くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
くるくる
at 2017-05-26 16:58
タイムトリップ
at 2017-05-26 12:46
再開、オット弁
at 2017-05-22 11:14
パン屋さん
at 2017-05-22 11:10
おやつどうぞ
at 2017-05-19 15:27
カテゴリ
検索

<   2010年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

たまにはぼくだって

b0165538_23281451.jpg



姉の記事ばっかり、ずるいよ~
・・・なんて言わないけれど
たまにはぼくちんも、登場するよ

ていうか、単なる親バカ写真です

最近は、食べ物に興味があるのか・・・

b0165538_233086.jpg


とーちゃんの、朝ごはんだって、きになる、きになるぅ♪
ホットケーキ、ぼくもたべたいなぁ

b0165538_2331177.jpg













かーちゃん、はやくごはん、ちょーだいよぉ
あーーん、あーーん
・・・ぱくっ、もぐもぐもぐ・・・

b0165538_23313814.jpg


お・い・しーーーーーーーーーーーーーーーー☆

・・・って言ってるみたいな、この笑顔に
毎日、超癒されております☆
うふふっ、親バカでソーリィ☆



[PR]
by yu--m-i | 2010-10-31 20:30 | すくすく

2歳11ヶ月、ao語録

b0165538_2246166.jpg
                         真剣にTVを観てる娘・・・

だいぶ過ぎてしまいましたが
2歳も残すところ、あと1ヶ月!
早かった?いやいや、長かった?
・・・過ぎてみれば、なんだか早かったような

冒頭の写真は、お風呂上りですみません
最近のaoの流行り・・・

b0165538_2248223.jpg
                       座敷わらしそっくりですみません、笑

マント着用しております
(といっても、ただのバンダナ)
自分をアンパンマンだと思っております
「マントあるけど・・・飛べないっ」とかいって
こどものくせに、案外冷静です

こないだは夜中、寝言で
「aoちゃん・・・aoちゃん・・・パーンチッ」
(アンパーンチ!のパロディと思われます)といって
鼻っつらにパンチしてきました
「いてっ!!!!」と飛び起きると
「あ・・・かーちゃんだったのか」と言い放ち
そのままなぜか「とーちゃんにも・・・パーンチッ」と
これは完全に故意で、殴りに行ってました笑

忘れないうちに、最近笑ったao語録

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お友達のおうちから、うちまで徒歩30分
その間ずっと走り続けていたao
ベビをだっこひもしてるかーさんは、へとへと・・・
「aoちゃん~歩こうよぉ~もう疲れて走れない~」
って言うと

ao「じゃ、あたらしい足にとりかえてあげる!
  それーーーーっっ!!」

アンパンマンの「あたらしい顔よ、それーーっ」
(って、バタコさんが投げるとこ)
の、パロディだと思われます
で・・・

ao「ね、もうはしれるね!」
で、また走らされました・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

aoのお尻がとっても小さくてかわいいので
「いいなぁ~aoちゃんのお尻小さくて♪
かーちゃんのと、取り替えて」って言ったら

ao「やだよー。aoちゃんのお尻がおっきくなったら
  ヤマハのおともだちに笑われちゃうじゃん!」

と言われました・・・確かに!沈

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

家族4人でお散歩中
ふざけて、変な走り方でaoを追いかけるとーちゃん
aoも「キャーー」とか言って、うれしそう

しばらくすると、前から人が・・・
それでもやめないとーちゃん
すると

ao「やめてよ、はずかしいから」

とーちゃんしばらく、撃沈してました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その他、今日も
「かーちゃんだいすき、めがハートになっちゃう」とか
「はぁ・・・どうしてこんなことになったのかしら」とか、笑

毎日、忘れないようにするのが大変なくらい
面白いこと、変なこと、大人っぽい言い回し・・・
次から次へ、です
どうなってんだろう、2歳児のあたまん中

でもこれが、まともなことしか言わなくなったら
つまんないなぁとか思ってしまいます
忘れたくない!
本にでもして、あとから読んだら
さぞ面白いだろうなぁ



[PR]
by yu--m-i | 2010-10-30 23:09 | すくすく

気づけば、6回目

b0165538_232937100.jpg
                    お花って、やっぱりあると癒されますねぇ


先日、6回目の結婚記念日でした
とーちゃんが、お花を買ってきてくれました

「わぁ~きれい!」とaoも大喜び!
女子らしい一面を発見できました

しかし次の日から・・・
「お花であそぶ~」と、勝手に持ってくるので
「お花は見るものだから」というと、ギャン泣き!
1日に1回はこれがあり、めんどくさ~笑


b0165538_23322693.jpg
                              確かに、どツボです

こちらは、上のブーケを作ってもらってる間に
見つけてしまったという、フラワーポット
色合いが、我が家のツボすぎるということで
こちらもお持ち帰りしたそうな

ところで・・・
結婚記念日は
とーちゃんが思っていた
前の日だったという、オチがありました

ま、気にしてなかった
ワタシもワタシだけどね~ははは



[PR]
by yu--m-i | 2010-10-29 23:34 | かぞくのこと

もみじ市へ行ってきました

b0165538_2314597.jpg
                         あーー、たのしかった☆


先日の日曜日
多摩川の河川敷で行われた「もみじ市」に
しろにゃあファミリーmeguファミリーと行ってまいりました♪

もみじ市とは・・・(公式HPより抜粋)
 料理家、音楽家、陶芸家、布作家、農家、写真家、
 イラストレーター、エッセイスト、カフェなどさまざまな“ものづくりびと”が集い、
 青空の下(希望)、2日間だけのマーケットを開く「大人の文化祭」。


ね、聞いただけでもワクワクしちゃうでしょ?
我が家にとっては、電車でかなりの長旅となりましたが
そんな楽しそうなイベントですもの☆
(でもほんとは、二人の大好きなお友達に会いたくて☆)
頑張っていってきました♪

ひさびさの、友との再会☆
まずはお弁当をひろげて、しばしのランチタイム!

b0165538_23252739.jpg
                          アオaoコンビ、一緒にお茶を飲む

b0165538_23263057.jpg
                     そして、満足して笑う・・・このあとなぜかハイタッチ笑

パパたちに娘たちをお願いして
ママたちは、しばしの歓談タイム♪

というのも・・・
どこのお店も魅力的すぎて、長蛇の列!!!
並ぶ気力を失ってしまいました、笑
(しろにゃあ家は、オムライス買うのに1時間待ちだったそう・・・)
あぁお弁当持ってきて、大正解でした

でも、せっかくきたので
雰囲気だけでも味わいます
ベビくんをぶらさげて、ちょこちょこのぞきました
すごくステキなお店ばっかりだったので
それでもじゅうぶん楽しめました

b0165538_23293866.jpgb0165538_23295519.jpg













b0165538_23302339.jpgb0165538_23304784.jpg













それにしても、会場にいるファミリーも
とってもおしゃれな方々ばかり♪
雑誌でみかける方も、ちらほら・・・

b0165538_23311365.jpg


ひさびさに再会して、すぐ打ち解けるこどもたち☆
何はなくとも、ただ走るだけで楽しいお年頃♪
そんな姿を見れたのが、一番の収穫でした

でも、とてもステキなイベント☆
こどもの手が離れて、ゆっくり来れるようになったら
ぜひまた来たいと思いました、笑


以下、珍プレーあり、親バカ写真館です

おまけ:親バカ写真館
[PR]
by yu--m-i | 2010-10-28 23:44 | おでかけ

ひさびさ、ラッピング

b0165538_2374990.jpg
                      喜んでもらえたから、よかった~☆


だいじなお友達へのプレゼント☆

お馴染みのクッキー本
彼女も欲しがっていたので、プレゼント
そして、それだけじゃつまらないので
一緒にプレゼントした、箱の中身は・・・

b0165538_2393225.jpg
                             これ、これ

本を見ながら使えるように
クッキー型いくつかと、手作りクッキーを☆

ワタシと同じく、郵便グッズが好きな彼女
ハワイにいる妹に送ってもらった
アメリカの郵便局のBOXを
どうしても使いたくて、このラッピングに

b0165538_23132657.jpg


箱の色にあわせて
エアメールの封筒を適当な大きさにカット
古いメモ帖に書いたメッセージを入れ
これまたフランスの古いメモで、はさんで封します
ちゃんとしたカードがなくても
立派なメッセージカードに☆

b0165538_23164684.jpg


こんなとき用に
山ほどストックしてある、こまごました備品
どれがあうかな?これはどうかな
あっ!これだ!って
ピンときた瞬間が、何よりも楽しくてねぇ~

そんなこんなで、すぐ時間は経ち
あっというまに夜更かし決定
完全な自己満足だけど
彼女にも満足してもらえたようで
ほんとうによかった

プレゼントって、たのしいね☆



[PR]
by yu--m-i | 2010-10-26 23:21 | かーさんのしゅみ

『cafe de 人間関係』のスコーン

b0165538_237932.jpg
                         お値段がまた魅力的すぎます☆


こないだ、通りかかったとき
思わず買ってしまった、スコーン

手前:黒ゴマとあずきのスコーン
奥 :キャラメルのスコーン

1つ、100円ナリ☆

これ以外にも、いろ~んな種類があって
思わずあれもこれも買いたくなってしまったよ

ちょっと、モコモコ系だったけどね
飲み物がないと、のどがつまる系ってこと、笑
でも味はおいしかったよ

くるくるとお店が変わるこの界隈で
変わらず同じ場所にあってくれて
なんだかほっとしたよ

土曜日だったけど、11時くらいなら
お店もまだがらがらで、すいてたよ
しばらく行ってなかったけど
今度美容院行ったら、ここでお茶しよう♪



[PR]
by yu--m-i | 2010-10-21 23:12 | おいしいもの

ノベルティいろいろ

b0165538_22543085.jpg
               どうしてもブルーが欲しくて、横からのぞいてみたり(セコイ)


今回の『MILK』の付録、cokiticaのミニバッグ☆
生まれて初めて、付録欲しさに雑誌買ったかも・・・
かわいいし、サイズもよくて
さっそくオムツポーチとして活躍中☆
もちろん、本誌もオサレで楽しかったです
MILKのサイトも、読み応えあって面白い!)

b0165538_2305410.jpg
                           一番活躍しているのは、これ

日々の買い物のときに使うエコバッグ
URBAN RESEARCH DOORSのノベルティでもらったもの
すごく薄くてぺらぺらなんだけど、笑
丸めて持ち運びしやすく、サイズも大きめで
地の模様もエスニックぽくてかわいくて
けっこう気に入ってます

b0165538_2353925.jpg
                      ムララーにはうれしかったです、この色


思えばこれも、ノベルティ
PETIT BATEAUでお買い物したときにいただいた、巾着
ベビくんの哺乳瓶を持ち歩くのに、ちょうどいいサイズ
哺乳瓶の色とも、なんだかマッチしてるし☆
現役活躍中です


b0165538_23115521.jpg
                               やたらと、巨大!!笑

めちゃめちゃ巨大なエコバッグは
caramel baby&childで、いただいたもの
エルゴのだっこひもを使ってないときに
ここに収納して、吊るしています
エルゴ、けっこうかさばるので出しておくと邪魔で・・・
これですっきり、大助かりです☆
(ところで皆さんは、エルゴってどうやって収納してるんですか?)

雑誌を買うときは
「付録なんていらないから安くしてよ」と思い
ノベルティも極力いらないと思ってるワタシですが
実はめちゃ活躍していたのでした・・・ははは


[PR]
by yu--m-i | 2010-10-20 23:17 | おきにいり

はじめてのヘアカット

b0165538_2130657.jpg
                        わかりますでしょうか??前髪が。


ao様、生まれて初めてのサロン体験!して参りました

そろそろ七五三・・・というのに
夏にかーさんがカットした
ざんばら頭のao様
そして、伸び放題な中途半端ヘアーで
いい加減イライラMAXのワタシ
「まずい・・・」ということで
家族総出で、渋谷のサロンまで行って参りました

「泣くかなぁ」「じっとしてないかなぁ」
いろいろ心配はありましたが
最初だけ、ちょっと怯えて泣いてたけど
やはりプロってのは、すごい!
チョキチョキチョキ・・・と
あっというまに、完成☆
主に前髪を切ってもらった感じなんですが・・・
aoも最後は、ニッコニコでした☆

とーちゃんに、できあがったaoとベビくんを連れて
児童館へ避難していていただき
ワタクシは一人ゆっくりと
カットしていただきました
ふーーすっきり

長い電車の旅と、カットにおつきあいいただいたので
ここからは、ザ・ao様タイム!!
サロンからほど近い
東京都児童会館
もっとaoが小さい頃に何度か訪れました
久々に来たけど、やっぱすごいわーーー

b0165538_21375276.jpgb0165538_2138589.jpgb0165538_21381810.jpg













大好きな電車コーナーあり(必死)
おままごとコーナーあり(必死)
LEGOあり、アスレチックあり・・・(必死、笑)
以前来たときとは、遊び方もだいぶ変わってます

b0165538_21394253.jpgb0165538_21595926.jpg













もちろん、ベビーコーナーあり
ベビーベッドに授乳室、お湯だってあります
ぼくちんも、ニコニコです

前回までは見向きもしなかった
ミニシアターなるコーナーまであり
大好きなアンパンマンを上映してました
もちろん、くぎづけ!!!

とにかくだだっぴろい施設!
B1~5階+屋上まであるというのに
毎回、2階~3階にいるだけで終わってしまいます
多分1日いても飽きないだろうなぁ

もうちょっと大きくなったら
工作コーナーとか、パソコンコーナー
屋上の竹馬、一輪車、図書コーナー・・・
またまた遊び方が変わるんだろうな
売店には、おいしそうなおにぎりやお弁当
軽食などもあり、ママは大助かりしそう☆
なんといっても、入場無料だし
近所にあったら、毎日通うであろう場所なのでした

そこからは、代官山までお散歩して
大好きなcaramel baby&childに顔を出して
いつもかわいがってくれるお姉さんたちに
ベビくんをお披露目して、帰りました☆

元気いっぱいの、もうすぐ3歳児
とーちゃんかーさん、ついていけずへとへとでしたが
楽しかったです☆
aoの髪も、かわいくなって大満足でした


激しくかわいかったです☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

b0165538_21561595.jpg













通ってるサロンは、BALLETといいます
ステキなチャームをもらいました☆
腕につけようかな♪


関係ないけど、すっごいかわいいんですけど~笑


[PR]
by yu--m-i | 2010-10-18 21:57 | おでかけ

ベビごはん、はじまる

b0165538_238210.jpg
                          ついに、はじめました


ちょっと早めに寝てくれた、こどもたち
最近はワタクシ、体力が残っておらず
さっさと寝てしまうことが多いのですが
今日は余力があるので
せっせせっせとUPさせていただきます☆

そう、ついにはじめた離乳食☆
重い腰を、ようやくあげました

「めんどくさい・・・」
ただそれだけで、はじめてなかった悪い母
もはやそれは理由にはならず・・・
ごめんねぇ

重い腰をあげるのを
こんなかわいいグッズが手伝ってくれました

b0165538_23115992.jpgb0165538_23121379.jpg













美人ママの友人、tomoより
出産祝いにいただいていた、木のうつわとスプーン
そしてaoのときとおそろいの、エプロン
ちなみに左の写真は、tomo製のラッピング
開けるのがもったいなかった~

さて、そろそろごはんをあげますよ

b0165538_23143656.jpg


ほんと?ほんと?
わーーーーい、わーーーーーい
(と言ってるかどうかは、わかりませんが)

b0165538_23151337.jpgb0165538_23152626.jpg













もーー、なかなかごはんくれないんだもーーん
ぼく、まちきれないよぉ
エプロンたべちゃおうーっと
むしゃむしゃむしゃ
(こらこらこら・・・エプロンは食べないでくださーーい)

10分粥を、ほんのひとくち
小さな木のスプーンから、おくちに入れてあげる
両手使ってるので、残念ながらこの瞬間の写真はナシ
見た目、いかにも食いしん坊そうな我が息子
さてさて、食べるかな?

b0165538_23164230.jpg













案の定・・・

ものっすごい、迷惑そうな顔
そして、だらだらだら・・・と流れ出るお粥
ていうか、この顔・・・笑笑笑
朝青龍そっくりじゃない?
いちお名誉のために、写真小さめにしたけど
意味ないね?笑

てなわけで、その後に不安を残す1日目でしたが
2日目の今日は
無事、大さじ1くらいの量のお粥を完食!
心なしか、笑顔も見られたように思います

今日は、おねえちゃん心もくすぐってあげようと
aoにも食べさせるお手伝いをさせました
すごぉ~くうれしそうに、食べさせてました
よしよし、いい姉になるんだぞ、キミも

明日はもっと食べるかな?何作ろうかな?
面倒くさいっていう気持ちは
いつのまにかどこか遠くへ・・・☆
やっぱり、我が子の食べる姿ってのは
愛おしいものです

ちなみにaoのときは
万が一、割られてしまっても惜しくない値段で
手に入りやすく、そこそこかわいいモノ・・・ってことで
スタジオエムの、こんな感じの器を
離乳食用に使ってました

    

案の定、いくつかは割ってしまいました・・・
aoではなく、ワタシがね!汗
すみましぇーーん



[PR]
by yu--m-i | 2010-10-14 23:34 | すくすく

こども部屋の照明

b0165538_2236390.jpg
                        このまま、2年以上経ってしまいました


狭い狭い我が家
こども部屋なんて作れそうもないけど
一応、こども部屋にしてもいい部屋
(そこしかない)の明かりは
ちょっとだけ、遊びも取り入れたい

2年以上前だけど引っ越す前
照明を探していたときに
ピンとくるものに出会えず
とりあえず、のつもりで、ただの裸電球を吊るして
そこにfogのリーフガーランドを巻きつけました

それが、まだ吊るしたまま・・・

でもこれはこれでいいかなって
けっこう気に入っちゃってるのも、事実です

いい照明に出会えたら
また考えます☆

ちなみに、こちらをほどいて巻きつけています

  

ほどくとき、やたら金粉が巻き散るので注意!笑
ごてごて飾るのは好きではありませんが
このくらいなら、いいかなぁって☆

気が早いけど、クリスマスのディスプレイなんかにも
使えそうですよ♪

 

 
[PR]
by yu--m-i | 2010-10-14 22:46 | おきにいり


☆春のブツヨクメモ☆


まだ肌寒い時期に重宝!軽くて暖か


華奢リング、3つセット



ここのTシャツかわいい


ワンタッチの傘はこども喜ぶ


梅雨時期前には揃えたい


安くてかわいい色揃ってて使える!


コンセントのない場所でも!


アップルマークってかわいいよね


メンズっぽさがかっこいいポーチ



過去のおすすめはこちら
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧