くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
あん食!
at 2017-10-11 08:33
こどもふく・薄手のカーディガン
at 2017-10-03 11:27
パン部活動
at 2017-10-02 22:57
yohak
at 2017-10-01 22:33
アイスコーヒー
at 2017-09-19 15:34
カテゴリ
検索

<   2016年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

むすこ氏、6歳になる!

b0165538_11210200.jpg

b0165538_11210285.jpg

b0165538_11280941.jpg

b0165538_11210332.jpg

b0165538_11210404.jpg



今さらながらですが、お誕生日の記録

4月のできごとですが
なんと!むすこ氏が6歳に!!
まだまだ3歳くらいのつもりでいるのは親だけで(バカ)
勝手にすくすく大きくなっちゃっています

学校や幼稚園のある平日がお誕生日だったので
週末にじじばばを呼んで、お誕生会をしました

念願だった妖怪パッド(笑)やレゴをプレゼントにもらい
大好物の唐揚げを食べてご満悦のむすこ氏
年長さんに進級したものの
クラスの男子の中ではダントツに背が小さいし
お姉ちゃんとお人形遊びするのが大好きだし笑
まだまだ小さい男の子、というイメージのまま

でも「早く小学校に行って算数のお勉強がしたい」だそうで
ときどきことわざや敬語を織り交ぜた発言をして
大人をびっくりさせたり
あいかわらずわがままも言わず、おとなしく、聞き分けもよく
実は家族の中で一番大人なのかな?と思ったりもします、笑

とにかくお姉ちゃんが大好き
絵を描くのが好き
スイミングも、マイペースに頑張ってる
自転車は前は乗れたのに、今は怖くて乗れなくなった
石橋を叩いて渡るタイプで冒険はしない
正しいことが好き、間違ったことは絶対にしたくないタイプ
言葉はたどたどしいけれど、言うことはまっとう
争いは好まず避け、人に譲り自分は待つタイプ
人の気持ちを考えて行動できる、優しい子
のるるんが大好き

・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2016-05-17 11:43 | すくすく

娘の好み

b0165538_23312647.jpg




3年生になったaoの好みは渋い

もちろん、渋く育てたのはわたしなんだけど
「もしかして親の顔色をうかがって
本当はもっと鮮やかな色が好きだけど我慢しているの?」
とも思ったけど、どうやらその時期があったとすれば
とうに過ぎたらしい

登校するのに選ぶ服は紺やグレーばかり
さし色にと思って買っておいた
パープルやマスタード色の靴下も
あまり履いてくれず(この日は珍しく履いてる!)
サイズアップするのに選んだ長靴も
「紺がいい!」といって、これになった

似合うけどね




これのマリンブランクという色にしました
濃紺に白のラインが、その名の通りマリンぽくて
いいアクセントになってる気がします♫
今まで履いてたHUNTERのよりも柔らかく履きやすそう!


b0165538_23312766.jpg



さて、3年生といえば習字道具
皆さんもう買ったかしら?
小学校から推薦された習字セットは
どれも絶対に選べない!!というほど派手派手しく
中学生になるまで使うかもしれないのに
と思い、aoと一緒に選んだのが、写真のこれ

これまたずいぶん渋くないかい?
と、シンプルなのを探したのは
わたしなのにも関わらず余計な心配をしたんだけど
「これ!ぜったいこれがいい!」と譲らず
届いたのを開けたときは、目を輝かせて
「これこれ!かっわいいーー☆」と大喜び
(…か、かわいいかな…?)

わたし世代のこどもの頃は
習字セットといえば、みーんなハードケースに入ったこんなのだった
ただし、女子は赤だった気もするけど
お道具は出したりしまったりしやすそうだし
これでよかった…かな?



永く使えますように☆


      
  

あとはこの辺りと迷いました
どれも渋いのには変わりありません、笑
飽きずに使ってくれることを願って…☆


・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2016-05-12 23:44 | こどもふく

Sunday Bake Shop!

b0165538_23402912.jpg


行ったみたいなーと思ってたお店

夫の勤務先が近いらしくて
スコーンとキャロットケーキを
買ってきてくれた!

自分で作るおやつもいいけど
やっぱりたまにこういうの、テンションあがるね

新学期始まって
むすこの誕生日やら行事やら気忙しく
いろいろバタバタとしていて
なかなか書く気力が湧かず…
ずいぶんと久しぶりの更新に我ながらびっくり!
今さらの振り返りになるけど
ぼちぼち記録していこうかなと思います

・・・・・・・

[PR]
by yu--m-i | 2016-05-11 23:39


☆夏のブツヨクメモ☆

Henderのバングルかっこいー!


こちらも好み!!


素敵なVカットスリッポン


これ買ったよ、シンプルでよいです


このベルトチープかわいい!


ガチャベルトもけっこう好きです


ディッシュクロス買い換えたいなあ


こう見えてクーラーバッグなの


こういう男前なポーチ大好物

過去のおすすめはこちら
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧