くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
POTASTA!
at 2017-07-17 21:26
チーズケーキ
at 2017-07-17 21:22
かまくら日和
at 2017-07-17 21:15
空中ぶらりん体験
at 2017-06-30 13:20
プチプラお買い物記録
at 2017-06-30 12:55
カテゴリ
検索

<   2016年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

スポーツの春

b0165538_23553063.jpg


いつものジムからも
散りかけの桜が見えた!!
オープンエアで気持ちのいい季節

ようやく足に合うシューズも注文したし
ウエアもなにかしら欲しいなーと思ってるけど
意外に普段着のデニムとか
タンスの肥やしだったパンツがイケる!笑
買わなくていいや、笑

やる気満々!
でも最近どうやら四十肩発症w


・・・・・

[PR]
by yu--m-i | 2016-04-13 23:50 | かーさんのしゅみ

楽しい家飲み☆

b0165538_21552116.jpg



先日、いつもお世話になってる
ボルダリングジムのスタッフさんの
おうちにお招きいただいたので
家族みんなで楽しみに行って参りました♫

わたしも何品かを作って持っていきました

b0165538_21552119.jpg



皆さんワインが好きなので
ワインにあいそうなものを…
ケークサレ、久々に焼いたよ


b0165538_21552188.jpg



かわいい奥様がたくさんお料理を用意してくれ
ジムの常連さんも交え
大人5人で…ワイン7本あけちゃったよ!!


b0165538_21552271.jpg



こどもたちは、ずっとワイワイ楽しく遊んでたよ
一応歳の差、まあまああるんだけど…w
(4歳なりたて&もうすぐ6歳&8歳)
なんの違和感もなくずっと遊んでたのは
うちのaoの精神年齢が幼いから…?笑
いやいや、面倒見がいいということにしておこう

おかげで大人は、ずっとどっかり腰をおろして
美味しいお料理とワインに舌鼓
子連れのうちは、家飲みってやっぱいいよね!


b0165538_21552249.jpg



帰りはすっかり真っ暗
全員「楽しかったねー」と言いながら
夜桜を愛でて帰りました

すっかりどっぷりハマっている、ボルダリング
こんな素敵なご縁もあるなんて、やっぱ最高
こないだ頑張って登りすぎて肩を傷めたっぽいので
早く治らないかなあ
週末に登れないじゃないかーー
四十肩、ではない、はず


・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2016-04-07 22:34 | たのしいこと

新学期

b0165538_10260222.jpg



aoの新学期が始まった

仲良しのお友達とは
クラスがことごとく離れてしまったようだけど
あの人のことだから、大丈夫でしょう

毎朝、登校するのを楽しみにしているYO
楽しい1年間になるといいね


b0165538_10260102.jpg



こどもたちが持ってきてくれた
桜の花びら
今日の雨で、桜は散ってしまうんだろうなあ


b0165538_10260213.jpg



幼稚園の、長い春休みも今日で終わる
明日はわたしも付き添いの、始業式
うわあ、荷物が多い…
慌てないように、ひとつにまとめる
雨じゃないといいけど
今日の雨、新一年生にはちょっと酷だね


・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2016-04-07 10:46 | すくすく

最近のao画伯

b0165538_10235615.jpg




久しぶりに観た「アナ雪」に影響されて
黙々とお絵かきに没頭していた、ao

なかなか上手に描けてると思うよ♫

(描いて、と言われてわたしも描いてみたら
その描き方を真似?吸収するのがうまくなった
描く順番や特徴の捉え方、影のつけ方…など
えっと、わたしが描いたのを載せるのは遠慮します…笑)




・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2016-04-07 10:38 | すくすく

映画館へ!

b0165538_16144242.jpg



長いお休み定番の…
朝活で、映画っっ!!
早いです(この時点で8:30くらいかな?)
開店してません、笑


b0165538_16144286.jpg



でも、さすが春休み
映画館、朝早くから混み合ってましたーー!


b0165538_16144222.jpg



映画が終わったら
テラスでお昼ご飯を食べて
なぜか毎回お決まりの、この写真を撮らされるw


b0165538_16144353.jpg



んでこれまたお決まりの
このドーナツを買って(買わされて)帰宅

なんだかんだで、春休みはあっというまです


・・・

      

春休み、断捨離や模様替えのチャンス!
(…と思いつつ、ね、終わっちゃいそう!w)

・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2016-04-02 16:32 | おでかけ

国立科学博物館へ!

b0165538_16113476.jpg


春休みのおでかけ☆
上野の「国立科学博物館」へ行ってきました

b0165538_16113495.jpg

b0165538_16113575.jpg



リニューアルしたばかりらしく
館内の展示方法が斬新で美しく
とてもすばらしかった!
こどもたちはもちろん楽しんでいたけれど
大人も楽しめる内容でした

まだこどもたちも小さいので
じっくり文字を読んで解説を聞いて…ではなく
展示物を見て、触って、体験して、という形でしたが
それでも館内全体がアートのようで楽しかったです


b0165538_16113676.jpg



わたしは、古い方の「日本館」の
ステンドグラスや古い階段の様式に萌えてしまったよ
古い建物LOVE☆


b0165538_16113635.jpg

b0165538_16113765.jpg



上野の桜はまだ開花前
もしくは1分とかよくても3分咲き?で
それでも、たくさんの人で賑わっていたよ
博物館がそれはもうすごく広くて
歩き疲れてしまって、動物園とか公園の方には
行けなかったんだけどね…

もうちょっとすいてるときに
落ち着いてゆっくり見てみたい、かな、笑
こどもたちが大きくなって、また興味を示したら来てみようかしら


・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2016-04-01 16:10 | おでかけ


☆夏のブツヨクメモ☆

Henderのバングルかっこいー!


こちらも好み!!


素敵なVカットスリッポン


これ買ったよ、シンプルでよいです


このベルトチープかわいい!


ガチャベルトもけっこう好きです


ディッシュクロス買い換えたいなあ


こう見えてクーラーバッグなの


こういう男前なポーチ大好物

過去のおすすめはこちら
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧