くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
あん食!
at 2017-10-11 08:33
こどもふく・薄手のカーディガン
at 2017-10-03 11:27
パン部活動
at 2017-10-02 22:57
yohak
at 2017-10-01 22:33
アイスコーヒー
at 2017-09-19 15:34
カテゴリ
検索

アップルシナモンブレッド

b0165538_221145.jpg

・・・を作ってみました

米粉でできています
『・・・ブレッド』って名前だけど、パウンドケーキかな
りんごを切ってざくざく混ぜるだけで
すごい簡単でした

aoのおやつにもするつもりだったのに
シナモンをたっぷりいれてしまいましたが
しっかりと食べてました
なんでも食べる子だこと
[PR]
# by yu--m-i | 2009-03-21 22:11 | てづくり

湘南海岸公園

b0165538_2194342.jpg

                    こらこら、そんなところに立つんじゃありません



最近はお天気がいい日が続いていて
外に出たがりのチビを持つハハとしては
うれしい限り

近所の公園だと
わりと狭くて
小学生のところへ行ってしまって邪魔をしたり
遊具が少なくて譲り合いしなくてはいけなかったり

なので最近はちょっと足をのばし
ここ、湘南海岸公園
週1くらいのハイペースで出没しています

なんせ、うちのチビには十分な広さがあります
下が砂なので転んでも平気だし
すべり台やらいろんな遊具がた~くさんあるし
海がすぐ横なので気持ちがいい!

お気に入りはなぜかウッドデッキ

b0165538_21143373.jpg

たったかたったか、けっこうなスピードでやってきます
(自分でも「たかたかたか」とか言ってます)



b0165538_21173354.jpg

そんな段差わざわざ座るのね(笑)



b0165538_211811.jpg

かーさんに見向きもせず・・・













そんな感じで常に走り回っています
いつもかーさんに見向きもせず行ってしまうので
背中の写真ばっかり(涙)



b0165538_21185077.jpg

やっと撮れた写真は、砂食ってたりします












でも近所の公園とは違って
「あ~そっち行っちゃだめ~」
「あ~それは危ない危ない」
ってのがなくて、自由奔放に放てるので
すごくいいです、かなりお気に入り☆

我が家は車がないので、電車で行けるってのもポイントです

b0165538_2123268.jpg

わぁーーーーーーい













aoも気に入ってくれたかな
[PR]
# by yu--m-i | 2009-03-20 21:31 | おでかけ

おもちゃいろいろ

とーさんかーさんのおきにいりの
aoのおもちゃをご紹介します


b0165538_20172251.jpg


木のおもちゃたくさん
とーさんかーさんはやっぱり木のものが好きなので
おのずとこういうおもちゃが増えました
部屋の中に転がっていても
色がうるさくないので
あまりインテリアの邪魔にならないところもポイント
おさかなの形のがらがらは
かじられすぎて、もうぼろぼろ~


b0165538_20141811.jpg


皮のボール
すっごくいびつで、全然まるじゃありません(笑)
最初は薄いピンクがかった皮の色も
だんだん日に焼けよだれにまみれ
いいかんじのあめ色に変わってきました

aoはサッカーみたく蹴ったり
まだ寝てるかーさんの顔に落としてきたりします(汗)


b0165538_20213324.jpg


「たんく」という名の不思議なかたちのおもちゃ
去年のクリスマスのサンタさんからのプレゼント
ひもをひいて転がしたり
立てて、でっぱりを押したり引いたり
いろんな好奇心がかきたてられるおもちゃ
いまのところは後者の遊び方が多いです

でも実際のところは→→→
[PR]
# by yu--m-i | 2009-03-19 20:28 | おきにいり

ママバッグ

b0165538_22124514.jpg

ママさんは、荷物が多い
ワタシかーさんも、例外ではありません

出産前は「ママバッグ」っていうものを
買わなきゃいけないものかと思ってました;

でも別に、わざわざそれ用を買うことないし
おしゃれと機能性を兼ね備えたママバッグなんて
はっきりいって、ない!

要するに、たくさんモノが入ればいい!
多少使いにくくても、かわいい方がいい!
・・・という考えのかーさんの
おすすめママバッグです

冒頭のTEMBEAのトートの出番が一番多いです
なんせいっぱい入るし
ハンドルが長めなのも肩にかけやすい◎
ポケットがないのは、中にポーチなどを入れてカバー
トート好きなのでつい出番が増えます


b0165538_22131265.jpg
こちらは「NECESSARY or UNNECESSARY」
のバッグ
ポケットいっぱい、外ポケ内ポケあり
持ち手長め、なおかつ1本
いまんとこ一番使いやすいバッグです


b0165538_22133286.jpg
出産祝いでいただいた、マーガレットハウエルのバッグ
大容量なのに大人っぽい
持ち手の細さがありそうでないトート
こちらは黒いエナメルのレペットとあわせたりします






出産前は、どちらかというと小荷物派だったワタシ
持ち手の短いバスケットや
小さいトートバッグの出番はいつになるだろう
[PR]
# by yu--m-i | 2009-03-18 22:19 | おきにいり

まねっこ続編


b0165538_21503959.jpg

かーさんが塗ってるリップ、おいしいのかなぁ
(このあと舐めて苦い顔;;)



b0165538_2151090.jpg

テレビの真似して拍手・・・パチパチパチ



b0165538_2153357.jpg

テーブル、ふきふき
[PR]
# by yu--m-i | 2009-03-18 21:55 | すくすく


☆夏のブツヨクメモ☆

Henderのバングルかっこいー!


こちらも好み!!


素敵なVカットスリッポン


これ買ったよ、シンプルでよいです


このベルトチープかわいい!


ガチャベルトもけっこう好きです


ディッシュクロス買い換えたいなあ


こう見えてクーラーバッグなの


こういう男前なポーチ大好物

過去のおすすめはこちら
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧