くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
POTASTA!
at 2017-07-17 21:26
チーズケーキ
at 2017-07-17 21:22
かまくら日和
at 2017-07-17 21:15
空中ぶらりん体験
at 2017-06-30 13:20
プチプラお買い物記録
at 2017-06-30 12:55
カテゴリ
検索

<   2016年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

きまぐれお弁当記録

b0165538_12411611.jpg


この時期、お弁当はあっためるかどうかを選択できる

なので、中にフルーツや生野菜を入れない方がいいんだけど
むすこ氏は、あまりあっためるのを好まないらしい

でも突然
「きょうはあっためる!」とか言い出す日もあるので
そのときフルーツを入れちゃってたら、全力で止めます、笑


b0165538_12411659.jpg


お弁当の量も、試行錯誤
足りてるのか、多すぎるのか、いまだよくわからないけど
一応全部食べて帰ってくるから、適量なのかな

・・・

幼稚園からのお知らせで
「希望者には給食をはじまめす」って…
働いてるお母さんには便利なのかもって思って
そのままポイッとしてしまったけど
案外、希望するお母さんは多いらしい

そりゃあ毎日、
「げーーおかず何にもなかったあ」とか
「やばい、緑のものが何もないっ!」とか
そんな日ばっかりで
給食の方が彩りも栄養もあるかもしれないけど…

でもあと1年とちょっと
楽しみながら、頑張ろうって思います
小さい小さいお弁当、今だけだもんね

(給食が終わって、
 またお弁当が再開するであろう中学生?
 の頃のお弁当箱の大きさを想像すると
 ボーゼンとしてしまう…笑)


    

クラスカのアルミのお弁当箱☆

    

シンプルなアルミのお弁当箱


      

いろいろあるのね、スープジャー
今日みたいに寒い日にこんなお弁当は、嬉しいだろうなあ


・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2016-01-30 12:40 | てづくり

憧れの、テーブルクロス

b0165538_12381647.jpg




無くても生きていけるけど…
でもいつか欲しかったもの!

fogのテーブルクロスを買いました

普段の食卓には要らないけど
時々ある、来客のときやイベントごとのときなど
これを敷くと、わーっと楽しくなるような
わくわく高揚するような
そんな感じが欲しくて

実際、広げてみたら
こどもたちも嬉しそう!
テーブルもぱっと華やかになる気がするよ


b0165538_12381680.jpg



実際使ってみたところ
お友達が来たときの写真…
って、これにあわせて買ったんだろ!
自分ツッコミw

満足です♫

      


リネン生地を自分で買って縫ったら安上がり?
とか思ったけど、買って満足して放置しそうで笑
fogのなら、リネンの品質にも間違いないし
ちょっとお高いけど、永く使うことを考えれば!
(…と自分に言い聞かせて買いました笑)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2016-01-30 12:37 | おかいもの

雪だ!

b0165538_22014021.jpg



明日は雪になるらしいよー
(なんて言ってても、どうせ嘘だろうなあ)

なんて思っていたのに
夜中、ふと目が覚め外をのぞいたら
あらら!!

朝起きたら、こんなになってた!
びっくり!!

この日は、お友達とのランチの約束
しかも、延期に延期を重ね3度目の正直!
なのになのに!
雪で幼稚園は休園に!
泣きそう!!


b0165538_22014092.jpg




そしたら、夫が雪で怖じ気づいて(?)
自宅勤務に切り替えてくれたので
わたしはむすこ氏を預け、でかけることができたのでした♫
しかも、お迎え気にしなくていいという
なんとも棚ぼた的な幸運♫

でかける頃にはすっかり
冷たい雨に変わっていたけど
寒くて寒くて…選んだメニューは、スンドゥブ!
そしてビールもしっかりと!
ほかほかとあったまり
トークにも花が咲いて、楽しいひとときでした

(しかもこのあとサワーなど計4杯飲むなどw)



・・・



雪の日もばっちり防水!
もちろん晴れの日も履いてます




レインコートとして着ています



「ブツヨクメモ」地味に更新中

・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2016-01-20 22:01 | おでかけ

LEMON!!!!!

b0165538_11523375.jpg


どどどーーーん!!!!!笑


義実家が趣味?でやってる畑で
今年はレモンが豊作だったそうで…
無農薬の国産レモン、欲しいって言ったら
まさかこんなに送ってもらえるとは…ね
うれしい悲鳴で
毎日レモンの消費に明け暮れてます


b0165538_11523491.jpg


まず焼いたのがレモンのクッキー
それからレモンのマドレーヌ
レモンジャム
それからレモンパウンドでしょー

まだ、まだ


b0165538_11523400.jpg


それから、ウィークエンドシトロン
クックパッドで見つけた人気のレシピで
バターたっぷりなところにちょっと躊躇したんだけど
美味しそうだったので焼いてみたよ
焼いてるときの香りが、やっぱりバターは格別だね
お砂糖でお化粧もきっちりして
外はさくっと、中はふんわり
自画自賛だけど、とっても美味しくできました☆

それでも、まだまだたっぷりあるレモン
あとは塩レモンにはちみつレモン
久々に酵素シロップも仕込んでみますかー


    


・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2016-01-14 13:51 | てづくり

ゲレンデへ行ってきました☆

b0165538_12020861.jpg


冬休みが終わってすぐの連休に
久しぶりの家族旅行!
なんと、スノボーをしに行ってきました!
夫たっての希望…わたしは寒くて本当に無理なんだけどw

新幹線にテンション上がるこどもたち
トンネルを抜ければ
そこは雪国!真っ白な世界に喜ぶむすこ氏w


b0165538_12020946.jpg


暖冬だし、今日はあったかい方
…なーんて言われても、実感わきません
真っ白だしー十分さむいしー
肩に落ちる雪が結晶になってて
かわいいと大喜びしてみたり、ね


b0165538_12020974.jpg


珍しい雪に
せっかくボード等レンタルしたのに
雪遊びしかしなかった、初日w
わたしも、あまりの寒さに体の機能が全て停止…w
ひたすらガタガタ震えておりました
これでも昔は、スノボしに北海道まで行ったりしたのに…


b0165538_12020924.jpg


温泉にも入ってすっかり生き返り、次の日w

最大限に厚着をし(←わたし)
万全の体勢で臨んだにも関わらず
久しぶりのスノボが怖すぎる!
転んだら、しばらく体のあちこちがどうにかなりそう!
…その恐怖に耐えられず
同じく初めてのスノボが
恐怖でしかなかったこの方(むすこ氏)と
終始、雪遊びに興じていましたとさ
雪だるま作るの、すっかりうまくなったしw

aoはとーちゃんに教えてもらいながら
リフトやゴンドラに乗って上の方に行って
頑張って滑って、すっかりハマった模様
(別行動で、写真ないけどw)

来年からは、とーちゃんとaoの2人で行くかもな…w



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2016-01-14 11:55 | おでかけ

SALE☆

b0165538_11511704.jpg



今年は特に欲しいものも無いし
SALEも行く予定も無いし…

と思っていたのになあ

これだけ、買いました
春物なので、活躍するのはこれから



b0165538_11511775.jpg


ちなみにこの日の格好
久しぶりに古着のリーバイス履いたよ
ずっと色落ちしていないデニム派なんだけど
たまにはいいよね
マイ定番も、時々微妙に変化します



・・・

    

この日の愛用品☆



      

楽天にもあります、SALEになってるAURALEE!!
シルクで作られたという柔らかいGジャン(て言わない?)
春からも使えそうで気になってます



      


春物も続々…



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2016-01-14 11:50 | おかいもの

あけました、2016

b0165538_17354965.jpg



あけましたね
もうしばらく経ちますが…
今年もどうぞよろしくお願い致します☆

今年も、いつもと同じお正月
年末はわたしの実家
年始は夫の実家

なぜか大晦日に熱を出すこどもたち
そこも定番なのは、もうやめてもらいたいな、笑

年始早々は混雑すごそうなので避けてる
鎌倉への初詣
今年は5日に行きました
今年のお正月はあったかくて、散策には最高でした


b0165538_17354857.jpg

b0165538_17354938.jpg



これは義実家へ帰省の一コマ
本当にあったかくて、アウター無しでも平気なくらい


b0165538_17354913.jpg



冬休みのお約束になりつつある
映画鑑賞のおつきあい
妖怪さんの映画、かーさん途中で寝ちゃったよ、ごめんね笑
終わったあと、テラスで走り回るこどもたち
いつまでこんなので喜ぶのかな?笑


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2016-01-11 21:22 | おでかけ

ほしいもの、おすすめのもの24

まだ肌寒い時期に重宝!軽くて暖か

華奢リング、3つセッ

ここのTシャツかわいい

ワンタッチの傘はこども喜ぶ

梅雨時期前には揃えたい

安くてかわいい色揃ってて使える!

コンセントのない場所でも!

アップルマークってかわいいよね

メンズっぽさがかっこいいポーチ

ファーでもふもふのビルケン♪
袖のたるっと具合がかわいいニット
これの黒がとってもかわいい!
今年こういうの買わないとダメかも
木製の鏡餅ー!ずっと使えて素敵
愛用中のリップバター!潤う!
クリスマスの飾り付けに!
冬の食卓にぴったり!
パン好きにはたまんない!!!!

[PR]
by yu--m-i | 2016-01-01 00:01 | 過去のおすすめ

ほしいもの、おすすめのもの 23



やっぱ夏はTシャツ!!


パン好きにはたまらないトート


夏らしいバッグ!


ちょっと民族ぽくて一目惚れ!


買い物が楽しくなるエコバッグ



comoliのワンピがSALEに!!


気になる歯ブラシ、見た目もグー


流行りのふわふわかき氷が自宅で!


かなり欲しいです!


安い割にかわいくてお気に入り!




CINOHのハイウエストなデニム☆


デニムにあわせたいちょい甘め


変形シルエットがかわいい長T


ボトルネック+ゆるボーダー


新学期に向け新調したいね


洗い替え用には、プチプラ☆


キッズのサイドゴア☆しかもお安め


オサレな上履き入れ☆


シルバー☆キラキラ☆


ピクニックに、レジャーに


そろそろ紫外線対策


男性でもイケるんですね!


これにしてから肌調子がいいような

[PR]
by yu--m-i | 2016-01-01 00:00 | 過去のおすすめ


☆夏のブツヨクメモ☆

Henderのバングルかっこいー!


こちらも好み!!


素敵なVカットスリッポン


これ買ったよ、シンプルでよいです


このベルトチープかわいい!


ガチャベルトもけっこう好きです


ディッシュクロス買い換えたいなあ


こう見えてクーラーバッグなの


こういう男前なポーチ大好物

過去のおすすめはこちら
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧