くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
アイスコーヒー
at 2017-09-19 15:34
DAVINESのOI OIL
at 2017-09-05 12:57
どら焼き
at 2017-08-31 15:47
BALMUDA!!
at 2017-08-07 22:17
ホルモンにはまるの巻
at 2017-08-07 22:00
カテゴリ
検索

<   2016年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

CLIMBING WALL !!

b0165538_17041623.jpg


『湘南T-SITEにクライミングウォールがやってくる!』
と聞いて、さっそく行って参りました!

高さ6mのウォール
普段行っているクライミングジムの壁は
一番高いところでも4〜5mくらい?
そんな高いところまで登ることはほぼないし
ロープをつけたリードクライミングは初体験!
せっかくなので家族全員で体験してみました☆

写真は、aoの勇姿
わたしもやってみた感想は
「降りるのがこわい」笑
登るの自体は、普段やっていて慣れてるし
ルートも簡単なのでよかったけれど
ロープで背中を若干引っ張られている感覚と
自分の意思で自由に降りられないところが
怖いやら、腕の力がなくなるやらで…
「壁を蹴って、歩くみたいに降りてきて」と言われたけど
ミッションインポッシブルじゃあるまいし…
それが一番難しかったです

パパ&お子様、でチャレンジしている親子もいましたよ
ちなみに写っている背中は、トップクライマーの楢崎智亜さん
うちの父さんではありませんよ、笑
せっかくなら登っているところを見てみたかったなあ

2トライで500円です
(2回登るとけっこう腕が疲れるかも!)
7月29日(金)までやっているみたいなので
興味のある方はぜひ♫


・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2016-07-25 17:04 | おでかけ

なつやすみ

b0165538_17260370.jpg



終業式、の次の日は
幼稚園の夕涼み会

b0165538_17260307.jpg



この日はまさに「夕涼み」の名にふさわしく
風が涼しくておだやかな夕暮れでした
色とりどりの浴衣
普段と違う、幼稚園の夜の顔
提灯のあかり、ヨーヨー、うちわ、盆踊り

長い長い夏休みの始まりです


・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2016-07-25 17:00

むすこ氏、歯が抜ける

b0165538_22443690.jpg

写真は内容と関係ないんですが…

「のるるん寝てるから起こさないでねー」と
言い残し登園していったむすこ氏
6歳を過ぎても、まだのるるん大事にしています☆

で!
まだ見た目が赤ん坊すぎて
歯が抜けるなんてまだまだ先…と思っていたむすこ氏ですが
なんと、下の歯が思いがけず抜けちゃいました!
歯磨きのとき「少しグラグラしてるなあ」なんて思ってはいたんだけど
そんなにすぐ抜けそうな感じでもないし
まだまだそんな時期じゃないと信じたくないのもあって(バカ)
心の準備がまったくできていなかったんだけど
その日は突然やってきました

朝からaoとおふざけで
二段ベッドの下の段でキャッキャキャッキャ
布団にくるまったり出たり、大騒ぎをしていたら
ふとした拍子にベッドのへりに
がつん!!!と顔を強打のむすこ氏
顔をあげたら、口は血だらけ、そして歯がない!!!
号泣のむすこ氏、わたしはオロオロしてティッシュを探しに走り
その間にaoが血だらけの抜けた歯を
手のひらでキャッチしてくれ(ありがとう)
無事(?)歯抜けとなったのでした

いやーーびっくりした!!!
けどおもしろい!(こら)
こうやって少しずつお兄さんになっていくむすこ氏に
ついていけない、わたしです


・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2016-07-24 22:57 | すくすく

2人だけのお泊まり

b0165538_16165142.jpg


えっと、梅雨って明けたんですか???

ちょっと前のできごと
雨が降る中、こどもたち2人だけで
おばあちゃん(って言うと怒るけど)宅にお泊まりに行きました
しかも、2人だけで電車に乗って♫

といっても、乗車時間たったの5分だけどね、笑
それでもちょっとした冒険気分が味わえた模様
乗る前から責任を感じて緊張気味のaoが笑えたなあ
「寝ちゃったらどうしようー」って、寝るかい!!

泊まった先では、ご飯も美味しくて遊びにも連れてってもらい
すぐにでもまた行きたいくらいに楽しかったらしい☆

こどもたちのいない夜はさみしくて仕方がなかったので
クライミングジムのお友達と楽しく飲み明かしましたとさ
(ってほんとはそっちが目的、笑)
笑いすぎて腹筋がひきつるほどだったけど
それもこどもたちの成長のおかげだなあ
ありがたやーーー


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

aoの傘が小さくなったので、こちらで購入
ギンガムチェックに、☆型の窓が開いていて
安いのにかわいくてお気に入りなのです


・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2016-07-24 22:33 | すくすく

勉強机を買ったよ!

b0165538_16160791.jpg



ついに、勉強机来たる!

いつもダイニングテーブルで宿題をしている娘ですが
何かと気の散る場所であることも確か
(弟がTV観てたり、しゃべってたりね)
すぐ隣のこども部屋に、ついに勉強机を導入しました!
無印良品にて☆

イスはまだ買ってなくて
余ってるイスを使ってます、どうにかしなきゃ
デスクライトも楽天で格安で購入、笑
ダイニングの薄明かりよりは、ぱっきり手元が明るい方が
そりゃー勉強もはかどるというもの
娘も気に入って、ここで集中して宿題を済ませてます

文具やデスク回り、もうちょっと素敵に出来たらなあ




激安!のわりには、なかなかいいです
明るさも、申し分なし!



☆「ブツヨクメモ」更新しました →→→

・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2016-07-16 16:15 | おかいもの

娘と初めてのLIVE☆

b0165538_16135563.jpg


ラジオから流れる曲が気に入って
よく一緒に聴いていたら
ちょうど近くでライブがある、ということで
娘と2人、夜のおでかけ♫

ギター1本の弾き語りライブ
運良く前から3番目
透き通るような透明感ある歌声
ときに力強くリズミカルな曲もあり
ノリノリな会場に娘もノリノリ
すごく楽しかったって!

帰りは眠いのと疲れたのとで、グダグダだったけどね、笑
夏の始まりの、楽しい思い出が1つ増えました


・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2016-07-16 16:13 | おでかけ


☆夏のブツヨクメモ☆

Henderのバングルかっこいー!


こちらも好み!!


素敵なVカットスリッポン


これ買ったよ、シンプルでよいです


このベルトチープかわいい!


ガチャベルトもけっこう好きです


ディッシュクロス買い換えたいなあ


こう見えてクーラーバッグなの


こういう男前なポーチ大好物

過去のおすすめはこちら
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧