くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
くるくる
at 2017-05-26 16:58
タイムトリップ
at 2017-05-26 12:46
再開、オット弁
at 2017-05-22 11:14
パン屋さん
at 2017-05-22 11:10
おやつどうぞ
at 2017-05-19 15:27
カテゴリ
検索

<   2015年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

LENTOでおしゃべり

b0165538_11305229.jpg


気づけば約1年ぶり!!になってしまった
natsuちゃんと、LENTOへ行ってきたよ

いつもとびっきりオシャレで素敵なnatsuちゃん
あいかわらず、かわええのう
久しぶりに、こどもたちにも会いたいな
ここ最近の近況報告と
あれやこれや、わいのわいのとおしゃべりすること、2時間半?笑
最後は慌てて、お店をあとにしました
お迎え、お迎え!!


b0165538_11305395.jpg


この日は、いつも買いたくてもなかなか買えない
(店頭に並んでいないことが多かった)
イングリッシュマフィンと
おやつに、とタルトをお持ち帰りしました
この箱ーーー♫
テンションあがります
丁寧に作られているものって、人を幸せにするね

natsuちゃん!
今度はこどもたち交えて遊びに行こ行こ!


・・・


      


本格的なコートを羽織るにはまだちょっと早い
そんなときに羽織れるジャケット?ブルゾン?
あったらいいな♫


  

来年の手帳を迷う時期
大きさと使いやすさ、無駄な機能がないもの
そして手に取るたび嬉しくなるデザイン!
…てことで、文句無しのこれに決めた!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2015-11-19 11:30 | おでかけ

新しい?靴

b0165538_10535449.jpg



むすこ氏、いつも姉のお下がりの靴を履いて登園していますが
朝「ちょっときつい」と言い出したので
クローゼットにしまってあった靴を
ごそごそと取り出しました

ずっとずっと前に
aoに履かせようと買ってあった
(でも機を逃した)、spring coat(右)と
ちょっと前に買ったら大きすぎて取ってあった、H&M(左)

サイズ表記を見たら、両方とも「16cm」!!!
やば、今履いてるのも16cmだよ!
また機を逃したら大変!!

靴ってほんとにメーカーによってサイズが違う
spring coatは、中敷きがすごくすごくしっかりしていて
足の甲が高めのむすこ氏には、すぐきつくなってしまうかも!
H&Mはぺらっとしてるからw、余裕ありそう

幸い両方とも、今履いてる16cmよりも
少し大きめみたいなので
ガンガン履かせようと思います

・・・

靴とは関係ないけど
最近、むすこ氏のクラスメイト(女の子)のママに
「うちの子がね『○○くん(むすこ氏)はやさしいんだよ』て言ってるよ」
と、よく言われる
「男の子ってみんな乱暴で嫌いだけど、○○くんはやさしい」
と言ってくれてるらしい
うれしいな

ちょっと気が弱いところがあり、動物が大の苦手
先日の「移動動物園」の日は、休みたいと言ったし
(いまだに「来年は休む」と言っている)
道ですれ違う犬にも、数メートル前でいち早く発見してびくびくしている
(すれ違うときにびくびくしすぎて猛ダッシュしたら
逆に犬が追いかけてきた過去ありwww)

数字や計算が好きで、計算ドリルを欲しがるので
買ってあげたら楽しそうにやってるし(姉は嫌々)
レジでおつりを暗算して、お店の人をびっくりさせたりする
1人で絵本を読んだり、放っといてもずっと一人遊びができる
男子としては、ちょっとアレだけど
まあこれも個性
うちにはもう1人
男子みたいな女子がいることだしね、笑

・・・

     

冬に欠かせない、ファルケのソックスに
待望の白が出た!!!
最近、白いソックスしか履かないわたし
冬はどうしようと思っていたんだけど
これ見て即注文しましたーーー


        

我が家はまだツリーは出さないけれど
売り切れる前に、少し買い足しました
毎年毎年、少しずつ増やしています


      

いろいろなオーナメントがあって目移りしちゃうけど
我が家はゴールドとレッド、に色味をしぼってます
ツリーという存在自体が、華やかでかわいらしいので、
オーナメントはあまりかわいくなりすぎない
シンプルなものを集めているよ

飾るのが待ち遠しいな



→→ 「ブツヨクメモ」冬編、更新しました


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2015-11-11 10:51 | おかいもの

小さなリニューアル

b0165538_17204130.jpg


本当は、新年になったら新調しようとしていた
タオル一式
あと数ヶ月、いや2ヶ月切ってるじゃん!!!!
1ヶ月とちょっとじゃん!!!
(と、今書いて気づく)
そのちょっとが我慢できず、中途半端なこの時期に新調してみた
いいの、安かったから
はーーすっきり
やっぱ真っ白っていいわ
(今までの白が、急にグレーに見えるなどw)




b0165538_17204294.jpg


小さなお買い物つながりで、こちら
探してたの、こういうの
ツリーに飾るのはもうちょっと先なので
それまでは、あちこち吊るしてみて
いいポジション探します



これですよ☆
ツリーに飾るライトを探していたのですが
まさにこれは理想的でした
売っているのはコードが太いものが多く
灯りを消した昼間などコード自体が目立ってしまいそうで…
こちらはコードが細いワイヤーなので
昼間でもほとんど目立ちません!
ガラスの瓶の中にわさっと入れてみたり
いろいろな使い方ができそうで、おすすめです
(このお店、定価よりだいぶお安いみたいですよ☆←あくまでもわたし調べ




そして、あ!こっちの方が安かったかもしれない!
(正確に言うとこっちの方が長いみたい)
別の商品みたいですが…
ごめんRちゃん!w


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2015-11-09 17:19 | おかいもの

今さらの?アイロンビーズ

b0165538_22541111.jpg


朝起きたら冷凍庫が半開きで
中の物がぜーんぶ溶けてた
たまにやっちゃうの、なんでだろ
ほんと凹むわ…

写真は、むすこ氏が最近ブームのアイロンビーズ
前から持ってたのに、再ブームといいますか…
ほんとの持ち主(姉)はたいしてハマらなかったのに
性格にあってるのか、黙々とやってます

ここでもやっぱり古典妖怪が好きなのね
(ろくろ首はわたくし作です、笑)

•••••••••••••••••••••••••••••••

[PR]
by yu--m-i | 2015-11-05 22:49 | すくすく

嬉しいお届けもの

b0165538_22012813.jpg


娘が、結局足にあわず履けずじまいだった靴を
もらってもらっただけなのに
まさに海老で鯛を釣ってしまった

しかもレモングラノーラ?
レアじゃない?
1人こっそりいただいちゃおうかと
悪の心が働いたけど
結局、家族みんなでぽりぽりいただいたよ
あ、ジンジャークッキーは隠しとく、笑

Rちゃんありがとう!
早く会いたいな←公開ラブコール



•••••••••••••••••





[PR]
by yu--m-i | 2015-11-03 21:57 | おいしいもの

心の充電

b0165538_22102356.jpg



忘れないうちに綴ろうと
いろんな文面をキーボードに叩いてみるんだけど
なんか違うんだよねえ
と、書き出しに迷ってみる
何だかどれも、ありきたりというか安っぽくなる
文才というかボキャブラリーが欲しい


b0165538_22085045.jpg


b0165538_22085093.jpg

b0165538_22085198.jpg



しょっちゅうは会えなくても
話せばいつも、小さな奇跡が起こるだいじな友達
誰にも伝わらない細かすぎるピントがいつもぴったりあう
たとえば引き出しの中の造りに萌えるところや
古い文字のフォント
流行りすぎて履けない理由
出会ったころ学生だった友達は
いまや、いち主婦のわたしから見たらまぶしくて
遠い世界に行ってしまったように思えるけど
いまだこうやって同じ目線で話せること、すごくたのしくてありがたい

b0165538_22330042.jpg


b0165538_22330091.jpg


b0165538_22330007.jpg



同じものをいいね、と言いながら
丁寧な仕事を眺めて、美味しいものを食べて
海辺のかわいいお城にお邪魔して
お気に入りの場所に連れていってもらって
海を眺めながら、淹れてくれた珈琲を飲んで
また話した


b0165538_22085254.jpg


心の充電、満タンです!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2015-11-02 22:07 | おでかけ

かぼちゃのタルト

b0165538_21261648.jpg


ハロウィンおやつはかぼちゃのタルト!

お姉ちゃんは、放課後に学校のお友達何人かと
仮装してそれぞれのおうちに
「トリックオアトリート!」しに行くと
何日か前からすごく楽しみにしていた
我が家でもそれ用のおやつを用意
急遽参加してくる輩もいると見込んで、予備も用意したけど来なかったw

タルトはその日食べる時間を失い
次の日のハロウィン当日
家族みんなで食べたよ
添えた豆腐クリームは微妙だったけど
ま、美味しかったといえるかな


・・・・・・・・・





[PR]
by yu--m-i | 2015-11-01 21:19 | てづくり


☆春のブツヨクメモ☆


まだ肌寒い時期に重宝!軽くて暖か


華奢リング、3つセット



ここのTシャツかわいい


ワンタッチの傘はこども喜ぶ


梅雨時期前には揃えたい


安くてかわいい色揃ってて使える!


コンセントのない場所でも!


アップルマークってかわいいよね


メンズっぽさがかっこいいポーチ



過去のおすすめはこちら
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧