くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
POTASTA!
at 2017-07-17 21:26
チーズケーキ
at 2017-07-17 21:22
かまくら日和
at 2017-07-17 21:15
空中ぶらりん体験
at 2017-06-30 13:20
プチプラお買い物記録
at 2017-06-30 12:55
カテゴリ
検索

<   2010年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

fuuraiのロンパース

b0165538_22322675.jpg
                     まっまさかの・・・ぴったりやん!!


いきなり涼しくなり
ベビくんの服が皆無と書きました
おおげさなつもりでいましたが
本当に皆無なことに気づきました

なんかね、おっきくなってるのよこのヒト!
春にぶかぶかだったロンパースも
今着せてみりゃー
ムチムチの腕やら足やらが飛び出てて
ロンパースことごとく、アウトーー!!

1つだけ、大きめだと思っていた
fuuraiのロンパース
これもかつてCHIGOにて、とーちゃんが買ってきたもの
もちろん、aoのおさがりです

aoは確か、1歳すぎても着れていたから
ヨユーだと思ってたのに・・・
お風呂あがり、腕を通すのに必死になりました汗
ひぃぃ~ぴったりじゃないかぁ!!

b0165538_22392899.jpg
                            画像、HPより

夏頃、これ買おうか迷ってました
色違いのグリーンもいいけど
おとこのこがピンクってのも、かわいいねぇ
これは中に長袖着せて、秋冬も・・・なんて思ってたけど
きっとムリだっただろう笑

b0165538_22411713.jpg


同じシリーズのレギンス
この2トーンシリーズ、かわいい
SALEになってるねぇ☆

b0165538_22415318.jpg


Landscape Products のビブ
aoのときは気にならなかったのに
おとこのこ仕様のものを探してたら
がぜん木になって気になってきた

「〇〇系」とくくれない、このセンス
CHIGOはやっぱ、かわいい~♪



こんなのに、ペットのおもちゃ入れるヒトはいないだろ



[PR]
by yu--m-i | 2010-09-29 22:54 | こどもふく

秋服☆cokitica と caramel baby&child

b0165538_22151081.jpg
                      初☆cokiticaです♪うれしいぃぃぃ~!!

しろにゃあちゃんから、出産祝いにいただいた
cokiticaのシャツブラウス

b0165538_22175653.jpg
                Roundaboutの袋に入ってて大興奮!!笑

薄い生地感が、繊細でステキです
コーディネートを考えるのが楽しい☆
大きいベビくんのために、大きめサイズです
aoも着れそうですが、絶対貸しません笑
ただでさえ、おさがりばっかりのベビくんですもの~
これは着れるようになるまで
だいじにとっておきます☆

まじでありがとおぉぉぉ~☆☆☆

b0165538_2221528.jpg
                 学校指定のセーターじゃありませんよ・・・

こちらは、caramel baby&childの秋冬新作カーディガン
caramel大好きのとーちゃんが
ふらりと買ってきました
もちろんao用ですが、ベビくんが着ることも想定して
この色だそうです

一見何の変哲もないカーデですが
よくよく見ると、毛にカラフルな色が混ざったり
・・・してるそーですが・・・
ほんとよくよく見ないとわからん・・・笑
形はスリムで、ちょっと丈が長め
いろいろと使えそうではあります

とーちゃんは、こういう何の変哲もないけど
形や素材が上質なものを買うタイプ
ワタシは根っからのケチ根性で
花柄とかワンピースとかブラウスとか
「caramel買ったぜ」と
わかりやすいものを買うタイプです、笑

ほんとうに、娘に甘いとーちゃんです
あたしにも買っておくれ!

    
caramel秋冬の新作☆かわいいなぁ~

      
cokiticaも、毎度ながらかわいすぎてヤバイ☆


[PR]
by yu--m-i | 2010-09-28 22:28 | こどもふく

海辺をおさんぽ

b0165538_226830.jpg
                        頑張って歩いたね!


もういっちょ投稿!

よく晴れた週末のこと
家族みんなで、海辺をおさんぽです

b0165538_2274018.jpg
                           ちょっと日差しが暑かったのですが

海を見ながらランチ
この日は波が高くて
たくさんのサーファーがいました

b0165538_22963.jpgb0165538_2292442.jpg













ごきげんなこどもたち

たくさんたくさん歩いてお腹ペコペコ
「だっこ」って言わず、おりこうさんでした!
おとなし~くしてた息子くんも、おりこうさんでした!


b0165538_221338100.jpg
                         あ、ミネトンカまだ履けました


ランチのあとは、砂浜でひと遊び!
いやぁほんとにいい天気!
長袖1枚で気持ちのいい季節、大好き☆
しかし短いんだよなぁ~この季節ってやつはさ!

b0165538_22311345.jpg


何もなくたって
砂浜をぐるぐる走りまわっていれば
これまたゴキゲンさ♪
こどもって、何でこんなに走るの好きかねぇ・・・

b0165538_22385920.jpgb0165538_22391582.jpg













そして砂を投げるヒト
調子に乗ったカオ
最終的に、ベビのバギーの中にまで砂を入れ
かーさんに怒られるao様なのでした
いや、でも、楽しそうだったなぁ

おまけ:トイトレほぼ終了
[PR]
by yu--m-i | 2010-09-26 22:26 | おでかけ

ao画伯、顔・かお・カオ・・・

b0165538_21523243.jpg
                      画用紙いっぱいに、顔を描くのです


最近、お部屋遊びの大半が
画用紙におえかき・・・のao様

もくもくと何か描いているかと思うと
たいていが、顔、顔、顔・・・
あとから見てみると
いろんな顔を描いていて、すごくおもしろい

b0165538_21545512.jpgb0165538_21551942.jpg










最近は、髪の毛らしきものが生えてきました
ちょっと人間らしくなったぞ

b0165538_21541631.jpgb0165538_21543695.jpg










そして、気に入った顔が描けると
そればかり描くらしい

b0165538_215625.jpgb0165538_21562389.jpg










ほらね、こればっかりよ
何ページにもわたってこればっかりで、ウケる

b0165538_21565932.jpgb0165538_21572532.jpg










目や口の表現に、いろんな種類があって驚く

b0165538_21574757.jpgb0165538_215847.jpg










てか、コワイ・・・笑

今週はずっと雨続きみたいで・・・
明日もお絵かきしててもらいますか!



[PR]
by yu--m-i | 2010-09-26 22:02 | すくすく

みたらしだんご☆

b0165538_22474158.jpg
                    つやつや、まるまる~(数が不揃いなのはご愛嬌♪)


まんまる満月の日の夕方
急に思い立って、おだんご作りました

aoにも少し手伝ってもらってね

でもうまく丸められなくて
結局は見てるだけだったけどね
でもおとなしく見てるだけでも楽しそうでした
(邪魔されないだけ、ましってことで笑)

適当に作ったわりには
おいしくできました
もうみたらしだんごは
買わなくてもいいかな~♪なんて☆

b0165538_22503413.jpg













撮影中・・・あっもう見つかった!!

b0165538_22513734.jpg













うしし、いいもんみっけ☆

「おつきさま、きれいだよ」って言ったら
「見てみるぅ~うわぁ~ほんとだ~」って
何度も何度も、窓の外を見ていたね

おだんご食べてるときは
おつきさまのことは
すっかり忘れてたみたいだけどね!笑

b0165538_2253371.jpg













おっとここにも、中秋の名月がっ!

↑ もしくは、だんごそのものです笑


[PR]
by yu--m-i | 2010-09-24 22:56 | てづくり

気になる☆boboの新作

b0165538_22102133.jpg
                            早くも売り切れか・・・?


いきなり涼しくなって
秋冬のこどもふくが気になります
aoは春よりだいぶ背が伸びてるし
ベビくんは、いきなり着るものが皆無であります

財政難の我が家ではありますが
見るだけ、妄想だけならタダよね~☆

やっぱり気になるのは、bobo choses
男女どっちでもイケるけど
いままであまり買わなかったテイスト
これはぜひ、男子である我が息子に着せたい☆

b0165538_22133541.jpg




















かっわいぃ~~こんなセット☆
お祝いにもらったら、身悶えるよね!
(・・・と、さりげなく要求してみます)

b0165538_22143648.jpgb0165538_2215336.jpg













形も柄も、超かわいい~☆
トップスは、ものすごいシンプルなシャツとかで・・・

b0165538_2216682.jpgb0165538_22163521.jpg













さりげなく、姉弟ペアルックとか☆
なんてオサレなの~(ハイ、妄想)

b0165538_22193156.jpg













関係ないけど、SALVORから
こんな稲妻Tシャツが出てるんですね
おとこのこなら、かっこよく着れるかな

b0165538_22203598.jpg













これまた余談ですが
(ていうか、もともとすべてどうでもいい話)
BERGSTEINの長靴
こんなキレイな色あったっけ?
ピンクは拒否反応だけど
こんなライラック色なら、ムララーの心を捉えます
なにげに長靴もそろそろサイズアウトだし・・・涙

秋の夜長は、物欲の嵐です


 これかっこいい!!

 これはもう着れないや、ははは・・・

  
小さめならまだ在庫あるみたい!



[PR]
by yu--m-i | 2010-09-23 22:28 | こどもふく

夏の忘れ物、梅のジャム

b0165538_22402859.jpg
                    ボンヌママンの空き瓶、2つ分できました


夏は毎日飲んでいた、梅のジュース
自家製梅シロップを、お水で割っただけだけど
aoも大のお気に入り!
通ってる幼児教室で、先生に
「みんなは何のジュースが好きなのかな」と聞かれ
「うめのジュース!」と答えるほど・・・笑
マニアックで伝わらなかったつーの

しかし、ついに2度も漬けた
梅シロップも底をつきました
さみしぃ~~~
そこで、残った梅の実で
梅のジャムを作りました♪

作ったといっても
適当にお砂糖で煮詰めただけだけど・・・
これが適度な酸味で、とても美味です!
これもao様に気に入っていただけました

青梅だと、種から実をはずすのが
硬くて途中であきらめてしまったんだけど
2度目につけた南高梅だと、ばっちりでした☆
これも定番化、決定☆

あとは瓶2つ分の、梅酒を残すのみ
そろそろできあがってくる頃かしら
あっいけない、授乳中でした



[PR]
by yu--m-i | 2010-09-20 22:49 | てづくり

雑貨@IKEA

b0165538_22295524.jpg
                お料理上手になりそうだわぁ・・・ワタシも欲しいっつーの!


お友達のしろにゃあちゃん
「今IKEAにいるけど買う?」と言われ
おコトバに甘えて即頼んだ、キッチンセット☆
シンプルでかわいい~☆

b0165538_22302039.jpg
                         狭いのにね・・・

狭いキッチンコーナー
いきなりの大充実!!!
ずっとままごと遊びに興味がなかったao様も
これには大喜び♪
「いま、おいしいのつくってますからね~」とか言いながら
なにやらカチャカチャやってくれてます♪
これぞおんなのこ~パチパチパチ☆

なかなかないんだよね
こういうシンプルな、おままごとセットって・・・
何やらいらん絵がついてるのが多い

b0165538_2212348.jpg










すごいツボなんですけど~

「かわいいペーパーナプキンもあったらお願い♪」
なんて、調子にのってお願いしたら
しろにゃあちゃんチョイスで、この子たちが☆
最近ドットづいてるワタシの、ドツボです☆
すごいかわいい~~~~
たっぷり大容量なのもまた魅力

こういうの見ると
ひさびさに行ってみたくなります、IKEA

ていうか、お願いしちゃったのに
結局プレゼントしてもらってしまいまして
大変申し訳ない&サンキューベリーマッチッチ☆☆☆
ベビくんにも、超ステキなプレゼントをいただいたので
また別の機会にご紹介させてくださ~い♪


 最近ぶどう大好きだからなぁ・・・喜ぶだろうなぁ
  かーさんはパンが大好きでございます



[PR]
by yu--m-i | 2010-09-18 22:19 | おきにいり

秋!コーディネイト

b0165538_20431180.jpg
                    一年で一番好きな季節がやってきました


今日は、待ってました!の涼しさ☆
夏が好きな方々には申し訳ないですが
夏、大嫌いデス、笑
いやっほぅ♪やっと涼しくなったぜぃ
大好きな長袖の季節、到来です!

しかし、いきなり着るものに困りますねぇ
(年中困ってる気もするが)
長袖をごそごそあさっていたら
「これ着たい~」とリクエストがあったので着せました
(袖を折って、半袖になってるけど)

tops:BONTON
bottoms:muji
socks:PICCOLO-CR

すでに着古した服ばかりで
何一つ新しいものはないのですが
夏の装いに飽きていたので
このコーディネートが新鮮で、思わずぱちり

ワンピの細かい☆柄のブラウンと
くつしたのブラウン
リネンのパンツのネイビー
やっぱり、秋色な組み合わせです
組み合わせを考えるのも楽しい季節☆

b0165538_2052874.jpg


ハイソックスって、やっぱ女の子☆
このシャツワンピには
いつもジーンズだったので、新鮮です

と同時に
ぶかぶかだったワンピが
ちょうどよくなってることに、驚きました

これにミネトンカでも履けば
かわいかったんだけどねぇ・・・
今日は雨だから、迷わず長靴よ!!

b0165538_20514831.jpg


それにしてもこのポーズは一体・・・?



      
やっぱりかわいい、ミネトンカ

    
ベビーちゃんにも♪



[PR]
by yu--m-i | 2010-09-16 21:04 | こどもふく

あの頃は・・・&幼稚園問題

b0165538_21491413.jpg
                        この頃の、ベストショットであります


ん?ベビくんずいぶん痩せたじゃない?
・・・て、お気づきでしょうか
これはaoの、5ヶ月くらいの写真

今のベビくんと同じくらいの頃です

なんかね
「この頃のaoってどんなだったっけ」
って思って見てみたら
止まらなくなっちゃってねぇ
懐かしいねぇ

b0165538_21512929.jpg


最近寝返りがブームのベビくんと同じく
やはりaoもこの頃は寝返り王
でもやっぱ、体格が全然違うなぁ
なんだかほっそり

あ、ちなみにこないだベビくんは
4ヶ月検診に行ったのですが
体重が7.4kgになっていて
これはaoが1歳の頃と同じくらいです、笑

b0165538_21525820.jpg


でもこんな表情を見つけると
やっぱ姉弟、似てるような気もするなぁ

b0165538_22133770.jpg










↑↑ こちらがao

b0165538_22142388.jpg













↑↑ こちらがベビくん、似てますか?

b0165538_21534249.jpg


よだれ王なのは、姉弟も同じ
この頃こぞって作っていたスタイ
ベビくんには、いまだ1枚も作っておらず・・・
申し訳ないわ、ははは

あぁーん、ao様にも
こんな愛らしい時期があったのねぇと
思わずにはいられません
児童館に行けば「おとこのこみたいに活発ねぇ」と
保育士さんに言われ
今日なんて、しゃぼん玉して遊んでたら
「かーちゃん、おれのしゃぼんだま、すごいだろう」
とのたまってくる、娘です・・・
先行き不安・・・笑

・・・・・・・・・・・・・・

ところで
そろそろ、というか
とっくに出遅れてる感があるのですが
幼稚園を決めなければならない時期になってきました

このあたりは選択肢が少なくて
せいぜい3~4つの中から
選ぶんだろうなって感じなんですが

ここで、先輩ママさんに質問です!!

皆さんは、何を基準にして
幼稚園を選んだのでしょうか?

正直、何に重きを置いて選べばいいのかすら
わからない状態です
ま、あまり選択肢ないんだけどね・・・一応

少ない希望としては
園バスがあった方が
下の子がいるから、送り迎えはラクなのかなとか
延長保育はあったらうれしいけど・・・とか
あまり遠くない方がいいかな、とか
園庭は、ちょっとは広い方がいいかな、とか
よくわかんないんで、そんなもんです

制服の有無はどっちでもいいし
お弁当も、作るのはそんなに苦ではないです
お受験とかに興味はないです

必須条件て、ナンダロウ???
あぁ全然ワカラナイ・・・

先輩ママさん
何でもいいので、何かアドバイスお願いします!!
最近このことで頭がいっぱいです
(って、遅いって!)



作ればいいのに、買うことばかり考えている・・・笑



[PR]
by yu--m-i | 2010-09-15 22:07 | すくすく


☆夏のブツヨクメモ☆

Henderのバングルかっこいー!


こちらも好み!!


素敵なVカットスリッポン


これ買ったよ、シンプルでよいです


このベルトチープかわいい!


ガチャベルトもけっこう好きです


ディッシュクロス買い換えたいなあ


こう見えてクーラーバッグなの


こういう男前なポーチ大好物

過去のおすすめはこちら
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧