くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
BALMUDA!!
at 2017-08-07 22:17
ホルモンにはまるの巻
at 2017-08-07 22:00
なつやすみ
at 2017-07-31 17:08
POTASTA!
at 2017-07-17 21:26
チーズケーキ
at 2017-07-17 21:22
カテゴリ
検索

<   2016年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

クリスマスオーナメント

b0165538_15572537.jpg


今年は少し早めに買い足し!

もう好みが決まってきている、クリスマスツリーのオーナメント⭐︎
毎年、少しずつ少しずつ増やしている「ベツレヘムの星」や
「rero社」のオーナメントなどを買い足しました

赤、ゴールド、そして木の質感
もうここから浮気はしない予定


b0165538_15572518.jpg


赤い実の植物を飾ると
クリスマス感、というか冬っぽさが増しますね
といっても、我が家は娘の誕生日が先なので
ツリーを出すのはもう少し先、ね

・・・

    

毎年数個ずつ増やしてる、大好きな星
我が家は小さい方のサイズを⭐︎


    

早く飾りたいな
我が家のは「プラスティフロア」の120cmのですっごくお気に入り⭐︎
毎年12月には売り切れちゃうけど、今ならまだ間に合う?!


      
      

rero社のオーナメントいろいろ⭐︎
あーかわいい、あーかわいいw


      

これこれ!すごくかわいい
部屋が一気にクリスマス仕様になるね!

・・・

ブツヨクいろいろ
サンタさんに頼むか…笑

      

→→ブツヨクメモ」更新しました!


・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2016-11-22 15:54 | おかいもの

TEMBEAのGUNTE

b0165538_13104983.jpg


軍手・・・??
いや、GUNTEです!!

急に寒くなりましたね!!
わたしの大好きな秋はどこへ行ってしまったの・・・?
自転車での送迎が日ごとに辛くなります
手がかじかんで凍ってしまいそう!

てことで、去年までは穴が空いてしまった手袋を
無理やり使っていたのですが
ふと見つけたTEMBEAの、軍手をモチーフにした手袋!
お値段も可愛いので、衝動買いしてしまいました
見た目は軍手だけど、ちゃんとウールで暖かいです


    

こちらは「evolg」の手袋
買うかずっと迷ってて、今も気になってるもの
だってスマホ対応なんだよー便利!
折り返して使っても、ますます暖かそう


      
  

いろいろな柄や色があり
男性へのプレゼントにも良さそう!


・・・
[PR]
by yu--m-i | 2016-11-11 13:43 | おかいもの

おでん!!

b0165538_13101123.jpg


もう、こんな季節がやってきちゃったのね!

前の日に作っておいて
次の日には、味がしみしみ⭐︎

練り物系は市販のものを入れてしまったけど
どうせなら一から作ってみたい気もするなあ
より一層、美味しいだろうなあ

・・・
      

おっきな土鍋にたくさん作ろう♪

・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2016-11-11 13:29 | てづくり

12回目

b0165538_13114246.jpg


先月の終わりに迎えた
12回目の結婚記念日

毎年「家族で使えるものを記念に買おう」
と言って、お皿やお鍋やお重などを買っていたここ数年ですが
今年はなんと、ボルダリングで使うチョークバッグになりましたw
今年の我が家を象徴していて、いいんじゃないかな

帆布とデニム生地で出来ていて
シンプルなところが気に入りました
我が家らしくていいね、と褒められました
使い込んで、ガンガン強くなりたいと思います!


・・・
[PR]
by yu--m-i | 2016-11-11 13:28 | おかいもの

HALLOWEEEEEEEN 2016

b0165538_13122980.jpg


今年は家族で

ここ何年か行っている
横浜、山手の洋館を巡るハロウィンウォークに
今年は家族で行ってきました!

もう半年以上前から
「今年のハロウィン、何に仮装しようかな」と
ずっとずっと言っていたむすこ氏は
今年も例のごとく、日本の妖怪「ちょうちんおばけ」に!
もちろん道ゆく人々から注目を浴びまくりでしたw
娘はよくありがちwな魔女っ子になったよ
おまけのつもりで100円で買った
とーちゃんのゾンビ(ムンクの叫び?)が
意外に本格的で、小さい子がびっくりしてる姿が可愛かった!笑

元町から外人墓地、港の見える丘公園、
あたりの洋館を巡ってお菓子ももらい
帰りは冷えた体を中華街であっためて帰りましたとさ♪

今年はその他、
むすこ氏は幼稚園のお友達のお家でハロウィンパーティー
娘は学校のお友達数人と
それぞれのお家を巡って「トリックオアトリート!」
母さんも、ジムのハロウィンパーティーに参加したりと
それぞれに楽しんだハロウィンでした



これ、何度か見かけた!笑


・・・
[PR]
by yu--m-i | 2016-11-11 13:24 | おでかけ


☆夏のブツヨクメモ☆

Henderのバングルかっこいー!


こちらも好み!!


素敵なVカットスリッポン


これ買ったよ、シンプルでよいです


このベルトチープかわいい!


ガチャベルトもけっこう好きです


ディッシュクロス買い換えたいなあ


こう見えてクーラーバッグなの


こういう男前なポーチ大好物

過去のおすすめはこちら
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧