くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
早々と来年の手帳
at 2017-11-17 17:55
錫のオーナメント
at 2017-11-16 09:23
どーなつ
at 2017-11-14 20:23
おくしぶ散策
at 2017-11-12 11:49
モンブラン
at 2017-11-12 11:02
カテゴリ
検索

ナチュラグラッセのクリーム

b0165538_15090186.jpg

もうかれこれ何年も
ベースメイクは石鹸で落とせるもの
にしているけど
最近思い切って、ファンデもやめてみることにした

エトヴォスのベース(右)も気に入っていたけれど
見ての通りなくなりかけているので
左のナチュラグラッセのメイクアップクリームを
購入してみました
それが、とてもよい!

化粧水少し、その上にこちらの
クリームを伸ばし
Tゾーンのみパウダーをのせて終了
お手軽な上に肌の調子もよい♪

こんな人におすすめだそうです!↓

◆1本で素肌が綺麗だと言われたい
◆ナチュラルメイクが好き
◆なめらかでツヤのある肌に見せたい


ノーファンデなのに、ツヤのある肌になれて
最近、なんと肌を褒められた!
嬉しいです、これのおかげ♪(笑)


  


パッケージデザインも変わり
すごく好みの感じになりました
とてもおすすめ



   


肌に負担の少ないエトヴォスも相変わらず愛用中
ツヤ肌になれるベース(左)
内側から発光しているみたいなツヤが出るハイライトクリーム(中)
両方すごく良いです(愛用中)
新作のリップ&チーク(右)も気になるなあ


・・・



[PR]
# by yu--m-i | 2017-11-12 10:08 | おかいもの

filtopierre

b0165538_15075953.jpg

b0165538_15080022.jpg

b0165538_15080140.jpg


恵比寿の素敵なcafe
「フィルトピエール」でランチ
座談会以来の、おひさしぶりのTさんとYさん
凛としたナチュラルな雰囲気のお二人と
素敵な時間を過ごせました

帰りは電車が遅れて大慌て
むすこくんの下校に間に合わなかった!笑
鍵を渡しておいてよかった


・・・




[PR]
# by yu--m-i | 2017-11-12 10:05 | おでかけ

b0165538_15045621.jpg


ふと思い出し
わたしの切手コレクションをがさごそ


b0165538_15045760.jpg
秋ですねー


・・・

[PR]
# by yu--m-i | 2017-11-12 10:03 | おきにいり

rain!rain!rain!


b0165538_15552564.png


ひだまり、ぽかぽか
ずっとずっと雨だから
1日だけの晴れの日がうれしくて写真に撮った
ソファに座ってると
ちょうど足のところに陽が当たって、こたつみたいであったかくて。
つい一週間くらい前は
暑い暑いって半袖着てたのにねえ
秋はどこ


b0165538_15552626.png

「くるみの飴がらめ」
くらしのきほん、に出てたレシピ
くるみを茹でて、お砂糖からめて、揚げる
かりかりして、すごく美味しいの、とまらない
今日はまた雨で、寒くて、一歩も出たくないから
ぽりぽりしながら、ぬくぬくする

・・・




    

もうすぐ10歳のむすめ
いかにも長靴、ってのは嫌がるお年頃
こんなショートブーツっぽい長靴ならいいかも




これは大人用レインブーツ・・・
だけどまったくそう見えない!
雨の日でもおしゃれな革靴履いてるようにしか見えないよー!
(しかも左2つはかなりお買い得!欲しいな)


「ブツヨクメモ」更新しました→→→
小学生男児の服やグッズを中心に
学校グッズなどなど

・・・





[PR]
# by yu--m-i | 2017-10-20 15:55 | てづくり

Barbour!


b0165538_15555355.png


早く寒くなーれ
って思ってたのに、実際なると
寒すぎて嫌んなるなあ、笑
例年、寒くなってから着るものに困りだすけど
今年は少し早めにアウターをGETしましたん♪
ずっと欲しかったBarbour!
定番の形が似合わず、ショートな丈のものを買いました
ま、これも似合ってるかは微妙なんだけど・・・
おじさんみたいなんだけど・・・
これは、おじさんみたいなところがかわいいんだけどね





これこれっ!
女性が着ると、もう少し丈は長くなって
横から見たときに、ふんわりしててかわいいのです


      


これもかわいいなって思ってます♪


      


ノースのこちら、着膨れしなくて軽くてあったかい!
インナーとしても!






ノースといえば、こちらのミュゼットバッグ
お手頃でかわいくて、買おうか悩み中♪
黒かな、白かなっ


      

         


こどものはおりもの、コートも
本格的に寒くなる前になんとかしないとっ!!
小学生男児、この辺りがいいかなーと悩み中


・・・

[PR]
# by yu--m-i | 2017-10-20 15:55 | おかいもの