くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
アイスコーヒー
at 2017-09-19 15:34
DAVINESのOI OIL
at 2017-09-05 12:57
どら焼き
at 2017-08-31 15:47
BALMUDA!!
at 2017-08-07 22:17
ホルモンにはまるの巻
at 2017-08-07 22:00
カテゴリ
検索

<   2015年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

パン、そしてトースター

b0165538_21473047.jpg


またパンの話でごめん

我が家にはトースターがない
そう、置くスペースがないので…

以前は、おもちゃみたいなオーブンについてた
これまたおもちゃみたいな機能のトースターで
それなりに朝のパンをトーストできてたんだけど
新しいオーブンには、その機能がない!

いや、一応あるっちゃあるんだけど
グリルで7〜8分かかるし、焼き色もイマイチ!
トースト命のわたしは、こりゃ納得いかない!
さらに取説を読むと
「オーブン機能で焼くこともできます」とあり
お!じゃあこれで?と思ったのも束の間
「(予熱に12分かかります)」と書いてあり
ずこーーーーーーーっw

そこで、フライパンでトーストしてみるものの
朝の忙しい時間に、1枚1枚フライパンでじっくり焼くのも大変だし
耳を焼くにはパンを立てて焼かないといけないしw

うおーーーーーー!!!
↑ 今、ここです

なので、トースター探してます
もう場所は空けてあるのよ
早くかりっと美味しいトースト食べたい…





究極のトースター!!
デザインも機能も究極にいいけど
値段も究極!!w




デザインもお値段もすごくいい!
と思ったけど、温度調節できなかったので、却下


  


クイジナートのトースター
見た目的にも機能的にも、これが欲しい!!
でも、トースターにこんなに出せない、と夫は言う…


  


同じ理由で欲しいが
同じ理由で却下されてる、こちらはビタントニオ
やっぱかっこいいなー
4枚焼けるわりにスリムなのも高ポイントなのに


  


てことで、お値段的に落ち着きそうなのがこちら
±0のトースター
でも残念ながら、横幅が大きすぎて入らないかもしれないことに今気づくw





幅があれば、こんなんでもいいんだけどねえ
安いし





省スペースで置けるという点では、こちらがよさそう
奥行きが長いので、これでもトーストが2枚同時に焼けます
ミラーガラス、というのが使われているため
表面が完全なミラー、鏡、ぴっかぴかで
やたらと近未来的なところが、ちょっと照れくさいというか…で悩み中w

早く決まりますように



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2015-06-24 21:47 | てづくり

おうちパン屋、開店中

b0165538_11095285.jpg


修行中、です


b0165538_11095361.jpg


b0165538_11095395.jpg


b0165538_11095494.jpg




ちょうど(?)
ホームベーカリーの羽根(こねるための道具)をなくしてしまったこともあり
普段食べる用のパンを
せっせと作るのが、今は楽しくて仕方ありません


b0165538_11095406.jpg




ベーグルは比較的すぐにできるので
「あ、明日の朝のパンがない」って時に
ささっと出来てしまうのが魅力

b0165538_11095496.jpg



「新しいオーブンと友達になれたね」と
aoには言われましたが
さて、どうでしょうか




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


      
      


暑い暑い暑いーーーーー
帽子、必須な季節に突入ですね


      

    

髪はターバンやバレッタできりり爽やか
耳にはきらりと涼しげピアス、なんていいね☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2015-06-23 11:03 | てづくり

こども自然公園へ行ってきた♫

b0165538_14292913.jpg



横浜市の「こども自然公園」がよさそう♫
入場無料だし、ちっちゃな動物園やアスレチックもあるんだって!
…ってことで、この日は家族でおでかけ
地図で見て一番近そうな駅(南万騎が原駅)から歩いて行ったものの…
正規の入り口、ではないところから入ったら
いきなりこんな山道?でね
笑いました

あってるの?w
アスレチックどこ?
てな感じで、Googleマップを頼りに歩くものの
あまりにも広くて、いっこうにたどりつかない…w


b0165538_14292969.jpg



池や長い階段をのぼったりおりたり
疲れ果ててとりあえず休憩
なーんにもない芝生でも、うれしそうに転げるこどもたち(aoは安定のアホ面)
アスレチック、要らないかな?w
今は新緑がきれいで風が気持ちよかったけど
桜の季節には一帯がピンクになるそうです


b0165538_14292904.jpg


そしてやっとこさ、目的のアスレチックに到着!
(ちなみに動物園は、2人とも興味無しでスルーでした)
こ、これはすごい!!


b0165538_14292996.jpg
b0165538_14293039.jpg



けっこう急な坂道に沿って
アスレチックが建てられていて
ローラー滑り台あり、トランポリンやネットあり
起伏に富んでて、こりゃあ小さな子から大きい子まで大喜びだ!

一番したまで下ってしまうと
けっこう長い階段で、また上まで…
げ、元気だなあ…


b0165538_14293060.jpg


この日、腰痛がひどかったわたしは
アスレチックが一望できる場所で、荷物番
ひざしは暑いものの、日陰は最高に気持ちがいい!
梅雨が明けたらきっと虫もいっぱいだろうし
今が一番良い季節なのかな、と思ったり♫

ひとしきり遊んで
「ああ…またあの道を歩いて帰るのか…」と思ったけど
もう1つの最寄り駅から帰ることにしたら
いともあっさりと、直線で帰れました
行きの苦労は一体…
のぼらなくていい坂道のぼったし…

てことで、次回はこちらの駅(二俣川駅)を利用しようと思います
我が家のようにマイカー利用じゃない方は
二俣川駅利用が、おすすめ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2015-06-14 14:51 | おでかけ

NAVY & BLACK

b0165538_12192901.jpg



最近買ったものが
ほとんどがネイビーばかり

ネイビーのバッグ、ネイビーのお財布
ネイビーのニットにTシャツにデニム…

着ていて落ち着く
なので毎日同じような格好をしている


b0165538_12192907.jpg


おでかけ用と普段着用
自分の中だけでの区別はあれど
はたから見たら、同じだろうな


b0165538_12192910.jpg



バッグも、気づいたら黒かネイビー
それと、写ってないけど白、をよく使う
さし色は、ない


b0165538_12192966.jpg


靴も気づけば全部黒だーーー
ちょっと前までは、黒い靴なんて持っていなかったのに

なので、白いスニーカーが今は欲しい

もう好みはブレなくなってきた気がするのに
ブツヨクがなくならないのが、ほんと不思議w



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

        


いつも言ってる気がする「白いスニーカー求ム」w
履き心地確かなVANSか
品質確かなmoonstarか
ずっと愛用しててとにかく便利なchampion oxかーーー
(さいごの、やたら安くてこれまた気になる)



  

これ多分同じかな?
長靴ぽくない長靴
そんなに大雨じゃないときも、さっと履けて便利です
ひざまであるいわゆる「長靴」より重くないところもいい♫



    

今年はこういうビッグシルエットがいいのかな?
その分涼しく着れそうでいいね


勢いづいて、右の→→→「ブツヨクメモ」更新しました
夏に欲しいサンダル、日傘、そのた雑貨など♫


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2015-06-09 13:11 | おかいもの

ひとりじかん

b0165538_12304226.jpg


最近仲間入りした、コウモリラン
ぷらっとまんまる、かわいいのう

枯らさないようにね
自分に言い聞かせ、毎日霧吹きシュッシュッ
ときどきお水に浸けてみる
手がかかるとこも、またかわいい


b0165538_12304396.jpg


歳を重ねるごとに
あじさいが好きになるのはなぜだろう?w
街で見かけるたびに
「おおーーきれいだねえ、ね、ね!」と
いちいち声に出して、むすこにも同意を促してしまう
おばあちゃんか!


b0165538_12304384.jpg


家でitonowa再現
絶大なる癒しタイム〜〜〜♫
itonowaのジンジャーシロップ
甘いのにあとからピリピリきて、すごくおいしい
自分ではこうは作れないだろうから
だいじに飲みます


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



こちら「itonowaの玄米プレート」に
自宅で作れるitonowaスコーンのレシピが載っていて
そこそこ似た味が作れますw
作ると、毎回好評!ほわほわ美味しいスコーンができますよ
でもやっぱり、時々ホンモノが食べたいw



      



まずはお手頃な小さめサイズから♫
大きいのは、びっくりするほどお高かったりするのねーー!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2015-06-09 12:38 | おきにいり

下町さんぽ、再び

b0165538_12312165.jpg


この日はお友達と、またまたおでかけー♫
はい、最近遊び歩いております
ぼやぼやしてたら、また夏休みですもの
いまのうちに、ねーーw

まずは浅草から歩いて
itonowa
ぜったい写真、撮っちゃうよねー
フォトジェニックですもの、このおむすび
でもお友達の、ペリカンのトーストも美味しそうすぎた…

すぐ近くの「itonowa life」もかわいくて
爆発しそうなブツヨクをおさえるのが大変!


b0165538_12312340.jpg


ペリカンのパンもしっかりGETして
向かうは、茅場町の「森岡書店」へ
福岡の iroiro」 の企画展、最終日に行ったのですが
まず、このビルが素敵すぎました☆


b0165538_12312158.jpg


古いドア、タイル、階段…
たまらない!!

iroiro展、この古くも雰囲気のある建物と相まって
すごくよかったです

そのあとは、またまた場所を移し
ずっと行ってみたかった、清澄白河へ…
「onnellinen」 でまたまた雑貨を物色し
緑の並木道の美しさに惹かれ、ふらふらとおさんぽ…


b0165538_12312220.jpg

b0165538_12312384.jpg



オシャレな紅茶やさんTEAPOND を発見!
瓶に入った紅茶をいろいろ香ってみたんだけど
どれもすごくいい香りで、迷ったけど1つ買ってみました
缶もかわいいのです♫

歩いていると
古いアパートや倉庫を改造した、っていう
カフェや雑貨屋さんも多く
古い建物萌え、のわたしは心躍りました♫


疲れ果ててたどりついた
ALLPRESS ESPRESSO 」のラテ、美味しかったなー♫
この日は混んでいたけど
きっと平日はもっとゆったりした空気が流れているんだろうなあ


清澄白河の街
清澄庭園や現代美術館があり
古い建物と新しいカフェなんかがほどよく共存してて
緑が多く、空気がゆったりしててすごく心地いい街でした

機会があったらまた行きたい♫
珈琲ブームが、落ち着いたらね
(有名なブルーのあちら、大行列でした)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

         

    

    

      

    


この日出会った素敵なものたち
後ろ髪ひかれます…w



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2015-06-03 13:42 | おでかけ

POMPON CAKES!!!

b0165538_11134333.jpg

b0165538_11134357.jpg

b0165538_11134453.jpg

b0165538_11134479.jpg


あの、幻のケーキやさん
「POMPON CAKES」が鎌倉にOPEN !
…と聞いたら、是が非でも行きたいところ
しかし、鎌倉市内とはいえ
なんだかちょっとわかりにくい、というか行きづらい場所…

で、えいっと自転車で行ってきました

行ける!全然行ける!
自転車圏内にお気に入りのケーキ屋さんがあるなんて
し あ わ せ ☆


b0165538_11134555.jpg

b0165538_11134632.jpg



自転車で、一生懸命
斜めにならないように走ってきたけど
あーーんちょっと崩れちゃったかな

で、最寄り駅からバスでも行けるみたい
今度はそれで行こうかな、笑


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

      
    


自転車で、ちょっとそこまで…
そんなときに便利な布トート
ここのお店の、あまり見かけないしカワイイ☆




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2015-06-02 13:36 | おでかけ

ちょっとだけ、鎌倉さんぽ


b0165538_11153066.jpg
b0165538_11152977.jpg


b0165538_11153474.jpg
b0165538_11153146.jpg


b0165538_11153556.jpg
b0165538_11153216.jpg

b0165538_11153316.jpg



滞在時間、たったの3時間
みんなそれぞれ、その後は他の予定が、ね

そんなときにも、満足と癒しをくれる鎌倉
ま、みんなで行けばどこでも楽しい、かな☆

pompon cake、2回も食べちゃったしね☆

またね!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2015-06-01 14:54 | おでかけ

まるまる○まるパン

b0165538_11162237.jpg

幸栄さん、という方のレシピで
再び、手作りパン熱がふつふつ…

これは形がひどかったんだけどね
味はおいしかった!


b0165538_11162248.jpg



発酵時間が3時間〜と長くて
その間にお買い物や習い事も行けるし
ちょっとくらい焼くのが遅れても
いきなり過発酵になることもなく、すごくラク
その手軽さ、がわたしにむいているみたい

イーストも少なくて済むので
すごく美味しいです
「イースト臭」って
今まで気にしたことなかったんだけど
今思えば、あればイースト臭だったんだな、って
それくらい、このパンは、美味しい☆





「黒ごまきなこのパン」
すごく香ばしくて美味しかった〜☆
今はひたすら、基本のまるパンを修行中
外はカリッと、中はふんわりもっちり、すごく好みの味
こどものために「ごまチョコパン」
わたしのために「全粒粉といちじくのパン」が作ってみたい☆

これ、書き終わったらベーグル焼こうかな
気軽に挑戦できるのも、すごくいい☆


    


まるパン以外にも挑戦したくなる☆



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2015-06-01 14:46 | てづくり


☆夏のブツヨクメモ☆

Henderのバングルかっこいー!


こちらも好み!!


素敵なVカットスリッポン


これ買ったよ、シンプルでよいです


このベルトチープかわいい!


ガチャベルトもけっこう好きです


ディッシュクロス買い換えたいなあ


こう見えてクーラーバッグなの


こういう男前なポーチ大好物

過去のおすすめはこちら
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧