くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
BALMUDA!!
at 2017-08-07 22:17
ホルモンにはまるの巻
at 2017-08-07 22:00
なつやすみ
at 2017-07-31 17:08
POTASTA!
at 2017-07-17 21:26
チーズケーキ
at 2017-07-17 21:22
カテゴリ
検索

<   2012年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

開店?ジュース屋さん

b0165538_2319463.jpg


ついにやってきた!夏!

…ワタシの嫌いな夏…ニガテ…無理…笑

少しでも夏を元気に乗り切るために
いやいや、単においしいからってのが本当の理由ですが
シロップ、たくさん作りました

こどもたちも大好きな梅シロップは
何度か追加して、これで4本目
こどもたちは、おやつの時間に
お水で割って梅ジュース
それから、少し濃いめに作ってたっぷり氷入れて水筒に
暑いお外遊びのあとにも最高でした

今年も、梅ラッシーははずせない!
疲れた体と心までもが、元気になる魔法の味!!
まだお試しになったことのない方
梅シロップを豆乳で割るだけです〜
甘くてトロトロで冷たくて、最高!!

それから、毎年定番の赤紫蘇シロップに
そう、今話題の酵素シロップにも
チャレンジしてみました
ずっと気になってはいたんですが〜
どんなもんだろう、と半信半疑?で作ってみたけど
これまた最高!なんですかこの美味しさ!
飲まないんだろうな〜なんて思ってたaoまでも
「美味しい、おかわり」と大絶賛

b0165538_23274496.jpg


あまりにもすぐになくなってしまったので
慌てて第二弾を仕込み中
見た目怪しいね、すみません
ニラじゃないですよ、笑

b0165538_2328351.jpg


こどもたちが寝静まったあとのお楽しみ☆
家事が終わった自分に乾杯!
今日は、見た目もきれいな赤紫蘇ジュース
…あ、まだ終わってなかったんだった、笑
ぐびぐびっと飲んで、あとひと頑張りしますか!



気になる酵素シロップの本☆




[PR]
by yu--m-i | 2012-07-27 23:32 | てづくり

pitcher☆

b0165538_1213643.jpg


やっと出会った〜〜☆

食事のとき、お水を入れておくピッチャー
「おかわりーおかわりー」って
こどもたちに交互にいわれて
そのたびにコップに水を入れにいくのが面倒で
(そんな遠くないんだけどさ)
ずっと探していた、ピッチャー

大好きな、中目黒のolgouにて
こんなの見つけて、即お買い上げしました☆
イタリアの古いモノみたい

持ちやすいし量もちょうどいい!

b0165538_12154644.jpg


最近よく使っている
こどもたちのグラスにも、ぴったり☆
↑昔行ったベトナムで、激安だったドットのグラス
サイズ違いが、今ちょうどいいのです〜



[PR]
by yu--m-i | 2012-07-17 12:17 | おきにいり

new☆チャリ生活

b0165538_23443323.jpg


やっとやっと、二人乗せられる自転車買いました☆

今まで、2歳2ヶ月にもなるむすこ氏を
エルゴでおんぶして
後ろにaoを乗せて、チャリ乗ってましたが
重いというより、暑くて限界に…

で、やっとこさ、むすこちゃんにもお椅子が!
この特等席、お気に入りのようです

かーさん、最初はバランスが難しくて泣きそうでしたが
もうコツつかみました!大丈夫!
これで快適なチャリ生活送れそうです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

むすこ氏に新調したヘルメット
色で悩みまくったけど、結局ブラックに…
かっちょいいっしょ?

    

女の子なら、このへん??

    


カッコかわいいヘルメットいろいろ 

      
    

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

憧れだったyepp のチャイルドシート☆ 





[PR]
by yu--m-i | 2012-07-14 23:40 | おきにいり

お気に入りの仕掛け絵本

b0165538_11352785.jpg


今日は我が家の
お気に入りの仕掛け絵本をご紹介します

b0165538_1136718.jpg


まずはおなじみ
エリックカールの「123
妹の、ハワイ土産です

b0165538_11372111.jpg

b0165538_11374135.jpg


このように
1ページに1〜10までの数字と
その数の動物が書いてあります
エリックカールの絵、色がきれいで本当に大好き

b0165538_11392912.jpg


最後のページには
ひっぱると「1、2、3、4、5…」と
数字がぱたぱた出てくる仕組みになっています
(が、とっくのとうに壊されてびりびりです、笑)

「いちー、にー、さんー」(むすこ氏)
「わん、とぅー、すりーー」(ao)
と、それぞれの年齢にあった読み方をしたり
「きりんさんー、ぞうさんー」なんて
動物の名前を覚えるのにもぴったり☆

b0165538_11414032.jpg


次は「SHAPES
とーちゃんが、むすこ氏の2歳の誕生日に買ってきたものです
「俺ってセンスいいなー」と自画自賛している絵本です、笑

b0165538_11425216.jpg


文字はほとんどありません
配送やさんが、赤いプレゼントを運んでるのかな

b0165538_11434542.jpg


あれ??プレゼントが動いた!

b0165538_1144687.jpg


ベルトコンベアーで運ばれていくよ!

こうやって、透明のフィルムに書かれた図形をめくって
いろんな図形を遊びながら覚えられます
ちゃんとストーリーもあるんですよ

b0165538_11451877.jpg


海にくじらさんがいるよ

b0165538_11453813.jpg


あ、めくったらトンネルになった!
…プレゼントは結局、どうなるのかな?
それは見てのお楽しみ!

b0165538_11461392.jpg


最後は「POPVILLE
ワタシが一目惚れして買った絵本です

b0165538_11465085.jpg


まず、めくると…一軒のおうちが出てくるよ
木がいっぱい生えてる、のどかな風景だね

b0165538_11474184.jpg


どんどんめくるたびに
おうちのまわりに道路ができて
他にもたくさんおうちができてくるよ
ショベルカーもきたね

b0165538_11482236.jpg


わ!!!!!
最後は立派な都会になりました!!!

こちらも文字はないけど
色もデザインもきれいで、大人も楽しめるよ
プレゼントにも☆

おまけ:そんなときのラッピング
[PR]
by yu--m-i | 2012-07-09 11:52 | おきにいり

とつぜん成長記録

b0165538_22332577.jpg


何だろう、なぜか今夜は余力がある!!
…普段ほとんど寝落ちばかりのわたくしですが
そんなわけで思い立って、成長記録をば…

b0165538_22332599.jpg


このひと、4歳7ヶ月と少し
身長100にまだ届かず
体重15kg台

すきなもの
おえかき、とにかく暇さえあれば描いている
プリキュアとドラえもん
エビフライ、焼きそば、オムライス
ブロッコリー、とうもろこし、ごぼう
パープルのbontonのスカート
シャボン玉、逆立ち、頭をつけないでんぐり返し
ピンク、キラキラ、フリフリへの憧れ強し
マイペースなお調子者

きらいなもの
幼稚園、体操教室、昼寝
部屋の片付け、地味色の服
スーパーへの買い物につきあう
人にやれと言われたことをやること


b0165538_22332640.jpg


このひと、2歳2ヶ月後半
身長…ヤバイ全然わからんけど、とにかく小さい
体重たぶん10kg台

すきなもの
もちろん電車
とーかいしぇん(東海道線)、おだきゅっせん(小田急線)、えーでん(江ノ電)
なりえくすぷす(成田エキスプレス)
トーマスとアンパンマン
姉の影響でプリキュア

コロッケ、蒸しパン、大豆ミートの唐揚げ、ひじき
とうもろこし、かぼちゃ、グラノーラ、レーズン
「B」って描いてあるTシャツ、ZEFの星柄のパンツ
シャボン玉、でんぐり返し、姉の真似
お片づけも積極的
きれいねーかわいいねーと感動やさん

きらいなもの
乗り物(酔うので)、トイレの便座に座る
同じくらいのお友達に近寄られる
野菜全般、特に歯ざわりのいいもの、ぽりぽりかりかりがダメ
果物もバナナ以外ダメ
階段(落ちてからダメになった)
歩いていても自転車や車がきたら逃げてくる
基本、びびりで怖がりや

二人とも、外遊びも好きだけど
部屋遊びも好き

姉は相変わらず弟をいじめてばかりだけど笑時々、気にかけてあげる場面も見られるように…
まだまだ自分中心だけど
自我がそれほど強いわけでもない
言えば納得するタイプ


弟はとにかくおねえちゃん大好きで
なんでも真似っこ、でも姉優先でも我慢できる
イヤイヤは少しずつ出てきたが
手に負えないことはなく、まったくおとなしく扱いやすい
とにかく癒し系


二人が仲良く遊んでる姿が
たまらなく愛しい、今日この頃です



[PR]
by yu--m-i | 2012-07-04 21:59 | すくすく


☆夏のブツヨクメモ☆

Henderのバングルかっこいー!


こちらも好み!!


素敵なVカットスリッポン


これ買ったよ、シンプルでよいです


このベルトチープかわいい!


ガチャベルトもけっこう好きです


ディッシュクロス買い換えたいなあ


こう見えてクーラーバッグなの


こういう男前なポーチ大好物

過去のおすすめはこちら
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧