くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
BALMUDA!!
at 2017-08-07 22:17
ホルモンにはまるの巻
at 2017-08-07 22:00
なつやすみ
at 2017-07-31 17:08
POTASTA!
at 2017-07-17 21:26
チーズケーキ
at 2017-07-17 21:22
カテゴリ
検索

<   2011年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

caramel新作と、こども靴

b0165538_2250549.jpg
                              ひとめぼれ☆

元気です♪

ただ、停電やら
ちょっとしたイベントやら
むすこの突発やらで
体力がほんと、もたず
夜は早々ぐーすかZzzz

今日は久々に、生き残ってますvv

園グッズ製作をちょっと休憩し
久々にblog、UPしようっと♪

ていうかね、幼稚園の制服が!!
受け渡しが7日なのです!!
入園式が11日なのに!!
ありえないでしょーーー
スモックとか、もう装飾は完全にあきらめて
名前つけだけに専念しよーーと思います

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

前置きが長くなりましたが
冒頭の写真は
とーちゃんからaoへの、ホワイトデーのお返し
・・・おかしくね?笑
明らかに自分が買いたかっただけっしょ

b0165538_22543161.jpg


caramel baby&childの、春の新作ワンピース
こないだお店で見たとき
これが一番かわいいな~なんて思ったら
あらまぁ、もう手元に、笑
まったく娘には甘いんだから
(かーさんへのホワイトデーは、お菓子だけだったんですけど・・・)

薄手のシャンブレー?素材に
白い襟が、なんともお嬢様ですが
最近もっぱら「ひょうきん娘」の異名をとるao
果たして似合うのやら・・・

b0165538_22574590.jpg


むすこの靴
aoのお古の、スタンスミスを片方なくしたので
やむを得ず買ったのです
ワタシはとーちゃんほど、度胸がないので笑
お安めのコンバースです
でも、おとこのこに履かせてみたかった

しかし
異常な甲高のむすこ・・・
おいおい足までおデブですかい笑
そんな彼に、ハイカットはとても履かせにくい
ま、見た目かわいいから頑張ります


 ベーシックなかわいさに負けてしまいました・・・


  やっぱベルクロは履かせやすかった。ん?黒もかわいいのぅ♪

b0165538_2303978.jpg


こちらは、aoの通園靴
こちらもまた、細身であります
幅広のaoの足、若干きつそうです・・・汗


 こちらも同じcientaのもの・・・これも通園にかわいいかも♪


 最近上手に履けるようになってきたbensimon 次はこれでもいいかも

おまけ:日々備忘録
[PR]
by yu--m-i | 2011-03-31 23:23 | こどもふく

グッズ、ちまちま

b0165538_23213431.jpg
                              ちまちま、やっとります

停電が一日2回あると
マンションの高い階に住んでる我が家は
おチビ二人連れて出かけられず
(エレベーター止まっちゃうとねぇ・・・)
ほとんど、家の中で過ごしております

日中も、ちくちくやり始めました
主に昼間の停電中に

目の前では、aoがもくもくとお絵描き
足元では、むすこがおもちゃを散らかし放題
もしくは、背中で熟睡中
なかなか平和な午後です


やっとできました
巾着、2つ
お着替え入れと、体操服入れ

b0165538_23272857.jpg


もちろん、たかが巾着といっても
それすら作ったことがなかったワタシは
GOMAさんの本を参考に・・・
サイズは、園指定の大きさにし
パッチワークにするとこは、省略~笑

家にあった布で作ったので
張り合わせというか、つぎはぎというか・・・笑
しかも、停電中なので
結局手縫いという・・・笑

あとはこれに、組と名前をつけたら、完成
(でもまだ組がわからないという・・・汗)

お弁当袋と、コップ入れは
もう半分あきらめております・・・
お弁当が始まるのはまだまだ先なので
それまでにできればいっかな、と

あとはネームバッヂに着手してます
あーー早く完成して、安心したいーー!



[PR]
by yu--m-i | 2011-03-21 23:35 | てづくり

あれから、これから

b0165538_219982.jpg
                      みんなにしあわせな笑顔がおとずれますように☆


まずは地震のことについて
何も書かないわけにはいかないけど
何を書いていいのかわからず
今日まできてしまいました
何を書いても、軽々しくなってしまう気がして

ひとまず、うちの家族はまったく無事です
ケガも、壊れたモノもなく
aoは地震や停電を怖がったりもせず
何か足りないものがあるわけでもなく

でも、あれから
自分の中で
何かが変わったのは事実であり
何かいろいろ、考えました
考えさせられました

ワタシの足りない文章力では
この心の中が、うまく表現できず
何を書いても
誰かの言葉の受け売りか
どこかで読んだ話みたくなってしまいそうで
blogのUPもなんとなく躊躇していたのですが

一言で言うと
なにげない日常がいかに大切か
家族が揃ってることが、どれだけ幸せなことか
すごく実感しています

これからは
自分にできることを
無理のない範囲で
まずは家族のことを一番に考えよう
そして、いつもの生活に
ほんのちょっとの努力や我慢で
被災地の誰かが、救われますように

とにかく早く
皆にしあわせな日常が戻りますように

あぁやっぱりうまく表現できません
何を書いても、軽くなってしまう

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

話をがらりと変えます

冒頭のキャンディー
かわいいでしょう??

とーちゃんから、aoへのホワイトデー☆
もー反則なかわいさ!

aoは毎日1つずつ
それはそれはだいじそうに食べてます
かわいくておいしいお菓子は
しあわせを運んでくれるね~☆

お菓子以外のお返しもあったのですが
それはまた今度☆



[PR]
by yu--m-i | 2011-03-20 21:35 | かぞくのこと

入園準備、ぼちぼち

b0165538_195862.jpg
                         かーさんチョイスのてぬぐい


さて、もう3月もだいぶ過ぎたというのに
全然終わっていない、入園準備・・・汗
同じ焦りを抱えたママたち!
頑張ろう!
(じゃーblogなんて更新しないで、やりなさいよ~)

冒頭の写真は
だいぶ前に笑、用意していたてぬぐいたち
お弁当グッズを作るつもりでチョイスした3枚です
なんとなく「たべること」に関係した
柄にしたかったのです
あ、ドットは単なる好みですが
aoはりんごが大好きなので
喜ぶかなぁ~って思ったのと
ご飯茶碗の柄は、完全ワタシ好み!

さて、それらがこーなりました

b0165538_202733.jpg


まずはランチョンマットを作成
りんご柄てぬぐいに
バッグのときの余り布で、バイアスをぐるり
お、けっこう園グッズっぽくなったかもしれない!笑

あ、キティちゃんのお弁当箱は
ワタシが幼稚園のとき使っていたものを
実家からいただいて参りました
リアルレトロ!笑 
アルミと、初期キティのレトロ感が
まぁいっか~って思って
珍しく、キャラ物です
aoも喜んでおります

思いがけず、お弁当箱とリンクした柄となりました
(確かキティちゃんの体重って、りんご3つ分とかだよね笑)

b0165538_2054253.jpg


もう1枚は
ほーら、園グッズぽくない地味な仕上がり笑
しかも、あまり気に入ってません
なんかごちゃごちゃしすぎたぁ~

b0165538_2063185.jpg


カトラリーケースも作ってみたんだけど
これもなんか気に入ってないので
もう1こ作り直すつもりです
aoにも「じぶんでパッチンできない」と言われ不評・・・
くすん

b0165538_20282454.jpg


だいぶ前に完成していた、上履き入れ
本の通りに作ったのに
なんだか小さい仕上がり・・・
上履きをきちっと揃えてしまわないと
きっちりおさまらないというシロモノで
園児にはむいておりません、笑

しかしもう作り直す気力ないので
このまま行かせていただきマス

b0165538_20294741.jpg


ここ数週間
ちょっと手をつけては放置、の
巾着になる予定の布たち・・・
「家にある布でなんとかする」がテーマ、笑
完成すれば、それだけで満足、笑

b0165538_20104153.jpg


そして、これは何でしょう???

b0165538_20111145.jpg


答えは
「36 サブロ」の、ひらがなハンコ!!
なにげに文具好きのワタシが
昔むか~しから狙っていた品なのですが
いかんせんお値段がけっこうなもので・・・
園グッズ作成にかこつけて、買っちゃいました!

もちろんこれで、グッズに名前をぺたぺたする予定♪
しかーーし
まだ出番がこない・・・
(正しくは、そこまでたどりつけてない・・・)

ふぅ、気が遠くなりそーです
やらねばっっ!!

あ、おまけ

通園靴も、ぎりぎりになって
「在庫が無い~」とかだとやばいと思い・・・



victoriaの、ネイビー
前に履いていて、一人で脱ぎ履きできるし
かわいいし、第一候補だったけど
お値段が・・・(そればっか)
幼稚園がどんなところか、まだわからないけど
名前書いても、汚しても、無くしても!
あまり惜しくない値段にしないとなぁ~と思い

結局



cientaの、こちらにしました
これなら値段が、まだかわいい笑
通園靴には、なんとなくネイビーが
それっぽくていいかなって思っていたので
こちらを発注しました

ちょっとだけ、一安心

しかし、まだまだ買わねばならぬものも多し!!
リストにしないとな・・・



[PR]
by yu--m-i | 2011-03-08 20:32 | てづくり

zefのパンツ・HOLLY'Sのレギンス

b0165538_22531137.jpg
                             もう出番が来るとは!!


お友達のmeguちゃんから
出産祝いにいただいた
むすこの、zefのスエットパンツ、12M

最近、食欲旺盛なむちむちくんは
いつものスキニーデニムが入らなくなってきて
まだまだ履けないと思ってたこちらを
履かせてみたら、あらんぴったりんこ♪

☆柄が、かわいいのです
おとこのこには、ユルいスエットもかわいいね♪
aoのときにはなかった選択肢です

b0165538_2257058.jpg
                             こちらはそろそろ卒業だぁ~


こちらは、aoのときから愛用しているブランドHOLLY'S
これはむすこのレギンスなのですが
なんと3Mでもまだ、ぎりぎり入ります、笑
大きめなんですね~このブランドは

トレードマークのクローバー
きらきら光るシルバーラメが
派手すぎず、かつポイントになるので
かなりお気に入りで
aoの長袖ボディ、Tシャツ、パンツにレギンスなど
いっぱい持ってました
ゴールドも愛用してたんだけど
今はもう、このラメラメシリーズはないみたいで残念
また出ないかなぁ

むすこくん、今日靴も片方なくしたし
ボトムはどんどんサイズアウトするし
ほんと、aoとはまったく違います
(aoは何もかも長持ちしたので)

買い足さなきゃ~



[PR]
by yu--m-i | 2011-03-06 23:03 | こどもふく

おそろいsolmate socks

b0165538_10221088.jpg
                       いっちょまえ~~~☆(さっそくちょっと脱げてる笑)

気になっていた、solmate socks買っちゃいました~♪

(meguちゃん、内容かぶってごめんねぇ笑)


b0165538_10273043.jpg


かーさんと、むすこ用♪
初おそろいですぅ~☆
むすこくん、aoのおさがりばっかりで
ろくな靴下がなかったので・・・

b0165538_10302594.jpg


むすこ用は、もちろんベビーサイズ
12M~24Mにしたけど
そんなに大きめではなく、けっこう履けちゃってます

ベビー用は、見ての通り
2ペア+1の、5足セット♪
よく靴下落としちゃうベビーにもってこいの
予備つきでございます
5足、全部柄が違うのもミソ

ちなみにキッズは1ペア+1足セットだそうですよ♪

b0165538_10325228.jpg


地味ファッションが多い我が家のむすこ
いいさし色になります~
「男子こそピンク」をやっと実現できたぁ♪
でも、けっこうすぐ脱げちゃうので
でかける寸前に履かせて
すぐ靴を履かせるのがコツ(笑)
ま、この時期は仕方ないか・・・
家中に脱げた靴下が落ちている、我が家です

b0165538_1035598.jpg













ちなみに、かーさん用は
迷いに迷いまくったあげく、パープル系に・・・
ほんとに迷ったけど
自分にしっくりくる色で、大正解でした☆

ビルケンやオーロラシューズにも相性いいし
履き心地もGOOD!
リピートしたいなぁ



↑こちらで購入♪
50%OFFでお安かったし
ベビーやキッズサイズも揃っていたので☆
2足までならメール便可能なのも、決め手でした笑



この小ささで、本格的なデザイン♪
見てるだけでもかわいいよね~☆



bosskiyoさん情報で知った、こちら笑
キッズのLサイズ!
キッズなので3足セットだけど
アダルトSサイズと、大きさは変わらないらしいので
女性なら履けるかも~♪
なかなかお得なセットです


[PR]
by yu--m-i | 2011-03-01 10:48 | こどもふく


☆夏のブツヨクメモ☆

Henderのバングルかっこいー!


こちらも好み!!


素敵なVカットスリッポン


これ買ったよ、シンプルでよいです


このベルトチープかわいい!


ガチャベルトもけっこう好きです


ディッシュクロス買い換えたいなあ


こう見えてクーラーバッグなの


こういう男前なポーチ大好物

過去のおすすめはこちら
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧