くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
焼けました
at 2017-12-07 11:44
クリスマスツリー2017
at 2017-12-04 22:13
ao、10歳になる
at 2017-12-01 18:17
衣張山ハイキング
at 2017-11-30 18:58
湘南蚤の市へ
at 2017-11-22 16:18
カテゴリ
検索

aoの遊び場

b0165538_22294988.jpg
                           夢中で遊んどります

予定がなぁ~んにもない
・・・そんな日は、さぁ困った
お昼寝起きてご飯食べてから夕方までの時間を、いかにつぶすか
それがひまな日の最大の課題

行くあてもないので、とりあえず向かう無印、笑
うちの近くには4階建ての巨大な無印があるのです

b0165538_22322575.jpgb0165538_22324326.jpgb0165538_22354391.jpg













階段は4階まで全部自分で上っていきました
これだけでも、相当時間つぶしになるぞ、笑
支えるでもなく、カメラを構えるかーさん
(※よいこはまねしないでね)

見本のクッションでくつろぐao
(※よいこはまねしないでね)

ここの無印は、各階に遊び場があり
よくお世話になってます
見つけるや否や靴のままあがりこんでしまうao
あ、写真はちゃんと脱がせてから撮ったよ
(※よいこはまねしないでね)

b0165538_2238132.jpgb0165538_22381742.jpg













こどもふく売り場にも
壁に貼り付けるマグネットのおもちゃがあり
そこが大好きなので、放ったままよく物色してます
するといつのまにか、小さなイス&テーブルに腰掛けるao
「かわいい~」って自分で鏡見て言っちゃってます

思う存分無印を堪能し(見るだけ)
今度はいつもの公園に向かいます
徒歩15分以上はかかるけど、なぜか一番よく行く
近くにスタバがあるから?笑

b0165538_22412524.jpgb0165538_22414174.jpg













最近砂場デビューしたao
夢中でよだれダラダラ~
砂場セットはバケツ以外全部セットで105円、バケツも105円、笑

b0165538_22433579.jpg













イェイ、イェイとのりのりのao
でもすぐ降りたがる飽きっぽいao

ふつうの1日はこうして過ぎていきます
今日もお疲れ様、あたし



[PR]
# by yu--m-i | 2009-05-01 22:48 | すくすく

こもりうた

  Apple Of her eye りんごの子守唄

みなさま、お子を寝かしつけるときに
どんな歌をこもりうたにしてますか??

ワタシは妊娠中に買ったこのCDがお気に入り
ここでも100%ORANGE登場です

クラムボンが好きで
原田郁子ちゃんが参加してるこのオムニバスを買ったんだけど
女性ボーカリストによるビートルズのカバーがなんとも心地よく
寝かしつけている自分が寝てしまいそうになるありさま

(話それるけど、昨日自由が丘で郁子ちゃん見たの!!かわいかったーー!!)

あまりにも気に入ったので
男性ボーカリストバージョンも買いました
ハナレグミが最高に癒されます

 Apple of his eye りんごの子守唄

さらに、男性+女性ボーカリストバージョンも・・・

 Apple of our eye りんごの子守唄

といっても、産後CD店に行くのもままならぬ頃
i-tunesで買ったので音源しかないのです涙
こどもビームスで、この3枚がセットになったバージョンが売っていました
歌詞カード(?)が100%ORANGEの絵本みたいで
すごくかわいかった~これ買えばよかったぁ~

そしてこれらを聴いてかなり気に入った、アン・サリーさん
こちらも、かなりかなりのおすすめ!!

 こころうた アン・サリー

生後2ヶ月くらいの頃に買って
授乳しながら、寝かしつけながらと
常にくちずさみ、我が家のこもりうたの定番となった1枚です
アン・サリーの柔らかい歌声が、本当に癒されるの♪

今度は、アン・サリーつながりで買ってみたこちら

 にほんのうた 第二集

日本の童謡を現代的な視点で見つめ直そうというシリーズ、らしいです
この中の「あめふり くまのこ」がとてもお気に入り
歌うとaoがすやすやと眠りにつくので
思わずblogのタイトルにまでしてしまいました笑
原田知世さんの優しい歌声が、童謡もいいなぁと思える1曲です

こども用ではない、こもりうた
こどものいないアナタにもおすすめですよ~~




[PR]
# by yu--m-i | 2009-04-30 21:43 | おきにいり

hug o war & プチプラ

b0165538_22405448.jpg
                    またまたムララーの血が騒いでしまいました

本日、hug o war にて買ってしまった一品

ハグはかわいいけど、そこまでナチュラルかわいいテイスト好きじゃないしぃ~
でもまぁいつもSALEやってるしぃ~
とりあえずのぞいておくかぁ~
・・・くらいの軽い気持ちでのぞいたら、あらら大変これなぁに、笑
最近やたら気になるパープル&リバティにノックアウトされました

b0165538_2244929.jpg

とりあえず、着てみた
デカイ・・・笑
来年もどうぞ着てくださいまし

b0165538_22445415.jpg
                    全部で2000円以下なり

こちらは先日ゲットしたプチプラアイテム
家計の見方、無印&GAPです
ちなみにうちのとーちゃんは、無印もGAPもキライなので
とーちゃんがいないときの方が買いやすいです、笑

両方ともしょっちゅうOFFになってるので
たまにチェックして、プチプラアイテム見つけるとうれしー☆
このバレエシューズに、マリメッコの水玉靴下とかあわせたらかわいいかな
とか思ったけど、靴下の方が高いのでばかばかしくなってやめました笑




でも実はまだ狙ってたりして



[PR]
# by yu--m-i | 2009-04-29 22:53 | こどもふく

白楽&自由が丘へ

b0165538_21273038.jpg
                    自由が丘にておやつ中 ハトにおやつ狙われてますけどぉ・・・

すごくいい天気でしたねぇ☆
今日からGW、天気もずっといいみたいでうれしい!
白楽→自由が丘へ行ってきました
b0165538_21383425.jpg
                           目的はここ!!

白楽にある大好きなお店、eimeku
小さなお店ですが、好きなテイストがギュッとつまっていて
季節ごとに訪れてはチェックしたくなります
今日はオリジナルのネックレスを買いました
小さなお店ですが、ついつい長居・・・
そのたびに毎回外で待つはめになるとーちゃん&ao・・・ごめんよ

b0165538_21385276.jpg
                        そこからさらに数分歩くと、ありました

eimekuからほど近いところにも、こんなにかわいい雑貨屋さんが!
すごくすごく急な階段を必死でのぼります
こまごました、女の子が好きそうな雑貨が
ところせましと置かれているかわいらしいお店でした
aoを放つわけにはいかず、必死で抱っこ・・・触るなよーーー

そこからは東横線で自由が丘へ
なんとなく来たものの、いつも行くところは特になく
なんとなくハグオーワーのある通りをぶらつきます
とりあえず、一応・・・とのぞいたhug o warですが
うっかりと夏服を購入・・・ははは
のちほどご紹介しますね(頼まれてないけど)

そこからなんとなくEIN SHOPやらギャラリードゥデイマンシュやら見て
さらにIDEEをのぞきました
自由が丘にくるのはいいけど、いつも同じルートなので
新しいお店を開拓したい今日この頃・・・
ちなみに前はよく九品仏まで足をのばし
D&DEPARTMENTに行ったけど、最近は遠くて行けない・・・行きたい・・・
自由が丘に詳しい方、おすすめ情報求ム!!

冒頭の写真は、IDEEで買ったおやつを食べるao
マフィンをぼろぼろこぼすので、ハトがワラワラと飛来してきて
超怖かったです、まじで至近距離なんだもん
aoもびびって、目をシロクロさせてました(それくらい近かった!)

あったかくて気持ちのいい日だったので
自由が丘はすごい人でした
楽しかったーーー☆


 eimekuが載ってるよ~



[PR]
# by yu--m-i | 2009-04-29 21:50 | おでかけ

続・我が家の絵本

b0165538_20475216.jpg
                            宝物にしたい絵本

昨日書いた、絵本のことについて
けっこう共感してくれる方がいらっしゃったので
調子に乗りうれしくなり、また絵本の話です

冒頭の写真は、駒形克己さんの絵本
CHIGOでひとめぼれして、出産前に購入しました

「1枚1枚異なる紙の色と質感
紙本来の美しさを最大限に生かした絵本シリーズ」(HPより抜粋)


もーこれは絶対手にとって見てほしい!
絵本っていう域を超えてる感じ

b0165538_20564623.jpg


こんな感じで、1枚1枚の紙の質感が違って



b0165538_2124737.jpgb0165538_2102464.jpg










紙が動物の形になっていたり
はたまた紙の中に切れ込みが入れてあったり
めくるたびに驚きと感動が・・・

これは大人のための絵本かも

あまりにもったいない(笑)ので、しまっておいたけど
今日久々にaoに見せてみたら
案の定、大興奮でページをめくるので
その勢いに恐ろしくなり、またしまいました(笑)


そんな、まだまだ上手にページをめくれないお子たちには
ボートブックが便利

b0165538_215639.jpg
                    こんなに集まっちゃった

エリックカールの美しい色彩が好きで
ちょこちょこ買い集めています
もちろんくま好きなので、くまが表紙のものはマスト笑
大人のかーさんが見ても、きれいなイラストだなぁと思う

かーさんが好きだなぁと思えるものを
aoにも好きになってもらいたいし
納得できるものしか与えたくありません
色彩感覚やモノ選びのセンスは
こういうところから受け継がれていくんじゃないかと
信じてやまないかーさんは
やっぱり自分好みのものを独断で選んでいます
自分好み=ベストセラー!

しかし、この絵本(?)がao目下一番のお気に入り
b0165538_2114161.jpg

思いつき大百科辞典!!!
なんじゃそりゃ!!!

あいうえお・・・それぞれのひらがながアタマにつく単語が
思いつくままにイラストで描かれた
100%ORANGE好きのワタシがだいぶ前に買ったオモシロ本
明らかに、大人向けです

b0165538_21145193.jpg

「し」のページなんて、「しがらみ」だよ
将来聞かれたらどうやって説明しよう・・・


☆追加☆ 楽天にもあったよ!










[PR]
# by yu--m-i | 2009-04-28 21:01 | おきにいり