くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
BALMUDA!!
at 2017-08-07 22:17
ホルモンにはまるの巻
at 2017-08-07 22:00
なつやすみ
at 2017-07-31 17:08
POTASTA!
at 2017-07-17 21:26
チーズケーキ
at 2017-07-17 21:22
カテゴリ
検索

<   2010年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

aoへのプレゼント

b0165538_21361317.jpg
                    きょーみ、しんしん!!(で、姉に奪い返されるのでした)


お祝いのメッセージ、たくさんありがとうございます!
うれしいです!!!涙
ゆっくりお返事させてください☆

aoへの誕生日プレゼント
最近、お絵かきが好きで
特に、これ系の「磁石でお絵かき」するのが
すごく好きみたいなので
こちらにしました♪

b0165538_21382694.jpg


gg*おえかきハウスです

こどもらしいカラフルな色合いながらも
うっすらと木目が見えていたり
遊んで、触って、鳴る音が
ぽっこりといい響き♪
とてもぬくもりのあるおもちゃです

ただ、思ったより小さかったかな?
インターネットで注文したのですが
はぁ・・・ほんとはちゃんと
自分の目で見て、触って選んだものをあげたいなぁ
(とはいっても、なかなかそんな時間もなく)
・・・そんな反省もありつつ・・・
でも、気に入ってくれたみたい☆

b0165538_2145282.jpg













こちらは、じじばばからのプレゼント☆
「何を選んでいいのかわかんない~」ってことだったので
かーさんからのリクエストなんだけど、えへ
ここ最近、リュックにモーレツな憧れのあったaoへ笑
「ほんとにこの色でいい?」と
ばーばから何度も確認がありましたが
いいの、いいの、笑
うちの地味子には、とてもお似合いです

さっそくリュック背負って出かけたao様
ときおり、鏡でチェックしたり
知り合いにあうと「かわいいでしょ~」と自慢したり、笑
めちゃ気に入ったようです

冒頭の写真は、義妹ちゃんから♪
同じの持ってて、見事にかぶったんだけど笑
数あった方が、長くなって楽しいし
全然問題ナッシング♪
色数も増えて、見た目もかわいくなりました

まだまだ、プレゼント攻撃はつづきます
つづきは、また!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



これもかわいかったけど、おチビがいるので飲み込んだら危険かと・・・



食べ物大好きな娘には、これもよかったかも~



こちら、新商品みたいですよ☆こんなかわいい積み木みたことな~い!



作りがとってもしっかりしています☆



[PR]
by yu--m-i | 2010-11-30 22:03 | おきにいり

3歳になりました!

b0165538_2251931.jpg
                        重くって上がりきらないよぉ~笑


27日、ao様3歳を迎えました!

忘れないうちに
楽しかった1日の、記録です

b0165538_22103258.jpg


前の晩には、ソファにたくさんの風船を乗せて
真ん中にプレゼントを仕込んでおきました☆
思いつきでやったけど
朝起きたときの、aoの喜び様ったら!!

b0165538_2275515.jpg


aoのリクエストにより
例年の定番コース、水族館へ・・・

b0165538_22481861.jpg










ぼくも、おさかなむちゅうでみたよ!
(・・・ていうかこのほっぺ・・・汗)


b0165538_22253022.jpgb0165538_2225403.jpg











そのあとは、海で遊びます
走って、走って、走って・・・
座って、砂遊びして、自分に砂かけて(ナゼ?)

b0165538_22265871.jpg
                           大満足よ☆


そのあとは、じじばばのおうちへ移動し
みんなでお祝い☆

b0165538_22274051.jpgb0165538_22275152.jpg













aoの大好物ばかりを、ばーばとかーさんで揃え
大ご馳走でした☆

みんなでハッピーバースデーの歌を歌って
ろうそくをフーッ♪
このときの、うれしそうな顔が忘れられない!

運よく、江ノ島の花火大会がこの日だったので
フィナーレは花火でした♪

楽しい楽しい1日でした


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちなみに、aoの誕生日の前の日は
かーさんの誕生日でもありまして・・・
ついに36歳でございます、ひぇー誰の歳?笑

おめでとうのメッセージをくれた友人の皆様
ほんとうにありがとう☆

娘の誕生日の前の日ってことで
準備に明け暮れてたけれど
みんなのおかげで
自分の誕生日だってこと思い出せたよ♪

前の晩、aoの寝顔を見ながら
「明日、ついに3歳になるのかぁ」と思うと
いろんなことを、あれこれ思い出しては
思わず目頭が熱くなったのでした

みんなのおかげ!!
ありがとう!!

おまけ:おまぬけ写真館
[PR]
by yu--m-i | 2010-11-28 22:38 | すくすく

姉のくつ、弟のくつ

b0165538_2371188.jpg
                   いつのまにこんなに大きくなったのやら・・・


右は、ただいま現役、aoのUGG
左は、ただいま息子の現役ファーストシューズ
ていうか約2年前の、aoのファーストシューズ
(要するにおさがり、ごめん笑)

並べてみると、すごいなぁ
いつのまにこんなに大きくなったのだろう

ベビーカーに乗せていると
勝手に靴下を、ポイポイ捨ててしまう息子
なので、寒さ対策も兼ねて
これを履かせてみたんだけど
あらまぁ~これもまたぴったりじゃないの!笑

aoはこれ履いて、歩いてたんだけどなぁ

b0165538_23185072.jpg


ほらね
前も載せたかもしれないけど
気に入ってる写真
ちなみにこのニットも、息子は今ぱつぱつ・・・涙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

足のサイズ、多分14cmくらいのao
長靴、スニーカー
ことごとくキツくなってきており
どれを買い足そうかと、あたふた・・・




かーさんとお揃い、HUNTER
これ安いし、絶対買う~って思ったけど
まだまだ小さい娘には、ちょっと重いかなぁ~と・・・



そうなると、やはりこれか・・・
(何この色!かわいい!)



2足目のこちらになるのか・・・
これは軽いし、柔らかいし
自分ですぽっと履きやすいのも魅力でした



オールネイビー
「ZOOM」のロゴまでもがネイビーなのです
オールカーキだったら、買ってたのに・・・笑



シンプルだし、値段の安さならこちらも?
ただ、15cmまではすっごく短かったので
もうちょっと月齢が小さかったらよかったかも・・・



そして、普段履き用に買ったこちら
ゴムだし、自分で履いてくれることを期待したけど
なぜか履きにくいらしく
「じぶんではけない~」と、だだこねる・・・
そしてまだちょっと大きかったらしく
歩いてると「ぬげちゃう~」というので
今んとこ、出番少なし、涙

やっぱベルクロとかの方が履きやすいみたい
かわいくて安くて笑、履きやすい
ベルクロ見かけたら、教えてくださーい


[PR]
by yu--m-i | 2010-11-24 23:44 | こどもふく

くまの、きせつ

b0165538_22164176.jpg
                             めっ、目がないっ・・・笑


だんだん寒くなってきて
「そろそろこの季節・・・しめしめ」と出してきた
muchachaのくまさん

くま好きの我が家に
aoが生まれる前にやってきたヤツです

この冬は、これで乗り切る予定だったのに・・・
あれ・・・
・・・なんか、キツイんですけど笑
首のファスナーが上までしまらないっ!!
ぱつぱつだぁーーーー
これ、ただいま7ヶ月の息子

ちなみにao様は

b0165538_22194245.jpg


このとき、1歳3ヶ月です笑
この姿で、自由が丘を散歩・・・

んで、驚くべきことに!!!

b0165538_22221580.jpg
                            がおおおおおーーーー

まだ着れた!!!笑笑笑


[PR]
by yu--m-i | 2010-11-22 22:24 | くま

UR DOORSのペルーカーディガン

b0165538_21433638.jpgb0165538_21435653.jpg













                (画像すべてHPよりお借りしています)

先日のブツヨクまみれの記事から数日
いまだあきらめきれずに、ぼーっとながめているのが
こちらのニットカーデ

ファーつきのPコートも、こちら
URBAN RESEACH DOORSのものです

定番で着やすいものが揃ってるし
お値段も、わりとお手頃なのが多いので
ちょくちょくのぞくショップではあるのですが
最近は全然行かれないので
HPを徘徊していたのですが・・・

b0165538_21343520.jpg













あーーやっぱかわいい~☆

去年から、かわいいなぁと狙ってるこちら↑
自分のワードローブにあいそうだし
お値段も、アウターのわりにはお買い得??

そしたら、このカーディガンを使った
7種類のコーディネートが載っていて
いろいろなテイストに使えていて、見てて楽しい~☆

ぜひチェックしてして♪→

b0165538_21482811.jpg













最近、ちょっとアウトドアスタイルも気になるので
こんなのもかわいいなぁ~とか

b0165538_21502042.jpg













こっこれは?!
ワタシ?笑(注:服だけ)
そのまますぐにでも着れそうだわっ、とか!

もうすぐ誕生日!
とーちゃん、あたしゃこれ欲しい!
欲しいほしい欲しいほしい!!!!笑

・・・なんてことをアピールすべく
記事にしてみたのでした

あっでもほんとは
SAFFRAANの☆のブレスが一番欲しいのよねぇ
ぶつぶつ(アピール)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

鼻風邪が、どんどん悪化するao様
あおっぱなを垂らした様子は
さながら昭和の田舎のこども・・・
仕方ないので、今日は小児科へ

薬を飲んで、今日はお昼寝もぐっすり
夜も、早々とご就寝されたのでした♪
誕生日も近いことだし
その前に治しておかないとねぇ

なんだか久しぶりに
夜のフリータイムが満喫できそうなのに
こんなくだらないことしてるワタシって・・・
あーーバカバカバカ!!!

そしてもう睡魔が襲ってきたので
結局、実になることは1つもしないまま
寝ることにします、笑
おやすみなさい☆


[PR]
by yu--m-i | 2010-11-15 22:11 | おきにいり

muginami BAKERY

b0165538_0104659.jpg
                      ぷっくり、ぷくぷく☆ベーグルはこうでなくちゃね

ひさびさに、おいしいパン食べました☆

muginami BAKERY(の、ベーグル)!

ここ最近、おいしいパン屋さんで
パンを買えてなくて
朝ごはんにはなるべく自分で
蒸しパンやスコーンを作ったりしてたんだけど

・・・飽きたよ!笑

ベーグル大好きなワタシも大満足の
外はバリッと、中はもっちりの
これぞベーグルなお味☆
もっと買えばよかったぁ~

b0165538_0171182.jpg
                           明日の朝も食べようっ♪

こちらは、レーズンとくるみ入り食パン
これも、めちゃくちゃ好みの味でした
外パリパリ、中もちもち♪
(ボキャブラリーがこれしかないのか?)
aoは「くるみいらない」といって出すので
もったいないから、明日からはあげません笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ムギナミに久々に行けたのも
実は昨日、自転車デビューをしたから♪
そう、ベビくんを背中におんぶして
片道30分こぎこぎこぎ・・・
ひさしぶりに、辻堂海浜公園に行きました

やっぱりここ、大好き☆
なんといっても広いし
遊具はたくさんあって飽きないし
すごーーーく気持ちよかったです♪

帰りに、お茶しに寄ったムギナミベーカリー
ウッドデッキのテラスで
ずっとだっこ&おんぶで固まったカラダを休めつつ
食べたチーズケーキ、めちゃおいしかった☆
これは定番コースになりそう♪

それにしても、おんぶは腰が痛いわ!泣


[PR]
by yu--m-i | 2010-11-15 00:25 | おいしいもの

秋の夜長のブツヨク

調子に乗って、更新しまくります
忙しい日々がやっと落ち着き
次に襲ってくるのは、激しいブツヨクなり、笑

買った気になって、妄想してます
お暇な方のみ、ご覧ください、笑

b0165538_23331747.jpg













ゴールドのベビーシューズ
むすこに履かせたい!!
かわいすぎる!!!

b0165538_23344276.jpg













その背中には、こんなTEMBEA・・・
おけいこごとに、だって~
こんなの背負ってたら
これまた、かわいすぎる笑

b0165538_23353450.jpg













この季節、ささっと羽織れる
ざっくりカーディガンが欲しい
でもこの手のって、意外と寒いのよね
見た目はあったかそうだけど、風を通す・・・
でも、いいの!笑

b0165538_23374471.jpg













ファーがついたピーコート
ちょっと大人っぽく着こなせるかな?
かーーわいいーー♪

b0165538_23411645.jpg









愛用している Melissa Joy Manningのフープピアス
ずっとつけっぱなしにしてるんだけど
むすこにひっぱられることが多くなり
怖くなってはずしました
このくらい小さいのなら、だいじょぶかな?
・・・だめか!笑

そして楽天も徘徊してみます

 ざっくりカーディガンったら、このへんか?

いまさらだけど、ヤカンがボロなので欲しいかも・・・これ安い!でも白がいい!笑

・・・もうやめて、寝よ!笑


[PR]
by yu--m-i | 2010-11-10 23:44 | おきにいり

なんてことない日々

b0165538_22412890.jpg
                              なんてことない昼食の一コマ


いつもリビングの低いテーブルで
ご飯を食べている我が家
理由は、ダイニングテーブルが小さすぎるから・・・

aoと二人の昼食
久しぶりにテーブルで食べたら
「おみせみたいだね」って~
あ、食べてるモノは「そばめし」
そんな店はない、笑
なんか汚くてすいません

b0165538_22451312.jpg


そんな二人の足元に転がる、このヒト
もりもり食べる二人を
うらやましげに、見てるのか??
食べたいのか??

b0165538_2246381.jpg


あっ!転がった!笑
ずり這いは一切せず、転がって移動していきます
aoは、高速ずり這いだったのになぁ

b0165538_22474717.jpg


そんな息子の、よだれはスゴイ
・・・と思ったら、もう歯が生えてきた
下の歯、1本だけ

スタイの洗濯が追いつかない
もとい、製作したかったが、まったく追いつかず
結局aoのお古をフル回転させるのみ
干してたら、あまりにも似たような色合いに
我ながら可笑しくなって、ぱちり
だってao用だったのに、この色合いって・・・笑
息子に使用しても、まったく違和感ナシ

b0165538_2250954.jpg


昔、偶然通りかかったらやってたファミリーセールで
300円でGETした、この保冷バッグ
スーパーで買い物してから
公園や児童館に寄り道されてもいいように
ここに保冷剤をたくさん入れて、おうちを出ます
そしたら、冷蔵品買ってもOK!
買ったときは、そんな使い方するとは思わなかったよ

b0165538_22544512.jpg


猛暑で、すっかり枯れ果てたと思われた
我が家のオリーブくん
いつのまにか、にょきにょきと新芽が出て
若草色のやわらかい葉っぱが増えてました
あぁ~よかった☆

b0165538_2256652.jpg


最近、なぜかお部屋遊びが主流だったao様
一番盛り上がったのが
折り紙を適当に切って作った、この食べ物ごっこ

パンにトマトやレタス
ハンバーグはさんで「ハンバーガー」
そこからはじまって
サンドイッチにポテト、ドーナツにソフトクリーム
おにぎりに鉄火巻きにカッパ巻き、笑
空のプラコップ使ってジュース
食いしん坊な娘らしい遊びです
なにげに、自分が一番夢中になってたかも~笑



[PR]
by yu--m-i | 2010-11-10 22:59 | すくすく

磯ふぶき、いただきました☆

b0165538_2211092.jpg
                        わーーーーーーい☆こんなに♪


登録している『子育てスタイル』のモニター企画に
初めて参加させていただきました♪

カネジョウさんの「磯ふぶき
こちらが5袋、当選いたしました☆
初めてなので、やたらとうれしい笑

こちらは、国産いわしの削り節に
青海苔・刻み海苔をあわせたふりかけ♪
味付けはされていないので
お好みで、お醤油やごま油をたらして
いっただきま~す♪

b0165538_22231274.jpgb0165538_22232670.jpg













まずは、あったかいご飯にのせて・・・
素材の味が生きていて
香ばしくてとってもおいしい!
カルシウムが手軽にとれるのもいい!

あわただしくて、手抜きになってしまうお昼ご飯には
こちらをたっぷり混ぜた、おにぎり
何か手抜きだけど、体によさげなところがいいです笑

b0165538_22262546.jpg


これまた究極の手抜きメニュー
「磯ふぶき」をたっぷりお椀に入れ
味噌を溶いてまぜまぜした、手抜き味噌汁
余裕のあるときは、わかめも入れました笑

普段あまり味噌汁を飲まない我が子も
このとーり♪「おいしい」って飲んでました

余計な味付けがされてないので
こどもにも安心して食べさせられます
もう少ししたら、離乳食にも使えたかな?
幼稚園のお弁当にも活躍しそうだなぁ
でもその前になくなっちゃいそう!

ごちそうさまでした☆

   こちらでも購入できますよ♪


モニター参加中!


[PR]
by yu--m-i | 2010-11-10 22:32 | おいしいもの

aoの七五三記録

b0165538_22285946.jpg
                      とってもいいお天気に恵まれました


さて、先週末はaoの七五三でした

朝からバタバタと支度して
両じじばば&従姉妹もかけつけ
まずは近所のホテルの写真館へ・・・

笑えば目がなくなり笑
目を大きく開ければおちゃらけ
しまいには「つかれたぁ」としゃがみこみ・・・苦笑
なかなかうまく撮れないものです

そこからは、車で鎌倉へ

b0165538_22585337.jpg



晴天の八幡宮
観光客や参拝客でにぎわっていました
もーー、とにかくすんごいヒト!

b0165538_22333913.jpg


正直、着物には暑すぎる気候だった模様
慣れない車移動&退屈な待ち時間で
少々ごきげんななめモードのao様

その間、ベビくんはぐっすりと夢の中
ほんと親孝行な息子くんです

ご祈祷も、けっこうな大行列でしたが
そんなに長く待つこともなかったです
無事、ご祈祷も終わって
すぐさま、また車で食事する店へ移動・・・
ここでもう不機嫌MAXとなったao様は
朽ち果てて夢の世界へ旅立っていきました

そのあとは、ゴキゲンにご飯を食べ
帰りにはデパートの屋上でもいっぱい遊んで
楽しかったようでしたが

ほんとーーーに、朝からバッタバタで
「大きくなったなぁ」「かわいいなぁ」
など、感慨にふける間も一切ないまま
あっというまに終わってしまった一日でした

b0165538_23245974.jpg


バタバタしすぎて
写真館でもカメラを持ち込むの忘れちゃったし
八幡宮では、だっこひもで身動きとりにくいし
aoのごきげんをとりながらだし
カメラ向けても、全然こっち見てくれないし
ぜんぜん、いい写真撮れなかったぁ、涙

車ですぐ移動しちゃったので
正直、もっとゆっくりと
着物を着た娘とお散歩して
道行く人に「あらかわいい~」とか言われたかった、笑

とってもバタバタな日でしたが
一応、神様にも大きくなった娘を見てもらって
じじばばにも喜んでもらえたと思います

食事会で、乾杯するときに
みんなが口々に「aoちゃん、おめでとう~」って言ったら
「みんな、きてくれてありがとう!」なんて
いっちょまえなことを言ってました、笑

かーさんも、少し肩の荷がおりました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

b0165538_229455.jpg


ちなみに
参考になるかはわかりませんが・・・

aoの着物は
ばーばが幼い頃着ていたというものを
小さく仕立て直してもらったものです
お被布は、デパートにて購入
長襦袢と草履は、貸衣装屋にてレンタル
巾着とおリボンは、余った着物の布にて手作り

すべて、ばーばが用意してくれました!

このご時世、全部セットでウン千円とかいうのもある中
こんなにバラバラに用意したら
さぞかし高くついたことと思います
ワタシと一緒でばーば、
どうしても、ど派手な柄や色がダメなヒトで
気に入ったものを見つけるのに、苦労したと思います
かわいい孫のためとはいえ
ホントに、大大大・感謝でございます

車で移動しちゃって
あっというまに着物脱いじゃって・・・汗
もうちょっと、堪能したかったです
aoの着物姿
だって、やっぱかわいかったですもの☆
親バカ発言、お許しくださーーい

こればっかりは、弟くんは着れないしなぁ・・・
あぁほんとに申し訳ない・・・

せめて、さっさと実家に返してしまった着物
もう一回、ちゃんと写真に収めよう

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

全然関係ないんだけど
ふとのぞいた雑貨屋さんで見かけたこちら

       

大判のブランケットなわりに
お値段がとってもリーズナブル☆
ベビくんのバギーの、ひざ掛けがないので
いいかなぁ~なんて思ってます
色のバリエーションも豊富で、迷っちゃう♪

      

そのお店で知った、デンマーク発のブランド「erfurt」
派手でかわいい♪

      

もこもこの派手ソックスも、かわいい♪
・・・そして結局、物欲ネタで終わるワタシでした笑
  

[PR]
by yu--m-i | 2010-11-08 23:01 | かぞくのこと


☆夏のブツヨクメモ☆

Henderのバングルかっこいー!


こちらも好み!!


素敵なVカットスリッポン


これ買ったよ、シンプルでよいです


このベルトチープかわいい!


ガチャベルトもけっこう好きです


ディッシュクロス買い換えたいなあ


こう見えてクーラーバッグなの


こういう男前なポーチ大好物

過去のおすすめはこちら
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧