くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
焼けました
at 2017-12-07 11:44
クリスマスツリー2017
at 2017-12-04 22:13
ao、10歳になる
at 2017-12-01 18:17
衣張山ハイキング
at 2017-11-30 18:58
湘南蚤の市へ
at 2017-11-22 16:18
カテゴリ
検索

<   2011年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

くつした、いろいろ

b0165538_21595224.jpg


あんよのUPで、すみませーん
しかも姉の足、虫やら傷やらで…ビンボーくさいったら、笑

b0165538_22531896.jpg



お散歩先のベンチで、おやつタイムなう

最近気に入ってるんです
むすこ氏の、靴下の履き方

以前もご紹介した、solmate socks
この時期になって、また履いてるんですが
サイズもちょうどよくなって、まさにジャスト
こんな風に、スパッツをinして履くのが
この靴下のかわいさが目立って、いいかな〜って☆
(ほんとは、部屋着のスパッツのまま外に出ちゃっただけなんだけど
そんなときにも、このテクは使える気がしてます)

で、このピンクっぽいカラーが
意外と何にでもあって、すごく使えるので
また他の色まで欲しくなっているという始末です
(またブツヨクネタだったのね)



今度は、この色かな〜とか
デニムが多いむすこ氏、ちら見えしたらかわいんでないかな?
冬に、ベージュのミネトンカも控えてるので
このカラー、とても合いそう☆

ベビー用とはいえ
とっても分厚くて、本格派なので
ちょっと大きめな靴を履くときの
調整にも、よいです〜!



↑こちら、とってもお安いです☆

そして、またかわいいのを見つけてしまった!!

     
rasoxにベビーがあったとは!!
このサイズにして、このカラー!!
やばいーーーー!!!



しかも、かなり小さなサイズから(8cm〜)
あるみたいですよ
まだ歩いてもいない赤ちゃんが
こんなオサレ靴下履いてて、いいのか〜〜



我が家も、aoがベビー時代から愛用のマリメッコ
もちろんお下がりが、むすこ氏に…
男女問わず、使えます



おとこのこなら
こういうざっくりした素材もかわいいよね
ビルケンなんかにも、あいそう

あーあ
自分も靴下、欲しくなってきちゃった

・・・・・・・・・・・・・・・

そしてまったく関係ないけど
この指輪、かわいいな〜☆笑



愛用してる、メリッサのピアス
楽天にもあったんだ〜♫



もはや、単なるブツヨク記事、笑



[PR]
by yu--m-i | 2011-09-29 21:59 | こどもふく

むすこ氏、1歳5ヶ月

b0165538_10254069.jpg


1歳5ヶ月を過ぎました
備忘録、備忘録

朝は、だいたい6〜6時半の間に起床
一人で遊んで、みんなが起きるのを待っていることが多い
寝ている姉や、父の邪魔はしない
(ワタシのところにくることはある)

9時にaoを幼稚園に送りがてら
一緒に歩いてお散歩するのが、何よりの楽しみ
ただ歩くだけで、とても楽しそう
道ばたのマンホールをのぞきこんだり
花や石を見て歓喜したり、拾ったり、投げたり…(やめれ〜!)
道行く人に「あら〜」と目を細めて笑いかけてもらえる
人生で一番の、かわいい盛り、笑

バギーに乗るのが嫌になった
乗せようとすると、暴れて嫌がるものの
乗せてしまえば、案外あきらめが早い
エルゴも同様
でもエルゴは、自転車に乗る時以外、使わなくなった

幼稚園に送ったあとは
そのまま買い物に行くのが、お決まりのパターン
行き帰りに線路沿いを通って
大好きな電車を見るのが日課
帰りはそのまま、ご就寝となる

最近、やっと添い乳を覚えた
それでかーさんは少し楽になった
夜泣きはあまりしない
(aoの夜泣きの方が、よっぽど酷い)

野菜はあまり食べない
白いご飯やパンも、あまり食べない
混ぜご飯とかサンドイッチなど
味がついたものは食べる
バナナが大好き
レーズンも大好き
みそ汁やスープ類も大好き
みそ汁に入ったわかめも大好き
でも飲むのは下手なので、だいたいほとんどこぼれる
スプーンやフォークが上手になってきた
コップで飲みたがる

頭がでかい
でも体は小さいみたい
体重も身長も計ってないけど
たぶんそんなに大きくなってない
服は80か、12〜18Mでジャスト
靴は13cmをぶかぶかに履いている
帽子は3歳用、笑

電車が大好きで
「でんちゃーでんちゃー」と大興奮する
「バイバイ」「おいし」「だっこ」「だいぶ?(大丈夫)」
などはよく出る単語
「バナナ」らしき単語や
こちらから話しかけた言葉を真似する様子も
よく見られるようになってきた
なのに、「おっぱい」は「ばぶあー」と言う
全然違うところが笑える

こちらから話す言葉、よく理解している
「ごろんしたら?」と言ったら転がり
「手をつなごう」というと手を差し出してきたり
「あれもってきて」とかも通じる

そして、姉が大好きで
姉のことをよく見て真似している
姉が幼稚園の間は、退屈そうだし
静かだからか、よく眠っている

そしていつからか、かーさんの熱狂的な追っかけとなり
始終ついてまわっていて
姿が見えないと、びーびー騒ぐようになった
姉がいると大丈夫でも
かーさん対むすこ氏の二人きりだと
台所仕事も、掃除も、全然やらせてもらえない
そんなむすこ氏、とーさんの実家の方の方言?で
「おかっこび」と呼ばれている
「おかあに、こびるから」と勝手に解釈している
(違うかも)

さて、おかっこびの隣で
ちょっと休むとするか〜
この午前中のまどろみが、ほんと至福の時間なの

……………………………

以下、業務連絡です、笑
ファーストシューズお探しのKちゃんへ〜



色がかわいい!

  

手作りファーストシューズキット!!
これもどうかな?

もういらないのに、欲しくなっちゃうよ
小さい靴って、どうしてこんなにかわいいんだろう〜♫
[PR]
by yu--m-i | 2011-09-26 10:25 | すくすく

なんとなくおそろい

b0165538_0234841.jpg


姉と弟
ふたりのコーデを決めるのはワタシ
何となくその日の気分で決めるけど
なんとな〜く、おそろいになってることが、多い

この日は大きな公園へ
ふたりとも、鮮やかな色のトップスに
デニムと、スニーカーがおそろいで
(厳密にはおそろいじゃなくて、似てるものなんだけど笑)

ao tops:caramel baby&child
bottoms:x-girl
shoes:bensimon

むすこ氏 tops:eimeku
bottoms:H&M
shoes:victoria

b0165538_0234858.jpg


残暑厳しかった、夏の終わりの休日
姉は、パステルカラーのトップスに
薄い色のデニムの短パン

tops:bonpoint
bottoms:petit bateau

b0165538_0254332.jpg


弟も、薄いピンクのボーダーに
シャンブレー色の、パンツ

tops:saint james
bottoms:hand made

ふたりとも、夏らしい淡い色合いとなりました

そんなふたりを見て、内心にやにやの
親バカかーさんでした
秋冬服も、おそろいがいろいろ待機中♫
たのしみ、たのしみ
[PR]
by yu--m-i | 2011-09-26 00:23 | こどもふく

おやついろいろ & 水筒あれこれ

b0165538_21354035.jpg


こちら、最近ハマっている「フラップジャック」
オートミールやごま、しょうがなどが入っていて
からだに優しそうな味
じんわりおいしくて、ついつい焼いてしまいます

涼しくなってきて
急に焼き菓子が恋しくなってきたのかも

b0165538_21354020.jpg


こちらは
ハワイから帰国した妹へ
手土産にもっていった「ピーカンナッツのタルト」
ナッツの並びっぷり、ちょっとキモい?笑
甘さ控えめで、これまた優しい味かな
ハワイにはなかった味でしょ?笑

b0165538_21393351.jpg


お月見の日に
aoとこねこね、作ったおだんご
すごい食べてたな〜
自分で丸めたから、おいしかったのかな
結局寝ちゃって、お月様は見れなかったのよね
傍らに、月みたいに丸い弟がいたから、いっか笑

この日、幼稚園から帰りながら
「今日はお月見だから、おやつにおだんご作るね」
って言ったら
「だいじょぶよ、うさぎさんがつくってくれてるから」
って言われたの〜あははは

b0165538_21393367.jpg


これは手作りじゃないんだけどね
かわいいから、こどもたちが気に入ってるビスケット
「モ〜モ〜」って言いながら食べてたよね
…ひつじなんですけど…

つづき:水筒あれこれ(長いよ)
[PR]
by yu--m-i | 2011-09-22 21:35 | てづくり

あるく、あるく

b0165538_22205330.jpg


歩くのが、楽しくて楽しくて仕方ない、1歳児と
そんな弟と歩くのを、楽しんでいる3歳児

b0165538_22205342.jpg


ときどき見せる、こんな姉らしい姿

b0165538_22262079.jpg


そしてそんな二人を
撮影せずにはいられない、母でした、笑

b0165538_2226207.jpg


いってらっしゃい〜〜

・・・・・・・・・・・・・・・・

あいかわらずな携帯写真ですみません
(誰に謝ってるの?)

mac book、じぇんじぇんわかりまへーーん、笑
[PR]
by yu--m-i | 2011-09-20 22:20 | すくすく

最近のお買い物

b0165538_22525870.jpg


買いました、笑
早い???

夫婦揃って、この見た目にノックアウトされました
薄い!軽い!かわいいーー!笑
これぞノートパソコンじゃー
本物のノートより、薄いんじゃないのーー??
…でも、全然使いこなせてないの、笑

だから携帯から写真投稿です
しばらくは、この方式しかありましぇん

b0165538_22525867.jpg


ボロになったデニムを一つ捨てて
新しいのを買いました
育てるのがまた、楽しみ

あと、古着屋さんで
3ヶ月くらい迷ってやっと買った、派手ベルト
まだあってよかった…笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

すごいかわいいのを見つけちゃったので
とりあえずメモっときます



リバティのミニチェアだって〜!
こんなのあるのね!
かわいすぎない??
運動会とか行楽の季節に…どうでしょう


 

「tocotoco」で見て気になった、ドミノ
すごくかわいい〜
出産祝いとかにも、いいね☆



気になっているブランド
「Charpentier de vaisseau シャルパンティエ・ドゥ・ヴェッソ」のボーダーT
普段使いによさそう



ご存知、レペットのJAZZ
今期で、セレクトショップなどでの取り扱いが
終了してしまうようですね
慌てて探してますーーー

…とまあ、またブツヨク記事で終わるわけでした、笑



[PR]
by yu--m-i | 2011-09-13 22:52 | おかいもの

てつ、あらわる

b0165538_21346.jpg


おともだちにいただいた、てぬぐい
男の子が好きそうな乗り物柄が、かわいいでしょう??
さて、うちのむすこ氏が好きなのは、どれ??

…って、タイトルでわかるし(笑)

そう、いつのまにか「てつ」化していた1歳4ヶ月のむすこ氏
教えてもいないのに、電車を見ると大興奮!!!
「でっちゃー!でっちゃー!!」と叫び続け
「ばっばーい!」と手を振り続けます
ターミナル駅なんて行った日にゃー、もう忙しい忙しい(笑)

aoにはなかった、男の子な習性…
不思議と、車やバスには興味ゼロ

今日は、駅のホームが見える場所に行ってみたら
次々と電車がくるもんだから、
30分は動こうとしなかった…

b0165538_213447.jpg


↑熱視線で、手振ってるヒト(笑)
駅にいると、車掌さんやお客さんがニコニコしながら手を振ってくれるので
なんだか私までうれしかったり…
←おまえさんには振ってないよ…(笑)

・・・・・・・・・・・・

…我が家に新しいパソコンが導入されるまでは
しばらくこのぽんこつ携帯から更新しますが
気軽に更新できて、逆にいいかも、あは
[PR]
by yu--m-i | 2011-09-09 21:03 | すくすく

つかの間の休息

b0165538_21572363.jpg

b0165538_21572381.jpg


先日、弾丸でおともだちと会ってきました
正味2時間半!!
行って、喋って、またすぐ帰って!
んで幼稚園お迎え行って!

上の子が幼稚園行ってる間って、
もっと優雅な時間が流れるのかと思ってたー
めちゃくちゃ忙しいやん!!
つっかれたー!笑

でも
久しぶりに会えて話せて、とても有意義な時間だったよ
時間がないからこそ、貴重な時間を楽しめるんだなぁ
下の子たちの、からみやらご対面も、ほのぼの☆

写真、相変わらずぽんこつな携帯写真なんですが
ここ、ルミネ横浜の屋上です
小さいながらも、とっても手入れの行き届いた庭園があり
よく行くのにこの存在はまったく知らなかったので、びっくり!!
テーブルや椅子、ベンチもあるので
おチビ連れのテイクアウトランチや休憩に、もってこいです

おともだちお手製クッキーがお土産☆
かわいくラッピングされてました
味もおいしくて、もぅ☆
手ぶらな私は反省(笑)

・・・・・・・・・・・・・・

で、携帯から更新してるんですが
パソコン、完全に壊れましたー涙
新しく買う予定ですが、しばらくパソコン見れませーん
コメントのお返事など、お時間いただくかもしれません
てゆーか、その出費たるや…オーノー!!涙
[PR]
by yu--m-i | 2011-09-08 21:57 | おでかけ

髪を切ったよ

b0165538_12155912.jpg


むすこ氏、初の美容院デビュー☆
aoも毛先を軽く♪
母さんもすっきり

…父ちゃんだけ、まだボサボサ(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・

パソコンの調子が悪くて
そして連日の寝落ちで
全然更新できません
今日はむすこ氏がお昼寝の間に
携帯から更新してみました

夏休みが終わり、aoの幼稚園が始まりました
「幼稚園行きたくない、行きたくない」と
始まる何日か前からメソメソ…
始まってからも、朝からメソメソメソメソ
で、泣きながら徒歩で通園し、門で号泣!
そして先生に抱えられて去っていく…笑
そんな日を経て、今日は笑顔で通園しました、ほっ☆

休み明け、大人でも行きたくなくなるもんね!
わかる、わかる

また暇ができたら更新しまぁす
[PR]
by yu--m-i | 2011-09-05 12:15 | すくすく