くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
BALMUDA!!
at 2017-08-07 22:17
ホルモンにはまるの巻
at 2017-08-07 22:00
なつやすみ
at 2017-07-31 17:08
POTASTA!
at 2017-07-17 21:26
チーズケーキ
at 2017-07-17 21:22
カテゴリ
検索

<   2013年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ガラスのベース

b0165538_2359225.jpg


とーちゃんのおみやげ
Olgouで買ってきてくれました

涼しげな、ガラスのベース
たぶん、古いモノみたい

いつもテキトーなガラスの瓶とかに
お花をいけてるので
たまにはいいかな、と思ってくれたみたい


b0165538_004094.jpg


なんか文字が入ってます
あ、うち用?笑


  

これ系に、ばさっと活けるのも好きなんですけどねー


  

アンティークじゃなくても、
現行品でもじゅうぶんかわいいーー




[PR]
by yu--m-i | 2013-07-17 00:06 | おきにいり

夏の定番おやつ

b0165538_13164423.jpg


我が家の、夏の定番おやつ

もしかして、去年も同じこと書いてたりして?
…と思ったら、
みごと題名もカブり気味で
写真のアングルもまったく同じで
UPしてました、笑

だっておいしいし、簡単だし
こどもたちも大好きなおやつです


b0165538_13202633.jpg


一生懸命、食べてます
むすこ氏、一気食い!!
ゆっくり食べようよーー





[PR]
by yu--m-i | 2013-07-12 13:22 | てづくり

例のあかいやつ

b0165538_10361695.jpg


梅雨が明けると同時に
来年の春の準備をしてきました

春頃から、カタログを取り寄せたり
情報集めしてたんだけど
aoは「ぜったいあかがいい!」と変わらず

オーソドックスな赤になりました


b0165538_10371055.jpg


本物がくるのは、秋ごろかな
お店の人が折り紙でつくったのを
くれました
なんとかわいらしい!!
すごいクオリティです


b0165538_10392293.jpg


ちゃんと開くんだよ!
すごーーーーい

それにしても
あ、あつい…
我が家、リビングのエアコン故障中です
夏が終わるまで誰も呼べません…




[PR]
by yu--m-i | 2013-07-10 10:42 | すくすく

ひきこもりWEEK

b0165538_2352546.jpg

b0165538_2353740.jpg



aoの水ぼうそうによる
引きこもりの1週間が
やっと終わろうとしています

幸い、かなり軽い方だったらしく
発疹もほとんど出なかったのですが…

ずっとずっと家にいたので
時間は腐るほどあったのですが
その間に、断捨離とか掃除とか手のかかる家事とか…
やらないんですよねえ
やる気にならないんですよねえ

今日は、七夕かざりを作りました
飾ったのは、笹の葉じゃなくて
ネムちゃん(ねむのき)なんだけどね
ごめんよネムちゃんーーー

ていうかao
「おかねもちになりたい」とかやめてよw


b0165538_2357012.jpg


昨日は「レオレオニごっこ」をしたんだけど
夢中になったのはわたしだけで
こどもたちには少し難しかったみたい
すぐ飽きた


b0165538_23591584.jpg



この数日で
何度壊されたであろう、クアドリラ
ビー玉拡散防止のために
足元にはプラレールでかこっております


b0165538_011137.jpg


もちろん、ひまさえあればおえかき
この数日で、むすこ氏の絵もなんだか上達したような
この人、文字に興味がある様子
「ぬ」ってどうやってかくの
とか、よくきかれます

b0165538_024938.jpg
b0165538_023780.jpg
b0165538_022753.jpg



わたしはといえば
取り憑かれたように
お裁縫修行をしていました

小さすぎて履けない
かと思いきや
大きすぎてブカブカとか
下手すぎて寄れないとか
でも、人生で初
ミシンが楽しい今日この頃
簡単そうなのから、勉強勉強です

明日はやっと外に出れます





 
[PR]
by yu--m-i | 2013-07-06 00:09 | かぞくのこと

だいすきなお皿

b0165538_0385398.jpg


最近、我が家に仲間入りした
大のお気に入りのお皿です

買うか悩みに悩んで
いやちがった、欲しかったけどずっと我慢してて
でも最近買っちゃったw
福田るいさんの5寸皿


b0165538_0403273.jpg


なんてことないおにぎりでも
おいしそうに見えます

取り皿にいいこぶりなサイズなので
家族の分、色違いや柄違いで
少しずつ集めていきたいな

冒頭の写真でちら見えしてるのが…


b0165538_0423374.jpg


じゃん!!!!!
ぎょえーーー、かわいいーーー!
初スリップウエア!!

大好きなお店、SMG
スリップウエア展をやっていたときに
近くにいたのでちょっと寄ってみて…
素敵なスリップウエアが山ほどあったけど
うん、やっぱりうちのテイストじゃないし
かわいいけどあきらめよう、と思ったら
この色合いに出会い!!
ズギューーーーン!!と打ち抜かれました

斎藤十朗さんのお皿なんですが
スリップウエアでこんなブルーって
だいぶ反則すぎませんか?
そりゃ買うって!!

大きいサイズとか、柄違いもあって
決められずだいぶだいぶだいぶ…悩みましたが
その前に他の器を大人買いしていたあとだったので
この小さめサイズだけ
あきらめきれず、お持ち帰り
今思うと、他のも…ううう、涙
また次回のスリップウエア展に行ってしまいそうです

ちょっとしたおかずとか
おつまみとか、のせてます

お気に入りの器で食べるごはんは楽しい!!
「ああーかわいいーかわいいー」と
一人怪しくにやにやしながら
食卓を眺めています

実は最近、うつわ熱が止まらず
大皿なども仲間入りしたのですが
UPするほどの料理を作っておらず
載せられません、笑
またいつか紹介させてくださいねー

・・・・・・・・・・・・・

    

サイズいろいろ、福田るいさんのお皿
適度に厚みがあって
オトコマエでかっこいいです!




こ、これめっちゃ欲しかった…(売り切れ)







[PR]
by yu--m-i | 2013-07-03 00:58 | おきにいり


☆夏のブツヨクメモ☆

Henderのバングルかっこいー!


こちらも好み!!


素敵なVカットスリッポン


これ買ったよ、シンプルでよいです


このベルトチープかわいい!


ガチャベルトもけっこう好きです


ディッシュクロス買い換えたいなあ


こう見えてクーラーバッグなの


こういう男前なポーチ大好物

過去のおすすめはこちら
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧