くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
あん食!
at 2017-10-11 08:33
こどもふく・薄手のカーディガン
at 2017-10-03 11:27
パン部活動
at 2017-10-02 22:57
yohak
at 2017-10-01 22:33
アイスコーヒー
at 2017-09-19 15:34
カテゴリ
検索

<   2012年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

MAGNETS☆

b0165538_2142292.jpg


先日、我が家に仲間入りした、くまさん
あ、マグネットです
ワタシが好きそうだなって
プレゼントしてくださったのです
まさに、ドツボです☆

このくまさんそのものも嬉しいのですが
そうやって、ふとした時に
ワタシのことを思い出してくれるってのが
何よりうれしいですね
Tさん、ほんとうにありがとうございます〜☆
またお会いできたら、うれしいです☆

b0165538_21481273.jpg


冷蔵庫に何かを貼るのは嫌いなのですが
といいつつ、ちょこまかと増えています
もう1つのくまさんマグネットも
以前、お友達にいただいたものでした☆
幸せ者ですね〜〜ワタシってば

D&Dのは、チョコ好きとしては放っておけず
ついつい買ってしまったのですが
まだ袋から出してもいない状態…
これはこれでかわいいのかなって
結局このままになりそうです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

        

気になってる、hasamiシリーズ 
たっぷり飲める、スープカップ欲しいな☆
いろんな色があって、プレートも使いやすそう
ううーー気になる、笑



[PR]
by yu--m-i | 2012-02-27 21:50 | くま

楽しかった週末

b0165538_2147284.jpg


いきなりの、この方の寝顔ですみましぇん

週末、とても楽しいことがありました
素敵なファミリーのお宅へ遊びに行かせていただき
とーーーーっても楽しい一日を過ごしました

冒頭は、遊び疲れて
かーさんの肩で寝てしまったこの人です
重かった〜笑

b0165538_21492026.jpg


追いつめられる、むすこ氏
両手には、電車
「やめて、とらないで」

b0165538_21495181.jpg


「あーよかった」
(取らないし、キナコちゃんかわいすぎるし)

b0165538_21504032.jpg


お兄ちゃん、お姉ちゃんチームは
キーキーキャーキャー
元気に遊び回ってましたね
(ご迷惑おかけしました)

現実に戻るのがなかなか大変で
今日も余韻に浸って、ニヤニヤしています
リハビリが必要です

・・・・・・・・・・・・・・・・

関係ないのですが、
今日見つけた、かわいいモノ

      

カトラリーに箸を置いちゃう?笑
でもかわいい!

     

最近人気の、刺繍モチーフのネックレス
こどもがつけてても、かわいいかも〜☆

      

飛行機の箸置き!
絶対いるでしょ、飛行機好きのお子様〜☆
(うちは電車ですが)

おっとっと、きりがないからこのへんにしま〜す
寝よう、寝よう


[PR]
by yu--m-i | 2012-02-20 21:54 | たのしいこと

happy valentine

b0165538_227534.jpg


aoからとーちゃんへの
バレンタインのプレゼント

b0165538_228183.jpg


中身は、こんなんです

一緒に作って、はいどーぞ
…のつもりだったけど
チョコを塗るのが案外難しくて
aoは傍らで、チョコをまぜまぜするのを手伝っただけ
ま、よしとしましょう

b0165538_2293057.jpg


万が一、何か不備があったときのために笑
こちらも用意しておきましたけどね

TL見てても、おいしそうな手作りチョコがたくさん
見てるだけで、おなかいっぱ〜い☆
…になるわけないので、ワタシもいただきますよ



このクッキー「バーチ・ディ・ダーマ」っていうそうです
おなじみ、なかしまさんの新刊からです
ものすごーーく、簡単でおいしいです☆



[PR]
by yu--m-i | 2012-02-14 22:11 | てづくり

holiday でお買い物

b0165538_2316436.jpg


もう数ヶ月前の話になっちゃって
大変申し訳ないのですが
かわいい包みが届きました

何度も悩みに悩んで、オーダーしたこちら

b0165538_23173417.jpg


リバティのお花柄のショートパンツ♫

こちら、blogを始めた頃から
交流させていただいているohanaさんのお店、holidayさんのモノ☆

リバティのモノって、好きだけどとってもお高い…のが悩み
でも、こちらのお店、とっても良心的なお値段なのです
お店にない生地でのオーダーなども
相談に応じてくれますよ☆

着画、載せたいとこなのですが…
b0165538_23234613.jpg


すみません、まともな写真撮らせてもらえませんで…
おやつ中に、何とか1枚

b0165538_23243425.jpg


むこうむいた隙に、もう1枚
(余計な人も入っちゃってるね〜)

ちょっと派手かな?って思った柄だけど
こうやって、地味色の中に効かせたら
きっとかわいいだろうと思って☆
ちゃんとポケットもついてます

リバティ特有の、ちょっと薄手の生地なので
真冬の今はお休みしてますが
春になったらまた、活躍させなくちゃ〜
ていうか、また違う柄をオーダーしたいかも☆

小物も、いろいろ買っちゃいました

b0165538_23265850.jpg


こちらは、ハンカチ
形がちょっと変わっていて…

b0165538_23273880.jpg


こんな風に、長細い形なんです
かさばらないので、こどもでも持ちやすいし
リバティの裏は、柔らかいガーゼ素材で
おててをふくのにとってもよいです
お値段も、プチプラなので
幼稚園のハンカチに、これ、おすすめだな〜
(てなわけで、まとめ買いしてお友達に配りました)

b0165538_23307100.jpg


あとは、ポニーテール好きの4歳児に
こんな小物もね

ohanaさん、その節はありがとうございました☆
またちょくちょくのぞきたいと思います〜♫

お店はこちら → holiday


[PR]
by yu--m-i | 2012-02-05 23:32 | こどもふく

Instagram

b0165538_0501020.jpg

お昼寝中の、むすこ氏

b0165538_0501077.jpg

SALEでゲットした、むすこ氏のパンツ
@caramel baby&child

b0165538_0505291.jpg

日々のおやつ記録

b0165538_0505242.jpg

寒い冬の日

・・・・・・・・・・・

写真がでかくてすみません
携帯から投稿したら、こうなりました

遅ればせながら
Instagramにはまってます
こんな感じの、日々の写真と
しょーもないつぶやきだけどね

パソコンでblogをUPするより手軽で
ついついこちらに
くだらない写真を投稿しては
にやにやしています

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

インフルエンザが猛威をふるってますが
皆様ご無事でしょうか
我が家は、aoととーちゃんが
まんまとやられとりました
豆まきして、鬼と一緒に退治したどーー!!

あ、豆まき
もちろん、とーちゃんが鬼ね
ここぞとばかりに、ぶつけてやりました
aoがまー楽しそうだったわ
そして恵方巻き…じゃなくて
我が家は、韓国風海苔巻き
まー食った食った
あんなに食べてくれるなら
かーさんまた作るね、がんばるよ



[PR]
by yu--m-i | 2012-02-04 00:50 | すくすく


☆夏のブツヨクメモ☆

Henderのバングルかっこいー!


こちらも好み!!


素敵なVカットスリッポン


これ買ったよ、シンプルでよいです


このベルトチープかわいい!


ガチャベルトもけっこう好きです


ディッシュクロス買い換えたいなあ


こう見えてクーラーバッグなの


こういう男前なポーチ大好物

過去のおすすめはこちら
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧