くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
POTASTA!
at 2017-07-17 21:26
チーズケーキ
at 2017-07-17 21:22
かまくら日和
at 2017-07-17 21:15
空中ぶらりん体験
at 2017-06-30 13:20
プチプラお買い物記録
at 2017-06-30 12:55
カテゴリ
検索

<   2014年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

KIYA antiques へ行ってきた!

b0165538_134694.jpg


イス!!!!
イスイスイスイス!!!!


b0165538_134650.jpg


b0165538_134734.jpg


b0165538_134580.jpg



倉庫のような
いや、倉庫なのかな
とにかくひろーーーーーーーーいところに
アンティーク家具が、これでもかと

このまま、外に出れないんじゃないか
っていうくらいの広さ(まさか)
何も買わなかったけど
面白かったです
こどもたちも「めいろみたーい」と大喜び


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

      

今年の冬、aoに着せるアウターを探し中


   

このあたり、サイズさえあえばかなりお買い得かと☆

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ROOM」始めました☆
コチラでやってます→→  yu--m-i のROOM

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2014-09-25 13:03 | おでかけ

ao画伯、ファッションを描く

b0165538_20181357.jpg



わたしの友達がうちにきて
過去の雑誌を見ながらおしゃべりしていると
こどもたちが横に割り込んできて
「どの服がいちばんかわいいーー?
いっせーのーせ、でさしてみよう!」なんて
遊びます、いつもです

そのとき、aoが
FUGDEを見ながら描いてくれました
けっこう好きです、この感じ(はい、親バカ)

涼しくなってきて
おしゃれが楽しい季節ですね♫


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

        


気になる雑誌、いろいろ



楽天市場の新サービス「ROOM」を
面白半分ではじめてみました
わたしがかわいいな、欲しいな、と思ったものや
忘れたくないもの、頭の片隅にメモしておきたい商品なんかを
かなり気まぐれな感じで並べています♫
sumally に、ちょっと似てますね
暇つぶし程度にやってみまーす


コチラでやってます→→  yu--m-i のROOM

よかったらのぞいてみてくださいね♫






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2014-09-21 20:15 | すくすく

傘立て♫

b0165538_1724745.jpg


やっとやっと買ったの
傘立て♫

この狭いせまい玄関
置くスペースがかなり限られてるので
かさばらなくて、シンプルで、そんなに高くないやつ
探していたのです




こちら、かなりお買い得でしたん♫


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ていうか、雨、よく降りません?
今って梅雨でしたっけ???





折り畳めるレインブーツといえば
「日本野鳥の会」のが有名ですが
こんなカラーもあるんですね♫




    

もちろん本家のカラーリングも
渋くてかわいいなと長年思ってはおります




      

折り畳めるレインブーツって
「パッカブル」というんですね
もうカタカナ、覚えられまてん…



  


雨の日にもガンガン履けるエナメルシューズ♫





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2014-09-16 17:23 | おかいもの

雨の鎌倉デート♫

b0165538_15423615.jpg



夏休みが明け
かーさん友達3人で
「夏休みのわたしたちをねぎらう会」!

…というわけではないのですが
ちょうど夏休みが明けて1週間
日常生活に戻ってゼーハーしてたところ
前から約束をしていた
映画「うまれる」を観に行って
そのまま鎌倉探索をしました

ランチは長谷の「麻心
オーガニックなビビンパ丼に
ちゃっかりプラスで車麩のカツまでつけちゃったけど
あまりの美味しさに
みんなぺろり♫

b0165538_15423722.jpg



あいにくのお天気で
窓の外の海はこんな色だったけど
夏の終わりを感じられる景色だったな
いつもにぎわう鎌倉も
さすがにこの日は静かでね

ランチを食べたあと
またすぐにお茶したくなるほど
まあよくしゃべった、しゃべったw

同じくらいのこどもがいて
いろんな共通点があって、価値観も似ていて
そういうお友達との話題は
つきることがないわけで

小雨降りしきる中
子連れだと行きにくいお店を
こまごまとまわったよ
寒いので、オサレなコーヒー屋さんで買った
ホットコーヒー片手に
雑貨を見たり、お洋服を見たり


b0165538_15423897.jpg



そしてランチからわりとすぐの段階で
お茶タイム、笑
ワッフルにコーヒーパフェにガトーショコラ
そしてまたおいしいコーヒー
時間が足りなすぎる!!w


b0165538_15423828.jpg


アイスコーヒーの氷がね
コーヒー豆の形になってるの♫
たまらんね

また近いうちに
別のルートで鎌倉を探索しようって話で
この日はお開き
魅力的な街だなあ、鎌倉


b0165538_15562973.jpg



ちなみにこの日の本題「うまれる」
ずっと観たかった映画
DVD化はされていなくて
全国各地で上映会、という形をとっている映画
近くで開催されると知って嬉しかったな

感想は…
心がぎゅっとなる瞬間が何度かあって
涙が出てしまいました
でも時にはくすっと笑えるシーンもあったり…
ありきたりのことしか言えないけど
いのちがうまれるって、ほんとに尊いこと
奇跡なんだなって思いました
こどもたちがただ元気でそばにいてくれれば
それ以上のぞむことは何もないはずなのに
ついつい、毎日小さいことで怒っちゃうよね
小さい自分に反省
そのときはね、笑



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




mature ha.の秋冬お帽子
こちらで予約できるみたいですよ♫(10/10まで)
free hat、買うかどうしようか
毎晩悩んでます…w


      

どれも素敵なmature ha.の帽子
モデルさんのようにかぶれるかは疑問…




で、ちょっと買いやすいこちらをポチっとしてみた♫




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2014-09-15 15:42 | おでかけ

プチプラ通学服をさがせ

b0165538_2322137.jpg


aoの通学服…
ひと夏越えたら
小さいながらも背が伸びたらしく
あれやこれやが、つんつるてんに…

慌てて近所のショッピングモールに
プチプラ服を探しにでかけたものの
こどもたち+夫が一緒じゃ
じっくり掘り出し物探し!ってわけにも行かず…

結局、写真の靴下3Pセットと
saleの残り物のブラウスを
ZARAにて買って終了
それぞれ900円くらいだったかなあ〜

スニーカーは、やはりキツくなってしまった
通学靴のニューフェイス
やっぱり履きやすいみたい☆

平日、ゆっくり1人で探しに行くとしよう
うん、そうしよう


・・・・・・・・・・・・・・・

       
      

プチプラといえば、ついに韓国服デビューかな?
なかなかかわいいのもあるんだけど
これ!ってのが見つからない…
いいとこあったら教えてほすぃーーーー☆
[PR]
by yu--m-i | 2014-09-13 23:21 | おかいもの

CUTECH!

b0165538_13101320.jpg



夏の傷んだ髪に…
前に妹が使ってたのを少々拝借したら
これ、すごい!と感動

なので、我が家にも!


b0165538_13101315.jpg



こちら、トリートメントなのですが
とにかくすごいのは
たった一回の使用で
「これは!!!」っていう手応えを感じられるトコロ!
かなり傷んでばっさばさになっていた髪が
「おおおおおーーー!!!」というほど
サラッサラッッッサラになるのがわかります

シャンプー後の髪に
まずはブルーの方をつけてすぐ流し
そしてピンクの方を2〜3分つけて、流す
2回塗布しなきゃいけないっていう手間はあるけど
そんなの気にならないほど
感動的に髪が蘇るので
お風呂の合間に週に2〜3回、使っています





夏の日差しで傷んだ髪にいかがですか?
おすすめ☆☆☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そろそろ秋冬物のお帽子が欲しいな☆


    

秋冬もmature ha.なら間違いなし?!


  

かっこよく?kijima takayuki


    

カラバリも豊富なHIGHLAND2000



・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2014-09-11 13:10 | おきにいり

夏休み振り返り記:集合!

b0165538_22561332.jpg

b0165538_22561470.jpg



夏休み後半のお楽しみは
お友達と子連れで美術館!

横浜美術館で、月に数回開催している
「子どものアトリエ」の「親子のフリーゾーン」へ行ってきました


b0165538_2256147.jpg

b0165538_22561533.jpg

b0165538_22561699.jpg




「ねんど」「かみ」「えのぐ」を使って楽しめる、造形広場
こどもたち、ほとんどえのぐに夢中だったかな
汚れても、気にしなーーーい
のびのび描けるって、いいね

夏だし、水着やはだかんぼの赤ちゃんもいましたw
ずっと行ってみたかったので、楽しかった♫



b0165538_22561677.jpg



終わったあとは、みんなでランチタイム♫
この日は夏休みだったけど
猛暑のピークはだいぶ落ち着いていて…
爽やかな風が心地よくて
こどもたちはまわりで遊び
ママたちはおしゃべりが止まらず
テラス席でだいぶだいぶ長居しちゃったよ


b0165538_22561715.jpg

b0165538_22561874.jpg



はあーたのしかった♫
これにて、夏休みの楽しい思い出は
ひとまず終了

気のおけないお友達との楽しい思い出は
はじまっためまぐるしい日々の活力となっています
涼しくなったらまた
みんなで会えることを楽しみにして
日々、頑張っていこ♫




・・・・・・・・・・・・・・・・・

      
    


素敵なアウターは高すぎるという悲しいおしらせ…


          

トレンチにパーカーに…
軽めの羽織りものは、すぐにでも要る予感



        

秋のブツヨク、ふつふつ…




・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2014-09-05 22:55 | おでかけ

夏休み振り返り記:キャンプへ!

b0165538_103674.jpg


もう新学期が始まっているというのに
いまだ夏の思い出をひきずったUPですみません…

やっとデジカメ画像が取り込めた次第ですw
もうちょっとおつきあいくださいませ♫


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夏休みに入ってすぐの頃
「さて夏休み、どこ行く?」と言い出した夫
「え?もう始まってるよ?今さらどこも取れないよ!」
と、夫の呑気具合にびっくりしたわたしですが
思いつきで調べた場所が
意外にも予約が取れたのです♫

それは、相模湖プレジャーフォレスト

っていうところで
キャンプ場のまわりに
遊園地、じゃぶじゃぶプール、アスレチックに温泉と
なかなかこども的に天国のようなところなのです
何より、車をもたない我が家が
電車で行けて、手ぶらでキャンプ気分が楽しめるのがポイント
そりゃね、本格的なキャンプにも憧れますよー
でも今は遠い夢…
ならば「キャンプ気分」でも
こどもたちの夏休みの思い出作りには、いいじゃあないか!

…というわけで


b0165538_22485849.jpg



電車を数本乗り継ぎ、到着!!
初日はアスレチックとプールで遊びまくりました♫

b0165538_22492631.jpg



山の斜面に作られたアスレチック
カラフルで、けっこういろいろあって楽しそう♫(←見てるだけw)
遠くに見える山々も、見てて涼しげ〜

涼しげ…
そう、涼しそうに見えるだけで
この日は、この夏一番の猛暑
といっても過言じゃないほどの、激しい暑さでした
あづいっっっっっっっ×1000000!!!!!!

暑さをものともせず
楽しそうなこどもたち
わたしは、何度かレストランに避難しました、ごめん


b0165538_22501252.jpg



でも、そんな気候じゃなければ
また違う季節になら、行ってもいいかな
緑も多くて、春は桜も美しいそう

たくさん遊んだあとは
敷地内のスーパー銭湯で汗を流し
本日のお宿のこちら…

b0165538_2250324.jpg



…ではなく、コテージへ移動ですw
テントが並んだ様子がかわいくて撮りましたが
この猛暑、冷房完備のコテージにして大正解でした、はい
ここのキャンプ場
テントやコテージ、キャンピングカーなど
いろんな種類の中から、選ぶことができ
わたしたちは冷房つき、テラスつきコテージを選びました
テラスでバーベキューをすることができるんですよ♫


b0165538_22505798.jpg



こどもたちは、二段ベッドにおおはしゃぎ♫
早く家にも買わなくちゃw

バーベキューのあとは花火をしたり
すっかり満喫して、その日は全員ぱたりと寝ましたzzz



b0165538_22511662.jpg



もちろん朝ご飯もコテージ前のテラスでね♫
起きたら緑が眩しく
一瞬、涼しい空気を想像しましたが
なんてことない、朝から猛暑でしたw


b0165538_22513677.jpg



この日は遊園地エリアへ
巨大迷路やゴーカートもあります
このゴーカートが、けっこうアップダウンが激しくて
楽しかったですよ
また乗りたいくらい


b0165538_22515262.jpg



リフトに乗って、頂上にある観覧車へ
リフト自体も楽しかったな
暑かったけど(あくまでもそれがつきまとう)

観覧車の中も、まさかのエアコン無しで
うちわを貸してくれましたが
焼け石に水といいますか…w


b0165538_22521380.jpg



見えた景色はすごかったけどね
わーー、あれが相模湖!


b0165538_22523039.jpg



…それにしても、暑いw

夕方近くまで遊びまくったそのあとは
マイカーじゃないので
また電車を乗り継いで帰るわけですが
遊んでくたくたのこどもたちは
途中ちょっと寝たくらいで、ちゃんと起きて歩いて
ぐずることもなく、おりこうさんに帰宅しましたとさ
すごく楽しかったみたいで
ちゃんと宿題の絵日記にもその様子が描かれていたよ
ふう、よかった


自分の荷物は自分で持ち
だっこやら何やら要求することもほとんどなく
ちゃんと歩いて遠くへ行けるようになったんだわと
そんなところにも成長を感じた、この夏休みでした

とにかく乗り物に弱い我が子たちなので
今まであまり遠出は避けていたんだけど
来年あたり?そろそろ飛行機デビューもしてみたいな
どうぞ来年は、もうちょっと涼しい場所へ…w




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2014-09-02 23:05 | おでかけ


☆夏のブツヨクメモ☆

Henderのバングルかっこいー!


こちらも好み!!


素敵なVカットスリッポン


これ買ったよ、シンプルでよいです


このベルトチープかわいい!


ガチャベルトもけっこう好きです


ディッシュクロス買い換えたいなあ


こう見えてクーラーバッグなの


こういう男前なポーチ大好物

過去のおすすめはこちら
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧