くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
再開、オット弁
at 2017-05-22 11:14
パン屋さん
at 2017-05-22 11:10
おやつどうぞ
at 2017-05-19 15:27
COFFEE
at 2017-05-13 22:07
THE NORTH FACE
at 2017-05-09 15:01
カテゴリ
検索

<   2016年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

横浜・元町へ

b0165538_11134933.jpg



冬休み最後の全日保育という日
急遽思い立って、友達を誘って「cafe de LENTO」へ
これこれ、今年中に食べおさめしておきたかったもの!
わたし史上、一番おいしいビーフシチュー!
でもサラダもパンもはずせない
…結局いつもこのメニューを頼んでしまいます


b0165538_11135019.jpg



季節限定の「煮りんごのタルト」も!
こう見えてハーフサイズなんだけど(コーヒーも)
両方とも、フルサイズでもイケた気がしますw

美味しいランチ&デザートと、楽しいおしゃべり
長い冬休みもこれで乗り切れそうな気がします(たぶん)


b0165538_11135004.jpg


せっかく元町に来たので
友達おすすめの「ecomo bakery」へも寄り道
こちらは、辻堂にある「ecomo」内にあるパン屋さんと同系列
そこのパンがすごくすごく好きだけど
自転車でもちょっと遠い距離なので、なかなか行けずじまいで…
いつも行きたいと思ってたので、この日思いがけず行けてよかった!
店内ランチタイムで賑わってました
食べログの評価もすごくいい!
今度はランチにも行ってみたいな


b0165538_11135140.jpg


お土産に買って帰った食パン2種
写真に写ってるのは、ごまの食パン
キューブ状で小さいけど、持つと驚くほどずっしり!!
ここのパンはどれも生地がもちもちなんだけど
食パンもしかり!1枚でもけっこうお腹いっぱいに
また好きなパン屋さんが増えてしまった!

・・・

    

女友達とおでかけのときは
ちょっと個性的だけどセンスのあるアクセサリーがいいかな♪
自分へのクリスマスプレゼントに、どうかな?w

・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2016-12-22 11:53 | おでかけ

クリスマスパーティー

b0165538_11112120.jpg


ジムのお友達のお宅でクリスマスパーティー!
…ということで、張り切って準備準備!
ピンチョスに刺すピックを用意したり


b0165538_11112235.jpg


クリスマスぽい色合い
いちごのバニラシロップ
ソーダで割ったら、きっと綺麗

b0165538_11112253.jpg


おつまみ担当!
ってことで、牡蠣のオイル漬け
ワインにあうあう

b0165538_11112289.jpg


こどもたちもお邪魔するので
クリスマス気分盛り上げるクッキーも⭐︎


b0165538_11112372.jpg

b0165538_11112347.jpg


当日は持ち寄り形式
独身男子はケンタッキーを
女子のグループにはケーキを
わたしはおつまみと前菜担当
ホストのおうちはサラダとメインを
なんて豪華なの!
それぞれ全部が楽しくて美味しかったな

・・・

         

パーティーに使える小さいbag


       

プチプラで使えそうなミニバッグ

  

今月号のリンネルは
ファーのミニ巾着が付録なんだって!
すごい世の中だとひたすら感心w

・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2016-12-22 11:10 | たのしいこと

9歳の誕生日!

b0165538_14302753.jpg
b0165538_14302973.jpg

娘さん、先日9歳になりました!

b0165538_14302999.jpg

あいかわらず好きなこのキャラクターをケーキに!
(難しかったーー笑)
b0165538_14492651.jpg


当日は、じじばばに来てもらって
お誕生会を!
たくさんプレゼントもらって、好きなもの食べて
楽しい一日だったね!

b0165538_14303098.jpg


わたしたちからのプレゼントはBAG
ずいぶんと地味だしだいぶ大きめ…
でも、この色がいいんだって
わたしに似て、だいぶ地味子になりました笑

お笑いキャラでカメラ向けても変顔しかしないし
注意したことすぐ忘れるし、漢字はちょっと苦手だけど笑
明るく前向きで、弟想いの優しいお姉ちゃん
まっすぐ素直に育ってるなって思います
楽しくキラキラした9歳の1年間になりますように

・・・

ちなみに「BREAD」のTシャツは母さんの…
運動するとき用に、ばあばからのプレゼント
そう、毎年のことだけど、
娘の誕生日前日は、わたしの誕生日
ちょうど体調を崩してたむすこくんの看病ばかりだったこの頃
治りかけていたけど、家族でおでかけは無理そうで
「誕生日だから好きなことしておいで」と夫に言われ
娘と出かけた先は
いつものボルダリングジムw
好きなことって今はこれしかない!
そしたらジムのお仲間さんたちが
娘とわたしにケーキを買ってきてくれて
「♪ハッピーバースデー♪」と歌ってくれた!
なんてサプライズ!嬉しかったなあ


・・・・・


    

古着のアランニット!
メンズ物をゆるっと着たいなあって、探してる!


・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2016-12-10 15:00 | すくすく

11/24

b0165538_14300172.jpg


信じてなかったんだけど、天気予報
ほんとに降ったよね
起きたら真っ白で、びっくりだったよ

・・・
     
雪の日には、ヌプシ!子どもは雪でも遊ぶ遊ぶ!


    

ノースのレインブーツもかわいい


・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2016-12-10 14:25 | すくすく


☆春のブツヨクメモ☆


まだ肌寒い時期に重宝!軽くて暖か


華奢リング、3つセット



ここのTシャツかわいい


ワンタッチの傘はこども喜ぶ


梅雨時期前には揃えたい


安くてかわいい色揃ってて使える!


コンセントのない場所でも!


アップルマークってかわいいよね


メンズっぽさがかっこいいポーチ



過去のおすすめはこちら
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧