くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
BALMUDA!!
at 2017-08-07 22:17
ホルモンにはまるの巻
at 2017-08-07 22:00
なつやすみ
at 2017-07-31 17:08
POTASTA!
at 2017-07-17 21:26
チーズケーキ
at 2017-07-17 21:22
カテゴリ
検索

さいきんのおかいもの

b0165538_23141364.jpg
                    みつばちマークLOVE!


最近あったかく(暑く?)なってきて
春用に買った服の活躍時がきて
うれしい限り♪

最近買った服、などです

冒頭の写真はORCHIVALのボーダー
定番の半そでボーダーやら無地Tやら
すでに愛用中のみつばちくんですが
この見慣れたボーダーも、この新作はなんと
ドロップショルダー&意外なほど短い着丈!
こんな定番ブランドでもこんなカタチがあるんだーーと
思わずご購入にいたった品

ボーイズライクなこのボーダーも
ゆるりと落ちた肩のラインと重ね着マストな短い丈が
女子なシルエットにしてくれます(と思う)

ただし!かーさんには問題があっっ!!
だっこひも愛用者のかーさんには
あのばってんなひもが、このシルエットを台無しに・・・
肩ずりおちる、すそまくれる
ああああぁぁぁぁ・・・なので今まだ眠らせ中
早く着たいーーーーーー

b0165538_2302844.jpg
                             MADE IN JAPAN

こちらはor slowのペインターパンツ
薄手のシャンブレーにピンクのステッチがポイント☆
ピンク、ってとこがワタシ的には冒険だったけど
暗い色のワードローブが多いかーさんには大ヒットでした
何にでもあうし使える~~☆
ペインターだけど腰周りはすっきりなので、シルエットもキレイ
or slowの大ファンになってしまいました

b0165538_2354091.jpg
                    見えないところにもこだわってるものにヨワイ・・・

こちらはこないだ行ったストラトトウキョウにて思わずご購入の一品
とーちゃんの、maillotのパーカー
ふわふわの着心地だけどすっきりのシルエット
内側のブルーのラインといい
白いファスナーといい、しっかり立つフードといい
細かいところにこだわってる感じが魅力的☆
兼用で着るつもりで買ったけど(着てるけど)
レディースサイズも非常に気になっちゃいます

b0165538_2394094.jpg
                              これまた定番

最後はこちら、定番のHUNTERのラバーブーツ
梅雨に備えて買いました
これで雨の日も快適~☆
aoの長靴もそろそろ欲しいわぁ

aoと一緒の生活は
コーディネートをあれこれ悩む、という楽しい時間が皆無なので
ぱっと着れて、汚れてもよくて動きやすくて・・・と
ついつい機能性重視になってしまいがち
でもやっぱそれじゃ楽しくないので
自分らしさを模索しつつ
どーしよー、あれもいいかな、これはどうかな、と
悩んだり話したり、おしゃれなママさんを見て刺激を受けたり・・・
ってのが、これまた楽し☆

ファッションの話は楽しいね!!
[PR]
# by yu--m-i | 2009-04-16 23:18 | おかいもの

さいきんのことば

b0165538_21595959.jpg


最近どんどんことばがあふれてくるao
気づくといろんなことを
いつのまにか覚えているからおもしろい

冒頭の写真は・・・りんごでしょ?
「これなぁに」と聞くと・・・
「あっぽーーーー」!!!!!

ばーばが面白半分に教えたのを一発で覚え
かなりネイティブな発音の「apple」ぽいです笑

b0165538_2202022.jpg

でも他のお野菜は・・・

「カタイ」

・・・笑

マジックテープでつながった野菜を、包丁で切るおままごと遊び
たまねぎやら卵やらのマジック部分がかたく
「かたいねー、切れないねーかたいねー」と言いながらやってたら
「カタイ」と記憶された模様

TVで同じおままごと遊びをしてるのを見ても
「カタイ」って言ってたから間違いない、笑


いろんなことも通じるようになりました
「おてて洗うよー」「はみがきするよー」で洗面所へ
「おでかけするよー」で玄関へ
「くつ履くから座ってー」でちゃんとおすわり
「ごろんしてー」「あれとってー」「おかた(づけ)してー」
なども理解してやってくれます

おさんぽ先でも、お花見て「きれー」
たくさんの子供たちを見て「いっぱい」
など、率先して言ってます

「ごはんだからお椅子もってきてー」
というと、こうなります

b0165538_21525674.jpg
                         うんしょ、うんしょっ

お食事用の椅子を、がたごとがたごと運んできます
たまにお腹すいたときの意思表示にもなってます
ちなみにこれまた誰も教えてないのに
「ごはん」は「まんま」
なぜだろう???
[PR]
# by yu--m-i | 2009-04-15 22:01 | すくすく

おさんぽ そして悲劇

b0165538_20532473.jpg
                          おさんぽ、行っくぞぉ~~


今日はママ友仲間mayuちゃん&nobuくん親子と
近所の公園へおさんぽ~


b0165538_2053389.jpg
                    このあと悲劇が起きることをaoはまだ知らない・・・


桜が咲いていた時期は満員御礼だったこの公園も
幼稚園や小学校もはじまったこともあり
いつもの静けさを取り戻していました~
それにしても、夏のよーな暑さ!!


b0165538_20581198.jpgb0165538_2059051.jpg












                         すべり台のはしごも、のぼるのぼる・・・
や、やめてぇ~~(といいつつカメラを構えるかーさん)

b0165538_21138.jpg













そしてnobuくんが使うと、この形相で怒るao・・・
あんたのすべり台じゃないよ~友達なくすよ~

b0165538_2111950.jpgb0165538_2113720.jpg 













行ったりきたり・・・ここまではよかった・・・

ふと気づいたらaoが
立ち乗りで激しくブランコをこいでる少女の方へ・・・

あっ!!
(でもまさか行かないよね・・・)

どんっっっっ!!!!!
(かーさん間に合わず・・・)

立ち乗りブランコが真正面からぶち当たったaoは
軽くふっ飛んで、地面へ落下


ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(号泣)


あーーーーん、ごめんよごめんよぉ
かーさんが悪かった
かーさんが悪かった
激しく泣きじゃくるaoを抱きしめて
反省反省、反省の嵐
胸を強打したし、後頭部も打ったので
骨折れてないかな、血は出てないかな
小さい体にあんなに激しい衝撃受けてだいじょうぶかな

激しく泣きじゃくること数分後・・・
だっこから降りる仕草を見せ
えへへと笑うao
懲りないわが子はまたブランコへとむかうのであった・・・

そのうち、前歯なくなってるかも・・・汗
[PR]
# by yu--m-i | 2009-04-15 21:17 | すくすく

ao daikanyama と kamiorikaori

b0165538_2059930.jpg
               kamiori kaori exposition at ao daikanyama

・・・という大変かわいらしい案内が届いていました

kamiori kaoriさんという、とても繊細なアクセサリーを作る方
知ったのはeimekuという、大好きな雑貨屋さん
ぷちっと小さなコットンの粒が、ありそうでない個性を放つ

個展だって・・・行きたいなぁ
しかもao daikanyamaでだって
ワタシに来いと言ってる?笑

aoという名前の店があると知ったら
どうしても行かずにはおれず
確かaoが(←娘ね、ややこしいな・・・)2ヶ月くらいの頃にとーちゃんに預け
一人美容院&帰りに寄り道がてら訪れたのが
最初で最後です

せっかく行ったので、どうしても何か欲しくなり
ao用のバスタオルを買いました

b0165538_2184899.jpg
                    タグに「ao」って書いてあるの 見える??

今思うと、とーちゃん一人に預けてでかけたのはそれが最後
以後、実家にとーちゃんごと預けた(笑)のがもう1年前
それ以後は常に一緒にでかけているなぁ
たまーに「ひとりでのんびりでかけたいなぁ」とか思うこともあるけど
気になっちゃうかなぁ、案外満喫しちゃうかなぁ笑
24時間365日ずっと一緒ってすごいよね
なのにあんまり「かーさんかーさん」って寄ってこないao・・・
夜泣きのときだけ、大急ぎで駆け寄ってきます笑
話それましたけど
[PR]
# by yu--m-i | 2009-04-14 21:12 | おきにいり

おてつだい

b0165538_2323452.jpg
                    ばーばのおうちのまえをおそうじ、おそうじ・・・
                    (かーさんはしゃぼん玉でサボリ中・・・)



ほうきや掃除機、はたきの類が大好きで
見せると触らせるまで発狂し続けるaoねーさん・・・


b0165538_2382622.jpg
                    あたし、おそうじだーいすき

b0165538_23935100.jpg
                    でも、もう疲れちゃった
[PR]
# by yu--m-i | 2009-04-12 23:11 | すくすく


☆夏のブツヨクメモ☆

Henderのバングルかっこいー!


こちらも好み!!


素敵なVカットスリッポン


これ買ったよ、シンプルでよいです


このベルトチープかわいい!


ガチャベルトもけっこう好きです


ディッシュクロス買い換えたいなあ


こう見えてクーラーバッグなの


こういう男前なポーチ大好物

過去のおすすめはこちら
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧