くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
POTASTA!
at 2017-07-17 21:26
チーズケーキ
at 2017-07-17 21:22
かまくら日和
at 2017-07-17 21:15
空中ぶらりん体験
at 2017-06-30 13:20
プチプラお買い物記録
at 2017-06-30 12:55
カテゴリ
検索

<   2012年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ある日のおでかけ

b0165538_23202746.jpg


お天気がよくて、半袖になっちゃった日

b0165538_23215766.jpg


もちろん今日も、でんしゃは手放しません

b0165538_23233953.jpg


外でも、でんしゃごっこ

b0165538_2324816.jpg


落ち葉をみつけて、キックしまくる姉
(と、その真似をする弟)

b0165538_23244418.jpg


長ーーい木の枝をみつけては…

b0165538_2325929.jpg


ひたすら、びしばしと、葉っぱを攻撃!!
えいやっ!!そいやっ!!
凶暴だなーーーーー笑

なんにもない場所でも
とっても楽しそうでした
ちゃんちゃん♫






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2012-10-28 23:29 | おでかけ

ao画伯のさらなる進化

b0165538_0121936.jpg

b0165538_0132129.jpg


朝、起きたらまず真っ先に画用紙にむかいます
誰も起きてこなくても
暗い部屋の中で、もくもくと描いています

ひまさえあれば描いています

あいかわらず、鉛筆の持ち方は変です

b0165538_03716100.jpg

今日もプリキュアを描いていました
ものすごく細かい描写に
かーさん思わずびっくりして
blogに載せちゃったよーーーー笑

(でもaoの書く文字は、あいかわらずまったく読めない…)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やっと寒くなってきて
これまたブツヨクがとまりません



ずっとブルーのカーディガンを探しているんだけど…
これはなかなかかわいい!
お値段もかわいい!

      

オニールといえばキルトスカートだけど
こんなのもあるんだって!
おともだちがしていて、とってもかわいかった!
ボタンを全部しめないで、さらっと羽織るのがかわいいと思うなー



FALKEの季節!!
ここ、激安なんですけどーーーーー

    

PENDLETONのクッション!
ふかふかでほどよくネイティブな感じがかわいいーー!

        

クリスマスツリー、予約したよ!

さ、寝なくちゃ、笑







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2012-10-25 00:37 | すくすく

2歳半になりました

b0165538_081640.jpg

ぼく、2歳半になりました

↑ぼく、と書いたけれど実際は
姉の影響で「あたし」と言っています…笑

b0165538_081837.jpg

ごはんよりも好きなのは
あいかわらず電車
最近は、特急列車なんかを覚えるのに夢中

b0165538_081913.jpg

電車のお勉強に余念がありません

b0165538_082081.jpg

ときには電車で遊びながら寝てしまうほど

b0165538_082051.jpg

こんな格好でも、電車の本を見ています…笑

b0165538_082170.jpg

身長も体重も、下の子にどんどん抜かされるほど
あいかわらずのおチビくん
好きなものしか食べなくて
野菜もほとんど食べなくて
まぁそんな時期だろうと、あまり心配はしてないけど
そんなんじゃおっきくなれないよ、と言うと
「おっきくなったよ、ほら」と、ドヤ顔で背伸びしたりします

おねえちゃんのことは大好き
ときに張り合ったりケンカしたりもするけど
おねえちゃんもだいぶ弟の面倒を見てくれるよーになり
ふたりで遊ぶ時間も増えて、楽しそう
とーちゃんと三人で遊ぶのも楽しそう

だっこだっこで、全然歩かないけど
この写真みたいに、ちょこちょこ歩くことも出てきた
「あるくのってたのしーねー」とか言いながらね
気づくの、遅いぞ!笑

甘えん坊で母ちゃんっ子で怖がりで
新しいことはとにかくしない
知らないものは食べない
無茶はしない
トイレトレーニングもしない(汗)

お花やきれいなものに反応し
おままごとやおうち遊びが好き
姉の影響でプリキュアも好きだし、笑
どこに行っても電車のおもちゃを握りしめて、静かに遊んでる
おとなしくてまったく手がかからないし
ほんとーーに育てやすいけど
怖がりは少しなおってほしいな
新しいことにも挑戦しないと!

ま、でもこれがむすこ氏らしいっちゃらしいので
まぁいいです、笑
二人目なんで、のーんびり育ってもらえれば
欲を言えば、まだまだ小さいままでいいなとかも思います
3歳まであと半年なんて!
信じたくなーーーい!笑






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2012-10-21 23:48 | すくすく

二度めの運動会

b0165538_22265222.jpg


少し前の週末
台風が心配されてたんだけど
みごとに晴れたその日は
aoの二度めの運動会でした

一度めだった去年は
かけっこの定義そのものをよく理解してないのか
いつのまにか走っていつのまにかゴールみたいなー…笑
もちろんそれもかわいかったけど
今年はどんな風に成長してるのか
とっても楽しみにしていました

b0165538_22265353.jpg


開会式のお祈りから歌から
明らかに去年よりしっかりできていて
なんでもいちいち「おぉー!」と
感心というか感動というか…

ちゃんと幼稚園生してるんだなぁ

毎日おうちで見せてくれたお遊戯と
「ぜったい1番になる」とはりきってた、かけっこ
お遊戯は楽しそうにいきいき踊ってたし
かけっこも、約束通りの1番!
見にきてくれたばーばと、きゃーきゃー喜びました

年長さんのリレーは迫力満点で
来年aoが走ることを考えただけで
目頭が熱くなるやら、わくわくするやら

あ、むすこ氏も一応
未就学児のかけっこに参加したよ
お約束で「やりたくないー」と、直前までぐずり
しかしその場になったら、景品につられて
走った…いやもとい、歩いた…笑
こちらも来年に期待

b0165538_22265742.jpg


正午すぎには終わる運動会ですが
去年腹ペコになった記憶があり
一応お弁当を持っていきまして
勝手にフライングして食べておりました、笑
お弁当なしの運動会なんて、なぁんか拍子ぬけじゃない?
とはいえ、普段のおでかけと
ほとんど変わりばえしないお弁当ですがー

秋のはじまりだというのに
またしてもだめ押しの日焼けをした、わたしたち
帰ってからはバタンキューで全員お昼寝でしたとさ











・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2012-10-12 22:12 | すくすく

おひるね

b0165538_11464879.jpg


・・・しずかです

b0165538_1147871.jpg


なのに、この存在感
すごいなあ
いつまでも見ていたくなる

b0165538_11475833.jpg


ついつい、いろんな角度から眺めたり
鼻と鼻がくっつくくらい近づいても
起きなくて、ぷぷぷと思ったり
太ももむちむち触ったり、笑

かわいいなあ

できれば一緒に横になりたいけど
残念ながら、お姉ちゃんのお迎えの時間
寝ていてね









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2012-10-05 11:51 | すくすく


☆夏のブツヨクメモ☆

Henderのバングルかっこいー!


こちらも好み!!


素敵なVカットスリッポン


これ買ったよ、シンプルでよいです


このベルトチープかわいい!


ガチャベルトもけっこう好きです


ディッシュクロス買い換えたいなあ


こう見えてクーラーバッグなの


こういう男前なポーチ大好物

過去のおすすめはこちら
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧