くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
アイスコーヒー
at 2017-09-19 15:34
DAVINESのOI OIL
at 2017-09-05 12:57
どら焼き
at 2017-08-31 15:47
BALMUDA!!
at 2017-08-07 22:17
ホルモンにはまるの巻
at 2017-08-07 22:00
カテゴリ
検索

<   2014年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

秋はすぐそこ

b0165538_2153165.jpg


世のお母さんたち、お疲れさまです!
頑張ってかけぬけた夏休み
ゴールはすぐそこです!w

ここ数日、ぐっと秋の気配
急にホットの珈琲が恋しくなる

むすこの夏期保育の送迎に
幼稚園の門まで一緒に行ったao
園長先生に「秋が一歩近づいてきましたねー」
なんて、それっぽい挨拶をしていてウケるなど


b0165538_2153180.jpg


この夏
ベランダでわさわさと採れたバジル
もうすぐ終わりなのかな?
それともまだまだイケるのかな?
これから始まるお弁当にも活かしたいし
まだもうちょっと頑張って欲しいな

楽しかった夏の思い出
久しぶりにデジカメ引っ張り出して撮ったのに
PCへの取り込み方とかすっかり忘れてるYO!
追々ゆっくり記すとしますかーー


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

        

今年はコートが絶対欲しい!


      


あとはちょっといい革の白靴♫


  

この形で素材で
この価格はエライと思います、DANTONさん♫



☆ブツヨクメモ、秋編更新しました〜

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2014-08-29 21:51 | おいしいもの

ふわふわかき氷

b0165538_23202529.jpg

b0165538_23202635.jpg



ちょっと前の写真
家の近所で食べた
今年最初の、かき氷

氷そのものにミルクの味がついていて
というか、ミルクを凍らせて氷になってるのかな?
シャリシャリ、というより、ふわふわ
まるで、雪です

ものすごく美味しかったーーー!!!

そして、たぶん
今年最初で最後の、かき氷かなあ
ここ数日は、涼しめですね


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

      

まっしろ、まっくろ
どうしよう、両方欲しいわw



  

潔いほどの、まっっっしろ!!のオールスター
実物すごくかわいかった☆
[PR]
by yu--m-i | 2014-08-25 23:19 | おいしいもの

まだまだ続く、夏休み

b0165538_2212241.jpg


毎日毎日、暑すぎます…
そろそろ息切れ感のある、夏休み後半戦
こどもたちは、元気です


b0165538_22122427.jpg


この日は、ちょっと離れた
いつもと違う図書館へ
この日も鬼の暑さでした…

途中通った公園の
せみの抜け殻が怖すぎて
むすこ氏が歩けなくなったりw
ゲリラ豪雨にあって雨宿りしたり
せっかく行った図書館なのに
こどもたち、本にあんまり興味示してなかったり…w


b0165538_22122372.jpg


せっかくなので近くの「文化センター」なるところへ
こっちの方が楽しかったみたい!
鬼混みだったけどな!w


b0165538_22122584.jpg


うん、楽しいよね、こりゃ
母さんは、さらに息切れへとへとだけど
夏休み、まだまだ続きます
こどもたちが楽しみにしてたイベントが
まだまだございます

ひーーー


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

        
      


秋冬物が恋しいです…(切実)









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2014-08-22 23:30 | おでかけ

いつもの夏休み

b0165538_22115840.jpg


毎年恒例の、義実家への帰省
aoもむすこも
歳の近い、いとこたちに会えるので
それはそれは楽しみにしています

大きな花火大会もあり
それにあわせての帰省
都会の花火大会と違って
そんなに混雑もせず、近くで見れるので
わたしも楽しみにしているのですが…

今年は、台風の影響で雨が降り
行けなかった!!!涙

花火そのものは上がっていたんだけど
雨は降ったりやんだりだし
チビ達ぞろぞろ連れて行くには
ちょっとハードルが高すぎて断念

せっかく浴衣着て、スタンバってたのにね

それにしてもまあ
チビ達の浴衣姿の、かわいいこと
特に真ん中のおチビさん
おねえちゃんも、そしてaoもかつて着た浴衣を
ちんまり着て満足げ
わ、こんなに小さかったんだなあ
むすこ氏が大きく見えるよ

雨だし台風だし
ほんとにどこにもでかけなかった今回の帰省だけど
チビ達、部屋の中でも
それはそれは楽しそうに
ずっと大騒ぎしていたよ
小学生になっても
落ち着くとか静かに遊ぶようになるとか
…ないんだわねw









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2014-08-22 23:28 | おでかけ

リバティでキャミドレス

b0165538_22131114.jpg


…ドレス、ってこともないかな
後ろに大きなリボンがついたキャミソール
急にスイッチが入って
夕方から型紙を写し出して黙々と作業
そしてその日のうちに完成!
ミシンの神はきまぐれだからね

aoが喜ぶかなと思って買っておいたリバティ
もうピンク狂の時期は過ぎていて
反応、いまいちだったなw
生地も、もうちょっと張りのある生地の方が
この形はかわいいかも
学校には着ていけない形だしなあ
いろいろ反省

こどもふくを買う、っていうモチベーションが
aoが小学生になってから
あーーきーーらーーかーーになくなっていて
それは学校に着ていくからあまり高いのはもったいないとか
大好きなお店が変わってしまって行かなくなったからとか
小学生のサイズがあんまりかわいくないからとか
海外のこどもふくが高すぎるとか飽きたとか
理由はいろいろあるんだけど
でもやっぱりあんまり適当すぎる格好じゃ
味気ない
納得のいく範囲内でオシャレさせてあげたいね
(その範囲がやたらと広くなったんだけどねw)

かあさんの作る服をまだ
喜んで着てくれるうちは
へたくそなりに、作ってあげたいな

・・・・・・・・・・・・・・・




わたしが作れたので
きっと誰でも作れる
わかりやすくて簡単でそれなりにかわいい本



  

グラミチのキッズ
男の子の夏服は、ずっとこれでいいじゃん?とか思ったり…w



      

男の子にはアロハなミッキー柄
女の子にはフラワー柄
グラミチの柄物、かわいい!
(ちなみにこちら、サイズが大きめなので
1サイズ下とかでちょうどよいですよ☆)


  


通学に使ってるジャックーパーセルの白が
白ゆえに、すぐ汚くなるしいくら洗っても落ちない!
…そのことに嫌気がさしてきましたw
次期、通学靴候補はこちらにすることにしたよ




      

自分のモノなら欲しいもの山ほどあるのにーー泣




       
      
    


まだまだ間に合うSALE品☆



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2014-08-16 00:02 | てづくり

はじめての宿題

b0165538_22105773.jpg


ao、はじめての宿題…は
あと2割くらい残ってるかな
一気にやるでもなく
ぼちぼち、やっております

暑すぎて朝活をサボってしまった先週の
おうちにひきこもってた日に
自由課題ではあるのですが
絵画コンクール的なやつを仕上げましたとさ

ついでに、むすこ氏の幼稚園の
お絵かきの宿題も終わらせ
わたしも傍らで落書きをしたり(見ないで!w)
役員の宿題とやらも終わらせ
なんだかんだで達成感

まあこんな日も、ありだね


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    

1m以上もある、巨大なオサレ塗り絵!
お友達みんなで塗り塗り、なんてのも楽しそう!





はがせる黒板ステッカー
壁の一部を簡単に黒板に!
インテリア的にもかっこよくなりそうだし
こどもも喜ぶ、かな??



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2014-08-15 22:09 | すくすく

肌断食、はじめました

b0165538_23132280.jpg



肌断食

化粧品によるスキンケアを一切せず
お肌を休ませる
水か石けんだけで洗顔し
化粧水や乳液をつけない
クレンジングもしない

なんとなく、今だ!という気がして
はじめてみました
もうすぐ1週間
とっても快適です☆

元々、洗顔後に化粧水+乳液というのが
なんだか重たい気がしていたし
メイクをしてもすぐ崩れるし
今は夏で湿気も多く乾燥も少ない気がしたし…
なんとなく勢いではじめてみたけど
肌がとても軽い!
それに驚くほどつっぱらない!
どうしてもつっぱる時には
アルガンオイルをほんの1滴のばしているけど
なーんだ、これだけで十分なのね!
(ネットで調べた「肌断食」の方法だと
ワセリンをほんの少しだけ伸ばすようです)


さすがにすっぴんで外を歩くのには
抵抗があるので
クレンジングの要らないミネラルファンデが
役立っています☆
ゆくゆくはチークやコンシーラーも
こちらのメーカーのに替えたいなあ


  


休ませたお肌が
自分で潤う力を取り戻して美肌に!
しかもスキンケア代も浮くなんて、夢のよう!笑
そうなるまでには長い時間がかかりそうですが
わたしにはあってそうなので
しばらく続けてみようかなって思ってます


  

…ちゃんと読もうかな?















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2014-08-12 23:49 | おきにいり

久しぶりの婦人会w

b0165538_22185075.jpg



ひさしぶりに
「婦人会」と呼んでいる
高校時代のクラスメイトメンバーで
我が家でランチしました
さすがに「女子会」と呼ぶのは図々しいから
そんな名前になってるんだけど
さすがにそれもどうかと思います
「女史会」ではどうでしょうか

まずは、こどもたちも好きなキーマカレーでランチ
暑ーい、あっっっつーーーーい日でしたので
カレーができるまではおビールで乾杯ね☆


b0165538_22185187.jpg



お店をやってる友達が
買い付けしてきた古切手の仕分けが大変で…
なーんて話をしたもんで
「ハイ!手伝う!」ってノリノリで集合
手伝うっていうより、自分がやりたかっただけ!w
自宅で古い切手を愛でながら
お酒とチーズ片手におしゃべり、最高すぎるよ!w
(こどもたち、そっちのけ)

お友達のお店は
鎌倉の紀伊国屋の隣の白いビル2Fの
「tuzi」っていう
北欧&生活雑貨のお店です、よろしく☆笑

こどもたちは4人で
わーわーきゃーきゃーと
それはそれは楽しそうだったしね☆
また遊びにきてね!


b0165538_2218518.jpg


全員ビルケンってとこが笑えた!
大小いろんなビルケンが並ぶ姿が
かわいくて、ぱちり☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    


大人っぽい色がかわいいガーランド!
先っぽに小さな鈴がついてるところもたまらない☆
おうちパーティーに華を添えてくれそう!





カモナマイハウス!!
気になる特集!!


    

十数年物のビルケンを買い替えたいー!w













・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2014-08-12 22:18 | たのしいこと

整列!!!!

b0165538_21511686.jpg


………ずらり


b0165538_21511737.jpg


………ずらずらり

何かでこんなクッキー見て
やってみたかったんだけど
こどもたち、アーモンドを外してから食べるなどw

そうだった
アーモンド、苦手なんだった

ざんねんすぎる
作るのに、けっこう汗だくだったんですけどw




・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2014-08-07 21:58 | てづくり

喫茶ミンカ

b0165538_22255919.jpg

b0165538_2226076.jpg


b0165538_2226018.jpg
b0165538_2226338.jpg


b0165538_2226297.jpg

b0165538_23102517.jpg
b0165538_2226275.jpg



ずっと行ってみたかった「喫茶ミンカ
北鎌倉の古民家カフェ

とにかく居心地がよく
1人なのに、ついつい長居してしまった
ぜったいまた行きたい


b0165538_2226373.jpg


木陰で帰りの電車を待つ…

そう、美容師さんのおすすめで買った
利々庵」(鎌倉)のバゲットが
すごく美味しかったことを
忘れないうちに、つけ加えておきます


b0165538_2226495.jpg


北鎌倉の駅
なんだかいい意味で、昔っぽい
空の青と、濃い緑
なんだか癒されました
(死ぬ程暑かったけど)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

      

今日、マドリッドをかわいく履いている女の子を見つけ
断然気になる存在に…w





その方はシンプルな装いに
真っ赤なパテントのマドリッドを履いていて!
わたしも、白いブラウスとデニムに真っ赤なマドリッド
履いてみたいなあと妄想するものの
冒険できない性格なので、妄想どまりかな…
あまり色が残ってないけど
ゴールドブラウンやタフィーも
渋くてかわいいなあと、画面を見つめておりまするw
お値段も魅力的☆




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2014-08-03 23:29 | おでかけ


☆夏のブツヨクメモ☆

Henderのバングルかっこいー!


こちらも好み!!


素敵なVカットスリッポン


これ買ったよ、シンプルでよいです


このベルトチープかわいい!


ガチャベルトもけっこう好きです


ディッシュクロス買い換えたいなあ


こう見えてクーラーバッグなの


こういう男前なポーチ大好物

過去のおすすめはこちら
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧