くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
早々と来年の手帳
at 2017-11-17 17:55
錫のオーナメント
at 2017-11-16 09:23
どーなつ
at 2017-11-14 20:23
おくしぶ散策
at 2017-11-12 11:49
モンブラン
at 2017-11-12 11:02
カテゴリ
検索

<   2016年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お呼ばれの服☆

b0165538_17221603.jpg


とっても嬉しいお知らせ
久しぶりに、結婚式にお呼ばれ☆
楽しみなんだけど、着るものが
むすこ氏がお腹に居た頃に買ったワンピしかない!笑
それでもいいやって思ってたんだけど
とても好みのものを見つけ
しかもなんとSALEで半額!でポチっとしました




↑ こちらのHonneteのワンピース☆
  黒とネイビーがあって、わたしはネイビーにしました
  こちらではまだ両方の色、在庫ありますね♫




↑ でもこちらで購入、なんせこちらだと半額だよ☆笑


こういうちょっとかしこまった服装って
いざ探すとなかなか気に入ったのが無くて
期日が迫ってきて、焦って困るんだけど
今回はふと、いいのが見つかって本当にホクホクです、笑

身幅が広くて、着ていてもストレスを感じないデザインだし
でも上品なベルベットで、シルエットもとっても綺麗
155cm(くらい?)のわたしが着ると膝丈で
あまり露出が多いのはもう…というわたしにドンピシャでした

普段着に使うものでもないので
SALEでお安く買えたってのが、すごく嬉しい!笑


b0165538_17221629.jpg


ちなみにこちらは、aoの☆
同じくSALEで見つけました
GAPにて1990円でしたよー安いっ、笑
淡いピンクで控えめにキラキラしてて、なかなかかわいいです☆


・・・

  

ちなみにクラッチはこちら
ショルダーとしても使えて、
普段あまり出番はないけど
こういうお呼ばれのときに使ってます☆


  

普段使いしている、エンダースキーマのバッグも
小さくてクラッチ風にも使えるから
どっちを使おうか迷い中♫


      

      

入園、入学にも使えそうですね♫


ROOM」も更新しています☆
こちら をクリック☆)


ブツヨクメモ」も更新しました →→→

・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2016-03-31 17:22 | おかいもの

遅ればせながら味噌作り

b0165538_13155397.jpg




ちょっと前の休日に
むすこ氏と、延び延びになってた
味噌の仕込みに着手!!

最初は面白がって
茹でた大豆をつぶすのを手伝ってくれたんだけど


b0165538_13155453.jpg


(大きな器もなく、茹でた土鍋ごとつぶしにかかるの図w)

なんせ小さいマッシャーしかなくて…
最後は全部わたくし、つぶしましたよ


b0165538_13155436.jpg




さてさて、どうなるかな?
おいしくなーれ、おいしくなーれ
の魔法(?)だけは唱えてくれたけどね


・・・
[PR]
by yu--m-i | 2016-03-31 13:15 | てづくり

ありがとうホワイトデー

b0165538_16252406.jpg


我が家の男性陣に
「この日はaoと2人で出かけててね」と言われたので
久しぶりに、というか珍しく
aoと2人で出かけました
行きたいところを聞いたら、なぜか「お買い物」だったので
ちょうど買いたいものもあったので
近くのモールでお店を見たり、ランチしたり

お昼も食べたいものを選ばせたら
なぜか「串揚げ屋さん」を選んだao
自分の好きなものを好きなだけ、目の前で揚げるスタイルが
大変お気に召した模様♫
かーさんは…正直揚げ物は辛い…と思ったけど
けっこう楽しかったです
胃はしばらく辛かったけどね…


b0165538_16252463.jpg




その間、男性チームは
ホワイトデーのお返しクッキングをしていた模様
(とーちゃん撮影)
ちゃんとエプロンやら三角巾やらして
男2人、楽しくやっていたみたい

偶然にも、この姉弟の写真
2人とも同じようなポーズです、笑


b0165538_16252570.jpg


aoにはむすこ氏の手作りチョコと
大好きなリラックマのお人形
わたしには白いお花のブーケと、このチョコ

ありがとう!


・・・

ブツヨクいろいろ

        


・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2016-03-16 16:24 | かぞくのこと

2時間限定のお散歩

b0165538_10593439.jpg

b0165538_10593436.jpg

b0165538_10593509.jpg



もうすぐ春休み

残り少ない自由時間?を使い
午前中にささっと鎌倉へ…

髪を少しカットして
スワニーで生地を買い
レンバイでお野菜、DAIRYでレモンケーキ
mbs.46.7でお昼のパンを買って
2時間しないうちに、帰路につきましたとさ♫


b0165538_10593512.jpg



春らしい色合いがかわいくて
思わず並べてパチリ

春の野菜は、オリーブオイルと塩で蒸しただけでも
甘くて甘くて、本当に美味しかったよ


・・・

        

春にむけて、気になるシルバーアクセ☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2016-03-11 11:14 | おでかけ

春が…来た?

b0165538_10262613.jpg


あー降ってきちゃった
暖かかった昨日とはうってかわって
どんより暗い空からは
スマホに来た「雨雲予報」通りに
ぽつぽつと雨が…

昨日は、まさに春の陽気
薄手のスプリングコートですら、暑いほどで
あまりにも気持ちがよかったので
買い物がてらそのまま自転車で、ふらりとこちらへ

久しぶりに訪れた、T-site
パンの木、かわいかったな


b0165538_10262759.jpg


あまり時間がなかったので
駆け足でお店を巡って
珈琲と、あずきとクリームチーズのサンドで休憩
美味しかったな

この日の戦利品は
T-siteじゃないとこにあるUNIQLOで買った
990円のワイドパンツ、のみ、笑


・・・

あったかくなったら
愛用のニットは脱いで、さて何着よう???笑

        
ボトルネックがかわいい長袖T
どの色を買おうか、めちゃくちゃ悩んでる…笑


    

ボーダーも、いいかもね☆


      

肩が落ちたデザインのドロップショルダー
身頃もワイドなので、
まだ寒い時期には中にも着込めるし
あたたかくなったら1枚で☆


        
        


T-siteのコスメコーナーで
ネイルを物色しまくりました☆
きれいな色、それとも落ち着いた色?
決めきれなかったーー笑


・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2016-03-09 13:15 | おでかけ

久々のチクチク

b0165538_10260321.jpg


なんだか突然、やってきた!
ミシンの神が
といってもわたしのところには
そんなたいそうな神は来ないのだけど
とにかく急に何か縫いたくなって
すぐに完成するaoのスモックブラウスを縫った


b0165538_10260499.jpg


買った時は、ワンピースを縫うつもりでいた布
もうブラウスしかできなかったよ
サイズは130
着せてみたら、大きめどころかぴったりで
びっくりでした

普段はUNIQLO、無印、ZARAなど
プチプラに頼ってばかりの通学服
たまにはこんなのも、いいよね


b0165538_10445072.jpg


そもそも難しいものは作れないけど
そんなわたしでも、簡単ですぐできたスモックは
aoが赤ちゃんの頃買った「おんなのこの服、てづくりの服」から
あと本屋さんで見て、わたしでも作れそうと買った
「スタイリスト佐藤かなが作る 女の子に着せたい毎日の服」
ミシンの神(というか、ささやかなやる気)が
帰ってしまう前に
aoの夏服をいくつか縫えたらいいなあ

・・・



「ファスナーもボタンホールもなしで簡単かわいい」
という文句にやられました、笑
aoが学校で着替えるときにも
ボタンがなくパッと脱ぎ着できるのは
だいじなことみたいです!(言い訳?笑)


    

デザインも工程もわりとシンプル
わたしのように、あまりお裁縫が得意でなくても
やる気が削がれる前に、なんとか作り切れる!笑



・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2016-03-09 11:00 | てづくり

ひな祭り

b0165538_10231757.jpg



今年のひな祭りの記録


b0165538_10231875.jpg



むすこが幼稚園で作ってきた、おひな様は
なんだかとってもやる気がなくて笑えた


b0165538_10231835.jpg



なぜかなぜか、作らなきゃいけない気になって
頑張って作ったいちごタルト
焼きっぱなしのケーキと違って
手間がかかるんだね、タルトって…知らなかったw
でも、我ながらすごく美味しかったから
また作ってみたいな


b0165538_10231980.jpg



ひな祭りごはん

aoの学校の給食で「五目ちらし」が出ると知ってたので
夜は初めて、手まり寿司を作ってみたよ
テーブルが華やかになって
ひな祭りらしくてよかったな☆

ひな祭り本番を前に枯れてしまった
桃の花の代わりに買ってきたお花が
桃の節句感ゼロだったけどね
まあよしとしよう!

aoはお寿司もタルトも
美味しい美味しいと食べてくれて
母さん作った甲斐がありました

次の日の夕飯、余ったお刺身で
海鮮丼だったのは、言うまでもありませんw
(それもまた美味しかった!)


・・・

さて次は、端午の節句?
気が早いかな

    

ちょこっと飾れる鯉のぼり、これかわいいな☆

・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2016-03-09 10:22 | すくすく