くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
タイムトリップ
at 2017-05-26 12:46
再開、オット弁
at 2017-05-22 11:14
パン屋さん
at 2017-05-22 11:10
おやつどうぞ
at 2017-05-19 15:27
COFFEE
at 2017-05-13 22:07
カテゴリ
検索

<   2014年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

肌断食、途中経過

b0165538_1164185.jpg



1ヶ月以上前に保存しておいた記事が
今さら出てきた!w
せっかく書いたのでUPしておきます


・・・・・・・・・・・・・・

肌断食をはじめて
もうすぐ3ヶ月が経とうとしています

ちゃんと本を読んだわけじゃないので
自己流ですが
朝は、水のみで洗顔
日焼け止めやリキッドファンデはつけず
ミネラルファンデをブラシでささっとのせて
(スポンジだと、べたっとマットになりすぎちゃうので…)
お湯で落とせるマスカラ
UVカット効果のあるお粉をぽんぽん

夜は、ぬるま湯と
オリーブ石けんで汚れを落として
何もつけません

夏が終わり、空気が乾いてきて
洗顔後はやっぱり突っ張るのを感じたり
カサカサ、白く粉を吹いたりと
なかなか「すぐに美肌!」とはいきませんが
そんなときは、ワセリンをちょこっと伸ばしていて
それで、なんとかなっております

化粧水やファンデを使っていたときより
何も悪くはなっていないので
このまま続けようと思っています

一番効果を感じているのは
日中、化粧直しがいらなくなったこと!
今までは、すぐに顔中がテカってきて
あぶらとり紙が手放せなかったのですが
一番テカりが気になっていた小鼻を触っても
いつもサラサラしていて
これはお粉が優秀なのかな?
乾燥してる季節のせいなのかな?
わからないけど、すごくうれしい効果!

左の箱は、工具でも入ってそうな
渋い渋い箱ですが
実はわたしの、メイクボックスです、笑

昔、古道具屋さんで買ったお気に入りですが
ここに入ってるメイクグッズ
今ほとんど使ってないのです
捨てるかどうか…悩み中
使いかけのはもったいないし…とかね



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2014-10-22 11:07 | かーさんのしゅみ

季節はずれの、花火

b0165538_22513970.jpg


季節はずれの花火が
今年も、家から見えました

去年は、引っ越しの前日が
花火でした
まだ何も部屋に
ピザと飲み物を持ち込んで
家族だけで引っ越し前夜祭をしたなあ

今年は、友人家族と
ワイン飲みながらの花火観賞

あれから1年かーー
早いなあ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2014-10-21 22:51 | たのしいこと

ワードローブ

b0165538_2343011.jpg



新しい服を
ウキウキでクローゼットに入れてみたけど
…一見して、どれが新しいのか
我ながらわからない件w

前にもこんな写真を撮ったことがあって
それからいくつか、新しい服が増えたり
いらない服を処分したりしたのに
ぱっと見、まったく変わってないように見えるw

ま、それでいいのか



 → ブツヨクメモ、更新しました → 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ROOM」随時更新中☆
コチラでやってます→→  yu--m-i のROOM

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2014-10-13 23:42 | おきにいり

息抜き、みなとみらい

b0165538_14443136.jpg


疲れがとれない土曜日
たっぷり眠ったけど、まだダルイw

でも、すごくいい天気だし
暑くも寒くもなくてきもちのいい気候!
気分転換にでかけよう!と
何の目的もなく、みなとみらいエリアへ

ぶらぶらとウィンドウショッピングしてみたり…



b0165538_14443192.jpg



ド派手なイス?に座って
ご満悦のこどもたち
「撮って撮ってー」というので
意味もなく、撮影w


b0165538_14443264.jpg



避けては通れない、遊園地エリア
aoととーちゃんは絶叫系
むすことわたしは癒し系w

むすこがなぜか
どうしても乗りたい!というので
60台あるうち4台しかない
シースルーのゴンドラに乗りましたYO!


b0165538_14443384.jpg



見て見て!
人が小さく見えるよーーーー
たーーのしーーーー☆

ベイエリアの絶景に癒され
お買い物もできて
楽しい一日となりました

まる


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この日はシャツ1枚じゃ寒すぎるくらいで
あったかい秋冬ものが恋しくなりました♫


    


Le Tricoteur×Iliann lodb のニットが
べらぼーにかわいい件!!
色も迷う!





フィルメランジェのスウェットワンピース
ぱっと着たら形になるの
かわいいねえ☆


    


Travail manuel のこちら!
この時期、肌寒いときにぱっと羽織れて
しかもオシャレっぽく見える優れもの
Tシャツとパンツに羽織ってもいいし
ワンピに羽織ってもーーー☆
妄想の広がる1着、気になるな☆



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ROOM」随時更新中☆
コチラでやってます→→  yu--m-i のROOM

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2014-10-12 14:44 | おでかけ

おつきさまを見たくて

b0165538_14393539.jpg


先日の皆既月食…

きっと我が家のベランダから
ばっちり見えるに違いない!と意気込んで

早めにお風呂を済ませ
夕飯も作っておき
ものすごい狭いベランダにレジャーシートを広げ
(半分しか広げられなかったけどw)
木箱をテーブルがわりにして
ご飯食べながら
おつきさまの登場を待ったけど…

結局、雲に隠れて
まったく見えませんでした、涙

場所によってはすごくきれいに見えたみたいで
とっても残念です

見てみたかったなーと
こどもたちも、ぶーぶーーw



        
      


おつきさま絵本、いろいろ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ROOM」随時更新中☆
コチラでやってます→→  yu--m-i のROOM

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2014-10-12 14:40 | たのしいこと

運動会、2連発

b0165538_22443668.jpg



今週末、運動会だったというところも
多かったようですね
我が家も先週、今週と
2連チャンで運動会でした


まずは、むすこ氏初めての運動会!

…がしかし!
幼稚園で役員をしているわたし、かーさんは
始まる前の準備から終わってからの片付けまで
それはそれはみっちりとお手伝いが入っており
我が子の出番を見届けるのが精一杯
他のところは一切見れない…という気の張りよう…

我が子の頑張りに感動!
とかしている心の余裕は一切なく
なんとか我が子の走り(いつもは遅いのになぜか1等!)と
(練習していたはずなのにほとんど棒立ちだった)ダンスと
(父ちゃんに出てもらった)親子競技を見届け
最後にやっと撮れたのは
閉会式の、この写真だけでした…笑

つっかれたーーーー笑


で、昨日はaoの
これまた初めての運動会!
こちらはまさか棒立ちってことはないだろうし
小学校がどんなところなのか
わたしも初めての体験なので、わくわくドキドキ!


b0165538_22443724.jpg



なんの変哲もない
いつも通りのお弁当だけど
aoのリクエストにこたえて作りました
(なんとお弁当箱も、まさかのキャラクター登場)

で、始まった運動会
さすが小学校
観客の多さもびっくりだったけど
高学年の生徒さんが
低学年のお手伝いをしている姿に
関心させられたり
たった1学年違うだけの2年生が
すごく大きくしっかりして見えたり

もちろんaoも頑張ってました
背の順で一番前のおちびさんのため
いつでも一番前!
すごくわかりやすくてよかった!笑

かけっこ、今年お約束の妖怪ダンス、玉入れ…
たくさんのお友達にまじって
頑張る姿に少しじーんとしました

で、写真は
デジカメで撮ったんだけど
すごく人が多くて、まともな写真撮れず…笑
お弁当写真のみで、失礼します
元々、あんまり写真撮るのに頑張る方ではなく
レンズ越しに見るより
目で見て感じたい、と思う方なので
わたしの心の中にしっかりと焼き付けておきました

2人とも、よく頑張ったね!

そしてなぜか
何もしてないはずの大人が疲れ果てるのはなぜだろう…笑




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



運動会やレジャーのお供、コールマン♫
我が家のもだいぶぼろぼろに…




コールマンのレジャーシートに
こんなかわいい柄があったの、知ってました?!
プーさん!
だけど、なんだか大人っぽい!!



    


チェアーもあるといいなとか思ったり♫
こちらもコールマン、お手頃でかわいい!
プーさんバージョンもあり♫




    

コンパクトでかさばらないならコチラかな
カラバリも豊富なのがいいね!







IGでお友達が持っているのを見かけて
俄然欲しくなってしまったコチラの水筒!
容量がたっぷりで、運動会にもGOOD



  


お弁当
むすこの運動会は午前中で終わるし
aoの小学校は、生徒は教室で食べる方式…
せっかくのお重、今年は出番なしでした
なんだかちょっと味気ないな
どうせなら、お昼くらい親子でわいわい
運動会の経過でも話しながら、食べたかったよ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ROOM」随時更新中☆
コチラでやってます→→  yu--m-i のROOM

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2014-10-05 22:44 | すくすく

プチプラ街道まっしぐら…

b0165538_161714100.jpg


先日、初めて「OLD NAVY」に
行ってみました

基本、女の子モノはド派手だけど
探せば…?お、あるある♫
結局地味〜な色合いのものをGETしました、笑

♡のTシャツはaoに
ワッフル地の長Tと
ストライプの短パンはむすこ氏に
3点あわせても2000円ほどでした、笑

右下のスウェットのミニスカは
プチプラの王道、UNIQLO
ヘルムートラングとのコラボってことで
ちょっと話題になってますよね

実はスカートってものを持っていなかった、ao
こんな地味でスポーティなスカートだけど
それはそれは大喜び!!w
生地もしっかりしてて
おてんばなaoにも似合ってると母は思いますよ

それにしても
涼しくなってきて
長袖を着せようとして初めて
「あれ?こどもたち、おっきくなってるじゃん!」と
気づきます、焦


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

        


かわいい子供服やさん、発見!
どれもなかなかのお手頃価格でよろしい!w


      


靴下も、どれもかわいいの!!


        


price down になってるとは思えない
かわいいものばっかり♫




きれいな色が揃う、イブル
楽天にあるとは思わなかったー!!


      


韓国子供服のお店
こちら、着画とモデルさんがかわいい!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ROOM」随時更新中☆
コチラでやってます→→  yu--m-i のROOM

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2014-10-05 21:14 | こどもふく

活力は、ショッピングと…

b0165538_22433743.jpg

b0165538_22433872.jpg



順序がだいぶ逆になってますが
ちょっと前のことです
忙しかったり、気が滅入ったりしていて
気分転換が必要だな、と思い
こどもたちがいない合間に
仲良しの友達とウィンドウショッピング&ランチへ☆

秋冬のお洋服をあれこれ試着して
コーディネートについて
あーだこーだしゃべりまくって
場所移動して、ランチしながらまたしゃべって
しゃべってしゃべって、しゃべって…笑

彼女達には、いつもすごく元気をもらえます
すごく楽しくて、すっかり元気出た!
つきあってくれて、ありがと☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このとき見てから
やっぱり今年はサイドゴアブーツが欲しい!!
…などという、余計な欲望が生まれるw




ずっといいなと思っていた、こちら
Blundstoneのブーツ♫
雨の日にも履けるっていうのがすごくいい!
(しかもここ、お安いです)







でも、もうちょっとキレイめなのがいいかな?
と思い気になるこちら
Fabio Rusconi
のブーツ
形が抜群にきれい!!



    


でもわたしに似合うのはこっちかな?
Trippenのブーツ
ヒールはないけどカジュアルすぎず
何よりここのは、履き心地がいいらしい♫



      


サイドゴア、いろいろ☆




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ROOM」随時更新中☆
コチラでやってます→→  yu--m-i のROOM

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2014-10-05 20:44 | たのしいこと


☆春のブツヨクメモ☆


まだ肌寒い時期に重宝!軽くて暖か


華奢リング、3つセット



ここのTシャツかわいい


ワンタッチの傘はこども喜ぶ


梅雨時期前には揃えたい


安くてかわいい色揃ってて使える!


コンセントのない場所でも!


アップルマークってかわいいよね


メンズっぽさがかっこいいポーチ



過去のおすすめはこちら
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧