くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
早々と来年の手帳
at 2017-11-17 17:55
錫のオーナメント
at 2017-11-16 09:23
どーなつ
at 2017-11-14 20:23
おくしぶ散策
at 2017-11-12 11:49
モンブラン
at 2017-11-12 11:02
カテゴリ
検索

<   2012年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

クリスマス☆2012 あれこれ

b0165538_23111969.jpg


いまさらクリスマスネタ、いいですか?笑

クリスマス時期は
幼稚園のイベントやおともだちとのクリスマス会など
予定がてんこもりで、ほんとばったばた
うれしい悲鳴でした

ちょうどその頃、aoが胃腸風邪をひいてしまい
幸い、流行りのノロではなかったので
よかったのですが
ひとつ、お楽しみのクリスマスパーティーが
キャンセルになってしまいました…ごめんね

b0165538_23232088.jpg


幼稚園の聖劇では、天使さんの役
歌も台詞も、よくおうちで練習していました
みんなとってもかわいかったーーーー

b0165538_23224942.jpg


クリスマスイブの日には
家族4人だけの、ささやかなクリスマスパーティー
ミートローフと、バーニャカウダ
LONG TRUCK FOODSで買ってきたオリーブと
スープ、バゲット、チーズなど
ロールケーキは、クリスマスっぽくなくてごめんね

b0165538_23273157.jpg


ミートローフが好評でした☆
がっつくao

b0165538_2340893.jpg


もちろん、ツリーの下には
たくさんのプレゼント
朝、こどもたちのうれしそうな顔ったら!!
全身で「うれしい!」を表現するのに
手やら足やらぴょこんぴょこん動いちゃうていうね
かーわいいなあ

b0165538_2329020.jpg


クリスマス当日に電車に乗って
おともだちのおうちへ

b0165538_23403299.jpg


持ち寄りクリスマスパーティー☆
わたしは恒例のツリーサラダ
オリーブマリネと、クリスマスクッキーを持参
おともだちの、牛すじトマトカレーもポークのグリルも
それはそれはおいしくて、ほんと食べ過ぎました

b0165538_23404634.jpg


かわいいケーキまで作ってくれて
娘たちはケーキデコレーション&ろーそくフー
これがまたおいしくてさーー
レシピ聞いたので、ぜったい作るぞー

b0165538_23422451.jpg


とっても楽しい会となりました☆
今度はうちに遊びにきてね!

そうこうしてるうちに
もう明日は大晦日…
イベント続きでちょっとお疲れだったので
冬休みは、ものすごーーくのんびりしています
夜更かし&朝寝坊が、そりゃーもう心地よくてねえ、笑
お弁当作り、大変ながらも楽しいんだけど
それがないだけで、こんなに自由だとはーー笑

明日の大晦日は、恒例の実家での年越しです
みなさま、今年も大変お世話になりました
来年もどうぞよろしくお願い致します


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年最後のブツヨクメモ



ずっと欲しかったのが、とてつもなく安いので
フライングしてsale品ゲットしてしまいました、笑

      

↑このあたりも、狙い目であります
 だって、安くない????

      

このあたりは、安くならないかなーーっていう願望メモ、笑








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2012-12-30 23:48 | たのしいこと

夢の国へ、再び

b0165538_237311.jpg


下書きに保存、保存を重ねること約一ヶ月、笑
やっぱここは記録に残しておかないといかん!
てことで、少し古い記事ですがUPします

・・・・・・・・・・・

ao5歳の前日
すなわちわたくしかーさんの誕生日
去年のリベンジを果たすべく
またもや夢の国へと行って参りました

b0165538_237465.jpg


前日から、予報は雨
ものすごく、ものすごーーーーーく寒かったのですが
去年と違って、事前準備をぬかりなく(?)していきましたので
パークに入れないなんて悲劇もなく(当たり前?)
とっても楽しんで参りました

b0165538_2381774.jpg


途中、ほんとに気持ちがめげそうなほど
寒くて冷たい雨に打たれまくったのですが
そのおかげで、とってもすいてまして
ほとんど行列に並ぶことなし…
ao、ほんとに楽しそうでした
そんな娘の姿を見てるわたしたちも
ほんとうに嬉しくて、楽しかった

b0165538_22584021.jpg


とーちゃん大奮発してミラコスタにお泊まりしたので
aoバースデー当日は、シーの方へ

b0165538_2332445.jpg


ao、身長制限ぎりぎりで
タワーオブテラーにも乗ったのよ

b0165538_2325158.jpg

b0165538_233779.jpg


むすことわたしは
きれいな景色を見て、ぶらぶら
そうこの人は、aoと違ってアトラクションに
まっっったく興味がないので

b0165538_2311695.jpg


こーゆーとことか

b0165538_23112269.jpg


こーゆーところが楽しいみたいなんです、笑
それと、行き交う電車(エレクトリックレールウェイ)を見て
喜んでるっていうね

b0165538_17455417.jpg


とーちゃんとaoは
さんざん乗り倒しておりました

b0165538_174626100.jpg


この人にも会えたし、大満足です
下準備ってだいじなんですね、笑

こどもたちがこんなに喜んでくれるなら
また行ってもいいかなーなんて
今までとはまったく違う感想を持ち始めている
父と母なのでした

これぞディズニーマジック!笑


…今度は寒くない時期がいい…






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2012-12-23 17:49 | おでかけ

明日は必ず

b0165538_20411332.jpg


みんな揃って選挙、行きます
こどもたちの未来が
よりよいものであることを願って
祈りながら、念じながら、信じながら
だいじな一票、投じます

どうかどうか
願い叶いますように






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2012-12-15 22:01 | かぞくのこと

5歳になりました!

b0165538_2251429.jpg


ao、5歳になりました

あれからもう5年なんて
ほんとうに信じられないです

とっても小さく生まれてきたao
今もまだ、背は小さめではあるけど
よく食べ、よく動き、よくしゃべり
絵を描くのがとにかく大好き
ひまさえあれば絵を描いている
でもからだを動かして遊ぶのも大好き
外へ行けば、ボールようにころころよく転がってる
変な顔、変なダンス、お尻ふりふり
ピンク、プリキュア、きらきら…
と、幼稚園女児の一度は通る道まっしぐら中

魔の2歳児の弟に振り回されて
がまんしなきゃいけないことも多くてごめんね
ときにやり返したり、戦ったりw
でもおねえちゃんらしいところも出てきたね
優しくお世話したり(ときどき)、一緒に遊んだり(きまぐれで)
そんな2人を見てるのが、すごくしあわせ

そんなわたしも、かーちゃん歴5年なんだね
5歳分、成長したのだろうか

大きな病気もせず
すくすく育ってくれて、ほんとうにありがとう
お誕生日おめでとう!

b0165538_2251555.jpg


去年に引き続き
お誕生日は夢の国へ

この続きは、また今度









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2012-12-03 22:50 | すくすく