くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
焼けました
at 2017-12-07 11:44
クリスマスツリー2017
at 2017-12-04 22:13
ao、10歳になる
at 2017-12-01 18:17
衣張山ハイキング
at 2017-11-30 18:58
湘南蚤の市へ
at 2017-11-22 16:18
カテゴリ
検索

<   2011年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

どや顔

b0165538_231362.jpg


aoが幼稚園行ってる間
園の冬帽を持ち出し
かぶっては、どや顔のむすこ氏・・・

ちなみに夏帽は
aoが帰ってきて、脱いだ瞬間
ダッシュで奪って、これまたどや顔・・・笑

かぶってから
律儀に、鏡に見に行ったりもしてるよ

aoまでもが
「きゃーー、どや顔がきたーーー」とか
騒いでるし・・・笑

まったく、かわいんだからもう

b0165538_234269.jpg


ちなみに、お友達がきた時の写真
勝手に載せちゃってごめん
だってあまりにもかわいすぎてーー笑
なんなの、この絡み~~
ちなみに二人で、お料理中
し・ん・け・ん

かわいすぎっしょーーーもう



[PR]
by yu--m-i | 2011-06-18 23:06 | すくすく

姉と弟、休日コーデ

b0165538_229621.jpg
                       このあと、転んでひざをすりむいたという・・・


すごいひまだったので
近所のモールまで歩いていったという
それだけの日です

姉コーデ
onepiece:caramel baby&child
t-shirt:Couleur d'épice

白いパフスリーブT
かなり使えます

b0165538_2212058.jpg


弟コーデ
t-shirt:eimeku
pants:bobo choses

boboの短パンは
噂どーりの小ささで
これでもやっぱり2~3Yです、笑

もーーこの、ムチ足がたまらん!

スタイは、最近まとめて作りました
あまりにボロしかなかったからね
したら、あんまりよだれ出なくなった!笑
歩くよーになったからかな

まぁいっか

b0165538_22172244.jpg


昭和のアイドル風な
カメラ目線で、さようなら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まったく関係ないのですが
今日、自転車がオダブツとなりまして・・・
チャリ、妄想中です


 
憧れの電動チャリ「angee」かわいいなぁ~高いなぁ~・・・



ビーチクルーザーってのも、かわいいよねぇ


 

お、お安いビーチクルーザーみっけ☆


    
 
かわいいチャイルドシート、いろいろ☆


    

とりあえずで買ったままのヘルメット、新調したいのよねぇ


[PR]
by yu--m-i | 2011-06-13 22:19 | こどもふく

守りたい

b0165538_22464546.jpg


キッチンでご飯の支度してて
ふと顔をあげると
姉弟仲良く、こんな姿になってるときが
けっこう、ある

親バカだけど、かわいくてね~笑
ま、テレビに釘付けなわけですが、汗

ここ最近の、いろんなもやもや
放射能に翻弄される日々
あれもやって、これもやって
あれはダメで、これもダメで
いろいろ愚痴りたいこと
書きたいこと
残しておきたいこと
いっぱいいっぱいあって
書いてるうちに、わけわかんなくなって
結局、消しちゃった

とにかく言えるのは
この子たちを守りたい
どんな方法であれ

時に、すごく重い
責任が重すぎて
不安が大きすぎて
くらくらするよ

寝顔を見てると、涙出るね
頑張ろうね



[PR]
by yu--m-i | 2011-06-10 22:54 | かぞくのこと

姉と弟、おでかけコーデ

b0165538_20591139.jpg
                       スタバにて、いちごフラペチーノなう


とある日の、おでかけ風景
いつもより、ちょっとおでかけ着の、姉と弟

b0165538_210621.jpg


弟コーデ
tops:cokitica
bottoms:x-girl

ネオンカラーのスタイと
solmateの靴下の
偶然な色あわせが気に入ったコーデ

b0165538_2132879.jpg


姉コーデ
onepiece:caramel baby&child
t-shirt:Couleur d'épice

不思議な鏡が気に入った様子、笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

また、別の日

b0165538_21141069.jpg
b0165538_21145272.jpg


弟コーデ
tops:SUNSHINE+CLOUD
bottoms:x-girl

お気に入り、ねこのスタイで見えないけど
表は「SURF」背中には「TRIP」の
ブルーの文字がかわいいTシャツ

b0165538_21175122.jpg

b0165538_2118467.jpg


姉コーデ
tops:LILI&THE FUNKY BOYS
bottoms:POPUPSHOP

動きが活発な姉
たくさん動いてもだいじょぶな服
買い足しました


      
ただいまSALE中!LILI&THE FUNKY BOYS あれこれ

  
派手かわいいsolmate socks!ベビーは5足、キッズは3足入りなのもいいよね

おまけ:そんな二人は
[PR]
by yu--m-i | 2011-06-07 21:26 | こどもふく

続・おべんとあれこれ

b0165538_20263513.jpg
             かわいいお弁当箱?のおかげで、華やかになりました(なってるか?)


aoのおべんと生活にも
だいぶ慣れてきましたが
マンネリ気味です・・・

誰か、いいアイデアを教えてください

冒頭の写真は
量が多いでしょう~~笑
これは、親子遠足の日のおべんとです
母さん、ちょっとはりきって作りすぎて
aoはほとんど食べてくれましぇんでした・・・チーン

そもそも、おにぎりが大きすぎたという・・・
遠足だから、お外で食べるからって
たくさん食べるかなぁって思ったんだけど
逆に外が暑すぎて
全然食べてくれませんでしたぁ~

これも勉強ですな
来年にいかそう

b0165538_20284013.jpg


おべんと作りに欠かせないグッズ

100円ショップで買った
こういったグッズを活用させてます
彩りのバランスを見て
足りない色を追加するのに使います

b0165538_20294869.jpg


それから
作ったおかずを冷ましたり
小さな材料を並べておくのに便利な
野田琺瑯のバット
小さなおかずや野菜を切る、小さなまな板
とても小さな、クッキーの抜き型

b0165538_20313146.jpg


それらを使ったら、こんなんなりました
なんてことない日々の、おべんと記録

b0165538_20324573.jpg


ゆで卵でスペースを使うのは
よく使うワザ、笑
普段食べないアスパラガスも
おべんとに入ってたのは、全部食べてました

b0165538_20332288.jpg


かーさん手抜きの日は
こんなチャーハン弁当も、登場します
クッキー型で抜いた、ハートちゃん乗せてっと
こういう一工夫で、aoは喜びます

b0165538_20342446.jpg


そして、前の日のおかずの残り弁当
肉じゃが、ごぼうの揚げたの、など
だんだん地味になってきたぞ~笑
おにぎりにしなくても
こういうふうにご飯を詰めても
食べられることが判明しました

今のところ、残したこと、一切なし!
さすが、食いしん坊!

明日は水曜日
おべんとは無い日です
ちょっとほっとします笑



[PR]
by yu--m-i | 2011-06-07 20:40 | てづくり

梅しごと と、おやつ

b0165538_2233107.jpg
                      この鮮やかなグリーンが、とても好きです

今年も、八百屋さんに梅が出始めました

ちょっと出遅れた感がありますが
去年とてもおいしかった
梅シロップを仕込みました

b0165538_22362657.jpg


こどもたちも、興味深々
で、おてつだい
むすこ氏も、おてつだい
(途中、入れた梅をわざわざ出し始めたけど・・・笑)

b0165538_22371229.jpg


よし、これにてひとまず終了!
あとは3週間、待ちましょう

・・・なのに2時間おきくらいに
梅の状態を確認しているao・・・笑

楽しみだね!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここ最近の、おやつ記録
といっても、簡単なものばかりですが

幼稚園のお弁当が、ちょっと少ないらしきao
帰ってくると「おなかすいたぁ」で
おやつをとても楽しみにしている様子

市販のものも織り交ぜつつ
なるべく簡単なものだけど、作るようにしています

b0165538_22381649.jpg


国産りんごジュースの、葛ゼリー
数分で、できます笑

葛粉で、葛餅もよく作ります
これまた簡単
きなこをまぶして、いただきます

b0165538_2241666.jpg


これは今日のおやつ
チョコマフィン
むすこ氏は食べられないね
ごめん、ごめん

明日は、お豆の蒸しパンにでもしようかなぁ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日、ひさびさに
近所の文具コーナーへ行ったんですが
これ、かわいかった!



ちょっとお値段張りますが
このレトロな感じが~☆
そして書き心地にこだわってるらしい




このブルーが気に入りました
渋かわいい!!



あとこれ!!
インデックスクリップなのですが
かわいくないですか??



こっちもかわいい!
お気に入りのノートについてたら・・・
素敵、素敵!


黒いカバーが有名なモールスキン
こんなカラフルなのもあるのね~

文具売り場なんて
最近遠ざかっていたので、全然知りませんでした
元々、文具好きなんです

ちょっと楽しかった☆


[PR]
by yu--m-i | 2011-06-02 23:01 | てづくり