くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
早々と来年の手帳
at 2017-11-17 17:55
錫のオーナメント
at 2017-11-16 09:23
どーなつ
at 2017-11-14 20:23
おくしぶ散策
at 2017-11-12 11:49
モンブラン
at 2017-11-12 11:02
カテゴリ
検索

<   2009年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

はじめての旅行

b0165538_21233687.jpg
                       遠くに海が見えます、癒されました☆


先日の結婚記念日に
aoを連れてのはじめての温泉旅行に行ってきました

みんな赤ちゃんやこども連れでも
いろんなところへ旅行へ行ってるのを知って
いいなぁ、私たちも行きたいなぁと思ってたけど
今回はワタシの体調のこともあり
めちゃめちゃ近場の熱海だけど
「なにもしないでのんびり」を目的に
ひたすら温泉へ浸かりに行きました

b0165538_21273448.jpgb0165538_21275161.jpg




















左:何度も長靴が脱げるので、無理やり足を曲げさせて落下防止、笑
右:お部屋についてる露天風呂に、テンションのあがる親子(まだお湯たまってないよ)



行きはバギーですやすや寝てくれ、助かりました
あいにくの雨(台風!)だったので、なおさら・・・

お部屋は今回、のんびりを目的にしたので
露天風呂付きのお部屋をチョイス
夕食も朝食も、お部屋出しのところを選んだので
チビ連れには気兼ねなく楽しめました♪

b0165538_21322235.jpgb0165538_2132384.jpg













入浴シーンなので、写真小さめに・・・笑


ちなみにあまりに寒すぎたので
かーさん部屋の中から撮影です
でも、いいでしょ、お風呂付きのお部屋
気がむいたら、何度も何度も入りました

aoが喜ぶかと思って大浴場にも連れてったんだけど
調子に乗ったaoが走ってしまい、もちろん転倒!
失敗でした、笑

b0165538_22191771.jpg













お風呂あがりにヤクルトを一気飲みする女


b0165538_21474083.jpgb0165538_21475630.jpg










伊勢えびにあわびの刺身・・・ちょこまかたくさんのお料理に舌鼓打ちました


夕食ものんびりいただけたし
時々旅館の中を徘徊したがるaoに
とーちゃんは振り回されていたみたいだけど
かーさんはお決まりの「ベビちゃんいるから無理」というセリフで回避
おかげさまでのんびりできました☆

b0165538_21404945.jpg
                     とーちゃん、かーか、おめっと!


次の日は、さらなるひどい台風で
観光もままならないとわかり
(元々するつもりなかったけど)
チェックアウト後、即帰宅・・・
なんとも味気ない2日目となりましたので
夜は、近所のfree cultureへ行き
ささやかながら、5周年をお祝いしましたとさ

ミニ旅行だったけど、いい記念になりました
次に旅行に行けるのって、いつなんだろう



[PR]
by yu--m-i | 2009-10-30 21:50 | おでかけ

おねえちゃん

b0165538_2053135.jpg
                           うれしくて、顔ブレブレ


昨日今日と、昼寝させるために散歩行く以外
家にひきこもってしまったので
家遊びに飽きてしまったaoに
前に買っておいたスリッパを出してみました

うれしくてしょうがない様子
最初はおそるおそる歩いてたのに
今日はもう、たったか走ったりして
危ないったらありゃしない

しかも「かーか、スイッパ、履くぅーーー」と言って
かーさんにもスリッパを履くよう強要するので
けっこう面倒です、笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は珍しく、ワタシよりaoが先に寝たので
うれしくて暗い部屋から這い出てきました
最近、一緒に寝ちゃってまして
多分9時とかに寝てます、笑
いくらでも寝れちゃうんだよねーーー

タイトルの「おねえちゃん」というのは
aoのことです
来春には、ほんとのおねえちゃんになります
今、かーさんのお腹にまた赤ちゃんがいます
昨日で5ヶ月に入りました
なんか照れくさいのと
ここで報告するよーなことなのか?ってのとあって
でもいきなり「産まれました」じゃ困るし、笑
何となく、さらっと記しておく程度にしとこうと思います

今はまだ毎日ムカムカしていて
食欲もムラがあるし
目の前の育児に追われすぎて
お腹の中のことは全然考えられないんだけど
不思議とaoはわかっている様子

一度言い聞かせたら
かーさんに抱っこをせがむことは、決してなくなったし
(とーちゃんやばーばには、抱っこ抱っことせがむ)
抱っこして欲しいなぁ・・・って思ってるだろう時も
「かーか、ベビちゃん、いるー」って言って
ガマンしてる様子が
エライなぁ(助かるぅ)と思いつつ、ちょっと切ないときもあります

最近では、指で「ベビちゃん、こんくらい」って
ベビの大きさを作っています
「とーちゃんとー、かーかとー、あおとー、ベビちゃん!」って
みんなの顔を順に指差して確認してるときもあります
どこまでわかっているんだろう

この先起こるであろう
また痛い体験や(笑)
ますますなくなるであろう自分の時間
そして体力勝負の生活
いろいろ不安要素があって
マイナス思考人間のワタシは
まだこの状況を楽しむ余裕が全然ないんだけど
aoのおねえちゃん姿だけは、楽しみです

あ、全然さらっとじゃなくなっちゃった



[PR]
by yu--m-i | 2009-10-30 21:08 | かぞくのこと

5周年のプレゼント

b0165538_1453922.jpg
                   いつもとたいして代わり映えしないんだけどね・・・


先日、とーちゃんかーさん夫婦は
結婚5周年をむかえました

お互い
「よく耐えたよなー」「よく逃げ出さなかったよなー」
と感想を言い合いました

その記念の・・・というわけではないのですが
とーちゃんの秋服があまりに無かったのを見かね
かーさんからとーちゃんに
HAVARSACKのシャツと
SUNSPELのTシャツをプレゼントしました

とても気に入った様子で、うれしいです

すると数日後
今度はとーちゃんから
aoとかーさんにちょっとしたプレゼントがありました

b0165538_14565710.jpg










あいかわらず、開ける前からわくわくするラッピング


大好きなeimekuの包みに
それ見ただけで、テンションが上がるかーさん☆

b0165538_14582476.jpg
                      わーーーーーかわいいーーー☆


かーさんには、ハンドウォーマー
最近三角形が好きな(笑)aoには、チビクッション
両方とも、北欧だか東欧のどこぞの国で
買い付けてきたばかりのものらしく(国忘れてすみません)
まだあまり日本ではお見かけしないものらしいっす

いやっほーう☆かわいーいぜぃ☆
一番テンションが上がっていたのはao
かーさんの!ハンドウォーマーを腕にはめてご満悦
ん?子どもがしてもなかなかかわいいかもしれない・・・
取られないよーにせねば・・・


☆追記:正しくは、アームウォーマーっていうのかな、笑
     後から気づきました、何か変だなとは思ったんだよね・・・
     そして、北欧でも東欧でもなかったそうです、これまたすんません
     (でもまた国名忘れた・・・笑)



[PR]
by yu--m-i | 2009-10-29 15:04 | おかいもの

ついに1歳11ヶ月!

b0165538_152966.jpg
                       Tシャツのくまとおんなじ格好で寝てない?


今日でao、1歳11ヶ月となりました
「今どれくらいなの」って知らない人に聞かれても
「1歳11ヶ月です」とは言わず
「来月で2歳です」って言うようになり
ついに2歳へのカウントダウンだなぁ~という感じです

最近はお昼寝をなかなかしてくれず
家にいると、どんなに眠そうでも
「ねんね、しない!!!」と言い張ってるので
騙し騙しバギーで連れ出し
歩いてるうちに寝かせます(今日もそうでした)
案外すぐ寝たりするので
「ったく、なにがねんねしないだよっ」
とか思って舌打ちしている母です

夜は自分も疲れ果てて
aoと一緒に寝ちゃったりしてるので
今、お昼寝の間に急いで更新です!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近、とーちゃんとかーさんとで競って
「ao、一番大好きなの、だあれ?」と質問しています
すると、だいたいが
「・・・かべ」とか、笑
「・・・ドア!」とか
全然関係ないことを、わざと言って、にんまりしてます

ときどき
「とーちゃん!」って言うので
とーちゃんが大喜びして
「そうだよなーーao!」って抱きしめたりすると
かーさんの顔の前で、とーちゃんに聞こえない小さな声で
「きらい」と言います、笑

そのかーさんバージョンもあり
「いちばーん、だいすきの、だれ?かーちゃん!」(aoの自問自答)
って言ってるので
「ありがとーう、ao、大好きよぉー」って言うと
また、小さな声で「きらい」・・・
なので「えーーん、悲しいよーー」って泣きまねすると
いつも慌てて大きな声で「しゅき!かーちゃんしゅき!」って言います
そして今日は「ごめんごめん」と言ってました

なんだろうね、これ、ギャグなの?
大人の笑いのツボをおさえてるとしか思えない・・・
毎日もてあそばれている、とーちゃんかーさんです

b0165538_1511395.jpg
                おひげ、ついてますけどー?(そしてみかんこぼれてますけど)


朝ごはんに、aoにあげようと分けておいたヨーグルト
テーブルの上に置いておきました
aoは全然遠くにいて、気づいてもいなかったのに
ふと目を離していたら
「aoちゃんじょーずーー」と自分を褒め称える声が・・・
見たら、勝手にヨーグルトを食べてました・・・
好きなものにはめざとい我が子です



[PR]
by yu--m-i | 2009-10-27 15:18 | すくすく

おひさまとあそぶ毎日

b0165538_18153510.jpg
               自分で投げた葉っぱが、服の中に入って不愉快な様子のao、笑


このところ、とてもいいお天気が続いているので
外に出て遊ばせないと、もったいない気がして
毎日のように公園通いをしております

だいたい朝6時半起床
7時~8時の間に朝ごはん
片付けつつ、夕飯の準備と洗濯
急いで化粧して身支度整え、掃除して
最近着替えやおむつ替えを嫌がるaoを
だましだまし着替えさせて、したくして
10時半くらいに家を出る・・・

お昼はだいたい外でおにぎりなどを調達
今日は珍しく、お弁当(簡単だけど)作りました
(珍しいので、1回だけなのに書く笑)

30分くらいかけて歩いて公園に着いて
ここでほぼ毎日おともだちと合流☆
お昼食べて(遊びに夢中で食べないけど)散々遊んで
14時くらいに公園を後にして
帰りのバギーの中でお昼寝
夕方暗くなるまでしっかり寝る
あとはお風呂して、ご飯して
20~21時の間に、おやすみなさーーい
それが最近の私たちの1日のスケジュール

いっぱいお日様にあたって遊びまくるので
(そしてそれを追いかけるので)
母子共に、へとへとくたくたです
(あ、母だけか)

b0165538_18222488.jpg
                         すべりだい、だーいすき!!


先日、同じ産院仲間のYくんと遊びました
誕生日が1日違いのキュートなおともだち

b0165538_21372288.jpgb0165538_21373621.jpg













けっこうな高さのすべりだいだけど
もうヘルプはいりません
すたこらさっさと登っていきます
でも、見てるこっちは毎回ハラハラ・・・
よ、よそ見しないでねぇ・・・

b0165538_21411596.jpg













スタバにて仲良く休憩です

でも、不思議なもので
おともだちがいると、普段できないこともできたりする
こんなふうにおとなしく、お店でご飯食べれたりもするし
(しかも二人で仲良く一緒の椅子に座ったりして・・・ぷぷぷ)
普段乗りたがらないバギーに、すんなり乗ったりもする
お互いがお互いに影響受けてるんだろうねぇ
母たちは大助かり☆
そんなふうに成長って、していくんだろうねぇ

おまけ:びっくりした
[PR]
by yu--m-i | 2009-10-23 21:49

これでぬくぬく☆

b0165538_2255556.jpg
                        えへへへっ☆やっと、買いました・・・


先日のおでかけ
H&MとX-girlだけ見て
あとはディズニーやらスヌやらキティやらの店を
縦横無尽に走り回るaoを追いかけただけで
かーさんのグッズが一切見れなかったわけですが

それでもまったく不満ではなかったのには
こんなわけがありまして

先日、買ったのです
真冬のお供に、このあったかブーツ☆
数年越しの想いが、やっとかないました
早く買えばよかったのにね、笑

これで真冬の公園も、怖くないぞぉ!
早くこいこい、極寒DAY☆(いや、やっぱ嫌かも)

b0165538_22533212.jpgb0165538_2341690.jpgb0165538_2321932.jpg












 やたらと部屋の中で履きたがるのです

いつのまにか勝手に履き
そして大きすぎるので転び
いたーい、いたーい、ぬぐーーと騒ぐao
迷惑だ・・・早くしまおう



[PR]
by yu--m-i | 2009-10-19 22:57 | おかいもの

みなとみらいへ、ちょっとだけ

b0165538_1575094.jpg
                        休憩中・・・(休憩したいのはこっちだよぉーー)


週末、ちょっとだけのつもりでみなとみらいへ行きました
去年の冬からずっと、バギーがわずらわしくて
だっこひもだけで出かけていたのですが
来月2歳にもなるし、いい加減慣れようと思い、バギーにて・・・
電車では案外おとなしくしていて、ホッ

ランチタイムに到着したんだけど
いつものようにコンビニとか、たいしておいしくもないヴィ〇などで買って
外で食べるのにも飽き、Soup Stock tokyo
ごはんと、2種類のスープが選べるセットにしたので
aoに取り分けるにもちょうどいい!
1つは野菜と鶏肉のトマトシチュー
もう1つは野菜がたくさん入った生姜味のスープにしました
期待してなかったわりに、とってもおいしかった☆
写真撮り忘れたのが残念!
・・・そしてaoは、おとなしかったけど一切食べなかった・・・あらら

もう履けなくなったX-girlのジーンズをとても気に入っていたので
同じものの2歳用を買いに行ったんだけど
まだおチビサイズのaoには、でっかくて断念!!
これを買いに来たのにぃーーーー涙

b0165538_15221197.jpg
                       土曜日とあってか、けっこう混んでたよーー


ってことで、寄るつもりもなかったH&Mを一応のぞいてみたら・・・
あららら、案外あるじゃないの!喜
みなさんのblogで「期待はずれ」「たいしたことない」「高い」等
そんな噂しか聞いてなかったので
まったく期待していなかったのが逆によかったみたい、笑

キッズフロアはすごい広くて、探せばけっこう掘り出し物あるかも??

b0165538_1519129.jpg
                     結局こんなに買っちゃいました

結局、スキニーデニムもこちらでGET!
X-girlの3分の1くらいの値段で済みました☆
インナーによさそうな長袖Tは、
霜降りグレーと濃いパープルという、好みの2枚セットで1790円☆
タイツも、縄編みがけっこうかわいいじゃーん?
ほくほくのかーさんでした♪

b0165538_15294126.jpgb0165538_1530389.jpgb0165538_15312821.jpg













 おとなしくなんか、してないよーーだ

行き帰りはおとなしかったaoですが
みなとみらいでは、バギーから降りて脱走しまくり・・・・
とーちゃんかーさん二人がかりでも、こりゃ大変!!
魔の2歳児も、もうすぐです



[PR]
by yu--m-i | 2009-10-19 15:27 | おでかけ

携帯カメラ日記

b0165538_21125570.jpg
                           ねこじゃらし、持ってます


ろくにでかけてないので
デジカメを持ち歩いてないのですが
最近撮った、携帯カメラでの記録・・・

冒頭の写真
くまT、着てみた
ていうか「くまちゃん、きるぅーー」と言って譲らなかったao
ひさびさに公園へでかけます

b0165538_21184148.jpg
                              suicaのペンギンとご対面

とちゅう、駅を通過
ペンちゃん大好きで、
「だーいしゅき」って言いながら、抱きついてました

b0165538_21155356.jpgb0165538_21145924.jpg













左)まだ誰もいない砂場で遊ぶao
右)けっこう大きな遊具に、果敢に登っていくao

右の写真・・・すんごい怖いんですけど!!!!
器用に登っていくけど、怖いから後ろから追いかけます!
そしててっぺんに着くと、足がすくむ母・・・ひぃぃ

b0165538_21195570.jpgb0165538_2120656.jpg













左)絵あわせカードで遊ぶao。すごい惜しい!笑
右)わるぃーいかお(去年の一張羅がまだ着れた、無理やり笑)



     
[PR]
by yu--m-i | 2009-10-14 21:25 | すくすく

もったいなくて食べれません

b0165538_20363568.jpg
                     このままずっと飾っておきたい~~~


sweets maniacの、くまちゃんのクッキー!

とーちゃんのおみやげ
aoに、だそうですが・・・
チョコ生地だもん、まだ食べれないよねっっ♪
しょーがない、かーさんが食べてあげるとしますか

でも、きっと賞味期限ギリギリまでとっておくでしょう

b0165538_20391312.jpg
                           かーさんにもおみやげありました♪


こちらは遠慮なく毎日食べてる品
とろ~り白濁したハチミツに、シナモンがたっぷり入った
その名も「シナモンクリームハチミツ」
これをトーストに塗れば、たちまちシナモントーストに♪
アメリカ産だけに、ここぞとばかり甘いですが
一度食べたら病みつきで、我が家では常備品、笑

DEAN&DELUCAにて購入可能です
(代官山のヒルサイドパントリーでも見かけました)
オススメでーーす


・・・おっと、楽天にもありました!パッケージ違いますが、おんなじです♪


     
[PR]
by yu--m-i | 2009-10-13 20:43 | おいしいもの

念願の長袖T

b0165538_21581613.jpg
                     我が家に来るべくして来たって感じでしょ?笑


昨日書いたとおり
ここ最近ずーーっと実家にひきこもってたので
ろくにおでかけもしておらず
たいしたネタもないのですが
そんなところへ、とーちゃんが
この長袖Tを買ってきてくれました

もちろん、aoのね(わかるって)
2~3Yです

自由が丘のギャラリードゥディマンシュで購入です
前にそこでこれを見つけたとき
「こっ、これは!!我が家用なのでは!!!!」
と、くま好きの我ら夫婦は、大変盛り上がったのですが
まだaoには大きかったので、見送った品なのです

最近、長袖Tが不足していたので
これは大変助かります
たぶんちょっとまだ大きいけど
おんなのこだと、ワンピっぽく(無理やり)着れちゃうからいっか?
ボトムには何があうかしら
白レギンスとかかわいいかなぁ
持ってないから、買わなくちゃ、笑


ZOOMのレインブーツ

ちなみに、こないだの台風&雨続きの天候にあせって
これもやっと買いました
色はもちろん、ムララーのパープルでーす♪
本人とっても気に入って、晴れの日にも履いちゃってました・・・



     
[PR]
by yu--m-i | 2009-10-11 22:03 | こどもふく