くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
POTASTA!
at 2017-07-17 21:26
チーズケーキ
at 2017-07-17 21:22
かまくら日和
at 2017-07-17 21:15
空中ぶらりん体験
at 2017-06-30 13:20
プチプラお買い物記録
at 2017-06-30 12:55
カテゴリ
検索

<   2013年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

SALEにて☆むすめ服、むすこ服

b0165538_0165787.jpg


今年のSALEで買ったもの、少し

とーちゃんがはりきって買ってきた
ao様のbonpointのブラウス
地味色で、我が家好みの渋チェック
でも、フリルがあるから
むすこ氏お下がり着れないなーー(涙)

当たり前なんだけど
もう「6Y」とか買う年齢になったんだなあ
ちょっとさみしい

b0165538_01851100.jpg


ぼくにも、なんかきた
イギリスからのお届けものですーー

b0165538_0193899.jpg


「たっきゅうびんがくれた」(むすこ氏談)
FUBのニット2つ
かーさん一目惚れしたけど
あんまりSALE価格になってるところが見つからず
執念で海外サイトで見つけて買いました、笑

め、っちゃかわいいーーー☆(自画自賛)
FUB、ツボです☆
むすこ氏も「いたくないから、これきる」
(多分、ちくちくしないからってことだと思う)
とお気に入りの様子です
手触りがすんごくいいです
宅急便がくれたんじゃないけどな!

b0165538_0342833.jpg


エルボーパッチも、ちゃんとニット☆
たまらんーーーーー



      

まだまだ残ってます、bonpoit

      

FUB、やっぱかわええのぉ

      
    

過去の春夏アイテムが、かーなーりーお得!
春先取りってことで!笑











・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2013-01-26 00:52 | こどもふく

アンティークのホーローボウル

b0165538_2241222.jpg


先日、わたくし一目惚れしまして
我が家の仲間となった
チェコのアンティークのホーローたちです
小さめの、ボウルです

朝ごはんのとき
スープボウルとして使ったり
アイスやヨーグルト入れても
かわいいかなーって思って

b0165538_226134.jpg


赤いふちのが、こどもたち用
このお皿とか、グラスにもあうし

b0165538_2263725.jpg


深いブルーは、大人用
ウッドのお皿やカトラリーにもあうかなー

厚さやゆがみ具合なんかも
1つ1つ微妙に違うので
選ぶのに真剣になりました

b0165538_2284797.jpg


そしてこの紙片は何かと言いますと
ボウルの裏についてたの
だけど、洗ったら取れちゃったーーー
この古びた感じ、すっごく好みで
そのタグも、慎重に選んだっつーのにーー笑

もちろん捨てられないので
紙コレクションに、取っておこうと思います


・・・・・・・・・・・・・・・・

気になるかわいいホーローたち
ピカピカじゃないところが好み

    

もちろんピカピカの琺瑯も好きです
愛用中、もしくはこれ欲しいんだーー

    








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2013-01-22 22:11 | おきにいり

平和な平日

b0165538_21545129.jpg


冬休みが終わって
むすこ氏と2人の、平和な平日が戻ってきた

b0165538_21561570.jpg


しずかーーーーーー

b0165538_21564275.jpg


わざわざこんなとこ上って
何してるんだろーー

b0165538_21572050.jpg


結局、でんしゃだった、笑

おひるねも家ではしなくなり
夜寝たら、朝まで起きなくなったので
途中でお呼びがかかることもなくなり
かーさん、1日の時間が少しのびたように感じます


平和です













・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2013-01-22 21:59 | すくすく

おそろい風

b0165538_22212645.jpg


たまには、ファッションの話題でも

我が子たち、ざんねんなことに?
親のわたしたちにそっくりになってしまい
どこから見ても、ザ・ジャパニーズ顔なもので
こどもらしくかわいらしい柄とか、POPな色合いとかが似合わず
結局、親の好みと同じで
ベーシックで地味な色合いの
ワードローブばかりとなっております

なので、まったく代わり映えしないのですが…

それなので、ときに、というか高確率で
意図せず、おそろいアイテムになってしまうことがあります

しかし、こどもたちがそれを喜んでくれるので
バカだなーと思いつつも
ペアルックみたいな格好で出かけることが
ときどき、あります、笑

b0165538_22293660.jpg


右(むすこの):ZARA knit wear
左(わたしの):Nor'easterly

両方とも、SALEにてGET☆
鮮やかなブルーが、おそろ風です、笑

b0165538_2230650.jpg


右(むすこの):caramel baby&child
左(わたしの):Jamieson's

両方、大のお気に入りのベスト
地味な我らの、いいさし色アイテムなのです

b0165538_22271378.jpg


こちらは、わたしとむすめのおそろい風
両方ともネイビーのニットワンピなんですが
こう並べると、同じネイビーでも
だいぶトーンが違いますね

b0165538_22273644.jpg


右(むすめの):caramel baby&child
左(わたしの):iliann loeb

秋口に買った、むすめのこのニットワンピを
いいないいなとしつこく言っていたら
とーちゃんから誕生日に
サプライズで!このiliannのワンピをもらいました
着ると、シルエットがとってもかわいくて
とってもとってもお気に入り
お気に入りすぎて、出番が少ないのが悩みのタネ、笑
(デイリーに着すぎて、毛玉だらけになりたくないので)

b0165538_22351966.jpg


このたぐいは、山ほどあります

右(むすこの):saint james、petit bateau
左(わたしの):orcival、saint james

b0165538_22365399.jpg


右(むすこの):X-girl、H&M
左(わたしの):or slow

これ系も、履いていると
「かーちゃんとおなじだね!イェイ!」と
すごく喜んでくれるの、かわいい奴だのう〜笑

基本的に、とーちゃんも同じ趣味なので
乙女思考でピンクやスカートを好む5歳児(むすめ)以外は
だいたい、似たりよったりの格好をしています
顔も似てるのに…どーすんの










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2013-01-16 22:46 | おきにいり

あけました☆

b0165538_2251186.jpg


大変遅ればせながら
あけましておめでとうございます

冬休み気分が抜けきらないまま
通常業務に戻ってるここ数日です
あいかわらず、PCを開く時間が皆無に近く
ブログの更新がままならないのですが…
気まぐれでしょーもないブログですが
どうぞ今年もよろしくお願いいたします

今さらクリスマス記事で止まってるブログも
ここくらいだろうと思いまして
眠気と戦いながら、UPしている次第ですw

・・・・・・・・・・・・・・

冬休みは、基本ぐーたらしていました
だっていいよね、休みだから
とーちゃんも珍しく長い休みだったので
ほんとにのんびりした年末年始でした

年があけてすぐに
思いつきで予約した、箱根旅行へ行きました

b0165538_2325832.jpg


乗り物がニガテなこどもたちなので
あまり遠くへ行けないのですが
この日も普通の電車で、えっちらおっちら
小さな旅行です

途中下車して、日帰り温泉であったまり
日が暮れる頃、登山鉄道でお宿へむかいました
人もまばらで、静かな車内
薄暗い山の中をゆっくりのぼります
窓の外には雪がちらちらしてきて
あっというまにほんのり雪景色
木々の間から、時々ぼんやりする建物の灯り
なんだか本当に幻想的で
近場なのに、すっかり旅気分を味わえました

電車の中が階段状になってるケーブルカーも
珍しくて楽しくて
ものすごい傾斜の駅に着くと、さらなる雪が

b0165538_2310824.jpg


わっかんないよね、この写真じゃ…
珍しい雪に、テンションUPのこどもたち

b0165538_23112810.jpg


夫撮影

いったい何を撮ったんだろうと思ったんだけど、笑
よく見たら遠くに大文字が…
お宿の窓から見た、朝の風景です
すごく高いところまでのぼってきたんだなあ
(って書いておかないと、それすら伝わらない写真w)

b0165538_23123653.jpg


そしてやっと冒頭の写真へと話がつながるのですが
こどもたちが楽しみにしていた
「彫刻の森美術館」へ

b0165538_23132027.jpg


いいお天気だけど
もっのすごっく、さむいのーーーー
ガタガタ、ガタガタ

b0165538_2321207.jpg


すっとんで行ってしまい、フレームにおさまらない姉と
ゆっくり歩く弟

b0165538_2327063.jpg


おやくそく

b0165538_2314755.jpg


がんがん入るひと

b0165538_23142325.jpg


入らないひと

b0165538_2315273.jpg


↑たぶん、これのどっかにいる、笑

b0165538_23155872.jpg


ちょっとだけ入ったひと、笑

b0165538_23161754.jpg


やっぱりがんがんいくひと

b0165538_231935100.jpg


ねたひと、笑


…とまあ、こどもたちも楽しそうだったし
そんな様子を見て、とーちゃんかーさん大満足だし
プチだけど楽しい旅行となりました

ちゃんちゃん♫








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2013-01-11 23:33 | おでかけ

欲しいもの、おすすめのもの 11

・・・fashion・・・


大人っぽいビーサン??


夏の制服…


ついにボーダー禁止令出たw


かっちょいいーーー欲しいーーー


長靴に見えないよ!

・・・zakka・・・

 
結局これを買いました




他にもシンプルなサーモス


おとこのこが持ってたらアリ?


2代目はネイビー狙ってます


この色!反則でしょ!好きすぎるー


これは好きな人が多そうです


コーヒー好きにはたまんない!


・・・kids・・・


ガーリーなお嬢ちゃまに



ありそでなかった!

・・・fashion・・・






すっきり見える白パンは?




ちょっとオサレ靴求ム


・・・baby・child・・・








レインコート集めてみました



ほんとに丈夫でかわいい!

・・・zakka&etc・・・


家族分揃えたいわあ〜


お手頃で素敵な小鹿田焼の大皿


こーゆーの探してた!


こーゆーの探してた!PART2


今いちばん欲しい物かもしれない…
[PR]
by yu--m-i | 2013-01-01 23:41 | 過去のおすすめ


☆夏のブツヨクメモ☆

Henderのバングルかっこいー!


こちらも好み!!


素敵なVカットスリッポン


これ買ったよ、シンプルでよいです


このベルトチープかわいい!


ガチャベルトもけっこう好きです


ディッシュクロス買い換えたいなあ


こう見えてクーラーバッグなの


こういう男前なポーチ大好物

過去のおすすめはこちら
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧