くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
早々と来年の手帳
at 2017-11-17 17:55
錫のオーナメント
at 2017-11-16 09:23
どーなつ
at 2017-11-14 20:23
おくしぶ散策
at 2017-11-12 11:49
モンブラン
at 2017-11-12 11:02
カテゴリ
検索

<   2012年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Hacoa のiPhoneケース

b0165538_2312894.jpg


世間から遅れることしばし
ようやくワタクシめも
iPhoneなるモノを手にしました

すごいねーたのしいねーこれ笑

そこで持ち上がった、ケース問題(大げさ)
ありorなしか
ごくごくシンプルなのorちょっと遊び心ありか
ちょっとだけ悩んだのですが
あっというまに、これに決めました笑

Hacoaのものです

木製なのですが
薄くて、ぴたっと本体にフィットして
さらっとした手触りで、とても持ちやすいです
潔いまでのシンプルさが、気に入ってます

b0165538_235542.jpg


表は、こんな感じ
ちなみに左はワタシの手帳
トラベラーズノートです
こちらにして数年、浮気せず
中身のリフィルだけを替えて使ってます

それにしてもかばんの中身が
オンナ度ゼロであります
えへ☆

「かーちゃんてさ、
髪も短いし、スカート履いてないし、オトコなのかな」
と、一応聞いてみました

b0165538_23111331.jpg


「ちがうよ、だってかーちゃんは、おかあさんだよ!
かみのみじかいおんなのこだって、いるんだよ!」
だそうです
…よかった笑



[PR]
by yu--m-i | 2012-01-26 23:08 | おきにいり

Quadrilla!!!!

b0165538_1204799.jpg


クリスマスのね、宴のあとの写真だから
ツリーとか、残ったクッキーとか写ってるけどね笑

サンタさんにもらった、こちらのおもちゃ
Quadrilla(クアドリラ)

ビー玉コロコロ、コロコロ
途中、くるくる落ちて行く渦があったり
シーソーがあったり!
珍しく、姉弟が揃って
夢中で遊びます♫
大人も夢中になっちゃいますコレ

といってもこれが、なかなか…
組み立てるのは難しい!!
最初は子供達、すぐ触っちゃって
どんがらがっしゃーーーん!!!
「もおおぉぉぉぉ」(怒)
今は慣れました、お互い
壊されることにも(ワタシ)
壊さないようにすることにも(子供達)

b0165538_1271290.jpg


コロコロ〜コロコロ〜〜
木のレールをリズミカルに転がるビー玉
その音も、心地よいの♫

b0165538_12113492.jpg


ただし、こうやって
ビー玉の出口をカバーしとくことが大事
そうしないと、部屋中に散らばっていきます…涙

「でんしゃ、でんしゃーーー!!」

…え???なにが??笑

b0165538_1281229.jpg


この、ビー玉の連なりが、ですか?笑
この部分をずっと愛でている、むすこ氏
「でんしゃ!!」(断固)

b0165538_12125519.jpg


「ぽっぽー。ぽっぽーー」

…ま、いっか
これ、組み立て方次第で
幾通りにも遊べます
いろんなコース作るのも楽しいよ

サンタさん、ありがとーーー☆



[PR]
by yu--m-i | 2012-01-24 12:16 | おきにいり

姉と弟、冬の靴

b0165538_22432684.jpg


こどもたちの靴が
玄関にあふれかえっているyu--m-i家です
こんばんは
収納場所をください

冒頭の写真は
ただいまaoの二代目通園靴となっている
bonpoint×bensimonのシューズ
ムララーにはたまらない、渋い色合い
なんとこちらは!
お下がりでいただいたお品なのです
おはなさん、ありがとーーーー☆
あ、もちろん、幼稚園以外にも履いてます
だって、もったいない、笑

b0165538_22425522.jpg


こちらがその、あふれかえっているラインナップ

左から soft gallery のひもつきシューズ
主におでかけ用
海外サイトからの購入で
高額な関税を取られた思い出の品、笑

真ん中は、みんな大好き MINNETONKA
黒い靴、けっこう使えるかな〜と思って
ハワイで買ってきてもらいました(ハワイだと激安!)
黒なのに、砂とかで真っ白、笑

右は二代目のUGG
こちらもハワイのお土産に頼みました
あったかブーツは、aoもお気に入り
でもまだデカすぎるんだよね〜よくコケる、笑

b0165538_2251825.jpg


そしてこちらは
むすこ氏くんのラインナップ

一番左は、aoのお下がりvictoria
なんだかんだで、一番履いたかも
あわせやすいし、履かせやすいし、なんたってかわいい
もうサイズアウトしかけています
(無理矢理履いてるもんで、ゴムが最大限伸びてる〜笑)

一番右は、aoとお揃い MINNETONKA
ベビー用だけど、なにこのデカさ、笑
こちらはまだまだ大きすぎるので
タイツ+分厚い靴下など履いた日の、防寒用に

そして真ん中なんですけど
これ、笑うとこなんですけど、笑
履いてると必ず褒められる、魔法のシューズ
一体いくらに見えますか
革だしさ、高そうでしょ
答えは…プチプラ中のプチプラ、990円なり〜笑
H&Mで、あまりの安さに衝動買いしたんだけど
ちゃんとした革靴に見えるらしく(たぶん合皮)
会う人会う人
褒められちゃって、褒められちゃって
申し訳ないやら、恥ずかしいやら
ここでカミングアウトしとくから、もうそんな褒めないで〜笑



[PR]
by yu--m-i | 2012-01-13 22:58 | こどもふく

ちょっとだけSALE品

b0165538_22403376.jpg


こどもふくのSALEに
全然参戦してないなー、なんて思って
(正しくは、出遅れた)
そういえば、むすこ氏のインナー
お下がりばっかだし、着古しすぎだし
…と思ってのぞいたのが
アメリカンアパレルのネットストア

ちょうどSALEになっていて
aoの時から愛用している
こちらのパックをオーダー↓

b0165538_22262073.jpg


これ、ほんとにいいのよ〜
生地がしっかりしていて伸びないし
使えるカラーの3枚セットだし
SALEになってるなんて、ラッキー☆

そして冒頭のTシャツは
全然SALEじゃないけど、思わず買っちゃった
むすこ氏の普段着用
英字のフォントTってことなんだけど
ブルーと、ネオンなイエローがかわいくて♫

で、これをオーダーしてすぐに
他のこどもふくSALEに参戦したのでした
おいおい


[PR]
by yu--m-i | 2012-01-13 22:32 | こどもふく

ぽりぽり、グラノーラ

b0165538_21482939.jpg


フォロワーさんの間でよく耳にした
「手作りのグラノーラ」
とってもおいしそうで、気になったので
とりあえず家にある材料で作ってみた

オートミール・くるみ・ピーカンナッツ
小麦胚芽・ドライフルーツ・レーズン2種
きび砂糖・なたね油・メープルシロップ

…これらを混ぜて、オーブンでじっくり焼くだけ

なのに、何なんでしょう、このおいしさ☆
香ばしさと、ぱりぱり感が
市販のそれとはまったく違います
朝ごはんに、バナナを入れて牛乳かけて
そんな食べ方もおいしかったけど
何もしないでそのままぽりぽりが、止まりません
現に今も、パソコンに向かいながら
ぽりぽりぽりぽり…

1つ、欠点があります
こどもたちのおやつにあげると
部屋中にこれが落ちてます…涙

b0165538_21562853.jpg


あまりにおいしかったので、即リピ
次はココナッツロングと、アーモンドダイスを入れて
これはこれで、またおいしい☆
とりあえず、空いてたWECKの瓶に入れたけど
もう定番化したいので
これ用の大きな瓶が欲しいです

   


[PR]
by yu--m-i | 2012-01-13 21:58 | てづくり

泣き顔3連発

b0165538_23282763.jpg


今日はぼくの
とっておきの泣き顔を
見せちゃうよ
(…いいって?…)

b0165538_23195590.jpg


姉と、同じ物を取り合って負けたときの
悔し泣きの顔

b0165538_23203573.jpg


同じく
三輪車を取り合って負けたときの
悔しい叫び

b0165538_23322978.jpg


極めつけは
美容室にて、髪をカット中の
この情けない顔
嫌で嫌でたまらなかったみたいで
ずっとかーさんにへばりついて、泣いていたの
ったく〜〜〜〜

もーこの泣き顔ってのが
たまらなくかわいくってさ〜笑
ついついカメラ向けちゃうんだよね

でも一番気に入ってるのは
既出ですが、やはりこの顔

b0165538_2325219.jpg


しらすが〜〜〜〜笑
ああ、やっぱりかわいい
ぷぷぷ



[PR]
by yu--m-i | 2012-01-07 23:26 | すくすく

あけましておめでとうございます

b0165538_23243786.jpg


ばたばたと、年が明けました
おめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願い致します

例年以上にドタバタしていた年末
年賀状は30日の夜に
猛スピードで作成
例年よりかなり手抜きのぶっつけ本番
元旦以降に書き書きという…
すみません
まだ着いてない人もいるかも
あの人にもこの人にも出したかったのに
わさわさしすぎて、漏れ多数
ほんとごめんなさい

b0165538_23412115.jpg


毎年恒例の、実家での寝正月
このひとだけは、元気です

b0165538_23421553.jpg


近所の神社に、初詣ていうかお散歩へ

b0165538_2342537.jpg


そのまま公園へ流れる
そんなのんびりとしたお正月でした

・・・・・・・・・・・・・・・・・

当たり前で平凡な日常
そのことに感謝して
大切に過ごしていきたいと思います


[PR]
by yu--m-i | 2012-01-04 23:46 | かぞくのこと

欲しいもの、おすすめのもの 10



明るい色もいいなあ


YAECAの白シャツ!


かっこええなあ

・・・baby・child・・・


『デザインあ展』に影響されて


これはツボすぎる!!!!!


男の子でも女の子でも!


春らしいバブーシュ


娘の幼稚園用の水筒にしました


キッズサイズの曲げわっぱ☆


・・・zakka&etc・・・













かっこよい収納、模索中


エコでプチプラ、いいことだらけ

・・・baby・child・・・


うちは黒だけどこれもよかったな


珍しいbensimon!


ワンコイン以下!かなり愛用

・・・zakka&etc・・・


ぎゃーー!!色合いも超どツボ!


まさかの激安house doctor


さりげなく、ご挨拶


取っ手のついたキャニスターだって


このラグ安くてかわいいの!
[PR]
by yu--m-i | 2012-01-01 00:00 | 過去のおすすめ