くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
くるくる
at 2017-05-26 16:58
タイムトリップ
at 2017-05-26 12:46
再開、オット弁
at 2017-05-22 11:14
パン屋さん
at 2017-05-22 11:10
おやつどうぞ
at 2017-05-19 15:27
カテゴリ
検索

<   2014年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

さよなら大好きなお店

b0165538_21515367.jpg


わたしたちファミリーが大好きな
caramel baby & child

今までこのお店をやっていた会社が撤退して
イギリスの直営になることを
少し前に知りました

つまり、内装やらスタッフさんが変わってしまうと

caramelは、わたしたちにとって
一方的ではありますが
本当に特別なお店でした

aoがお腹に居る頃に初めて訪れて
「なんてかわいい子供服のお店なんだろう」と
憧れるところから始まって
その後、やはり一目でこのお店に魅了されたとーちゃんが
ロンパースを(勝手に)買ってきて
「こんな高いの買うなんて!」と
わたしが激怒したのが始まり、笑

aoが赤ん坊の頃からずっと
何度も何度も家族で訪れては
おしゃべりして、遊んでもらって
かわいいお洋服に癒されて
吟味して買ったお洋服は、どれもお気に入りになって
その後むすこが生まれて家族が増えてからも
季節ごとに訪れては
いつも暖かく迎えてもらえる、そんなお店でした

aoが本当に小さな頃から
訪れるたびに家族で写真を撮ってもらって
その数は今では
それだけでアルバムが作れそうなほど
いつも同じ場所で、同じ被写体で
こどもたちは大きくなり
わたしたちは歳をとり
それはだいじな記録にもなりました

こどもたちの誕生日やクリスマスには
心のこもったカードやメッセージをくれました
きれいなカードに丁寧な、心のこもった文章
ちゃんと誕生日当日にポストに入っていて
それはaoが6歳になった今でも変わらず…


b0165538_21515250.jpg


これからも、caramelはそこにありますが
でもわたしたちには
そのスタッフさんが変わってしまうということ
いつもそこにあった時間がなくなってしまうということ
すごく大きくて、ショッキングでした

こどもたちと、お花を作り
今までの感謝のお手紙を書き
改装前の最終日
むすこと2人で
最後のお別れをしにいきました


b0165538_21515464.jpg


大好きだったこの空間
遊んでもらっているこどもたちを横目に
かわいいお洋服を
何度も何度も眺めたなあ

b0165538_21515531.jpg


この日むすこ氏は
「かえりたくないよぉ、ずっとここにいたいよぉ」と
帰りたがらず
家に帰ってからも
「またきゃらめるにいきたいなあ」と言っていて
とても切なくなりました

caramelのお洋服は
クオリティそのものも大好きですが
このお店のもつ空気感や
選ぶ過程、交わした会話、選んだ1つ1つのエピソード
すべてをひっくるめて、大好きだったので
そのいくつかが失われてしまうのは
本当にとても悲しくて、寂しい…

大事に選んだお洋服は
aoが着なくなったあとは、むすこへと
そしてそれも小さくなったあとも
もちろん捨てたりあげたりせず
すべて大事にとってあります
捨てるなんて、とてもできません
どれも大事な思い出がつまった
特別な服

これからもcaramelは大好きだけど
たぶん、好きだけど

今まで本当にありがとうございました!
これからも応援してます!
またどこかで会いましょう♫


b0165538_2319115.jpg

さいごのお買い物












・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2014-02-20 21:51 | おでかけ

CHOCOLAT☆

b0165538_2254161.jpg



昨日はバレンタイン

ほんとは「今日はバレンタイン」て書くはずが
昨日は寝落ちてしまい…w

今年は「失恋ショコラティエ」を観ているせいか
手作りするという発想が
欠落していました

とーちゃんの好きな、LA MAISON DU CHOCOLATと
箱のかわいさに負けたDEBAILLEUL

むすこ氏には
小田急百貨店限定の
ロマンスカーの絵が描かれた箱に入ったチョコw


b0165538_2254244.jpg

数日前に作った、チョコクッキーのおやつ
チョコを使ったおやつは格別
こどもたちの勢いがすごいw


b0165538_22284576.jpg



これは、とーちゃん自ら買ってきてくれたチョコ
フォトジェニックというか、オトコマエというか
こういうの、大好物です

b0165538_22284555.jpg


冒頭のチョコ2種の
なめらかな口溶け、とは逆をいっている変わったチョコで
かなり酸味があって、食感も独特
シャリシャリとしているのです
中身も、オトコマエ
最近飲めるようになった、ブラックコーヒーによくあう!
たまらんーーー
おいしかった☆

そんなバレンタインは
またしても大雪でした
雪国ですか、ここは?????









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2014-02-15 22:05 | おいしいもの

なぜかとしまえん

b0165538_21491384.jpg


まだ雪が溶けきらぬ、とある平日
ふと休みがとれたとーちゃんが
「どこか遊びにいこっか!」と言って
ディズニーランドか、としまえんか
こどもたちに選ばせたら
なぜか、としまえんになりました、笑

まーーすいてるすいてる
そりゃそーだよねえ
並ぶストレスがなくて
大人も大助かり♫

b0165538_21491524.jpg


スケートリンクもあるなんて最高♫
ま、想像通りむすこ氏は拒否だったけど…
こんな便利なものがあったからOK!笑


b0165538_21491635.jpg


aoも、へっぴり腰なので
むすこ氏の座るイスにつかまって
ちょうどよさそうでした


b0165538_2149169.jpg


何度もコケてもめげないao
スケート靴すら履かないむすこ氏
ここでも対照的


b0165538_21491489.jpg


小腹が減って食べたカレーのナンが
焼きたてほかほかの本格巨大ナンだったので
びっくりしました
おいしかった☆

ジェットコースター系に乗りまくるaoと
かなりしょぼいシューティングゲームと
ミラーハウスにご執心のむすこ氏


b0165538_21491486.jpg


ミラーハウス
4回も入らされましたけれども…笑

お化け屋敷は入りたくない、こどもたち
何気なしに入った「ミステリーゾーン」の中が
完全なるお化け屋敷で
あまりにも全員だまされたので、面白かったーーー笑
だってね、パンフレットにもね
「2人乗りの自動車に乗って不思議なミステリーの国へ旅立ちませんか。」
って書いてあるのね
それで中は完全なお化け屋敷、しかもかなりおどろおどろしい…
固まるむすこ氏、泣いたao

ほのぼのとした、昔ながらの遊園地
笑って泣いて、たのしかったな


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

買ったことなかったけど
意外にかわいい、韓国服☆
もうすぐ始まる小学校の通学服に
気兼ねなく着れるお値段の、必要かも…笑

      


小物もかわいい☆

        
      










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2014-02-13 21:48 | おでかけ

ゆきのひ

b0165538_2212359.jpg


こちら、記録的な大雪です
…全国的なのかな?

とにかく、朝から晩まで
横殴りの、細かい雪が
ふるわふるわで

こどもたちと、とーちゃん
朝から厚着して
雪遊びにでかけましたとさ

わたし?
え?

ベランダに手だけ出して
冒頭のゆきだるま、30秒で作りましたけど…
それだけで凍えるよ
ていうか、廊下や玄関
寒すぎて凍えるよーー


b0165538_2212465.jpg


こどもたちは大喜びで
外へ出ていきましたけども
案の定というか
むすこ氏だけは、わりと早く脱落しまして
すぐ帰ってきました


b0165538_2212466.jpg


この方はね
な、なにしてんのよーーー
けっこう長いこと遊んで
近所をパトロールまでして
手袋がぐちょぐちょになって
やっと帰って参りましたとさ

それにしても、よく降る
窓の外、一体何cm積もったのよ
でかける予定とか無い場合にのみ
大雨とか大雪とか、見るのが大好きで
ついつい外を何度もチェックしちゃったよ

「そんなに気になるなら外、出てみたら?」と
とーちゃんには何度も言われましたが
もちろん、ノーサンキューです

膝くらいまで積もったんじゃないかなあ
もっとかもなあ

ちなみに冒頭の雪だるま
夕方には、すっかりまわりと同化して
居ないみたいになっちゃいましたとさ

・・・・・・・・・・・・・・・・

こんな日は、レインブーツが必須ですね

    

お手頃でかわいい、野鳥の会のレインブーツ☆


    

ちょっと変わり種、HUNTER☆


    

いかにも「長靴」ぽくないならコレ?


    

とーちゃん用のレインブーツも探し中
メンズだと、やはり「長靴」ぽくない方が使えそう…











・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2014-02-08 22:12 | すくすく

nail☆nail☆nail☆

b0165538_10255942.jpg



お友達の結婚式があるので
ものすごーーーくひさしぶりに
ネイルを塗ってみた

ほんとはサロンに行きたかったんだけど
インフルエンザになっちゃって行けなくて…
でも塗り始めたら楽しくなっちゃって☆
そう、わたしはけっこう
ちまちました作業が好きなんだった、笑

それから、塗ったあとのウキウキ感も
ひさしぶりで
こどもたちも「わーーきれい」なんて
喜んでくれるしね☆

b0165538_1026010.jpg




勢いでいろいろ買ってしまった
これを機に
いつも爪をきれいにできたらいいなと思ったけど
結局落ち着かなくて
帰ったらすぐOFFしてしまったよ

たまに、のお楽しみってことでいいかな


      

essie、塗りやすくて好き☆
や、安いなあ…


    

トップコートは絶対これだなー☆
色付きも出たんだね!
BE2を使ってみたけど、ほどよいベージュ感が気に入ったよ☆









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2014-02-07 10:33 | かーさんのしゅみ

いすがきた

b0165538_21473418.jpg



引っ越しをしてから
我が家に増えたモノ

それは、いす・椅子・イス

ダイニングテーブルに
種類バラバラのイスを置くのが夢で
何ヶ月かかけて、やっと4脚集まりました

…といっても一番左は
先日eimekuで買い求めた、かなり…ボロちゃんなので
ディスプレイ用ですけどね☆
実際は、むすこ氏は
木馬になるアレを使ってます



そう、コレね

左から2番目は
アンティークのスクールチェアで
黒い脚が気に入ったんだけど
ao に奪われまして

右から2番目の、アーコール
これがわたしの席となっております

そして1番右のコレ

b0165538_2155798.jpg


大本命!!のコレは
泣く子も黙る(?)、TRUCK様の!


b0165538_21561621.jpg


もー高いし、違うのにしようよって言ったんですけど
とーちゃんがこれにしようと聞かず…w
でもやはり座り心地が最高すぎて!!
こどもたちが毎日
虎視眈々と自分の席にしようと狙っている始末です

まだピカピカ、ふかふかの皮ですが
これがどう
いい味に変化していくのか
それが楽しみであります



    

スクールチェアって、何でかわいいんだろ


      

わたし好みのアーコールたち☆











・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2014-02-03 22:00 | おかいもの

珍しくファッション誌など

b0165538_2128666.jpg



インフルエンザの猛威から
ようやく逃げ切った感のある我が家です
こんばんは

ちょっと前になりますが
ひさびさに、ファッション誌なるものを買いました

この歳にもなりますと
どの年代のファッション誌を読んでも
しっくりこないんです
大人すぎたり
OLっぽすぎたり
ナチュラルすぎたり
モードすぎたり

これは表紙を見た瞬間
ビビッと何かがきまして(何)
中身ぱらぱら…で、ズギューンときまして(だから何が)

昔、mc.sisterを初めて見たときの衝撃が
走りました

b0165538_2128777.jpg

b0165538_2128871.jpg


定番、ベーシック、変わらない良さ
ページ構成にも
あの頃のmc.sisterとかOliveみたいな雰囲気が…
懐かしさと、新しさと
夢中でページをめくりました

ブツヨク、刺激しないで欲しいんだけどなーー
無理だよなーーw

・・・・・・・・・・・・・・・・・

てなわけでw

        

今ならまだある、トレンチやステンカラー


        


それにパーカーやスウェットをあわせるのが憧れ☆


      


ローファーなんて高校以来履いてないが…w


    


ぼーっとしてる間に、どんどん値上がってる気がしますw


      


きれいめチノや濃いめのデニム♫

…誰か止めてw










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2014-02-02 21:27 | おきにいり


☆春のブツヨクメモ☆


まだ肌寒い時期に重宝!軽くて暖か


華奢リング、3つセット



ここのTシャツかわいい


ワンタッチの傘はこども喜ぶ


梅雨時期前には揃えたい


安くてかわいい色揃ってて使える!


コンセントのない場所でも!


アップルマークってかわいいよね


メンズっぽさがかっこいいポーチ



過去のおすすめはこちら
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧