くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
あん食!
at 2017-10-11 08:33
こどもふく・薄手のカーディガン
at 2017-10-03 11:27
パン部活動
at 2017-10-02 22:57
yohak
at 2017-10-01 22:33
アイスコーヒー
at 2017-09-19 15:34
カテゴリ
検索

<   2012年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

まいにちお弁当

最近、特にネタがない笑&夜は家事と寝落ちで
放置ブログと化していますが、久しぶりにこんにちは☆
見ていてくださる方、ありがとうございますー(^-^)/

更新していますが
特別なネタもないので、お弁当の話など

あいかわらずの、まいにちお弁当作りですが
ここ最近は、大変ながらも
限られた材料と限られたネタで
何作ろうーと考えることを楽しんでいます

変わらず、iPhoneのアプリをを使って
毎日写真をUPしてるんですが
まわりのお友達のお弁当が
本当においしそうで綺麗で
とっても参考になるので、それを見るのが楽しくて☆
と同時に、自分のお弁当スキル、まだまだだなーって
とっても勉強になる!!!!

b0165538_11393849.jpg


左上:ホットサンド(中身はカレー)、ヌテラとブルーベリージャムのくるくるサンド、野菜
右上:ミートソースでタコライス風、えびきゅうりジェノベーゼ、トマトとウインナー
左下:カレーマカロニ、冷凍保存しておいたハンバーグ、
   茹でたとうもろこしとにんじん、ブロッコリー
右下:蒸しパン2種(かぼちゃ、にんじん)、フライドポテト、ウインナーと野菜

前の日のカレーの登場回数が多い…笑
うちはたいした腕がないので
ついつい洋食ぽいのが続いてしまいます
プチトマトとウインナーに頼らない
お弁当を作ってみたいー涙

b0165538_1139374.jpg


左上:梅紫蘇チャーハン、エビと野菜の春巻き、海苔くるくる卵焼き
右上:コロッケ、蒸し野菜(にんじん、ベビーコーン、アスパラ)、うずらのゆで卵、プチトマト
左下:鶏のゆかり焼き、青のり卵焼き、ポテトサラダ、小松菜海苔巻、海苔だんだんご飯
右下:鶏の南蛮焼き、かぼちゃソテー、もちもち青のりポテト、ごぼうサラダ、
   ドライトマト、黒米ご飯

和食、とはいかないまでも
お惣菜的お弁当の数々
自分もお昼に同じお弁当を食べるので
ワタシはこういう方が好き

昨日、幼稚園の参観で
お弁当のシーンをちらっとのぞいてきたんですが
まーーうちの子の弁当まわりの、地味なこと地味なこと!笑
入園のとき作ったお弁当グッズが、そろそろくたびれてきたので
作らなきゃなーと思ってるんだけど
こないだ唯一完成した、リネンのランチョンマット見たaoが
「えーーこれーーー??やだーー」と
言った意味が、よくわかりました笑

ちょっとは明るい色合い、いれてあげようと誓った母でした
(でもごちゃごちゃした柄とかは
お弁当がおいしく見えなさそうで、いやなんだよなーーぶつぶつ)

ほんとは、曲げわっぱのお弁当箱買ってあげたいんだけど
猛反対されそうだわーー笑

夏休み入ると、お弁当作りから解放されるけど
ちょっとさみしくなるかもしれないなあ


    


[PR]
by yu--m-i | 2012-06-26 11:21 | てづくり

アタマのはなし

b0165538_2215595.jpg


最近お買い物したものの話です

いやー「お気に入りの厳選されたモノだけで暮らしたい」
とかいう願望はあるのに
ブツヨクが消えないの、ほんと矛盾ですよね

さ、気をとりなおして(え)

自転車通園になって
こりゃー今年の夏の日焼けはやばそーだ
早急にお帽子を探さなーーと思ってて
いろいろ試しはするんですけど
そもそも似合わないんですよね、帽子ってものが
アタマ、でっかいんで
あ、顔も…
あ、態度も…


でも、いかにも日よけだけはバッチリだけど
ファッション的にどーなの、ってのは嫌だったし
かといって、帽子でキメキメっぽくなっても嫌だし
なんかもー全然わかんなかったんですけど
冒頭の写真のお帽子に一目惚れして
光栄なことに、ワタシのアタマでもおさまりましたので
めでたく我が家にやってきました☆

我が家にしては、珍しくカラフルな箇所があるためか
やたらとこどもたちにうらやましがられてます、笑

ECUA-ANDINOっていう
南米エクアドルの帽子のメーカーのようです
ひとつひとつ手作りしているようで
同じデザインでも、サイズや形にかなり個体差ありました

しなやかでかぶりやすいです
いいお買い物しました

      

ECUA-ANDINO いろいろ
ワタシのは、左から2番目のに形が近いかな
コサージュとかつけても楽しめそう☆
折り畳めるってとこも、ポイント高いです

・・・・・・・・・・・・・・・・

あと、もう買ったのでいいのですが
ずっと気になっている帽子のブランドがあって
mature ha.というところのなんですが



かっこよくないですか!!
お帽子にありがちな、女子っぽさがないのに
変にメンズライクすぎず、絶妙!! 



こーゆーのはワタシ絶対似合わないので無理なんですが
しっかり日よけもしてくれそうで、いいですね
あまりお揃いの人もいなそうだし〜



こちらも、女子が好きそうな着せ替えつき☆
似合う人がかぶったら、かわいいぞ☆

 

これ!このリボンの色!ツボ!
これならワタシでもいけるかも…
いや違った、もう買ったからいらないんだ…ぶつぶつ


・・・・・・・・・・・・・・・・・

話はかわって
前髪伸ばしキャンペーン中のワタシ
とてもうっとおしい時期なので
帽子やターバンが頼みの綱です

b0165538_2239078.jpg
 

これは、大阪に行ったときに
stratoで買った、maillotのもの

ニット帽ですが、コットンなので暑くありません
地味子なので、帽子があると
コーディネートがなんとなく助かります

b0165538_22422921.jpg


それから、ターバン
LIBERTY柄のモノがお気に入りで
買ったり、見よう見まねで作ってみたりしました
涼しくてすっきりして、かなりいいですこれ

      

ここのお店のが、幅広くてつけやすくお気に入り☆
個人的には、小花で単色に近い方が
無地に近い感覚でつけられて、使いやすいです

    

でも夏だから、こんな派手なのもいいかもね〜

っていう、またブツヨクで終わるお話でした
ちゃんちゃん



[PR]
by yu--m-i | 2012-06-08 23:09 | おかいもの

ちりとり、後日談

b0165538_1852980.jpg


やっとお気に入りが見つかりました☆

以前、ちりとり捜索中…という話を書いたのですが
その後とっても素敵なのが見つかった
というご報告です
(…どーでもいって?笑
実は娘にiPhoneを強奪されて暇なので、更新してます笑)

b0165538_1865515.jpg


LABOUR AND WAIT のダストパンです
とーちゃんが買ってきてくれました☆

オトコマエでしょう?
しかも使いやすいんですよ
細かいごみも、きれいに取れます〜☆

これでお掃除が、とっても楽しく
もとい、ちょっとは楽しく
…う、なるべく楽しく…




[PR]
by yu--m-i | 2012-06-06 18:10 | おきにいり


☆夏のブツヨクメモ☆

Henderのバングルかっこいー!


こちらも好み!!


素敵なVカットスリッポン


これ買ったよ、シンプルでよいです


このベルトチープかわいい!


ガチャベルトもけっこう好きです


ディッシュクロス買い換えたいなあ


こう見えてクーラーバッグなの


こういう男前なポーチ大好物

過去のおすすめはこちら
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧