くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
くるくる
at 2017-05-26 16:58
タイムトリップ
at 2017-05-26 12:46
再開、オット弁
at 2017-05-22 11:14
パン屋さん
at 2017-05-22 11:10
おやつどうぞ
at 2017-05-19 15:27
カテゴリ
検索

<   2016年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

OXYMORON onariでティータイム

b0165538_13084258.jpg

b0165538_13084300.jpg




話し足りなくて寄った「OXYMORON onari」で食べた
チョコレートジンジャーケーキが
今までに食べたことのない美味しさで

か、感動!!!

少し温めてもらったケーキは
とろっとやわらかくて
(これが新感覚のやわらかさで驚いた!)
ほろ苦くて、ときどきジンジャーがピリッと効いてて
添えられたクリームも甘すぎず
ブラックの珈琲とそれはそれは相性がよくてね

楽しいおしゃべりと美味しいスイーツ
幸せで楽しい時間

あーもう一度食べたい



・・・



   

んーやっぱりかわいい☆


      
      


かわいいこどもふく、いろいろ


      
      

韓国こどもふくも、かわいい!

・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2016-02-27 13:08 | おでかけ

マルイチベーグル!!

b0165538_17135477.jpg




夫からのお土産!!
だいだいだい・だいすき!!な
マルイチベーグル!!!!!

白金にお店を移転してからは
行ったことがなかったし
なかなか行く機会もないので
あきらめていましたが…
ありがとう夫よ!!

たっくさん卵サラダを作って
(お店のを真似して)たっぷり挟んで食べました☆
皮がバリッとしてて、噛み応えばっちり
わたしの好きな系統のベーグルです☆

でもでもやっぱり
お店に行って
フィリングをこれでもか!と挟んでもらって
その場でかぶりついて食べたいなあ
あのインパクトを味わいたい!
(とにかくすごい量のをたっぷり挟んでくれるのです)

夫は
「店員さんがものすごく感じがよかった」
と珍しく感動していて
そうそう、そういえばそうだったなあ…と!
ああ、やっぱり行きたいよーー!


・・・



マルイチベーグルにはかなわないけど
この本見て作った、焼きたてベーグルも
皮がばりっとしてて、負けてないよ☆
やっぱり手作り&焼きたて、は格別なのかも


      

「ちょっとのイースト」で長い時間をかけて発酵させる
幸栄さんのパンは、とっても美味しいです
新刊のあかちゃん&こどものパンや
マフィンとケーキのレシピなども、気になるなあ



      


本屋さんで思わず手に取った「クロワッサン」
読み応えあって面白かった、買おうかなあ
大好きな鎌倉のパン屋さんの本、などなど
気になるパンの本、たくさん☆

・・・

ブツヨクメモ」更新しました→→→

・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2016-02-23 17:12 | おいしいもの

SILVER

b0165538_21415108.jpg


我が家の、ごちゃっとしたところに
ついつい脱ぎ捨てたままの
アクセサリーたち


b0165538_21415176.jpg



ずっと、ゴールドの華奢なものを
好んでつけていたけど
最近また、シルバー(色)もいいなと

昔つけていたものを引っぱり出したり
それもまた楽しいです

・・・

        


昔なつかし(わたしにとって)、SERGE THORAVAL
今みてもやっぱりかわいい


    


バングルも、ゴールドとシルバーを
重ねづけしてたなあ
今はそれぞれ、バラで使うことが多いかも



      
      


実は昨日載せきれなかった、
春物のコートたち…笑
今からなら、まだ選び放題♫


      

昨日UPしたあとに
「や、やっぱり欲しいーーー」と結局ポチってしまいました笑
ミイラ取りがミイラ
普段にも、ちょっとかしこまった席にも?
うん、使えるーー!(言い訳)


・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2016-02-18 21:41 | おきにいり

三寒四温

b0165538_17541416.jpg


三寒四温

暖かい日というより、暑かった日
長Tにパーカーを羽織っただけの格好で
自転車でボルダリングジムへ行ったけど
それでも暑かった

写真はその次の日

この日は気温が下がるよ、とわかってはいたけど
前日が暑かったせいで
ウールのコートを羽織る気になれず
先日、勝手に清水の舞台から飛び降りた
春物のコートを着て、お友達とでかけた

さむかった…笑


b0165538_17541530.jpg



ずっと小さなポシェット的なバッグが欲しくて
あれやらこれやら検討したけど
結局買ったのは、USEDのOLD COACH

お財布だけ入ればいいやと思ったのに
なんと長財布が入らなかった、というオチ
これ使う時は、昔使ってた懐かしのお財布をinしてます


・・・



      

最後まで迷った、
AURALEE とHonneteのコート(色はネイビーでしたが…)
かっちりとしたトレンチは似合わないので
こういう、ばさっと羽織れるラフなのが欲しかったの☆
両方とも、すごく格好良かった!


        

AURALEEの春の新作も、かわいいなあ


      

YAECAの新作もかわいい!


    

オールドコーチの
かっちりしすぎないところが好き
丸形、グレー、長方形…どれもかわいい!


  

毎年春になると
今度こそ黒を買おう!!と思っている
エンダースキーマのバッグ!が出た!
今買い逃すと、多分次の春まで待つんだよね…笑


        

桜の時期に着たい、サクラコートも
今年はノーカラーのも出てるんですね
何年か前に買って、いまだ現役の使えるコートです☆

  
・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2016-02-17 17:53 | おかいもの

Happy Valentine's Day

b0165538_11474851.jpg

b0165538_11474803.jpg

b0165538_11474907.jpg



夫とむすこ氏にはでかけてもらい
aoとチョコ作りを☆

カップに入れるだけの簡単ガナッシュだけの予定が
カップが少なくて、あれ?物足りない?
…ってことで、急遽クッキーとガトーショコラも焼いちゃった☆


b0165538_11474971.jpg



できあがりっ☆


b0165538_11483698.jpg



もちろん、高級チョコも買っていましたよ☆
この時期にしか買えないからねえ…w
箱のかわいさで、つい今年もこちらを

他にも友チョコ、ババチョコ(ばあばからの…このネーミングウケる)
などもあり
盛りだくさんになりすぎた、今年のバレンタインでした


・・・

        

おもしろチョコ雑貨!
(チョコボー消しゴム、むすこ氏喜びそう!w)




ガトーショコラは、こちらの本から☆
まだ味見もしてないけど、この本のは簡単だし美味しいから
失敗ということはないでしょう
絶大なる信頼☆




なかしまさんの新刊、まだ買ってないけど
キャロットケーキがすごく美味しそうで作ってみたい☆


・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2016-02-14 11:46 | てづくり

卵焼きを美味しく!

b0165538_21202500.jpg


ずっと憧れていた、
銅製の卵焼き器を
母にお誕生日にもらいました

馴染むまで、扱いが難しいイメージがあり
使ってないままだったんだけど
最近、使ってみたら
まあなんと、ふわふわで美味しいのが焼けること!

フライパンで騙し騙し(?)焼いていたのとは
雲泥の差!!

確かにちゃんと油をひかなかったり
最初の頃はくっついてしまったけど
使い終わったあとに油を馴染ませて
キッチンペーパーで覆っておくと
次に使うときにも油がよく馴染んでいて使いやすいです
知り合いの板さんに教えてもらいました


・・・

      

ふわふわっと黄金色の卵焼き☆
苦手だった卵焼きを焼くのが楽しくなる!


  

お弁当用に、卵1つで作れるサイズもいいですね



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2016-02-10 21:13 | おかいもの

kamakura ☆

b0165538_15440986.jpg

b0165538_15440909.jpg




ちょっと足を伸ばせば
プチ旅行気分や非日常が味わえて
大好きな、鎌倉

髪を切って、今日はこちらで休憩♫
HOUSE Yuigahama

時期的なものもあるのかもしれないけど
(2月は鎌倉は閑散期だと聞いた)
すいていてゆっくりできました♫


b0165538_15440935.jpg


夜は大好きな『なると屋+典座』で
女子会、いや婦人会!
季節のお野菜を使った
丁寧で優しいおばんざいをいただきながら
楽しいトークで盛り上がりましたとさ☆

ひゃー笑った笑った!


・・・

    

ちょっと早いけど、新学期や
新入学・新入園にむけて
このマスキングテープ、おなまえシールになってる!
すごくかわいい☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2016-02-10 16:29 | おでかけ

TEAPOND

b0165538_15444238.jpg




かわいい缶に入った紅茶☆

大事にしすぎてて
あわや賞味期限ぎりぎり!!

最近慌てて、いただいてます、笑

普段はコーヒー派だけど
これは香りがよくて本当においしい!

清澄白河のお店で買ったんだけど
すごく素敵なお店だったし
また行きたいなあ

オンラインショップもあるみたいですよ♫

TEAPOND (←別窓でリンクが開きます)

種類豊富で迷います!!



・・・

      
    

お気に入りの器で素敵なティータイムを☆


     

「虫食い」がこんなに素敵になるとは!!


・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2016-02-10 15:44 | おいしいもの

コーヒーの淹れ方

b0165538_10565285.jpg




むすこ氏5歳9ヶ月の絵
「コーヒーの淹れ方」

1:ミルとコーヒー豆を用意する
2:ミルに豆を入れる
3:豆を挽く
4:ミルから挽いた豆をうつす
5:ドリップする
6:できあがり!

何も言っていないのに
黙々とこの絵を描いていて
よく見てるなあ、と感心しました

わたしのお気に入りは
3の、豆を挽いてるところ!頑張ってる感!
それと、5のケメックス?みたいなのに
顔がついているところ

親バカすみません、でも言うけど
かわいい!!笑



・・・

        

        

・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2016-02-08 10:56 | すくすく

Bouldering !!

b0165538_10560217.jpg


夏の終わりに、家族で始めたボルダリング
週1ペースでずっと続いています

手だけじゃなく、足も全身も使い
さらにどう登るか、頭も使う
どうやったら登れるか
上手な人が教えてくれたり
一緒くらいのレベルの人と話したり

とにかく、楽しくてハマってます

カラフルなホールドはこどもの目にも楽しいけど
ここは遊びではなく、真剣なスポーツ
こどもといえども、ふざけていたら怒られるし
ちゃんとルールを守って登ります

といってもまだ背が小さくて
あまり登れないむすこ氏は
ほとんどの時間をジムのはじっこで
お絵かきして待ってることが多いかな♫笑
それがまた楽しそうなのは
スタッフさんはじめ、まわりの大人の人が
みな気さくで優しいからかな

夫はといえば、かなりドはまりしていて
週3〜4?いやそれ以上?
かなりの時間をジムに費やしていて
ほぼ住んでるんじゃないか?というほど、笑
本人いわく、体も引き締まってきた…らしい

家族で楽しめる趣味ができたのは
嬉しいことです


・・・

      


どうせやるなら、かわいい格好で登りたい♫笑
グラミチ愛用者、多いです



・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2016-02-08 10:55 | かぞくのこと


☆春のブツヨクメモ☆


まだ肌寒い時期に重宝!軽くて暖か


華奢リング、3つセット



ここのTシャツかわいい


ワンタッチの傘はこども喜ぶ


梅雨時期前には揃えたい


安くてかわいい色揃ってて使える!


コンセントのない場所でも!


アップルマークってかわいいよね


メンズっぽさがかっこいいポーチ



過去のおすすめはこちら
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧