くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
POTASTA!
at 2017-07-17 21:26
チーズケーキ
at 2017-07-17 21:22
かまくら日和
at 2017-07-17 21:15
空中ぶらりん体験
at 2017-06-30 13:20
プチプラお買い物記録
at 2017-06-30 12:55
カテゴリ
検索

<   2010年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

お留守番の日は

b0165538_2311841.jpg
                        食われるぞぉ~~


先週、かーさんがベビとおでかけの間
aoはとーちゃんと
こんなところへ行っていたようです
なかなかの、ナイスショットです

水族館のあとは、海へ

b0165538_23124091.jpgb0165538_23125321.jpg













走る、走る・・・

b0165538_23135755.jpg










そして、転ぶ

b0165538_2314235.jpg


自分が砂だらけになったので
とーちゃんにも、なすりつけようとするヒト

楽しそうですな☆


[PR]
by yu--m-i | 2010-08-30 23:16 | おでかけ

CLASKAの麦わら帽

b0165538_21512539.jpg
                      シンプルで、とてもこどもらしい麦わら帽


先日、渋谷に髪を切りにいったときに
必ず寄るCLASKAで見つけた帽子

気になっていたものだったので
見つけて、即買い~♪

でも、まだaoには大きすぎました
ぶかぶかだし、ゴムもあごに届かないほどゆるゆる・・・

残念!
来年まで眠っていてもらいます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

関係ないけど
去年の今頃
当時1歳8ヶ月のaoが着ていたロンパースを
ベビが今もう着こなしています・・・

aoがもしサイズアウトしても
きっとベビくんがすぐ使えるでしょう


[PR]
by yu--m-i | 2010-08-27 21:56 | こどもふく

やっぱり、姉と弟

b0165538_20565479.jpg
                        似てる?似てない?

珍しく、二人カメラ目線
いただけましたので~

似てますか?
かーさん的には、似てないんだけど

b0165538_20582748.jpgb0165538_20584454.jpg













最近暑いせいか
14時頃からのお昼寝が定着したao

同じ時間帯に、寝てくれるベビくん
なんてかーさん思いなんでしょ♪

なのでかーさんも寝ています
明るい時間のお昼寝
サイコーに気持ちいいです、笑



[PR]
by yu--m-i | 2010-08-25 21:00 | すくすく

癒しの寝姿

b0165538_22241160.jpg
                          アイーーーン(古っ)


この方の寝ている姿を見るのが
毎晩のかーさんの癒しです

もう4ヶ月すぎて
まだ首がすわってないとゆーのに
(やる気なし)
なぜか寝返りをうとうと、必死
しかし、その途中で力尽きたのか・・・

b0165538_22262748.jpg















すんごいねじれてるんだけど、わかる??

b0165538_22274684.jpg













別の角度から・・・
なんなのーーーこの物体!!ぷぷぷ

b0165538_22281937.jpg










シェーーーッッ!!

この、ムチムチ足(通称・豚足)が
器用にも組まれているーー笑
短っ!!笑

・・・などと、起こさないよう薄明かりの中
いろんな角度から見て
ぷぷぷぷ・・・と笑いがとまらない、かーさん

超癒されます♪
親バカでごめんなさい


[PR]
by yu--m-i | 2010-08-24 22:30 | すくすく

今日のご飯は

b0165538_2122285.jpg
                       大盛り~になっちゃいました

今日の夕飯は
「夏のちらし寿司」

SMILEメンバーのサゴイシオリさんの
こちらのレシピで作りました
サゴイさんの美しい盛り付けと
まったく違って、ごめんなさい

そしてハイ、SMILEかぶれでごめんなさい
ミーハーっぽい記事が続き、あきれてる?笑

こちらのちらし寿司
以前、土用の丑の日に作ったんですが
とっても簡単だけど、おいしかったので
再度作りました

もうすぐ8月が終わるというのに
猛暑はまったく衰えることなく・・・
もう、ムリです、夏
早く涼しくなってくれーーい

料理もかなりかなりの手抜きが続き
午前中に、aoを外に出して帰ると
お昼ごはんを作る気力もなく
外で買ってきたパンとか、そんなんばかり・・・

なるべく、火を使いたくないし
冷たいものが食べたいなぁ
体にはよくないかもしれないけど・・・

b0165538_21305920.jpg











今日のごはんは、冷たくしたひじきと
このちらし寿司
ごめんね、たったの2品で笑
昨日も、冷製パスタと蒸したとうもろこしの2品・・・
とうもろこしを「1品」って呼んでいいのか、笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日UPした、lucollaのストラップ
もったいないと思いつつも
今日は初めて使ってみました

b0165538_21332175.jpg













いつものバッグに取り付けました
携帯が取り出しやすくなって
いい感じ~♪
鮮やかなリバティ柄が、ちょこんと見えて
これまたいい感じ~♪

(aoが「ちょっとおなかすいたかんじ」とか
よく言うのは
ワタシが「〇〇な感じ」を多用するからよね・・・
変な日本語を覚えさせてしまったわぃ)



[PR]
by yu--m-i | 2010-08-24 21:37 | てづくり

SMILE-スミレー に行ってきました♪

b0165538_2137015.jpg
                 もったいなくて、この袋からまだ開けられないワタシ・・・


SMILE@ISETANに行ってきましたぁ~☆☆☆

SMILEとは・・・
現役ママさんでありながら
クリエイターとして活躍している方たちが
それぞれの感性を発信する場として開くイベント☆

雑誌「tocotoco」で活躍しているママさんや
あまりの素敵っぷりに
無理やりリンクさせていただいている、yuriさん
このSMILEのメンバーで
いつか開催されることがあれば、足を運びたいと思っていたのです☆

たまたま、この話をしていた
学生時代からの友人であり、ママ仲間であるtomoと
「じゃあ、行こう行こう~♪♪♪」と
異様に盛り上がり、めっちゃ楽しみにしてましたっ☆
もち、aoはとーちゃんに預け、お留守番・・・
新宿ですもの、ムリムリ!笑
ベビくんと、tomoのベビちゃんと、4人のデートです

b0165538_22242865.jpg










さて、そのSMILE
撮影NGなので写真がないのですが・・・
小さなスペースであるにも関わらず
ひっきりなしに、たくさんのお客さんが訪れていて
人気の高さがうかがえました
気になった商品も、目の前で飛ぶように売れていき・・・涙

いつもblogで拝見している、メンバーの方々も
同じママさんとは思えないほど
みんなキレイで美しく、キラキラと輝いていて・・・
だっこひもで汗だく、よれよれのワタシは
恥ずかしいなぁとは思いつつも
せっかくなので、yuriさんともお話させていただきました~♪
めちゃキレイ!若い!オサレ!
思っていた通りの方で、大感激でした☆

tomoもワタシも、芸能人にあったようなドキドキを押さえ
小さな売り場を何十周もし(ウザ)
お互い、お気に入りを見つけてウキウキでした☆

冒頭の写真は
絶対欲しい!と狙っていたLucollaの・・・

b0165538_22265530.jpg
                             きゃーーかわいい☆

ストラップ!!!!
リバティ生地を裂いて編み編みして
手作りで作ってらっしゃるそうです☆
荷物の多いママさんが
バッグの中で携帯が迷子にならないよう
こーーーーんな長い作りになってるんだけど
そこがまたかわいいじゃーありませんか☆
ストラップは使ってないワタシだけど
これはもう、使うしかないです!
(でももったいなくて、まだ使ってない・・・)

b0165538_226946.jpg
                    写真が下手すぎて、よさが伝わらなくてごめんなさい!

あと、こちらは
Jumelleの「27.Allen」のブレスレット☆
華奢なゴールドに、3つの石がキラリ
いろんな色の組み合わせがありましたが、ワタシはこれ!
見てると、ほんとにモチベーションあがります↑↑↑
これで家事のやる気が出れば、安いもんでしょ~笑

最後には、tomoと二人
興奮のあまり喉がカラカラになり
体力の限界を感じて、売り場を後にしたのでした笑

売っている商品の素敵さも、さることながら
同じ子育て中のママさんが
お仕事しながら、きれいにキラキラしていて
たくさんの笑顔とパワーをくれて
・・・ってことに、とても感動しました

「ワタシも頑張らなくちゃ!」って思えます

ベビ連れで新宿なんて
なかなか行けないし、行こうとも思わないけど
今回tomoと一緒だったおかげもあって
ほんとに楽しかったです☆

次回のSMILEも、ぜひ行きたいな☆


[PR]
by yu--m-i | 2010-08-23 22:28 | おでかけ

親バカ記録・ao画伯の進化

b0165538_21482512.jpg
                       この方、絵を描くのは相当好きなようで


とーちゃんに似なくてよかった~と思うトコロ
それは、aoが絵を描くのが好き(だろう)というトコロ

とーちゃんに似たら
それはそれは悲惨な女子になっていたはず

b0165538_2203379.jpg
                             ・・・だって、これだよ

見ないで描いた、食パンマン・・・
片方がとーちゃん、片方がかーさん
どっちか、わかるよね??笑

b0165538_2215035.jpg
                              こちらも、かーさん作

ちなみにかーさん
ロールパンナがだいぶうまくなりました
イケてるっしょ?

で、肝心のao画伯ですが・・・
以下、かなりの親バカ記録ですので
遠慮なく、スルーしてください笑

b0165538_22453.jpg


今日描いていてびっくりした、メロンパンナ
おでこの「m」といい、まつげといい・・・
じょうずになったねぇ

b0165538_2245947.jpg


画用紙いっぱいに描くので
すぐに描くところがなくなってしまう・・・
これはアンパンマン
とーちゃんより、じょうずである

b0165538_2255244.jpg


顔が汚れて力が出ない、アンパンマン
(ほっぺか鼻が、1つ多い・・・笑)

b0165538_2262042.jpg


左・・・きかんしゃトーマス
   煙突が、なかなかそれっぽいでしょう?

右・・・うーたん・・・かと思いきや
  まさかの、「鉄火のマキちゃん」笑

 これ、これ

なかなかのマニアック具合で、ごめんなさい
髪の毛(が鉄火巻きになっている)の、〇に
ちゃんとまぐろらしきものが描かれているのさ、笑

あと最近、ぬりえが好きになり
毎日ぐりぐりと塗りたくっています

余談ですが
冒頭の写真で、一生懸命食べているのは
こちらを使ったアイスキャンディー



どなたかのblogで見たのが気になっていて
ソニプラで見つけたので、GET
ジュースを凍らせただけで
手軽に夏のおやつができました♪


[PR]
by yu--m-i | 2010-08-18 22:17 | すくすく

夏の思い出作り?

b0165538_2149367.jpg
                    もうそれはそれは、キラキラした笑顔してました


ここ最近は
とーちゃんに、aoを公園などに
連れてって遊んでもらってるけど
かーさんはまったく不参加なので
aoもかわいそうだし
かーさんも、aoが思いっきり遊んでる姿が見たいと思い
平塚運動公園へ行ってきました

すべての家事を放置して
準備ができ次第、家を出て
午前10時には、到着♪
まだすいてたし、そんなに暑くない!
そして、お昼食べて、眠くなる頃に撤収~
この行動パターン、いいかもです

b0165538_21555648.jpg













まず彼女がハマったのが
冒頭の長いながーーーーい、すべり台!
これは大人も、思わずやりたくなってしまい
とーちゃんかーさん、交代でベビくんを見つつ
aoと散々、すべりました
スピード出すぎて、こわかったぁ~(重いから?)
とーちゃん、お尻の皮がむけたそうで・・・バカ!


b0165538_21571828.jpg
                             おそるおそる・・・

「ふれあい動物園」では
モルモットと、うさぎを触ってはみたものの・・・
あまり興味なし!チーン笑
それより、隣にあった
お金を入れると動く乗り物に興味深々で・・・
オイオイ都会っ子だな、まったく・・・という結果に


b0165538_2204719.jpg
                           これもうれしそうだったぁ          

お次は、はじめてのじゃぶじゃぶ池☆
blogで見たりするけど、我が家の近所にはなく
軽く憧れの存在だったの、笑
これはこどもを放牧するのにゃー、もってこいだね!
ものすごい数の親子連れがいました

ao様も水着に着替え、GOGO!
すごく楽しそうでした

今日は、かーさんも
ベビくんをとーちゃんに預けて
めいっぱいaoと遊んであげる予定でしたが
あまりの暑さ、そして眠れない不快さからか・・・

b0165538_224141.jpg
                          ギャン泣き!!!!笑

ほんの一瞬、とーちゃんにだっこを依頼したものの
あまりのギャン泣きっぷりに
再びかーさんがベビくんをだっこすることに・・・
aoも、もう少しかーさんと遊びたそうだったけど
これは放置しておけませんでしたぁ

結局、かーさんとベビくんは
日陰も何もない、池のほとりにシートを広げ
そこで二人を見ているだけとなりました
ま、仕方ないか
来年になったら、一緒に遊べるかねぇ

b0165538_227154.jpgb0165538_2273182.jpg













お腹がすいたので、池からあがって
おにぎりをほおばるヒト
後ろには、ミルクを飲んでなんとか落ち着いたヒト
(しかし、こんな場所でミルクあげるとは・・・
aoのときには思いもよらなかったぜぃ)

そのあとも、アスレチックしたり
またまたすべり台しに行ったり
「どこにこんなパワーが?」というほど
遊びまくったヒトは
帰りの電車で、朽ち果てたのでした Zzzz

しかし、家についたら
ぴょこんっと起きたヒト
うっそーーーーー
ワタシたちの休憩時間は、いずこ??笑

よほど楽しかったみたいで
今日も「ころころのすべりだいのとこ、いく~」と
言ってきかないヒト
電車&バスを乗り継いで、なので
そうそう簡単にはいけないのだよ、きみぃ
ベビくんがもうちょっとおっきくなったら
また行こうねぇ~☆

おまけ:大人のいたずら
[PR]
by yu--m-i | 2010-08-15 22:22 | おでかけ

欲しいもの、おすすめのもの7

・・・・・・baby・child・・・・・・

むすこ氏に購入。ピンク似合うかなぁ


離乳食スプーンとして使ってたよ


シンプルかわいい!安!


マリンだね☆


グラミチにキッズ!


KIDS BOSSAのマイケルカヴァー

・・・・・・fashion・・・・・・


シルエットがきれい


タイダイ、靴下ならOK?


夏の装いのアクセントに!


Kato‘の・・・安くない?夫へ

・・・・・・zakka&etc・・・・・・


米びつを探してるの


そしてこんなのでご飯炊きたい


うちが好きな色だよなぁ


この方のレシピ、好き☆


これ、うち好み

7月13日更新分
・・・・・・baby・child・・・・・・



フェールラーベンキッズ、カラフル☆


GIRLでも、BOYでも!


意外とお手頃、BOBO CHOSES


KELTYのキッズ!!


くま好きとしては見逃せない!


こどもが持ってもかわいいよね


キッズの集まるシーンに☆


むすこの水着にひとめぼれ

・・・・・・fashion・・・・・・


かわいすぎるでしょ、これ!


カミンスキーならこの形がいい!


さわやかに素足で履けたら・・・涙

・・・・・・zakka&etc・・・・・・


30%軽量化されたそうです


近々買おうと、息巻いています


見た目もかわいい、ロバミルク石鹸


過去のおすすめはこちら
[PR]
by yu--m-i | 2010-08-13 22:19 | 過去のおすすめ

早くも、ふゆじたく

b0165538_20594437.jpg
                     もはや冬には絶対手放せない!ので・・・


早くも、冬のブーツのおはなしです
(見たくない??)

b0165538_212484.jpg











去年買った、こちらのブーツ
妊婦のかーさん、足元冷やしちゃいけないと言い訳して買いましたが
ほんとにぬくぬくで、大活躍しました♪

で、また買ったの

b0165538_2155619.jpg
                       あれ??あれれれれ???

今回買ったのは、ao様のです
左が、早くも履きつぶれた感のある、かーさんの・・・
キッズサイズ、ちっさくて、かわいい~~☆☆☆

昔「MILK」で、外国人の男の子が
UGGを履いてるのを見て
かわいいなぁ~欲しいなぁ~
でも高すぎるなぁ~と思っていたのです

これは、ただいまハワイ在住の妹に頼んで
買ってもらったのです♪
なんたってハワイで買えば、お安い上に
今は円高、そしてなんとセールでした♪
ルルルルル~♪

b0165538_21145351.jpg
                 気になってはいるようなんだけどね

15cm弱くらいのサイズですが
まだaoにはでかすぎる模様・・・
(なんたって暑いので、試着拒否!笑)
冬までにはちょうどよくなるかなぁ

b0165538_21113912.jpg










えへへへ・・・

あ、もちろん自分の分もGETです
こっちがメインか!笑

 KIDS用☆うぉーー日本では買えない値段だぜぃ

 ママ用☆ほんとにあったかいし、定番だけどやっぱイイです



[PR]
by yu--m-i | 2010-08-13 21:18 | おかいもの


☆夏のブツヨクメモ☆

Henderのバングルかっこいー!


こちらも好み!!


素敵なVカットスリッポン


これ買ったよ、シンプルでよいです


このベルトチープかわいい!


ガチャベルトもけっこう好きです


ディッシュクロス買い換えたいなあ


こう見えてクーラーバッグなの


こういう男前なポーチ大好物

過去のおすすめはこちら
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧