くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
POTASTA!
at 2017-07-17 21:26
チーズケーキ
at 2017-07-17 21:22
かまくら日和
at 2017-07-17 21:15
空中ぶらりん体験
at 2017-06-30 13:20
プチプラお買い物記録
at 2017-06-30 12:55
カテゴリ
検索

<   2011年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

続・いいおかあさん

先日は、前記事に
たくさーーんのコメントをいただき
ほんとーーーーーーーーーーーーーーーーに
ありがとうございました☆

心あたたまるコメントに
涙、涙、涙・・・
正直、こんなにたくさんの方々に
コメントいただけるなんて思ってもいず
驚いてしまったのですが

皆、同じ悩みや想いを抱えて
子育てしているんだなぁ

ときどき読み返して
だいじにしていこうと思います

以下、長くなりそうです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

続き・・・
[PR]
by yu--m-i | 2011-02-27 22:51 | かぞくのこと

いいおかあさんって、なんだろう

b0165538_2135858.jpg
                       薄明かりの中、こどもたちの寝息が聞こえます


こどもたちを寝かしつけているとき
いつも眺めている光景
ツェツェのライトが、ぼんやりと
夢の世界へいざないます

最近思ったこと、つらつらと
思いつくままに
長いです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

つづき
[PR]
by yu--m-i | 2011-02-21 22:35 | かぞくのこと

ヨコハマさんぽ

b0165538_2283128.jpg
                           ・・・旅人ですか???笑


珍しく平日のお休みをもらった、とーちゃん
aoに「どこ行きたい?」って聞いたら
なぜか「ゆうえんち!」っていうので
みなとみらい目指して出発しました

以下、やたら写真の多い
ただのおさんぽ記録です

b0165538_22102386.jpg


ゆうえんち=観覧車
見えたらやたらテンションの上がりまくるao

遊園地に、着くまではよかった

b0165538_22113521.jpgb0165538_22115994.jpg













お化け屋敷と、その隣の巨大なコレ
見ただけで、号泣~~!!!!
笑いすぎて、涙でちった(悪いオヤ)

「おうちかえりたいーー!」だって笑
なので、ここは早々に退散、笑

b0165538_22153829.jpgb0165538_22155734.jpg













お天気が、とってもよかった!
まったく寒くありませんでした

b0165538_22203133.jpg













バカな遊びをする親子
その背景にぼんやり写るのは・・・

b0165538_22213495.jpg





















黙々と、芝をいじるヒト
広いんだから、もっと這いまわればいーのに

b0165538_2222109.jpg





















仕方ないので、立たせてみる
足が短すぎる件は、スルーで

b0165538_2228541.jpg




















もちろん、これ食べてみる
ぞうさんの形のソフト、けっこうかわいい

とっても楽しい一日でした

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日のコーディネート

b0165538_22293498.jpg




















カーデとワンピ:caramelbaby&child
短パン:無印
タイツ:H&M
ブーツ:UGG

そう、おだんごヘアーが可能になりました

b0165538_2219462.jpg





















ぼくは全部おさがり 笑



[PR]
by yu--m-i | 2011-02-17 22:36 | おでかけ

雪だるま&MORE

b0165538_20314037.jpg
                          念願の、雪だるまだねぇ~~☆(目とかないけど、笑)


降りましたね、積もりましたね!

aoの喜ぶ顔が見たくて
朝からはりきって公園へ・・・

いつものごとく
うつりが最強に悪い、携帯写真ですが

行く道すがら(といっても徒歩5分)
道路脇に積もった雪を踏んだり
それはそれは大興奮!!
頑張ってよかった~
今日もむすこくんの早起きで
超眠かったのにぃ~
ワタシってエライ~笑

b0165538_20405886.jpgb0165538_20411119.jpg













素手!!で丸めた雪だるま
冷たすぎる~~~~~~~~~~涙
ワタシってエライ~~~笑

なのに、破壊に精出す娘
おいおいおい~
このいたずらするときの、うれしそうな顔!


雪は案外、溶けちゃっていて
公園は単なる、巨大な水たまりと化していたのでした
転んで悲惨なことになるのを恐れた
ココロの狭いワタシは
「あーーー走らないでーーーころぶぅぅぅ」を連呼し
aoに「つまんない」と言われ
公園をあとにしたのでした

ちゃんちゃん♪

あ、でもそのあと児童館に行ったんだよ
ずっとおうちにいる生活が長かったからね
ここ最近は、公園連チャン通いです
あーーワタシってエライ~~(しつこい?)

今日は幸い、むすこはバギーで寝てたけどね
おんぶで公園って日は、けっこう腰やられるんだよー
若くないって、泣けるぜ

はーー疲れた
午後は、気絶昼寝しちゃいました
aoは起きてたのに・・・
・・・全然エラクないじゃん、ワタシ・・・チーン

おまけ:ブツヨク備忘録
[PR]
by yu--m-i | 2011-02-15 21:56 | おきにいり

chocolate??

b0165538_22135271.jpg
                               衝動買いでした~


本日はバレンタイデー

aoも「きょうはバレンタインベー!」(なぜ?)と
なぜかうれしそう
チョコレートというものに、憧れのあるao
3歳を超えて、ちょっとずつ解禁しつつあるんだけど
あくまでも「おとなの」お菓子
・・・ってことにしてるの



twitter仲間の皆様が
次々と、おいしそうなチョコスイーツを
完成させていくのを目の当たりにしつつ
「コーヒーとチョコのパウンド」を
ビミョーに失敗しました、えへっ

なので、写真なし笑

冒頭の写真は
先日、衝動買いして
今日まで眠らせておいた、チョコ・・・
・・・ん?チョコ??

b0165538_22194812.jpg


よくよく見ると・・・
あ、よくよく見なくてもわかる?笑
ハイ、てぬぐいなのです
先日、かまわぬ代官山店にて衝動買い☆
「kamawanu」って書いてあるっしょ?笑

甘い物がニガテな男子にも、いいかもね
あ、うちのとーちゃんは
甘い物大好きですが

b0165538_22212829.jpg













ちょこっとラッピング!
「これなにーー」と
aoがシーリングワックスに興味深々だったので
久々に使ってみたよ

b0165538_22222185.jpg













今日おさんぽがてら
aoと買いにいった、BABBIのチョコもね
保険で買っておいてよかった・・・笑

今度、今日のパウンドはリベンジするぞい!

それにしても
むすこくんは、誰からももらえずだったぞ・・・
だいじょぶかね?笑
ま、ワタシもあげてないけど~あははは
来年からかな!

           
かわいいチョコレート雑貨たち☆



[PR]
by yu--m-i | 2011-02-14 22:39 | おきにいり

真冬のaoコーデ

b0165538_15354021.jpg
                         いってらっしゃいませ~


あまりにヒマなので、もういっちょ!

同じくあまりにもひまなとーちゃん
ao連れて、パン屋行きました

買ったばかりの長靴履きたさに、行くヒト
履いてみたら、こんな感じです
おチビのaoでも、問題なしですよ~
やっぱかわいいね~HUNTER、うんうん☆

傘、やっぱり好きだよねぇ・・・
そしてどうしても振り回すヒト
この写真のあと、刺されました笑


子供用だけど、子供っぽすぎず、気に入っています

b0165538_1539396.jpg


こちらは、先日のなんてことない写真
去年、ばーばに編んでもらったカーディガンが
まだ着れたので、撮ってみただけという・・・

で、なんでこどもってのは
寒いのに、裸足になっちゃうんだろうねぇ~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、あまりにも寒いこの連休
あったかいブーツとか持ってない、とーちゃん
濡れてもいい靴が、スニーカーしかなくて
なんだかかわいそう・・・

UGGのミニとか、どうかな?
この短さなら、さりげないし
メンズが履いてもかわいいかなぁと・・・
このあったかさを、一度味わってみてほしい・・・


売り切れてるけどねぇ・・・

買えないんだけどね!笑
ひまだから、妄想でした


[PR]
by yu--m-i | 2011-02-12 15:52 | こどもふく

手作りおやつ、続々

b0165538_1523589.jpg
                     大きいのに、すぐ食べきっちゃいそーで、こわいー!!


なかしましほさんの新刊
まいにち食べたい“ごはんのような”ケーキとマフィンの本
を買ってからというもの
おいしそうすぎて、作らずにはいられず
毎日何かしら、仕込んでは食いに走る毎日・・・

寒くておうちにひきこもりで
時間はたっぷりあるし
これがワタシのストレス発散方法みたいです

今日のおやつは
「ココアとマーマレードのタルト」
ちょうど、これまたひまな日に仕込んだ
みかんのマーマレードがあったので
それを使ってみました

ほろ苦いココアとマーマレードの組み合わせ!
ハイ大好物でございます
コーヒーによくあうこと~おほほほ
ちょい大人味だったね~ao!(食べてたけど)

タルトっていうと、難しいイメージだったけど
とっても手軽にできました♪
これはハマるぞぉぉーーーー

b0165538_15292291.jpg


写真的に代わり映えがしませんが
これは先日作った「お豆腐ブラウニー」
お豆腐の味がしっかりして
しっとりもっちり、おいしかったです
今度、スーパーで適当に買ったお豆腐じゃなく
おいしいお豆腐で再チャレンジしたい品

写真はないけど
今朝の朝ごはんは「あんこのスコーン」
近所に、とってもおいしいたい焼き屋さんがあり
そこの上品なあんこを使用!
これがまた絶品でした♪
むすこくんにも食べさせちゃった~笑
卵使ってないから、ついつい・・・
あはは~適当育児丸出しぃ~

蒸しパンにスコーンにクッキー
地粉の消費量が、ハンパじゃない我が家
地粉とおいしい菜種油は
絶対に欠かせなくて
でも近所で手に入るので
心からよかったと思ってます



[PR]
by yu--m-i | 2011-02-12 15:34 | てづくり

HUNTER KIDS のレインブーツ

b0165538_1529483.jpg
                        もちろん弟くんも履ける色ってことで・・・


雪!!ですね!!
積もりはしませんが
朝からずーっと、細かい雪が降ってます

さむいですね~
ひきこもりです~

いよいよ、14cmの長靴を
騙し騙し履いていたaoが(奇跡!)
「もう履けない・・・」と言い出したので
ようやく、新調しました

ベルグステインや
他いろいろと悩んだのですが
やっぱりこれがかわいい~と思い
HUNTERのものを選びました


ただいま何と、¥3980!!

なんと、注文した次の日に値下げしてました~涙
それにしても安い!

HUNTERは、ちょっと重いとか
サイズが大きめ・・・とか聞くので
ちょい心配だったのですが
かわいさには、かなわず笑

でも、すごく気に入ってくれたのでヨカッタ~!

サイズも15cmで、まだまだ大きいですが
問題ないようです
チビのaoでも、ひざには当たってません

aoは普段着にデニムが多いし
このグリーンがよく似合います

さっそくこれ履いて
雪の中、おつかいに行ってくれました
新しい傘も持ってね~♪
(せっかく買ったのに、全然雨降らないから
ずっと心待ちにしてたのだ~)

さて、今日はおでんです♪
(おでんくん大好きaoのリクエスト、笑)
おいしくできたかなぁ~



[PR]
by yu--m-i | 2011-02-11 15:41 | こどもふく

さし色はハデ色

b0165538_21354697.jpgb0165538_21352940.jpg













突然ですが、自分の持ち物のハナシ

ワードローブは
笑っちゃうくらい地味色が多いワタシですが
(ていうか、冒険しなくなった、落ち着いたのデス)

最近、小物系は
さし色で遊ぶことが多くなってきました
バッグも、ぱっきりカラーが増えたし

b0165538_213938.jpgb0165538_21384827.jpg











こちらは、少なくとも12年以上は前に
活躍していた、リュックとニット
シャプリエのリュックは、とーちゃんが大嫌いな品、笑
かわいいと思うんだけどなーー
ニットはこないだ、実家で発掘したの
また現役に復帰

b0165538_21405321.jpg











こちらも、5~6年以上は前に買ったレペット
すごいね~この色!
今は絶対買わないであろう、ピンク!
ずっと忘れてたんだけど
久々に出したら、なんかかわいいかも~♪
これも定番服のさし色として
活躍できないかしら??

とりあえず、この角度からしか撮れないくらい
汚れてオリマシタ・・・
きれいにしてから、復活させようと思います
まだ寒いから、春かな

コーディネートがまったく思いつかないのデスガ・・・
それを考えるのも、また楽しいでしょう
まぁきっと、ワタシのことですから
定番なボーダーとデニムとか
あまり能が無いことになるとは思うけどね



[PR]
by yu--m-i | 2011-02-09 21:46 | おきにいり

無印良品のシリコンカップ

b0165538_0144234.jpg
                          この色とサイズ、なかなか優秀なのだ


たまにのぞくと
おおっ!っていうモノが見つかってしまう
それが無印

あなどれない

今回も、いいの見つけた

蒸しパンやらカップケーキやら
紙のカップの使用頻度の多い、我が家
もったいないなぁって思ってたの

でも、シリコンカップって
カラフルなのが多くって・・・
そしたら、これ!
いいじゃない~我が家色だよ!

離乳食用に、お野菜入れて蒸すこともできるし
幼稚園始まったら
お弁当箱の中の仕切りに使ってもいい

6つで、800円だったかな
いいと思います

b0165538_0214100.jpg





















さっそくこの本も買ったので

b0165538_0212836.jpg




















みかんのマフィン、焼きました
ごちそうさまでした

 
そしたらハンドミキサーが欲しくなり、こちらを買ってみました



[PR]
by yu--m-i | 2011-02-08 00:25 | おきにいり


☆夏のブツヨクメモ☆

Henderのバングルかっこいー!


こちらも好み!!


素敵なVカットスリッポン


これ買ったよ、シンプルでよいです


このベルトチープかわいい!


ガチャベルトもけっこう好きです


ディッシュクロス買い換えたいなあ


こう見えてクーラーバッグなの


こういう男前なポーチ大好物

過去のおすすめはこちら
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧