くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
早々と来年の手帳
at 2017-11-17 17:55
錫のオーナメント
at 2017-11-16 09:23
どーなつ
at 2017-11-14 20:23
おくしぶ散策
at 2017-11-12 11:49
モンブラン
at 2017-11-12 11:02
カテゴリ
検索

<   2015年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

IMMUNEOL 100

b0165538_21305470.jpg



きっかけは
とある料理家さんがおすすめされていたのが
とても気になって

イムネオール100
という、ちょっと変わった名前のエッセンシャルオイル

天然100%のエッセンシャルオイルを9種類配合したもので
爽やかな香りで癒し効果があるだけでなく
直接肌に塗布することができ
肩こりや風邪の初期症状、
感染症や花粉症の予防にも効果がある!

配合されているオイルの効能は
痰を出やすくする、免疫力を高める、呼吸を楽にする、
抗ウイルス、抗感染、筋肉の緊張をほぐす…などなど

…なーんて聞いたら
すごく気になっちゃいますよね???

というのもうちのao
花粉症に縁がないわたしに似ず
すでに花粉にやられ気味の夫に似てしまったのか
耳と鼻が弱いみたい
最近もずっと鼻をグズグズとさせていて
どうにかならないかなあ、と気になっていたのです

なので思い切って、購入!


b0165538_21305561.jpg


スーッとする清涼感のある香りで
好き嫌いはあるかもしれませんが
わたしは好き!
試しに、万年肩こりのわたしは
肩へちょいちょい
こめかみにちょいちょい、と塗ってみたけど
塗った箇所がスーッとして
少しの痛みなら感じなくなるほど気持ちがよく
香りも爽やかですごくリラックス♫

なにこれーー♫

夫は通勤前、マスクに1滴垂らしていざ装着!
マスクの中がいい香りだし
花粉症の緩和、もろもろの菌の感染が予防できたらいいなと
そんな使い方が気に入っている様子

わたしとaoは、寝る前の枕に1滴、がお気に入り
「きもちいーい♫」とこどもたちにも好評
心地よく眠ることができますよ♫

喉が痛くなったら、うがいコップに1滴
鼻づまりのときには鼻の下へ直接
そんな使い方もしてみようと思います

アロマテラピーの良さはわかっていても
種類がいっぱいあって難しそう、敷居が高い
どれから揃えればいいかわからない
…なーんて思っていたわたしには
ぴったりの1本です

これから、お世話になります♫


  


一家に1本☆
正直、ちょっとお高いかなーとは思うものの
こんなにマルチに使えるなら、結局お得かな



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2015-02-22 22:25 | おかいもの

FLOWERS

b0165538_22112837.jpg



お花屋さんに並ぶのを
ずっと待ち望んでいた、ミモザ
まだまだ寒いけど
少しずつ、春が近づいてるんだと実感できる
大好きなお花


b0165538_22112818.jpg


でも花の命は短くて

もうちょっと楽しませて欲しくって
その辺にあったタコ糸wでくるっと巻いて
ドアにぺたり
これが意外と、気に入った


b0165538_22112953.jpg


普段は小さい小さい花が好きだけど
この2つは別
これまた出てくるのを楽しみにしていたお花たち

部屋に春がきた





      

デスクにもお花を!!
本物にしか見えない、ボタニカルペン☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2015-02-22 22:11 | おきにいり

春待ちfashion☆

b0165538_22181669.jpg



三寒四温
ときどきあったかくて
やっぱり、さむい

でも、一度あったかくなっちゃうと
真冬モードのコーデには
戻れなくなったり…しません??

この日はとってもあったかくて
久しぶりにスプリングコートを引っぱり出した
中にはお気に入りの白いシャツ

でも、急に薄着するのに怖じ気づいて
中にTHERMADRY着たら
暑くて汗かいたけど!
そして、手持ちのストールは
出番なし…

早く、毎日がこの日くらいのあったかさに
なって欲しいものです


b0165538_2218176.jpg



そこまであったかくないけど
もう厚手のニットはおかしいかな?
全身ずっしり着込むのに、飽きた日

コート以外は薄めの色で
白いソックスに白い靴、が最近のお気に入り
ソックスもスニーカーも
履き倒しすぎて、もはや白と呼べないけれど…

といいつつ、冬のファッションが一番好き
春に近づくということ、イコール
夏がやってくるということ…
はあ…
夏は苦手、なのでね…(気が早い?)


春のファッションを考えるのは
楽しいです♫

     

シャツやブラウス1枚で
気持ちいい季節に、ならないかなあ


      


毎年言ってる気がするけど
白いスニーカー新調したいよーーー
ほんとにこの中で迷ってますw


  


何時間歩いても
まったく疲れない魔法の靴?PALANCO
もう1足、欲しいなあと妄想


  

関係ないけど、なんですかこれ!
かわいくて便利!
1つ欲しいなーー何色にしよう?



☆ブツヨクメモ、地味に更新中→→→



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2015-02-21 22:17 | おきにいり

のるるんに会いたい

b0165538_1056305.jpg



のるるんへの愛は深まるばかり…w

母さん「のるレージ」に登録してみたよ
(東急線を使うとポイントが貯まるサービス
 ポイント貯めて「のるるんトランプ」が欲しいよーーw)

東急線、普段使ってないから
貯まらない、貯まらない…
東急線の定期持ってる人
お友達になりませんか??

でも、メルマガで「のるるんおでかけ情報」が
送られてくるっていうからね♫
待ってるんだけど、全然こないよーー
のるるーん!

ちなみに、HPにも情報が公開されてるんだけど
一向に更新されない古いままのため
ついにとーちゃんが、コールセンターに電話!!www

夫「あの、のるるんおでかけ情報が更新されないんですけど」
係の人「え…?あ、こちらではちょっと把握してなくて…」

とたらい回しにされること数度
係「HPなどに公開されている情報をチェックしていただけますか?」
的なことを言われ

夫「だから!それが更新されないから電話してるんだってば!!」

どんなクレーマーかよ!
むこうも半笑いだったらしいです
そりゃそだー


b0165538_10563187.jpg


トイレットペーパーの芯を使って
何を作ったのかと思えば
「どかん(土管)」

ドラえもんの、空き地の、あれだそうですよ


b0165538_10563150.jpg



たいへんだ!
のるるんの足が伸びた!
きもちわるいぞーーーーwww


b0165538_10563240.jpg


そんなこんなで
数少ない、のるるんメルマガで得た情報
「○○駅で、のるるんオリジナルふせんメモ、もらえます」
に行ってきたよ、w
大喜びのむすこ氏
「こんなかわいいの、使うなんてとんでもない」
だそうです

のるるんトランプをGETできる日はくるんだろうか
あと、生のるるんに会える日は…?

乞うご期待☆



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2015-02-20 09:32 | すくすく

happy valentine 2015

b0165538_10592848.jpg



夫へは今年も、定番のこの2つ
箱がかわいいDEBAILLEULと
夫が好きな、LA MAISON DU CHOCOLAT


去年までは、買ってきたチョコレートを
娘から夫に渡してもらってたけど
それじゃつまらないかな?と思い
今年はaoと一緒に作ることに…

まず、ラッピング用品を買いに行きました
材料やらトッピングやら何やら
2人で選ぶのは楽しかったです

そして
男子チームにはでかけてもらって
まずは初心者編だよね、ってことで
チョコを湯煎で溶かし、生クリームと混ぜ
型に流して作る簡単ガナッシュを☆

aoは、トッピングのアラザンやナッツをのせたり
余ったチョコをなめるのが
楽しそうでしたw

プレゼントの絵も描いて
ラッピングもして

2人とも、すごく喜んでくれたのでよかった!
しかも簡単ガナッシュ、
簡単なのにとても美味しくて好評でした

わたしからむすこ氏へは
いつものクッキーにチョココーティングを☆
そんなんでも大喜びして、かわいい奴よのう

結局
高級チョコ
娘と手作りチョコ
自分で手作りクッキー

と、フルコースになってしまった
今年のバレンタインでした

しばらく、おやつがチョコ祭り!!




☆春のブツヨクメモ、更新しました→

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2015-02-18 10:59 | おいしいもの

びっくり!炊き

b0165538_16293151.jpg


こないだ、ふと
「玄米がたべたい」と思って
ネットでいつか見た
「玄米のびっくり炊き」を試してみました

玄米を炊く…となると
前の晩から水につけておかねばならず
急に食べたい!となったときに出来ない…
で、足が遠のいていたんですが

これなら食べたいときに、すぐに炊けるのです!
    ↓
玄米の炊き方(びっくり炊き)


炊いている途中に
冷水(びっくり水)を入れることで
「びっくり炊き」というようですよ
ふっくら香ばしい、おいしい玄米が無事炊けました

気になる方はお試しください☆





我が家で使用の土鍋
ご飯炊き用ではないので、すごく大きいです
もうちょっと小ぶりなのがあってもいいなー
と思いつつ、早数年…




憧れの土鍋、雲井窯!


  


ご飯炊きといえば「かまどさん」
ころんとした形がかわいい!


  


うん、2合じゃ足りない!w


      


ご飯炊きにこだわらず…
洋風のお鍋にも合いそうな雰囲気の
スタイリッシュな土鍋も、たくさんあるんですね♫



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2015-02-15 16:29 | おいしいもの

BIG BIG BIG!

b0165538_16243727.jpg



そういえば
先日の鎌倉さんぽでGETしたSALE品

postしたつもりで忘れてましたw

THE NORTH FACE の
すっごくすっごく大きなバックパック

旅行とか帰省のとき
大昔に買った無印のボストンバッグに
4人分の荷物を入れていたんだけど
重いし、持ちにくいし…で
「アウトドア用とかの、大きいリュックにしたらよくない?」
と話しながら入ったノースで
40%OFFになってるのを見つけ、即買い!(←夫が)

モデルチェンジするから、とのことで
たまたま安くなっていたのでラッキーでした♫


b0165538_16243822.jpg



ほーらね、大きいよ
って、やるよね、やっぱ…


        

わたしは普段使いのリュックを捜索中…



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2015-02-13 13:17 | おかいもの

パケ買い☆

b0165538_2140959.jpg



このかわいいパッケージに一目惚れ☆
時期的に、チョコレートかな?と思いきや
ハイ、ヘアワックスでございます

かわいい包装紙に
缶に入ったワックスが包まれてます


b0165538_21401035.jpg



サンプルでもらった
シャンプーとコンディショナーも、かわいかった
中身にも期待しちゃうな、これは





これこれ☆
適度なホールド力で固まらず
動きを出したいヘアにぴったり


        


パッケージがかわいくて
テンションあがります!
ぜひ店頭に並んでるところを見てほしい!


  


実は定番のこちらと、すごく悩んだ…けど
ついついパケのかわいい方にしちゃった!w



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2015-02-08 21:39 | おかいもの

遅すぎる初詣

b0165538_16241892.jpg



昨日、遅すぎる初詣に
鎌倉へ行ってきました

2月
寒いけど寒すぎず
たくさん歩いて鎌倉巡り
この時期、もしかして閑散期でしょうか
鎌倉で、こんなに人が少ないのって珍しいな
段葛、補修してるんですね
桜が無くなってて、びっくりしました
幼い頃からよく通った桜並木
ちょっと寂しいなあ


b0165538_16241836.jpg



わたしも幼い頃よく通った「くろぬま」
こどもたちの、鎌倉定番コース
aoはおはじき、むすこ氏は弓矢のおもちゃを購入
おはじきって懐かしいーー
よく見ると、すっごくきれいなんだね
家に帰ったら、指ではじいて対決したよw


b0165538_16471821.jpg


コクリコ → くろぬま → うつわ祥見 → mar → Bonne Noubelle
→ JAMES&CO → そうすけ → NAVY YARD → メッゲンドルファー
→ COUPRIO → 秀吉 → PARADISE ALLEY → THE NORTH FACE
→ 鶴岡八幡宮 → OXYMORON → gram → まめや w


b0165538_1624196.jpg



パラダイスアレイのパンがこんなにずらり!
いつも品薄なので
思わずぱちり
もちろんたくさん買いましたよ
だって「キャラメルチョコオレンジピール」のパンなんてあったら
我慢できますか?え?できますかあなた?


まあーよく歩きました♫
遅ればせながら、というか残り物?の
SALE品もGETできて、ほくほくの日でした
(それはまた別記事にて♫)


残り物には福がある?
まだまだ上質なものがあるよ、SALE品♫


      

      


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2015-02-08 16:23 | おでかけ