くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
Tシャツとか
at 2017-06-19 12:31
シフォンサンド
at 2017-06-19 11:48
定例会
at 2017-06-19 11:47
COFFEE TIME
at 2017-06-06 19:05
ドーーーーーナツ!!
at 2017-06-06 18:38
カテゴリ
検索

さいごのお弁当

b0165538_21440137.jpg


幼稚園のお弁当、さいごの1週間は
むすこ氏のリクエストにこたえまくったお弁当でした
まずは「ハンバーグ弁当」

b0165538_21440241.jpg

ラスト3日
この日は「コロッケ弁当」
おにぎりの顔、もうすぐお弁当が終わっちゃうっていう
さみしさを表現してみました、笑


b0165538_21440267.jpg


いよいよ、ラスト2日!
「唐揚げ弁当」
リクエストが男子っぽいなあ
唐揚げがどこにあるのか
いまいち目立たないお弁当になっちゃった


b0165538_21440217.jpg

ついにさいごの日
思えばaoのときから6年間
週に4日のお弁当
正直、めんどうだなって朝も多々ありました
やっつけで作ってた日も多々ありました
もっとちゃんと作っておけばよかったと思っても、もう終わり
さいごのリクエストは「お子様ランチ弁当」
なんじゃそれ?と思ったけど
一生懸命作ったよ
ちゃんとお子様ランチに見えるって言ってもらえたよ
好き嫌いが多いむすこ氏
さいしょはウインナーすら食べなかったし
一体何を入れたらいいんだろうって思ったお弁当だったけど
残してきたこと、ほとんどなかったなあ
毎日残さず食べてくれて、ほんとうにありがとう
次に作るのは、小学校の遠足かな
また心こめて作るね!

ああ、ほんとうにさみしい

・・・・・



[PR]
# by yu--m-i | 2017-03-19 22:43 | てづくり

断捨離ぼちぼち

b0165538_22072498.jpg

まわりに、おうちがとってもきれいなお友達がいて
それなのにまだ断捨離にはまっているらしい
あれ以上どこをどうするんだろうと思いつつ
すこーーしずつ影響を受け始めているわたし(今さら)

年末の大掃除を今頃してる感じなんだけど・・・(遅)
春の新生活にむけて
要らないものを捨てまくったり
使いやすいように整理したり
やりだすと一気にエンジンかかるんだけどね

写真は、冷蔵庫の上に待機する、洗いかご
そう、これ捨てたいの!
洗いかごを捨てても大丈夫かどうか
ここ数日、検証中

今んとこ、なくても全然平気!
食器洗ったら、ふきんの上に伏せて
すぐ拭いてしまえば
洗い終わった食器の山にうんざりすることもないし
(洗いかごがあると、ついつい洗ったまま放置しちゃう)
なんだかぬるぬるしてくるあのトレーともサヨナラできるし
なによりキッチンが広くなった!すっきり!

これは断捨離というより
自分の意識の問題だなあ
このモチベーションをいかに保てるか・・・です

・・・


   

これ欲しいなあ、と狙っています
(でも断捨離なのに物増やすのもなあ・・・とか笑)

・・・


[PR]
# by yu--m-i | 2017-03-19 22:33 | おきにいり

Thank You ⭐︎

b0165538_21482774.jpg

海老で鯛を釣ってしまった・・・

ホワイトデーにいただいた素敵なスイーツで
なんて豪華なおやつかしら
うれしいなあ

毎日だいじに、ちびちびと消費中


b0165538_22134066.jpg


これもホワイトデーにいただいちゃった
ずっと食べてみたかったから
すごいうれしい
それにセンスよい!ありがたやーー

b0165538_21482834.jpg


こちらもホワイトデーのお返しにいただいた
手作りのキャロットケーキ
すっごく美味しかった!

b0165538_22134058.jpg


わたしは、これ
あげただけなんだけどなあ・・・
来年はもうちょっと豪華にするかあ

みなさん、ありがとうございます
幸せもんです


・・・・・



[PR]
# by yu--m-i | 2017-03-19 22:19 | おいしいもの

おやつの記録

b0165538_21034335.jpg


これは今日のおやつ
小町麩で作ったラスク
溶かしたバターと砂糖に小町麩を混ぜ混ぜ
黒ごまきな粉をたくさんまぶして出来上がり
サクサクほろほろ、簡単で美味しい


b0165538_21034349.jpg


これは最近SNSを通してお友達に聞いた
ブルーベリービスケット
外はさくっ、中はふんわり軽くて
いくらでも食べれそう
むすこ氏はブルーベリーが苦手なので
バナナ+ホワイトチョコにしてみたけど、これも美味でした


b0165538_21034464.jpg


これはおやつじゃないなぁー
ある日の朝ごはん
itonowaのスコーンのレシピ
家族全員が好きな味
焼くときに表面に塗るのは、卵じゃなくて豆乳でも
こんがり焼き色つくよ!
この焼き色が美味しそうに見えるポイントだもんね


b0165538_21034445.jpg


これはコテコテにバターと卵を使った甘いマフィン
コーヒーマーブルのマフィンで
ラム酒とコーヒーのアイシング
たまーに食べるとやっぱり美味しいね
ジムのお仲間に差し入れ

b0165538_21085566.jpg


これもおやつというか…
ひな祭りに焼いた、いちごタルト
1年に1度しか作らない(その気力がないw)タルト
だって手間がかかるもの
その分とびきり美味しいんだけどね


b0165538_21034402.jpg


むすこ氏にリクエストされて焼いたクッキー
なかしましほさんの「まいにちおやつ」から


b0165538_21034527.jpg


これも「まいにちおやつ」のバナナケーキ
ほんとに簡単で美味しいんだよなぁ

さて明日のおやつはどーしよう?!

・・・

楽天スーパーSALE終わる前にかけこみ中w




とりあえず、切らしたら大変てことでチアシード追加購入w
不純物も入ってなく高品質でしたよ
つぶつぶしてて美味しく続けられてます(もちろん快腸♪)



がーん!売り切れだ!
食物繊維が豊富で今気になるもち麦、入荷したら買いたいな♪



いろいろ気になるスーパーフードが選べてお得♪




素敵な方が持ってて、気になったスマホケース
縫い目がなくて極々シンプルなところがGOOD



    

ボロボロだから絶対買い替えるw


・・・


[PR]
# by yu--m-i | 2017-03-08 20:55 | てづくり

CHIA SEED!!!

b0165538_21033715.jpg


最近のマイブーム、チアシード!
ま、わたしだけでなく巷でも大流行りのようですが
これとにかくすごい!!

微妙な話ですが
とにかく長いこと頑固な便秘に悩まされているわたし…
もういい加減、薬に頼ろうかと思ってた矢先
チアシードが効くと聞いて…

b0165538_21033860.jpg


ある日のわたしの昼ごはん
玄米にかかってるのは胡麻…ではなくチアシードw
普通にそのまんまかけて食べてますが
プチプチ食感が結構好き!

水で戻すと、プルプルしたゼリー状になって
ヨーグルトやドリンクに混ぜてもよし!
といいつつ、わたしはそのまま食べてますが←2度言う
食べ始めて数日、明らかに腸に変化が!
詳しくは控えますがw
とにかく便秘に悩む方に強くオススメします!

・・・



わたしはこのショップで購入!
日本人の農家さんが生産してるとのことで
高品質なのが決め手でした
近所のドラッグストアなどで見たよりもお安いかも

・・・・
[PR]
# by yu--m-i | 2017-02-23 20:53 | おきにいり


☆春のブツヨクメモ☆


まだ肌寒い時期に重宝!軽くて暖か


華奢リング、3つセット



ここのTシャツかわいい


ワンタッチの傘はこども喜ぶ


梅雨時期前には揃えたい


安くてかわいい色揃ってて使える!


コンセントのない場所でも!


アップルマークってかわいいよね


メンズっぽさがかっこいいポーチ



過去のおすすめはこちら
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧