くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
くるくる
at 2017-05-26 16:58
タイムトリップ
at 2017-05-26 12:46
再開、オット弁
at 2017-05-22 11:14
パン屋さん
at 2017-05-22 11:10
おやつどうぞ
at 2017-05-19 15:27
カテゴリ
検索

<   2014年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

がんばるなつやすみ

b0165538_22434084.jpg



昨日は
朝活で公園行ったあと
帰ってベランダプール→お祭りに行く、っていう
普段着な夏を満喫!って感じの日でした
午後イチで疲れてたかーさんにとっては
なかなかハードな一日ではありましたが…


b0165538_22285645.jpg


姉のかき氷をもらう弟


b0165538_22285625.jpg


冷たくて、ほっぺをぺたぺたw
これが、一口もらうたびに
無意識なのか、必ずやるので
可笑しくて、かわいくて


b0165538_22285780.jpg


そして、今日も朝活!!
昨日今日と、わりと曇っていたので
できたのかもしれません
かんかん照りだと、無理だわあ…

  


帽子にアームカバーに
サンダル焼け防止のためスニーカーに靴下、のわたし
あとは日傘とサングラスがあれば完璧だわ!
(こうやっておばはん化していくんだね…w)



b0165538_22285773.jpg



なぜか急に、サッカーにめざめた様子
教室、通わせてみようかなあ…
なんせインドアな彼なので
興味をもってもらえるなら
なんでもいいから、カラダ動かしてもらいたい!


b0165538_22285877.jpg


そして、午後は家でのんびり☆
わたし、一人で昼寝しちゃいましたけども…
でも、こどもたち
いつもより早寝するようになったし
朝活、いいかも!!

さ、なつやすみも3日、終わりました
えっと…あと何日だっけ?w


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

      


帰ったら、アイスコーヒーぐびぐびっと!
はーー幸せ!


    

sale品、まだ気になるの残ってますーー☆
(涼しくて楽チンなの、限定!)


☆ブツヨクメモ、更新しました☆



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2014-07-21 22:28 | すくすく

いまさらaoのランドセルの話

b0165538_1448977.jpg


来春、いちねんせいになる皆様は
そろそろランドセルを選び始める時期なんですよね
うちも去年の今頃
張り切って買いに行ったことを
ついこないだのことのように思い出します

そういえばランドセルの話
書いてないままだなあ、と思っていたので…
今さらですが、aoのランドセルの話です

「うちももちろん、土屋鞄…」
とずっと思っていたのですが
あるとき、このランドセルを見て
「これだ!」とビビビときてしまい、即決!

cokitica×大峽製鞄のランドセル!

b0165538_22141428.jpg

(写真お借りしました)


当時は「ランドセルはキャメルとか茶色なんていいな」
なんて思っていたわたしですが
当時ピンク狂だったao(今はすっかりピンク熱も冷めてる)と
当然ながら意見があわず
「だったらオーソドックスな、赤だよね!」
ってことで、2人とも赤に意見が一致してたんだけど


b0165538_14481060.jpg


この、部分的に皮の色が違うとことか
わたしのツボすぎるじゃあーりませんか!
…ていう、完全に見た目から入ってしまったので
どうしてもcokitica がよかったとか
そういうわけじゃなかったんだけど


b0165538_144898.jpg


でも、付属のキーホルダーとか
けっこうかわいいですw

「大峽製鞄」というメーカーは
初めて聞いたのですが
学習院のランドセルを作っていたり
皇室御用達のかなり老舗のメーカーのようで
そんなところもまた魅力的でした


b0165538_1448745.jpg


ちょうど1年くらい前の写真
新宿の伊勢丹に、買いにいきました
ネットでも買えるようですが
やっぱり実物を見たくてね
aoもたいそう気に入ったようでした
(他に選択肢を与えなかったという噂もあるけどw)

グリーンやネイビー
今年から出たグレーなんかも、すごくかわいい☆


b0165538_1448858.jpg


これ、届いた時の様子
まだまだランドセルがでかすぎる印象だけど
これを背負って今、通っているんだよねえ
早いもんです

といっても1年生のうちは
蛍光イエローのランドセルカバーがかかっていて
この赤い色は、まったく日の目を見ておりませんw
2年生になったら
やっと真っ赤なランドセル♫
高学年になると
ランドセルを使わなくなるとは聞いてるんだけど
なるべく長く使ってほしいな
だってむすこ氏にお下がりはできないもんねw


・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2014-07-20 22:26 | おきにいり

夏休みに突入!

b0165538_13542144.jpg



重くて湿った空気と同じ
カラダがダルオモで、何もする気が起きない
そんな無気力な日々が続いた梅雨も
そろそろ終わりなのかな
また「実は梅雨、あけてました」
っていうパターンなのかな
ベランダのグリーンたちは
生き生きと元気なんだけどな
自分の無気力さと疲れやすさに
しのびよる更年期の影を
半分冗談、半分本気で感じつつ
苦手な夏が、はじまった
そして長い長い夏休みも、はじまった

ao、はじめての通知表
心配してたけど、とりあえず何事もなく笑
はじめての宿題に
「めんどくさいなーやりたくないなー」と
毎日こぼしながらも
早起きして、ドリルを開いたりしている

むすこ氏
幼稚園に入ってから
オムツも完全に取れ
バギーに乗ることも完全になくなり
この夏もまた、成長してしまうのかな
まだまだ小さいままでいいのに


b0165538_13542112.jpg


もういらないだろうと思ってた
ベランダプール
タブトラで大喜びしたので
急遽、近所のスーパーで一番安いやつを買ってきた
それから毎日、プール三昧で
今年の夏の主流の遊びになりそうな予感
プールがピンクなのはスルーしてね
だんだんどうでもよくなってくるんです
いろんなことが…笑


b0165538_13542258.jpg


ま、家にこもってばかりもいられないので
夏休み2日目の今日は
さっさと家事を済ませて
幼稚園に登園するのと同じ時間に家を出て
近所の公園に行ってみた
涼しい時間に公園で遊ぶ作戦ね
今日はわりと曇っていて涼しかったのに
ものの40分で「もうげんかいーー」だってさ
ま、いいんですけど…
朝活、できるだけ習慣化したいんだけど
午後2時、すでに母さんクタクタ…
続くかは、自分次第


b0165538_13542390.jpg


外でも、とりあえずお絵かき、笑

小学校からもらってきた
たくさんの絵画コンクールとかポスターの応募要項
何かやらせてみよう
そういう宿題なら、きっと楽しんでできるはず

そして、幼稚園の役員のわたし
わたしにも宿題、あるんだった
早いとこ、やっとこ
[PR]
by yu--m-i | 2014-07-20 13:53 | すくすく

ETVOS☆

b0165538_2255378.jpg


もう何年も
ファンデーション&下地を替えていなかったのです
あまり自分にあっているわけでもなく
ただ淡々と使ってたんだけど…

何かが違う!!
と一念発起(おおげさ)して
友達のすすめもあり
こちらの「ETVOS」のものに替えてみたら…

すごく、いい!!!!!


b0165538_2255338.jpg



今までずっと
なんとなくリキッドファンデを使っていたんだけど
オイリー肌のわたしは
すぐにテカるわ、崩れるわ…で
アブラ取り紙&お直しのパウダーが必須だったわけですが
これに替えてから、両方あまり使わなくなりました

まずはこの写真右側の
「エンリッチシルキープライマー」を
下地がわりにブラシでささっと肌にのせます♫




お値段も買いやすいですよね♫

つけ心地はとてもサラサラ
余分な皮脂を吸収してくれる働きがあるみたいです

それから写真にはないのですが



こちらの、パウダータイプのファンデ
「タイムレスミネラルファンデーション」を
これまたブラシでささっとのせます
ちょっとマットです
最初はマットだけど、時間が経つと皮脂と馴染むせいか
むしろいい感じに艶が出てくる感じで
全然崩れません、ほんと驚きました





そして、写真左の日焼け止め
「ミネラルUVパウダー」をさささっ
下地にUV的なものを使ってないのでここで使います
パウダーなのにSPF50ってほんと??
と、ずっとクリームタイプのUV下地派だったわたしは
いまだ半信半疑なのですがw
この夏はこれを信じていこうかと思っています
出先で日焼け止めをつけ直せるのが、いいですよ♫

夕方になっても、あまり崩れないのは
全部パウダーのおかげなのかな?
乾燥しやすい人とか、季節にもよるとは思うんだけど
汗をかきやすいこの季節
そして肌質的にも
わたしには大ヒット!でした♫

そして、これがノンケミカルなのも驚き!
ダブル洗顔なしで、石けんだけで落とせる!
今は他のコンシーラーやマスカラも併用してるので
クレンジングも使ってますが
このラインで揃えたら、クレンジング要らずになるのかな?
試してみたいなあ

本当なら
お肌に負担のかからない、ノーメイクでいたいけど
そうもいかないお年頃
ナチュラルでいたい、簡単なメイクでいたい
でも隠すところは隠したい
そんな気分にも、ぴったりです

あーいいお買い物しました♫
とってもおすすめです


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    

有名ブランドのものに比べたら
買いやすい価格なのもうれしい
コンシーラーやチークも欲しくなっちゃう♫
[PR]
by yu--m-i | 2014-07-06 22:05 | おきにいり

ショッピングモールへ

b0165538_2251538.jpg



なんてつまらんタイトルなんでしょう…w
でも行ったのがそこなんで
仕方ないですw

友達に誘われて行った近所のモール
開店直後だよ、すごいでしょう
誰もいないのw
ここもしばらくすると、人だらけなのですが
むすこ登園後、その足で向かって
友達とウィンドウショッピングして
ランチしておしゃべりして
そしてまた幼稚園へお迎えへ
そんなに時間はたっぷりはないけど
いい息抜きになりました

幼稚園の役員のお手伝い関連が
けっこう立て込んでいて
大変とかではないんだけど
こういう日は、やっぱり必要でほっとします



  


セールが始まっていたんだけど
わたしは何も欲しいものがなくて
とーちゃん愛用中のピジャマのカーディガンが
30%offなのを見つけたので買いました
う…ネットにもあるねw

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

わたしはむしろネットで
あいかわらず楽チンワンピを探し中(まだ?)


        
  

お安いの、集めてみました♫
送り迎え、買い出し、公園
気兼ねなく着れるってのも、重要だよね



      
  


ワンピース、まだまだ気になるイロイロ


  

カワイイ♫
[PR]
by yu--m-i | 2014-07-06 22:04 | おでかけ

こども宇宙科学館へ

b0165538_2235595.jpg


先週のできごとです
こどもたちに「どこに行きたい?」と聞いたら
ここの名前が出てきたので
久しぶりに行って参りました
「はまぎんこども宇宙科学館」

雨の合間の土日
晴れてはいるものの
いつゲリラ豪雨が降るかもわからない…
そんなお天気の日には最適です
室内だし、入館料もとってもおトク
だからかな、やっぱり混んでましたけども…

夏休みは、もっとすごいかしら
長いお休みのあいだ
1回はお世話になりそうな予感…


b0165538_2235683.jpg


一番気に入っていたのは、ここかもw
たくさんいるねえ


b0165538_2235657.jpg


おねえちゃんも、たくさんいるねえ
うれしそうだねえ、あなた


b0165538_2235777.jpg


うじゃうじゃうじゃーーー
大喜びの、大騒ぎw
結局こんな単純なのが
一番楽しかったりするよね


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は寝落ちできないぞ
なぜならお買い物マラソン、参加しないと!w
買いたいものがあったので
待っていたのです

まずこれ!!
引っ越してからずっと
買わなきゃ買わなきゃって思ってた
物干し竿と、物干し台?
海からの風が強くて、
洗濯物が何度も飛んでいっているので…w

  


竿にハンガーを通す穴がついてるなんて便利♫
はあーこれで快適な洗濯ライフが送れる♫
家事が楽しくなる
これって主婦にはだいじなことだよねえ



  


あと、家事つながりでこれ!w
キッチンの排水口の菊ゴム?ていうのかな?
あれが嫌で嫌で…
すぐ汚れるし、ヌルヌルするし
中の受けカゴ?みたいのも
プラスチックのすごく安っぽいのが付属でついていて
ずっと替えたいなって思っていたので
これを機に思い切ってこれにしようかと!
(そんな高額じゃないっつーの)




あと普通に油とか…w




何これ…w
娘が欲しいらしいんだけど…まじデスカ?w
「ラメ落ちない」w
[PR]
by yu--m-i | 2014-07-06 22:03 | おでかけ


☆春のブツヨクメモ☆


まだ肌寒い時期に重宝!軽くて暖か


華奢リング、3つセット



ここのTシャツかわいい


ワンタッチの傘はこども喜ぶ


梅雨時期前には揃えたい


安くてかわいい色揃ってて使える!


コンセントのない場所でも!


アップルマークってかわいいよね


メンズっぽさがかっこいいポーチ



過去のおすすめはこちら
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧