くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
焼けました
at 2017-12-07 11:44
クリスマスツリー2017
at 2017-12-04 22:13
ao、10歳になる
at 2017-12-01 18:17
衣張山ハイキング
at 2017-11-30 18:58
湘南蚤の市へ
at 2017-11-22 16:18
カテゴリ
検索

<   2011年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ごはんなおやつ

b0165538_12565023.jpg


最近、こどもたちが気に入ってくれたおやつ

「みたらし五平餅」
by クッキンアイドルまいん 笑

まいんちゃんでやってたんだけど
ごはんをつぶして
平たく整えて、棒(わりばしだけど)刺して、焼いて
みたらしのたれを
砂糖・みりん・醤油・片栗粉で
てきとーに作って、かけて
はい、できあがり
簡単おやつ

最近、あまり白いご飯を食べなかったむすこ氏
こーゆーところで摂取してくれれば
まーいいです

・・・・・・・・・・・・・・・・

明日は、ao3歳最終日
ワタシかーさん、誕生日(どーでもえーけど)
夢の国へ行って参ります
楽しんでくれるかな

もうすぐクリスマス
うちはこの誕生日ウィークが終わらないと
どうしてもクリスマスモードになれず…
出遅れてます



関係ないけど!笑
これ、かわいすぎて!!
クリスマスプレゼントにどうだろう〜〜〜☆
貼っておこ



こちらもかわいいですよね☆
いやーーでも部屋中に散らばることを想像すると…
はあーーー笑



こんなカードきたらうれしいね☆
まとまりのない記事でした、笑



[PR]
by yu--m-i | 2011-11-25 13:00 | てづくり

marimekkoのポーチ

b0165538_12575694.jpg


お化粧ポーチを新調しました

あまりあれこれ持ち歩かなくなって
今までのポーチが大きすぎるようになり
手のひらに収まるくらいの
小さな、だけど鮮やかな、こちらのものを

パウダーとグロス、鏡と油とり紙
結局きちきちに入ってます、笑

b0165538_12592751.jpg


ある日のBAGの中身
何色が好きなのか、一目瞭然、笑
娘の名前がaoなだけあるっていう…

左上から TEMBEAのポーチ(おむついれ)
     イルビゾンテのお財布
     SIGGのボトル(むすこ氏の水筒)
     てぬぐい
     RICEのケース(むすこ氏のおやつ入れ)
     marimekkoの水玉ポーチ(ウエットティッシュやおてふき)
     同じくmarimekkoのしましまポーチ(お化粧ポーチ)


小さなポーチを新調しただけで
毎日が少しだけ、楽しくなるね
単純〜笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・


こちらにて購入♫とってもお買い得でした!


[PR]
by yu--m-i | 2011-11-15 13:05 | おかいもの

甘酒スコーンなど

b0165538_0372064.jpg


最近、甘酒のおいしさに目覚めて
といっても、甘酒自体は買ってきたものですが
(炊飯器があれば作れたらしい…捨てなきゃよかった)
甘酒蒸しパンとか
甘酒スコーンとか
すごくおいしくて、はまってます

この日のおやつも、甘酒スコーン
レーズンのと、チョコの

おともだちにいただいた「塩麹」も
おいしくておいしくて
あっというまになくなってしまって
自分でも仕込もうと思ってるんだけど
その方に教えてもらった「塩甘酒」
こちらも、万能調味料として、活躍中♫
もうコンソメとか、いらないんじゃないって勢いでね

・・・・・・・・・・・・・・

ある日の平和な1枚

b0165538_0411190.jpg


幼稚園に送りながら、寝ちゃったヒト
お布団に移動することに成功

b0165538_0414888.jpg


なんか反則だよね、この寝顔…


UPしたいことがたまってるのに
毎日の家事やら、あれやこれや
全然追いついてないです
こんな小ネタで、ガス抜きしときます♫


[PR]
by yu--m-i | 2011-11-14 00:43 | てづくり

tocotocoと浅草さんぽ

b0165538_21314090.jpg


先日、浅草のLION BUILDINGで開催された
「tocotoco祭り」に
おともだちファミリーと、行ってきました

家族ぐるみで仲良しのファミリーとのおでかけ
そしてblogなどでつながりのあるママさんと
会場で会えるかもしれないってことで
もう前日から、わくわくドキドキ☆

b0165538_21333612.jpg


昭和初期に建てられたという
趣のある、古いビルがその会場
とっても好み☆

b0165538_21544057.jpg

b0165538_2155065.jpg

tocotocoの表紙などでご活躍されてる
カメラマンの鍵岡さんに
家族写真を撮っていただきました
面白くて話しやすい、気さくな人柄の鍵岡さん
私たち夫婦、ファンなんです☆
またお話できて、うれしかったです

こどもたちは待ち時間のあいだ
こんなかわいいキッズスペースで遊んでみたり

b0165538_21404687.jpg


屋上がフリースペースになっていたので
しばし放牧の、休憩☆
(なにをしとるんじゃ、こいつらは?)
その間、とーさんたちにこどもたちを託して
私たちかーさんたちは
1階のマーケットをしばし散策

b0165538_21424836.jpg


こどもたちが「お腹すいたー」とうるさくなり
これらお菓子をGETして、はいどうぞ♫
その前に、慌てて撮影した1枚です
瞬く間に、こどもたちの胃袋の中へ消え去りました、涙

雑誌の雰囲気そのままの
おしゃれかわいいイベントでした
癒された〜〜

その後は、とーさんたちの願望を満たすべく
浅草寺近くの、通称「ホッピー通り」笑、で
ビール片手に、もつ煮やら何やらで
ディープなランチを楽しみました

b0165538_21443484.jpg


そのあとは、こどもたちの願望を満たすべく
「花やしき」へ
初めて来たけど、すごいね、ここ
いろんな意味で、笑

でもこどもたち、すっごく楽しそう
ワタシ?
すんごい遅い、観覧車にすら
クラクラしてしまったという…汗
年齢を感じてしまった、アラフォー予備軍

b0165538_21485694.jpg


ぼくも、のりものダメみたい、笑
せっかく乗っても「だっこ〜」を連発
ちなみにこれは「ピース」のつもりらしい
姉の影響で、覚えました

b0165538_21495881.jpg


大好きなお姉ちゃんと一緒で

b0165538_21501261.jpg


嬉しくて嬉しくて、たまらないの♫

b0165538_21505838.jpg


暗くなるまで、頑張って歩いたね
みんなと別れて、即寝のaoでした

みんな大満足の、楽しすぎる1日でした
また遊ぼうね〜♫


[PR]
by yu--m-i | 2011-11-09 21:57 | おでかけ

ちょっとしたプレゼント

b0165538_21195265.jpg


お店で見て
「くも」好きな、あの方の顔が浮かんで
思わず買ってしまった、ヘアピン

簡単にラッピングして
お手紙に入れて送りました

リボンの便せんにあわせて
マスキングテープをちょきちょきして
こんな感じで、ぺたり

色があうリボンがなくても
これなら、ちょっとしたギフト仕様になるよ
お気に入りの、しましまの折り紙に添えて

b0165538_21222446.jpg


せっかくカラフルな便せんなので
窓つきの封筒に入れて、のぞかせたよ
ほんとは住所用の窓だけど
そんなの、いいよね、笑
住所は、しましまの紙に書いて貼っちゃえばいいし
そんなの決まりなんて、ないない
ちゃんと届けばいいのさ〜♫

喜んでもらえたみたいで、よかった☆


[PR]
by yu--m-i | 2011-11-04 21:27 | かーさんのしゅみ

erbaviva

b0165538_2234186.jpg


もう11月なんですね

うちのむすこ氏
乾燥に弱いタイプのようで
去年は、あごやらほっぺやらのカサカサに
悩まされました
今年も、そんな季節がやってきたようです

b0165538_2236493.jpg

定番ですが
erbavivaの、ベビーケアシリーズ
リップアンドチークバーム(右)を
妹にハワイで買ってきてもらい
あまりにもよい香りなので
ダイパークリーム(左)を買い足しました

お風呂あがり、ぬりぬりしてます
チークバームの方は
テクスチャーが固めなので
スティックから指にとって、塗ってあげてます
塗ってるワタシが、ほんとに癒される香りで
思わず鼻の下に塗りたくなる衝動に駆られます

去年は、よだれがすごくて
あごが常に肌荒れしていた、むすこ氏
今はもう、よだれも出てないし
大丈夫だろうと思ったら
この時期にきて、まさかのよだれ再開!!
多分、歯が生えかけてるんだろうけど…
なので、あごには念入りにね♫

あと、お尻も乾燥しちゃうみたいで
かゆいのか、ぽりぽり掻く→傷になる、というパターン
それがかわいそうで、ダイパークリームを買ったんですが
これを塗ってからは、傷ができてないです
こちらもチークバームと同じ
ラベンダーとカモミールの優しい香り
癒し、癒し☆

お尻を半分出してるイラストが
またかわいいですよね
お風呂上がりに「お尻にお薬塗るよ〜」って言うと
このイラストさながらに
お尻をハンケツ状態にしてくれる、むすこ氏です笑

これでこの冬は
かわいいツルツルお肌をキープして欲しいな

・・・・・・・・・・・・・・・・・・


こちら、お安いですね!


[PR]
by yu--m-i | 2011-11-01 22:46 | おきにいり