くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
アイスコーヒー
at 2017-09-19 15:34
DAVINESのOI OIL
at 2017-09-05 12:57
どら焼き
at 2017-08-31 15:47
BALMUDA!!
at 2017-08-07 22:17
ホルモンにはまるの巻
at 2017-08-07 22:00
カテゴリ
検索

卒業シーズン

いや、入学シーズンだろ・・・と思ったかもしれませんが
違うんです、卒業でいいんです

aoが成長してくるにつれ
いろんなものから卒業しなくちゃいけなくなりました

b0165538_2114450.jpg
                      もう1年前になるのかぁ・・・

ちょうど去年の今頃購入した、離乳食用のエプロンと器
食べる量ががぜん増えたので、これじゃ足りなくなりつつありますが
昨日卒業式を迎えたのは、左のエプロン
汚れやらカビやらでありえない状態となり
あえなく卒業式を迎えました
・・・お葬式かも・・・

さみしーーーーーーい

いつのまにか卒業式を過ぎていたのは、こちら

b0165538_212251.jpg
                    caramel baby&childのアルパカニット

かなりの頻度で、それこそ冬をこれ1枚で乗り切ってやる的勢いで着てました

b0165538_21243717.jpg
                         生後2ヶ月のao

去年はこんな感じで無理やり着せていたんだけど・・・

b0165538_21281010.jpg
                         今年はこんな有様です!!

ぴちょんくんかいっ!!!
アタマがでかすぎて、デザイナーさんの思うところと違う様子を呈しています
でも、大のお気に入りでした・・・

さみしいっさみしいっっ!!!

中でも一番さみしいのはこれかもしれない・・・

b0165538_2136893.jpg
                    ??????????

とーちゃんが、aoが生まれる前に買ってきたmuchachaのくまさん・・・
わが家にきたことがある方はうすうす(強烈に?)お気づきでしょうが
わが家は夫婦揃って、くまモノに目がないのです
ついにわが子までくまに仕立て上げました
抱きしめたくなります

b0165538_21435178.jpg
                       この後ろ姿ったら・・・

念願かなって動物園にもこれで行きました
かなり確信犯的行動です
おおげさでなく100人くらいに「かわいい」といわれました
親バカ満足度200%でした

ところでこういった、卒業式を迎えてしまったものって
思い出がつまりすぎて、絶対に捨てられないし
かといってもう着られないし
どうしたらいいんでしょう?
こうやって狭いわが家はだんだんモノだらけになっていくのか・・・
[PR]
# by yu--m-i | 2009-04-09 21:48 | すくすく

パープル祭り

b0165538_20243572.jpgb0165538_20245792.jpg










b0165538_20253530.jpgb0165538_2026026.jpg










b0165538_20272138.jpgb0165538_20274282.jpg











わが子は名前がaoだけに
おんなのこだけど、ブルー系の服や小物が多いのは
いうまでもありません・・・がっ
いつのまにか、かなりパープルづいております

あまのじゃくなかーさんは
もともと自分が寒色系好きってこともあるけど
世の中の「おんなのこ=ピンク」っていうジョーシキ?に
背きたいという思いがなぜかありまして

でもやっぱりブルーだと、どうしてもおとこのこに見られる
まっ別に気にしてませんけど・・・
そこでパープル!!
ピンクほど甘くなく、なんとなくおんなのこに見えなくもない笑
まっ別におんなのこに見せようとか思ってませんけど・・・

もともとパープルが好きなとーちゃんのチョイスも大きいですが
いまでは、パープル=ao色
こんなにもいろいろと集まってしまいました

上の段左から・・・
bonpointのブラウス
ドットが地味に濃いパープルです

上段右
スパンコールのバブーシュはCIBONEで買いました
そもそもスリッパなんて履いてくれるのかは疑問

中段左
こまごました小物もパープル多いです
左からCINQでとーちゃんが買ってきたクッション
同じくとーちゃんが買ってきたfogのクロスはaoの枕用
BUGS&GADENERで買ったガラガラは、真ん中の石が薄いパープル
レッグウォーマーやら靴下もパープル系多し・・・真ん中がハグオーワー、両脇がリシェスのもの

中段右
愛用中のPETIT BATEAUもこの有様
あっ着倒しすぎてヨレヨレなのは見ないで~

下段左
aoのよだれ対策によく使うてぬぐいも、だんだんパープルが多くなってきました

下段右
caramel baby&childのノースリーブ

こないだ買ったアメアパのインナーしかり
もはやタンスの中は、パープル祭りとなっています

ちなみにピンクのもの買ったことは1回もありませーーん
うちの母も同じタイプだったようで
ワタシの小さい頃の写真見ると、常にブルーのボーダーや
ベージュのパンツを履かされて、100%おとこのこに見えました
血は争えませんわ
[PR]
# by yu--m-i | 2009-04-08 20:52 | おきにいり

代官山さんぽ

b0165538_22201627.jpg
                    いかにも買物したかのよーな写りっぷりですが・・・


先日の、目黒川お花見のつづきです

満開の桜を堪能したあとは
てくてく坂をのぼって代官山へむかいます
せっかくここまでらきたからには
少しのぞいて帰りたい・・・

あ、坂のぼる前に
BUGS&GADENER 寄りました
最初、開店前に行っちゃって(OPENが遅いんだよねー)
絶対開いてるはずなのに
今度は休憩中でした・・・ざんねん・・・

b0165538_22252577.jpg

仕方なく、外から怪しくガン見・・・








そして必ずのぞいてしまうPETIT BATEAUでaoのキャミボディを買って
大好きな caramell baby&childヘ・・・
寄らずには帰れません!

b0165538_22347100.jpg

春の新作、かわいすぎるもの満載で卒倒寸前・・・








ここでは、ディスプレイ用の女の子のオブジェ(首から上しかない・・・通称生首?笑)
を見て、おびえてあとずさりして絶叫のao
店員さんが気にして裏返しておいてくれたのに
わざと表に返す親・・・またまた絶叫&号泣
ワタシたち親は大爆笑
「aoにも怖いものあったんだ」って~
いつも怖いものしらずのaoの新しい一面を垣間見れました(のんき)
思い出しただけでも笑える~ぷぷぷ

いやそんなことじゃなくて、caramelの春夏コレクションは
それはもう欲しいもの満載で・・・
今暴れ盛りのaoには、あまりにも繊細な生地が多く
断念せざるをえなかったけど~
春色のニット、ちょっと明るいオレンジの細ボーダーのジャンスカ
軽いダンガリー素材のミニスカート
いや、あたしだって着たいってば・・・(毎度の願望)

b0165538_2242466.jpg

ここもはずせません











こちらも必ずといっていいほど寄ってしまう、こどもビームス
こういうこどもふくのセレクトショップって少ないし、貴重な存在
セレクトが好みなのでついつい寄ってしまいます
奥にはおむつ替えスペースのあるトイレもあり
声をかければ貸してもらえるのも助かる~

bontonのスカートとか
minaのベビーシューズ(注:もう履けない)とか
ZOOMのサンダルとかに目を奪われました☆
サンダルは夏前にサイズが確定したら買おうかなぁ
なんせ夏になる頃には足でっかくなってるだろうしぃ・・・

中目黒~代官山は、何度来ても飽きない大好きな街
aoが大きくなって、一緒にショッピングを楽しめるようになるのが待ち遠しいです
(なってなくても連れてってるけど~ははは)
[PR]
# by yu--m-i | 2009-04-07 22:57 | おでかけ

お花見 in 目黒川

b0165538_2295336.jpg
                    圧巻!!!!!!!!!!!!!!



日曜日、目黒川へお花見に行ってきました!

中目黒にある美容院に、夫婦共々お世話になっているので
目黒川の桜は、なんだかんだ毎年見ていたけど
ここまで満開の日に、お花見目当てで行くのは初めて!

こ、こんなにすごい人出なの・・・!!!!

いつもはゆったりとした時間が流れている目黒川沿いが
それはそれは大変なことになってました
とにかく人で埋め尽くされてます・・・

でも、そんなこと気にならないくらいの桜の美しさ!

b0165538_22155212.jpg
                    思わずこんなお決まりの写真を撮ってみたりもします

これ以上ないほど満開の桜が
てんこもり(表現間違ってると思うけど)!!!!
桜で川の水面が見えないほど(おおげさだけど、他に表現思いつきません)
とにかく圧巻(結局この表現・・・)

b0165538_221933100.jpgb0165538_2233493.jpg



















                                    「きれい、いっぱい」を連発するao                花びらを拾ってみたりもします、おぉ~女の子みたいだ笑

どこで撮っても絵になるので
思わず写真を撮りすぎてしまいます

普段は影も形もない、出店なんてものも
この日にはわらわらと集まってきて・・・
もちろんそれに食いつかない手はなく
生ビールに梅酒、ケバブにチェダーチーズがけのじゃがバター
おでんに焼き芋、クッキーまで堪能してしまいました

ここ目黒川のお花見は
場所取りをして宴会する場所がないので(川沿いなので)
それが逆に、酒くさ~~い酔っ払いとか
どんちゃん騒ぎしてる若者とかがいないのが、いい(笑)
場所柄、オサレな親子連れもたくさん見かけました
目の保養☆

b0165538_22291363.jpg

しつこいけど最後にもう1ショット!








桜を大・大・大満喫したそのあとは、代官山へと流れていきました
その様子はまた後日~☆
[PR]
# by yu--m-i | 2009-04-06 22:35 | おでかけ

LOVE☆ベトナム料理

b0165538_23114598.jpg

先日、またまたhisaちゃんと
本鵠沼にあるベトナム料理屋さんのXich Lo(シクロ)
ランチしに行ってきましたぁ♪

こちらは5年くらい前から
当時結婚する前のとーちゃんとよく通っていた店
ベトナムに3回ほど訪れて
ベトナム料理大好きなワタシかーさんの舌も納得の本場の味♪
家族経営のお店はアットホームな雰囲気で
家族ぐるみで仲良くさせていただいてた大好きなお店です

b0165538_23145782.jpg

ごはんもそこそこに、まずは遊ぶ・・・








こちらのお店のうれしいところは
こんなに広々としたキッズスペースがあるところ!
これでかーさんのんびりと食べれます
ちなみに今回食べたのは、角煮ご飯。生春巻きがついてます
この生春巻き、かーさん大好物なんですこれがまた
食後にベトナムコーヒーのラテを飲んだけどおいしかったぁ

b0165538_23195191.jpg

パン屋だけどイルカ屋








帰りには近くのパン屋さんに寄り道
おもしろい名前のパン屋さんだけど
茅ヶ崎のナノッシュで働いてた方が独立したお店みたい
おやき風のパンとか、米粉でできたパンとか
和風のパンがたくさん並んでいました
パン好きのかーさんはもちろん大量お買い上げ

お天気もよく、aoもバギーに乗っていてくれたので
お店から家まで歩いて帰りました
途中、本鵠沼の駅前でまたパン屋に寄ったり(好きだねー)
なんだか気になるかわいいお惣菜&お弁当やさんを発見!
これはまたこなくちゃ~

b0165538_23241570.jpg
あれ?なにこの量・・・









帰って、この日買ったパンを撮影しようと思ったけど
あまりにも多くて、袋から出すのを断念しました
なのでざっくりと、こんな感じです
ハイ、買いすぎですよねー
でもすぐ消費しますのでご心配なく(誰も心配してないか)
米粉の食パン、お餅みたいにもっちもちしてました
しばらく朝のお楽しみが持続しそうでうれしい~☆

そのあとは・・・
[PR]
# by yu--m-i | 2009-04-05 23:33 | おでかけ


☆夏のブツヨクメモ☆

Henderのバングルかっこいー!


こちらも好み!!


素敵なVカットスリッポン


これ買ったよ、シンプルでよいです


このベルトチープかわいい!


ガチャベルトもけっこう好きです


ディッシュクロス買い換えたいなあ


こう見えてクーラーバッグなの


こういう男前なポーチ大好物

過去のおすすめはこちら
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧