くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
くるくる
at 2017-05-26 16:58
タイムトリップ
at 2017-05-26 12:46
再開、オット弁
at 2017-05-22 11:14
パン屋さん
at 2017-05-22 11:10
おやつどうぞ
at 2017-05-19 15:27
カテゴリ
検索

<   2011年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

おとこのこ服、コーデ

b0165538_22122853.jpg
                      こどもふくに、なかなかないよね、シンプルなの

昨日の記事に書いた
ハワイの妹からもらった
むすこ氏へのプレゼントのシャツ

写真撮り忘れ・・・じゃあんまりなので
あらたに撮ったついでに
妄想コーディネートしてみました

b0165538_2214353.jpg


まずは、初夏のコーデ
足元は、ビルケンの方がいいかな
爽やかBOY(顔はともかく)

b0165538_22151365.jpg


インナーのTシャツを替えると
イメージも変わります
パンツは、いつか履かせてみたいサルエルで☆
(あ、これはサルエルじゃなく、aoのスパッツなのですが・・・笑
サルエル持ってないので・・・あくまでも妄想コーデ)


b0165538_22163010.jpg


んで、秋になったら
このベストのおでましってことで☆
王道って感じのコーデです
やっぱ我が家は、こういう定番的なのが落ち着くな☆


最近、注目のこどもふく☆
 


[PR]
by yu--m-i | 2011-04-28 22:26 | こどもふく

誕生会、いろいろ

b0165538_21424914.jpg
                       小さな小さな、誕生日ケーキ(の、つもり)

むすこ氏の、誕生会が
親戚一同をご招待して
週末に行われました

一応、備忘録

始まる前から、最中から
とにかくあたふた、どたばたで
ろくなものもできなかった上に
写真もろくなものがないのですが

一応、誕生日ケーキ(もどき)

aoのときに、全然食べてもらえなかった記憶をふまえ
とっても小さなミニミニサイズ
・・・なんか曲がってるね、笑

大人用に、いちごタルトを焼いたんだけど
そこから生地を小さく拝借して
小さなカップに入れて
「1」も同じ生地から切り取って、焼いて
水切りヨーグルトに、いちご乗せただけです

いちおーね、形だけでも・・・て感じで・・・

b0165538_21531535.jpg


かわいそーな、お誕生日プレート

大人と、aoたちこども用のご飯に
頭が集中していて
主役であるむすこのことは忘れており笑
なんか、あわてて、いっそいで
その場でテキトーに作ってしまったものです

蒸した鱈とたまねぎを
クッキー型にはめて成型して
上からホワイトソースを乗せて
ケーキみたくしたのは
思いつきだったけど、けっこうかわいくできたかな☆
(でも、時間が経って、ダレてます笑)
好物の豆乳グラタンと、蒸した野菜・・・
・・・ごめん・・・

b0165538_21584643.jpg


気を取り直し笑

今ハワイに住んでる妹からのプレゼント
右が、むすこ氏へのミネトンカ
左は、aoへの入園祝い
いずれも、ド派手な物しか売ってないというハワイで
一生懸命探してくれたもののようです
(あ、あとシンプルでかわいい
ダンガリーのシャツもいただいたのですが、撮り忘れたぁ)

全部、とってもかわいい~ありがとう☆

b0165538_2213856.jpg


こちらは、じじばばにリクエストした
KIENER社の、メモリーカード
いつか欲しいと思っていたものです
すごくかわいい!!!!

こちら、リアル散らかり写真です笑
部屋がいつもこうなるところが
ちょっと悩みのタネ

b0165538_2251950.jpg


おとこのこの洗礼?ともいえる品
トミカもやってきました~笑
でもワタシ、そんなキライじゃないです
プラスチックじゃないところが
好感もてます

これから、車に詳しくなっちゃったり
するのかな~ワタシ!

みんな、ありがとう!!

  イラストもとってもかわいい☆長く愛用したい品


[PR]
by yu--m-i | 2011-04-27 22:11 | たのしいこと

むすこ氏、1歳☆

b0165538_21253127.jpg
                            HAPPY 1st BIRTHDAY!!

aoの入園に気をとられている間に
むすこ氏が1歳になっておりました、笑

b0165538_2128452.jpg


前の日の晩に
急ごしらえで作った、飾りつけ
家にあったaoの折り紙を拝借し
材料費、¥0・・・笑
しかも、ろくな色が残ってなくてねぇ

b0165538_2131465.jpg


当日は、とーちゃんが休みをとってくれたので
記念日は必ず訪れている、水族館へ

むすこ氏、大喜びでした
(今まではずっとバギーかだっこだったので)

帰宅後は、ささやかな誕生会
週末に、親戚を呼んでの
ちゃんとした?誕生会の予定なので
この日はほんとに、ささやかにね

ケーキのろうそくフーも
プレゼント開封も
なぜか姉がやってしまいましたが・・・苦笑

プレゼントは・・・

b0165538_2134077.jpg


aoとお揃い、TRUCKのチャイルドスツール
左がaoの、右がむすこ氏の

b0165538_21431639.jpg


まだ上手に座れず
ほとんど立ってしまうか、こういうことになっている・・・
遊び道具です

b0165538_2144433.jpg


もう1つのプレゼントは
冒頭でも写ってる、こちら
aoのときから気になっていたプラステン

b0165538_21503464.jpg


あ・・・あーあーあー

b0165538_21494364.jpg


部屋中が、すごいことになっちゃうのが
唯一の難点
一日に何度、これ拾ってるかなぁ、あたし・・・涙

b0165538_21524422.jpg


姉の遊び方はこんな

ほんとにいろんな遊び方ができるので
とても長く遊べそう


 出産祝いなどにも、おすすめ☆

振り返れば
aoのときと比べて
ほんとにあっというまの1年でした

最近は「どうじょー(どうぞ)」や
「あーちゃん」「あちゃん」(aoちゃん)など
少しずつおしゃべりらしきものも出てきて

まーーほんとかわいい盛り!笑
何をしてもかわいくてねーー
いやはや、どーしたもんやら

1歳、ほんとにおめでとう☆



[PR]
by yu--m-i | 2011-04-21 22:03 | すくすく

通園靴・BENSIMON

b0165538_20484973.jpg
                            ベーシックな色にしときました


入園式の日に履いたcienta
やっぱりきつくて、aoが自分で履けない・・・
という事件発生、笑

なので、1日にしてもう買い換えました・・・涙

すでに持っているbensimonも
自分で脱ぎ履きできるようになったので
もう大丈夫です

制服がネイビー基調なので
ベーシックな色を選びました
やっぱりしっくりきます


   ひもタイプもかわいいですね、ちょっと安いですよ

  
 こちら送料込みでこのお値段!

公園などで汚れてもガンガン洗えるし
カラバリ豊富なので、どんな服にもあうと思います
通園靴じゃなくても、1足あると便利♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、あの号泣の入園式から数日
初めてのバス通園はどうなるかと思いましたが
あれから泣くこともなく
同じバス停のおともだちと、はしゃぎながら
毎日楽しそうに乗っていきます

帰ってきてから
「かーちゃんがいないからやだ」とか
「もう・・・ようちえん・・・だめ・・・」とか笑
一応、一言二言文句は言うのですが
もうあきらめてるのかな、笑
それ以上はありません

まだ午前保育なので
帰ってきてからは、毎日公園通い
寝る時間も、起きる時間も変わらずで
体力あるなぁ~って思います

かーさんはといえば
午前中、aoが不在の間に
むすこ氏とお昼寝が定番になりつつあり笑
それがまた、至福の時~~☆☆☆
これがあるから、5時起きも苦じゃない~

でも、やっぱ疲れるから
9時就寝が、これまた定番化、笑
なんか健康的!

早寝、早起き!
さて寝ようっと!



[PR]
by yu--m-i | 2011-04-15 20:57 | こどもふく

ついに、入園式

b0165538_22172288.jpg
                        今日からぴっかぴかの幼稚園生~!

ついに迎えた、入園式☆

とってもいいお天気でした
桜も満開!!

b0165538_22185635.jpg


ぴかぴかの制服に身を包み
(ベレーのかぶり方、なんか間違ってるよね)

初めてかーさんやとーちゃんと離れ
先生やお友達とクラスに入っていきました

幼稚園をずっと楽しみにしてたao
「かーちゃん寂しくなっちゃうから、幼稚園行かないで~(嘘)」
などと言ってみても
「でも・・・aoちゃん、ようちえんいかなきゃいけないし・・・
だいじょぶよ、ちゃんとかえってくるから!」なぁんて
頼もしい発言をしていたので
まったく、何の心配もしていませんでした

広いホールでの入園式
わが子がどこにいるか、まったく見えません
ビデオカメラやデジカメで
必死にわが子を撮影する、パパママが多い中
うちは最初っからあきらめてました笑

たまに泣いてる子もいたけど
「うちには関係ないわ」と思って
むしろ、とーちゃんに抱かれ
グズるむすこ氏の存在ばかりが気になっていたところ

しばらくすると
はるか遠くから、聞き覚えのある泣き声がっ・・・!!
「かーちゃんがいい!!かーちゃんっかーちゃんっ」
と、大号泣&嗚咽、笑
「かーちゃん」て呼ぶ子、あんまいないしね~笑

かーちゃんの姿が見えなくて
しばらく我慢していたみたいなんだけど
ついにこらえきれず、号泣にいたったみたいです

はぁ、意外でした・・・

b0165538_22255466.jpg


式が終わったらこの通り
大好きな園庭で、元気いっぱい遊びます

明日からのバス通園が
ちょっと心配ではありますが
わが子よ、強くなれ~
きっと楽しい幼稚園生活が待ってるぞ!!

b0165538_22271037.jpg


もちろんボクも行ったのよ☆
一夜漬けのフォーマル風スタイ、どうかしらん?
一張羅の、cokitica着ちゃったもんね~☆

さて、ついに始まった新生活
しばらくは生活のリズムが整うまでに
時間がかかりそうです

しかしこの、新学期のワクワク感
しばらく忘れてたこの感覚
わが子のおかげで味わうことができました
いい季節☆


[PR]
by yu--m-i | 2011-04-11 22:33 | すくすく

入園準備、一夜漬け

b0165538_21572820.jpg
                      ao史上初の、ピンクなんですぅ~~~笑


いい加減しつこいでしょうか
入園準備ネタ、笑
記録もかねてますので・・・すみません

入園式の前々日に
慌てて仕上げた、スモックのデコ
もう日にちが全然ないし
あきらめてたんだけど

見ての通りの、ピンクピンクピンク!!だし
胸元には、まぶしいまでの真っ白なタグついてるし
もーーださくて、ださくて、笑

ちょこっとだけ手を加えました
家にあった材料で、ちょこっとだけ・・・

b0165538_2202638.jpg


ポッケにリバティのハギレつけて
胸元の白タグははずし
ネームタグを縫い縫い
珍しく、おんなのこらしい雰囲気になりました

他の子たちはどんなのなんだろ
見たいなぁ

b0165538_2221423.jpg
                              もういっちょ!

これは、入園式前日である
昨日の晩に、ふと

「あ・・・むすこ氏は何を着せればいいのだろう」
と気づき・・・笑
慌てて作った、スタイです
フォーマル風、笑

b0165538_2241050.jpg


モリカゲシャツのボタン
また使っちゃったぁ~~汗
ボタンのおかげで、何とか形になりました

本日、無事入園式終わりましたが
それはまた別記事で!


[PR]
by yu--m-i | 2011-04-11 22:08 | てづくり

入園準備、かーさん編

b0165538_23303898.jpg
                        春になると俄然気になり出す、リバティ柄☆


お友達が続々と
入園式を迎えたと、うれしい報告

我が家の入園式までは、あと少し
ちょうど桜が満開となるだろうか

そんな季節にちょうどよさそうな
内側がリバティの、トレンチコート
入園式には、これを羽織る予定

トレンチにありがちで、かつニガテな
肩のあんなぴらぴらや
胸のあんなひらひらがなく
とてもシンプルなデザイン
なのに、脱ぎ着するときに
ちら見えするリバティが、なんとも素敵

あーーーこんなの欲しいよーー

そう、これはオサレなお友達に借りたのです笑
だって、買いに行けなくて~涙
結局、おようふくも買いにいけなかったので
あのときのワンピで妥協します
春っぽくないなぁ~笑

みなさま、素敵ママの
入園式ファッションが、とても気になります

b0165538_2336457.jpg


唯一新調したものがこちら
室内履き、です

これからしょっちゅう、幼稚園やら
長い目で見れば、小学校など
なにかと行事があるたびに使うだろうし
家のバブーシュ持参じゃかさばるし
こないだそれで滑って転んだし・・・!!

と、なにかと理由をつけて買いました笑

とってもシンプルで、軽い
持ち運ぶにも、薄くて便利
これは買いでした
warang wayanのものです

さて、まだ園グッズ準備が終わってないとゆー笑
もう寝ちゃおう!
明日があるさ!


[PR]
by yu--m-i | 2011-04-08 23:43 | おかいもの

入園準備、ネームつけ

b0165538_2143840.jpg
                        名前、やっぱマジックで書きたくないしね・・・


幼稚園で使う、絵本バッグと上履き入れに
ネームバッヂをつけました☆

それ用にリボンとか買えなかったので
ハギレで失礼しました・・・
作り方はもちろん、GOMAさんの本に忠実です

ただ、安全ピンで取り付ける仕様だったんだけど
取れちゃったりとか
ピンが針で危ないかなぁと思って
結局そのまま縫い付けてしまいました

同じのをもう1個作って
まだ手元にこない!!スモックの胸元にでも
つけようかと思います

b0165538_2184264.jpg


あとは、こないだ作った巾着にも
ハンコで押したネームタグを、縫い縫い
すべて、ハギレにて笑

b0165538_2193731.jpg


ふぅ、ようやくこれで大物は終了だ
これらを明日、幼稚園に置きに行ってきます
(ぎりぎりすぎっしょ、笑)
そしてやっと制服を受け取ったら
月曜日の入園式にむけて
ひたすら、単純にネームタグをつけたいと思います

b0165538_21122062.jpg


あ、ハンカチにするまめぐいもGET
ワタシの趣味も反映しつつ
ちょっとは幼稚園生っぽい柄を・・・

b0165538_21125637.jpg


こちらにも、ひたすら名前をつけました

あとは、月の半ば以降に始まる
お弁当グッズが、まだ手つかずです
これもぎりぎりになったらやるでしょう笑

で、目下おしぼりケースを探しています
シンプルで、角型のやつ・・・
誰かおしえてーーーー(他力本願)



[PR]
by yu--m-i | 2011-04-06 21:20 | てづくり

鎌倉の雑貨屋さん・tuzi(トゥーズ)

b0165538_23475854.jpg
                             鎌倉さんぽのコースに、ぜひ☆


高校時代の友人のお店、tuzi(トゥーズ)

b0165538_2350291.jpgb0165538_23504576.jpg













紀伊国屋のお隣の白いビル
「御成ビル」の2階に、ひっそりとあります

b0165538_23512747.jpgb0165538_23514485.jpg













北欧ヴィンテージ食器や、カラフルなriceのメラミン食器

b0165538_2353367.jpgb0165538_23532542.jpg













益子焼きや、日本の昔ながらの伝統工芸品

b0165538_23561615.jpgb0165538_23563054.jpg













個人的には、これ気に入りました
大きなくじらのぬいぐるみ
中がリバティなの、かわいい~☆

b0165538_2357610.jpg




















看板娘?に宣伝させよーかと思ったけど
あぁこれじゃ無理だわね、笑
ふりまわす、ふりまわす~

b0165538_23574193.jpg




















こんなお手頃なカワイイ雑貨もありますよ
リバティのピン、¥300なり☆
鎌倉みやげにどうですか??

小さなお店なので
宝探し気分で、のぞいてみてくださいな☆
気さくで明るいオーナーが待ってます☆

今なら「くまのこ日記を見た」と言うと・・・

もれなく「うわーーほんとですかぁ?」と
大げさに驚いてもらえると思います笑


『tuzi(トゥーズ)』
〒248-0012  神奈川県鎌倉市御成町14-1 御成ビル2階4号
           Tel/Fax  0467-24-3556
           営業時間 11:00~日没頃
           定休日   火曜日(その他、臨時休業をいただく場合もあります)

おまけ:がんばって!
[PR]
by yu--m-i | 2011-04-06 00:05 | おでかけ

鎌倉さんぽ、デジカメ日記

b0165538_22171268.jpg
                        これこれ、これを食べにきましたよぉ~♪


とってもお天気のよかった土曜日
またまた、鎌倉をおさんぽしてきました

前回のおさんぽ
驚くほど内容が同じなのですが笑
今回はデジカメを持っていったので『デジカメ日記』

前回のと、画質の違いをお楽しみください笑

b0165538_22201376.jpgb0165538_22202227.jpg













あえて同じアングルの写真~
ってか、同じアングルで撮っちゃってるってわけ!
脳がないねぇ~

いやでもこのオムライス
ほんっとおいしいわぁ☆
とーちゃん→大盛り、かーさん→普通、ao→ハーフ
全員、完食☆

デザートは、冒頭のいちごのパフェ♪
いつもはコーヒーのパフェですが
季節限定というコトバに弱く・・・
おいしゅうございました♪

そのあとは、友人の営む雑貨屋さん
tuzi(トゥーズ)にも、もちろんGO

b0165538_22334044.jpgb0165538_22335229.jpg













こちらは後日、別記事にて
ご紹介させていただきます~☆
(宣伝、宣伝、笑)

御成通りをぷらぷら歩き
(なんか楽しいお店が増えましたねぇ~♪)
たいくつしてきたaoは
いつものcouprioで遊ばせていただきました・・・

b0165538_2235735.jpg


ぼくちんも、試着室の中でゴキゲン♪
かわいいおもちゃがいっぱい置いてあって
楽しかったねぇ~よかったねぇ~☆

b0165538_22564326.jpg

aoの大好きな、お庭のかわいいおうち☆
弟くんも今回から参加
必死、必死、笑

b0165538_2257969.jpgb0165538_22381959.jpg




















日の下で撮ると
なんかいい写真が撮れました
(ハイ、親バカ)

もちろん、かわいいものだらけでした・・・


すごい珍しいけど、こんなピンクのカーディガンに惹かれた!
さし色になるかなぁって思って・・・
(もう売り切れになってますがっ!!)


caramel baby&childの、ブルマ☆
細かい星柄がかわいい~
でもうちのむすこくんに、似合うかどうか・・・



とーちゃんが、超食いついていたのが、こちら
確かにかわいい・・・



はー、目に毒、毒・・・笑

b0165538_22385168.jpg

aoの長~~~いおままごと遊びに
完全に飽きたとーちゃんは
またまたお隣の焼き鳥屋さんに退去・・・
それを察したaoも、急いで撤収
とーちゃんの焼き鳥を、奪います

団子じゃないのよ!!
うずらよ、う・ず・ら・た・ま・ご!!笑
この必死な食べっぷり!!!
ワタシ、思わず叫びました
「慌てないの!ゆっくりって言ってるでしょ!!!!!!」
うるせー親子だと思われたはずです

・・・とまぁ
毎回飽きもせず、同じコースをたどるおさんぽですが
とってもいい気分転換になりました♪

やっぱりいいね、鎌倉☆
今度は桜が満開になったら
また行きたいと思います~


[PR]
by yu--m-i | 2011-04-03 23:01 | おでかけ


☆春のブツヨクメモ☆


まだ肌寒い時期に重宝!軽くて暖か


華奢リング、3つセット



ここのTシャツかわいい


ワンタッチの傘はこども喜ぶ


梅雨時期前には揃えたい


安くてかわいい色揃ってて使える!


コンセントのない場所でも!


アップルマークってかわいいよね


メンズっぽさがかっこいいポーチ



過去のおすすめはこちら
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧