くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
Tシャツとか
at 2017-06-19 12:31
シフォンサンド
at 2017-06-19 11:48
定例会
at 2017-06-19 11:47
COFFEE TIME
at 2017-06-06 19:05
ドーーーーーナツ!!
at 2017-06-06 18:38
カテゴリ
検索

<   2013年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ao、6歳になる

b0165538_23514575.jpg

aoがついに6歳になりました

そんなaoたっての希望で
お誕生日旅行は
毎年恒例になりつつあるTDL…ではなく
箱根となりました、笑


b0165538_014775.jpg


ディズニーランドより行きたかったのは
ここ!!!!!!

b0165538_19169.jpg


うれしくてたまらない人

b0165538_193723.jpg


前回と違い
一応チャレンジすることを覚えた人

aoもむすこ氏も
うれしくてうれしくて
ふたりでどんどん歩いていってしまう

普段まったく歩かないむすこ氏まで

b0165538_163644.jpg


どんどん

b0165538_0161075.jpg


どんどん
b0165538_0151135.jpg
b0165538_0155666.jpg


どんどん

b0165538_0181340.jpg


ここには2時間半、いたかも

b0165538_17068.jpg

b0165538_171540.jpg


とにかく「そんな楽しいかい?」と聞きたくなるほど
きゃっきゃきゃっきゃと
延々と飛んだり跳ねたり

ほぼ開園から閉園まで
待ってるわたしは、寒くてブルブル、笑

でも紅葉がとってもきれいだったなあ

・・・・・・・・・・・・・・・・

旅行から帰ってきて
お誕生日当日の今日は
家族でささやかなお祝いをして
プレゼントを渡して
大喜びして

6歳かあ

正直、まだとても「6歳の女の子」には思えない
幼いところばかりに感じる我が娘
来年から小学校?え?とてもとても…
でも、時折見せる「お姉ちゃん」な部分
前より弟を思いやるところや
自分が引き下がり弟に譲る…
なんて場面も出てきたり
女同士の会話が面白いこともあり
「わけわからんちん」な時期は
過ぎたんだなあと思うことも多い
さみしい?うれしい?
正直、よくわからない
全然、手探り感が抜けない、aoの子育て
わたしも一緒に育つんだねえ

おめでとう、ao
たのしい1年でありますように


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんなときにまで、冬のブツヨク☆
ファッションネタ笑



今年はこのブーツで冬越します☆
軽くて足首まで隠れるので寒くない!お気に入り☆



THIBAULTのニットは形がきれいなのはお墨付き!
これは欲しいなあ〜



これも間違いなし!カラバリも豊富だし迷っちゃう!



めちゃくちゃ気に入っているバッグ
色違いが欲しいーサンタ様ーー笑



コーデュロイだけど比較的すっきりなシルエット
あわせやすそうで気になっております

      

今年もiliann様が気になって仕方のない件








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2013-11-27 23:51 | すくすく

遅咲きの、魔…

b0165538_11274042.jpg


無邪気に笑ってる、癒し系のこのヒト
最近、遅咲きの「魔の3歳児」ってやつなのか?
ワルになってきやした!

意外と頑固なところがあり
思い通りにならないと
腹の底から大声を出して拒否したり
やったことを「やってない」と嘘をついたり
ダメって言われてることをこっそりやってみたり…
(フローリングの床にボールペンで落書きとか
皮のソファに傷つけて落書きとか…)

いまだ進まないトイレトレーニングも
一時期うまく行きかけたこともあったのに
また振り出しに戻る始末

今まで、甘やかしすぎたなぁと
反省しつつ、少し厳しく行くぞとか
思ってみたりする母です

逆にaoの方は
そんな弟を見て
「もー、ほんとしょーがない奴だよねぇ」と
わたしの味方をしてくれたり
わたしが怒りすぎてるときは
「母ちゃん、そんな怒らないの」
と弟のかたをもってみたり

頼もしい姉ちゃん、とはいかず
まだまだマイワールドなaoだけど
時々「女同士の会話だなぁ」
なーんて思ったりします

ちゃんちゃん♫



------------------------------------------
[PR]
by yu--m-i | 2013-11-23 11:04 | すくすく

窓から

b0165538_20572554.jpg


今度のおうちからは
富士山がとってもきれいに見えます

寒くなってきて、空気の澄んだ日は
富士山がいろんな表情を見せてくれて
飽きることがありません

早起きの辛い季節になってきたけど
綺麗な朝焼けや、お月様とのコラボは
おおー!と息を飲む美しさ
朝から少し元気がでます

これは今日の夕暮れ
カーテン閉めたくなくて
いつまでも眺めていました

(ちなみにこどもたちは、興味ゼロ、笑)



---------------------------------------------
[PR]
by yu--m-i | 2013-11-19 20:51 | おきにいり

さよならさんかく

b0165538_14183498.jpg


これ、なんだかわかります?

答えは、あれです
いらない紙で折った、箱!
広げると箱になる、あれです
実家でお母さんが折って
こたつの上に置いてあったりしませんでした?
そんでそこに、食べたみかんの皮捨ててみたり、しませんでした?笑

引っ越してみて
新しくはあるものの、意外と広くないなぁと気づいたキッチンまわり
そして、かねてからどうにかしたいと思っていた三角コーナー
前は不要な金属のボウルを
三角コーナーの代わりにしてたけど
それもなんだか使い勝手が悪く、処分
ビニール袋をシンクのはじに引っ掛けてたけど
ある日どうにかしたいと思ってググってみた、笑

そしたら出てきた、この昔ながらの紙の箱!

これを、お料理するときまな板の横に広げて置いて
皮をむいたらポイ、ごみが出たらポイ
終わったら箱ごと丸めてポイ
生ごみって、そもそもそんなにぬれてないのね
この方法なら
ごみから大量に水が垂れてきたりしないし
余分な水分を紙が吸ってくれる
三角コーナー自体を洗う、とかいう手間もなし
よく投函されちゃう不要な広告も役に立つし
ビニール袋を買わなくてもいい
シンクの中も広々!

いいことしかない!!
さっそく実践して、ストレスフリー!
おすすめー!



-------------------------------------------
[PR]
by yu--m-i | 2013-11-19 13:57 | おきにいり

アウタージプシー?

b0165538_20474416.jpg


引っ越して
念願のクローゼットがわたしのものになりました
というか無理矢理そのスペースを強奪しました
壊れた引き出しに無理矢理入れこんでいた服たちが
今はハンガーにかかって
とても見やすいです

代わり映えしない服ばかり
それは下の引き出しを開けても同じですw

ついに冬到来…なの??
さ、さ、さむいーーー
こないだまで薄手のコートでも暑かった気がしたのに
今やニットのコート的なアウターでも
さむいさむいを連呼するほどの気温
わたしの秋はどこーーー

慌てて出したアウターたち
これまた代わり映えしないものばかり
ほとんど、ネイビー
その中でも去年一番活躍したのは
もうかれこれ15年近く前になるのか?笑
その頃買った、グローバーオールのダッフルコート
コンパクトなつくりで
あたたかく、飽きない
今年も多分アウターを買えないわないので
これでいくんだろうな

しかーーし!!
なんだかそれも似合わなくなりつつあるよーな?
そんな悲しきお年頃
上質な仕立ての、飽きないコートは、どこ?
と、PC上で妄想ショッピングです笑


  
え?もう売り切れ?(←買わないくせに)


ベージュのアウターが残念ながら似合わない


ノーカラーがこれまた似合わない

  
それにしても「0」がいっこ多いだろ!


くだらなくてすみません
今日、禁断のゾーンを必死で片付けまして
半分死亡しておりまして
せめて脳内ショッピングで気持ちUPしようかと、笑

はー疲れた


    

とりあえず冬に欠かせない
この靴下だけ買うことにする…笑
(最後のとこ、安い♡)







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2013-11-13 20:46 | おきにいり

ひとりごと

b0165538_1556361.jpg


b0165538_15562976.jpg


サンキャッチャーが
やっとサンをキャッチできる環境に置かれた

壁にきらきらきらーーー

しかし

b0165538_15575318.jpg


ソファー座れないやん!

b0165538_15595428.jpg


レゴって踏むと
すごい痛いんだけど!

b0165538_15594032.jpg


あっちゃこっちゃいろいろ落ちすぎーー
くまちゃん落ちちゃってるよ??
(あとなにこのパン)

b0165538_160247.jpg


どさどさーーー

新しいおうちに引っ越したら
広くて明るくて
夢のような生活が待ってるって思ったけど

ちゃんとお掃除して
洗濯物たたんで
ちゃんとしないと
おうちもちゃんとしない
あたりまえなんだけどーーー

疲れてしまって
こどもたちと寝落ちた日にゃ

どさどさーー
ごちゃごちゃーー
ぐちゃぐちゃーー
…が、片付いた頃にまた
ごちゃごちゃーどさどさーーになるわけで
ああエンドレス

全然進まない、お片づけ
引っ越しと違って、期限がない分
ゆっくり、というかストップ中

亀…

そういえば最近
むすこは亀が好きだそうです
幼稚園バッグ、亀にしてって言われたけど
む、むり…

そう、むすこ
幼稚園入園が決定しました
だいじょぶなのかなーー

と、とりとめのないひとりごとでした
ちゃんちゃん


・・・・・・・・・・・・・・・

今年のアウターは決まりましたか?

       



ブツヨク、ブツヨク♫
リアルに欲しいものメモ

 
春からずっと、買おう買おうと思っている笑

  
デニム以外のパンツもあると便利だろうなあーなど


モデルさんの着画が、好みすぎる


似合う自信は、あまりない


毎年、この時期になると欲しくなる


こちらもずっと心に決めている品…早くきて…笑







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2013-11-07 16:10 | かぞくのこと

働き者がやってきた

b0165538_22542615.jpg


じゃじゃじゃーーーーん☆
我が家に、働き者のこいつがやってきました!!

憧れだった、mieleの掃除機☆☆☆

引っ越しを機に
おもちゃみたいな安い掃除機を買い替えまして
それはそれは快適な掃除ライフを満喫しております♫

まずこの見た目に惚れたんだけど
すごいパワフルだわ
排気もクリーンだわ
そのわりに意外と軽いわで

いやー掃除が楽しくなりました…
うん、たぶんなった
なる

(暗示をかけてる)



一生もの、かな☆
末永くよろしくお願いします


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日みつけたかわいい靴下

    








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2013-11-04 23:04 | おかいもの

しずかな午後

b0165538_13201944.jpg


ぽかぽかです
ひなたぼっこ


b0165538_13143911.jpg


ぽかぽかーーーー

b0165538_13145620.jpg


あれ
主、不在…

あれ??

b0165538_13151449.jpg


b0165538_13152767.jpg


勝手に寝てるし…

その気持ちすごいわかる
一緒に寝ようかって迷ったり
ひさしぶりのお布団でのお昼寝すがたを
眺めたり
写真撮ったりしてるうちに
お迎えの時間になっちゃいそう

ばかーー







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2013-11-01 13:23 | すくすく


☆春のブツヨクメモ☆


まだ肌寒い時期に重宝!軽くて暖か


華奢リング、3つセット



ここのTシャツかわいい


ワンタッチの傘はこども喜ぶ


梅雨時期前には揃えたい


安くてかわいい色揃ってて使える!


コンセントのない場所でも!


アップルマークってかわいいよね


メンズっぽさがかっこいいポーチ



過去のおすすめはこちら
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧