くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
再開、オット弁
at 2017-05-22 11:14
パン屋さん
at 2017-05-22 11:10
おやつどうぞ
at 2017-05-19 15:27
COFFEE
at 2017-05-13 22:07
THE NORTH FACE
at 2017-05-09 15:01
カテゴリ
検索

<   2011年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ラッピングを2つ

b0165538_2283339.jpg
                         おんなのこの出産祝いに・・・


完全、自己満足ネタの
「ラッピング」話です

おともだちに、おんなのこが生まれたので
(だいぶ経ってますが)
プレゼントを贈りました
えぇ、やっと送れました
遅くなってごめんねーーー

中身は、リバティ小花柄のおようふくなので
それにあうように、渋めに
ラッピングしました

b0165538_2212034.jpg


お手紙を入れた封筒は
お気に入りの、FDC(First Day Cover)

新しい切手が発行されたときに
切手と同じデザインの封筒にその切手を貼り
発行日の消印を押したもの
・・・なんだけど
いつぞやの切手商にて入手したもので
古いものなんだろうな
あ、消印が1970年!おぉぉ
封筒の紙の感じも、ふるぼけていて
切手のデザインもかわいくて
消印にいたっちゃ、なんだろこのかわいさは☆

ロシアの?東欧?どこだろう
(そこは詳しくないのね、笑)
出産前、本気でハバロフスクに
雑貨探しの旅に出たいと思ってました笑

切手、豆知識を織り交ぜつつ
(いいの~自己満足日記だからん)

b0165538_22255291.jpg
             カードに、ひらがなハンコでメッセージ☆


こちらは、おとこのこバージョン
これまた、とんでもなく遅れた出産祝い
ほんと、ごめんね、こんなあたしで

b0165538_22265691.jpg


中身は
ATSUYO ET AKIKOのTシャツと
BOBO CHOSESのボトム
うちのむすこ氏とお揃いなので、並べてみました
中身にあわせて、ちょい派手ラッピング
こんなのもけっこう好きなのです

ラッピング資材は
プレゼントのためにわざわざ用意することはなく
「さて包むぞ」って決めたら
中身にあわせて、手持ちの紙やらリボンやらから
ごそごそ探すのです
「これだ」っていうものが見つかったときの
楽しさったら、やめられない!

今回で言ったら
ピンクの包装紙に、蛍光グリーンのゴムを見つけたときの
「これっきゃない」的な組み合わせ?笑
んで、ポストカードのピンクのイラストと
Tシャツのタグについてたひもが
ピンクだったこととか☆

あ、ごめんなさい
一人楽しんじゃってて
オタクなんです~

一番うれしい瞬間は
「ありがとう~」って
喜んでもらえたとき、なんだけどね☆


  
ATSUYO ET AKIKOのかわいいグッズ

   
うちのむすこ氏には、この短パンの色違い~♪


[PR]
by yu--m-i | 2011-05-27 22:39 | かーさんのしゅみ

なつじたく

b0165538_212923.jpg
                          またまた、衝動買い


aoの、今年の水着は
これでいきます

b0165538_20544243.jpg


ぽんぽこりんのお腹で、着画
教えてないのに、ピース・・・
どこで覚えたんだろうか

b0165538_20552590.jpg


ビルケン、届きました

16cmで、かなり大きめ
来年も履けないかなぁ、笑

ビルケンのシルバーかゴールド
ずっとかわいいなぁって思ってて
わが子に履かせる夢、やっと叶いました笑
aoに「かっこいいでしょ?」って言ったら
「・・・色がないからやだ」
「ピンクとかがよかった」って言われましたケド


かわいいかごは
お友達からのプレゼント
夏にぴったり☆

少し早い、なつじたくのお話でした

おまけ:そのころ、むすこ氏は
[PR]
by yu--m-i | 2011-05-24 21:01 | こどもふく

魔法のポスト

b0165538_2232266.jpg


眠くてたまらないのだけど
どうしても書きたいことがあるので
細い目で書いてます

ここ最近、うちの郵便受けは
「魔法のポスト」なんじゃないかって
思うことがある

むすこ氏の、よだれかぶれが
いまだに治らなくて
買うか迷ってるクリームがあるんだけど
なんてつぶやいてみれば

次の日には
まるで魔法のように
ポスティングされていたのであります

しかも
さりげなくかわいく包まれてるし
風邪に効くレメディと
おいしいお茶までセットされてるし

魔法としか、思えないっしょ


また別の日
「買うか迷ってる本があって」
なんてつぶやいてみれば

また、すぐさまポスティング
魔法だよね~やっぱ
しかも、おいしいどら焼きつき
これにはaoも大喜び

そしてこれまた、別の日

ホームベーカリーを買ったので
それ用の本が欲しいなぁなんて思ってたら
その日のうちに
その本を持って、友人があらわれた

ご丁寧に
材料の国産小麦粉と、有機レーズン
完成品の、天然酵母パンまで持って

さすがにこれは
ポスティングできないよね笑

・・・・・・・・・・・・・・

上の3つのお話は
それぞれ別の3人のおともだちからの
それはそれは
心あたたまるプレゼントってわけで

特別な日の、特別なプレゼントもうれしいけど
こんなふうに
ちょっとしたご近所づきあいみたいな
「ちょっとお役に立てたら~」みたいな
そういうの、すっごくうれしくて

そういうツボを、すっごくわかってる
決して重くなく
とってもさりげなく
うれしいことをしてくれる
そしてその手間を、なんとも思っていない

ほんとにともだちに恵まれてるな
って、とーちゃんがよくいいます
ほんと、そう思います

買い占め騒動があったときも
すぐにお米を分けてくれたよね、笑
ほんと涙出ちゃうよ

ご近所といっても
そんなに近くないのに
わざわざ車出したりしてるのに
ほんとに頭さがります

感謝の気持ちでいっぱいなのに
何もできてなくて
もどかしいーーーーーーー

ほんとにほんとに、ありがとう☆
それしか言えなくて、ごめんなさい

鯛焼きならいつでも、買ってくよ笑


[PR]
by yu--m-i | 2011-05-23 22:50 | おきにいり

進化したao画伯

b0165538_11344118.jpg


このヒト、ほんとに絵が上達してきた

冒頭の写真
「みて~でんでんむし~」って
言って来たときは、びっくり☆

じょうずだよね??

b0165538_11354410.jpg


とうふせんせい(なぜか目がいじわる)も
立体的に・・・
最近、ハートに憧れているao
女子よのう・・・

b0165538_11362710.jpg


間違い探しが好きで
ついに、自分でも描きはじめた笑

b0165538_11365897.jpg


ここからは、3ヶ月くらい前のもの
(UPできずにいた)

メロンパンナが、アンパンマンを
なぜかパンチしている・・・

b0165538_1141297.jpg


食パンマンを見て
目がハートになってる、ドキンちゃん

b0165538_1141343.jpg


アンパンマン、線路を走る電車、ラッパ

b0165538_1142590.jpg


色も上手に塗れるようになってきて
おいしそうな、いちご

親バカ記録でした

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここからは、余計なブツヨク記事です

みんな!大変!
こんなに安くなってるよぉ~~



去年からずっと狙ってたの☆
シルバーを頼みました!

  

春になると気になる、リバティ柄
去年はマタニティで散々お世話になった
チュニックやふんわりブラウスに飽きちゃって
「もういいかな~」って思ってたけど

こんなパンツ!!!かわいい!!
しかも、お値段が手頃!!
でも、色がもう少ない・・・

  

こちらなら、まだ色も豊富☆
「ルームウェア」って書いてあるけど
こんなおしゃれな部屋着、ないっしょ笑
外にバンバン着ていきたい~
このお値段なら、冒険できそ☆
短パンバージョンも、絶対かわいい!!

  

ビーサンも、そろそろ探すべき?
去年はこれ↑のシルバーを愛用してたけど
なかなかかわいかったです
今年は、無地がいいかなぁ



おまけ
どーでもいいけど、安すぎない?笑



[PR]
by yu--m-i | 2011-05-19 12:01 | すくすく

素敵なプレゼント

b0165538_8425449.jpg


もう「いつだっけ」くらい前の話なんですが
素敵なプレゼントをいただきました

この、センスあふれるラッピング☆
さりげなくメッセージも添えられて

b0165538_844112.jpg


開けてみると
缶のデザインが、もろ好みな紅茶
ドツボすぎるーーー☆

b0165538_845831.jpg


aoに、月光荘のスケッチブックなど
おえかき好きのaoは、大喜び

他にも、旅のおみやげがたくさん入ってて
旅先で、ワタシやaoのことを思って
選んでくれたことを
うれしく思うのでした

b0165538_8483095.jpg


そしてこれはまた別の友人からの
かわいいお土産の包み

b0165538_84927.jpg


開けてみると
あ!!こないだの!!
そう、冒頭の写真のプレゼントの
ラッピングに使われてたのと、同じ
カラフルなかわいい糸の玉

かわいいなぁ
欲しいなぁ
そう思っていたら
なんと手元にやってきた

すごいなーー☆

あと、キラキラシルバーの
ドットがかわいすぎる、リボン
も、もったいなくて使えませんけど~

ありがとう☆


[PR]
by yu--m-i | 2011-05-17 08:55 | かーさんのしゅみ

おべんとあれこれ

b0165538_20282687.jpg


aoの幼稚園も
先月末から、お弁当がはじまりました

「お弁当」という分野は
今まで未開の地でありまして
なんとも要領がつかめず、ニガテでしたが
いよいよ、そうもいってられません
修行の日々が始まりました

初日「園児の弁当なんて、楽勝楽勝♪」と
変な自信に満ちていたら
当日の朝、めちゃくちゃあせりましたので
それからは、ほとんど前日の夜に準備しておくようになりました
コツをつかむまでは、事前準備がないと無理そうです

とはいえ、たいしたお弁当ではありません

とりあえず、外でお弁当を食べるのが
初めてに近い3歳児にとって
 ・食べやすく、こぼれにくい形状
 ・食欲をそそる彩り
 ・できれば、栄養バランス
が満たされてれば、OKかなぁって感じで
まずは好物ばかりを入れて
なるべく残さず完食してもらうことをめざします
(残してきたことないけど~)

だいたいが、冒頭の写真みたいな感じです

b0165538_203792.jpg


お豆腐で作った、チキンナゲットがメインの日
☆の型で抜いた、チーズとにんじんで
見た目ごまかす楽しく

b0165538_20381366.jpg


そろそろお気づきかと思いますが
毎日、ほぼ同じよーなおかずの繰り返しです

そう、aoはウインナー・ちくわ・ハム・ブロッコリー
さえ入っていれば、満足な女です、笑

なので、今日はちょっとおにぎりの形変えて
顔なんぞ、くっつけてみました

b0165538_20274316.jpg


遅ればせながら、ようやく
コップを入れる袋ができました
遅すぎでしょ~もう始まってますから!

ちなみにコップは

こちらにしました
淡いブルーが、aoらしくてお気に入り☆

b0165538_20451812.jpg


ときどき、こんなアイテムを使ったりもします
かわいくなるので、オススメ

 こちらでも購入できます

それから、お弁当初心者のワタシに
友人がこんな本をプレゼントしてくれたので
こちらも参考にしています☆

 飛田和緒さん著『かわいいお弁当』

正直、早々にネタ切れであります笑
はぁ~明日のおべんと、何にしよっかな~

でも、けっこう、やり出すと楽しい☆
修行はまだ、はじまったばかりです



[PR]
by yu--m-i | 2011-05-12 20:56 | てづくり

GWあれこれ

b0165538_2163197.jpg
                            いっぱい遊びました

今年のGW
特別などこかへでかけたわけではないけど
楽しかったね☆

以下、親バカ写真館
兼、備忘録です

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

つづき
[PR]
by yu--m-i | 2011-05-09 21:31 | すくすく

riceのフードキーパー

b0165538_2263692.jpg
                           我が家に珍しくPOPなカラー!

最近、我が家に仲間入りした
riceのフードキーパー

riceといえば、メラミン食器が有名ですが
こんなシリーズもあるんですね

とーーってもオサレでかわいい2児のママ
natsuさんのblogで紹介されてて気になり
twitter仲間の、おされママたちも注目してることから
あっさりと購入を決定!笑

b0165538_22171920.jpgb0165538_22173671.jpg













色味のない雑貨が多い我が家には
珍しい色合いなんだけど
もうこれはほんと、ぜひ実物を見て欲しいなぁ☆
すんごくかわいいカラーなんだもん

レンジも使えないし、冷凍もNGだし
ちょっとぺこぺこしてるけど
そんなの許せちゃいます、ほんと
それくらい、かわいい☆

絶妙に違う4つのサイズ
今日さっそく使ってみました
一番小さいのは、むすこ氏の離乳食入れに
あとはみんなのお弁当のおかず入れ

このPOPな色合いが
お弁当を華やかにしてくれるよ~☆
こどもも喜ぶ色合い!
(aoも「ピンクがいい~」とか喜んでた!)

それぞれ2個ずつ、計8個セットなので
あとの4つはおともだちにあげる予定です

なかなかかわいいタッパーってなくて
いいのを探していたので
これはお気に入りになりました☆
野田琺瑯や曲げわっぱもいいけど
たまにはこんなのも、いいね☆

ワタシは、友人の店tuziで買いました♪

   
 楽天にもありますよ☆


・・・・・・・・・・・・・・・

ところで、まったく話は変わるのですが
むすこ氏に携帯を破壊され
ここ2年くらいの間に
お友達になった方のアドレス等が
まったくわからなくなってしまいました、涙

もしこれを見てる方で
該当される方がいらっしゃったら
ぜひとも、ワタクシ宛にメールくださると助かりまふ・・・

はぁ、どうしてこどもって携帯好きなんだろ
あ、大人もか



[PR]
by yu--m-i | 2011-05-03 22:30 | おきにいり

GWも、鎌倉さんぽ

b0165538_227877.jpg
                           大好きなお店が増えました☆

しょっちゅう行ってる鎌倉ですが
GW中も、参ります☆

今回は、行きたいお店があるので
そちらを目的に・・・

Oldmark
ロミ・ユニ・コンフィチュールの
まん前くらいにあります

b0165538_2295954.jpg
                    一人、疲れたおっさんみたいのが写ってますが・・・笑

maillotorSlowBAG'N nounSAINT JAMESなど
シンプルでカジュアルなブランドが並んでおり
かなりかなりツボツボ☆
思わず散財したのでありました笑

cafeも併設されていたので
次回はぜひお茶したいと思います~☆

それにしてもこのエリア
楽しいお店が増えましたね

b0165538_2215953.jpg


最近、この顔しかしてくれません笑
さて、何を待っているのでしょ~か!

b0165538_2215424.jpgb0165538_22155593.jpg













正解は・・・
ロミさんのお店の前で
ロミさんご本人が、クレープを焼いてらっしゃったので
思わず並んでいる(のを待つ)の図、でございました
そして自分の番がきたら、ちゃっかりしゃしゃり出る・・・

塩キャラメルのクレープと
レモンバター(だったかな?)のクレープ
思わず2枚買いでしたが、ぺろりでした

この日はGWってことで
どこも混んでるだろーなーと思い
ちゃんとランチするでもなく
あれこれ見つけては食べ、見つけては食べの
「買い食いスタイル」笑、をとったんだけど
それがけっこう楽しかったです☆
なんせaoが、うれしそう(食べるの大好き)

いつもは行かない、小町通を抜けて
鶴岡八幡宮にも立ち寄りました

あとはいつものコースで
やっぱり最後はここでシメ!

b0165538_22204772.jpg


「やっきとり♪やっきとり♪」と
小躍りしていた娘・・・笑
いやいや、おいしいもん、ここ!

いっぱい歩いたあとの生ビール
最高においしかったわ☆
あ、ちょっとだけね、ちょっとだけ

楽しいお店がたくさん増えて
ますます魅力的になった、鎌倉
まだまだ探索しがいがあるなぁ

おまけ

b0165538_22282938.jpg


むすこ氏、全然写ってないから・・・笑
姉の帽子を無理やりかぶらされるけど
まんざらでもなさそう、の図


[PR]
by yu--m-i | 2011-05-01 22:29 | おでかけ


☆春のブツヨクメモ☆


まだ肌寒い時期に重宝!軽くて暖か


華奢リング、3つセット



ここのTシャツかわいい


ワンタッチの傘はこども喜ぶ


梅雨時期前には揃えたい


安くてかわいい色揃ってて使える!


コンセントのない場所でも!


アップルマークってかわいいよね


メンズっぽさがかっこいいポーチ



過去のおすすめはこちら
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧