くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
早々と来年の手帳
at 2017-11-17 17:55
錫のオーナメント
at 2017-11-16 09:23
どーなつ
at 2017-11-14 20:23
おくしぶ散策
at 2017-11-12 11:49
モンブラン
at 2017-11-12 11:02
カテゴリ
検索

<   2009年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

まめぐい横浜店へ

b0165538_14473765.jpg
                       ついに横浜にもできましたかーー


とーちゃんが「まめぐいが横浜にできたらしい
限定のてぬぐいがかわいかったから欲しい」の一言で
「限定」にそそのかされ、行って参りました

まめぐいは、通常のかまわぬのてぬぐいより
だいぶ小さいハンカチサイズ
でもそれがポケットにおさまりよく
買いやすい値段(¥400)と
いっぱいあるバリエーションで、愛用中♪
東京駅に行くときには、必ず寄っていました
それがついに横浜にもできたかぁーー
うれしいような、何か寂しいような

改装されたばかりで、NEW OPENが相次ぐジョイナスは
ものすごーーい人混みで
最近、お買い物付き合いがひっじょーーに悪いaoには地獄
ずっとギャンギャン言っていたので、さっさと退散しました

キルフェボンとか
キハチのロールケーキ屋さんとか
ミエルドーナッツとかもできてましたよぉ♪
(↑すっごく食べたかったのに、後から知ったの、涙)

b0165538_14542681.jpg
                           でもこれだけは必死でGET

泣きわめくaoをとーちゃんに託し
駆け足でGETしたまめぐいたち
迷う時間がないと、欲しいと思ったやつ全部買う決断ができるね、笑
箱に入ったのが、横浜店限定品
あとは、どうしても好きな水玉風モチーフと
今年2歳になるao用(?)に、数字の2のモチーフを

b0165538_14563073.jpg
                              中身はこんなです 

このモチーフは、飴がセットになったものしかなかったけど
他にも、横浜をモチーフにした柄のてぬぐいがありましたよ
とにかくすごい人で、なかなか見づらかったけど・・・
でも、満足♪♪♪

しっかしあの泣きわめき様を考えると、
しばらくお買い物は一緒に行きたくないなぁ・・・と
思わずにはいられない、とーちゃん&かーさんでした



[PR]
by yu--m-i | 2009-08-31 14:59 | おでかけ

いい顔・わるい顔

b0165538_21106100.jpg
                      まさに満面の笑みってやつですが・・・


ao、1歳9ヶ月になりました

最近おぼえたワザ(?)
「いい顔してーーー」っていうと、するのがこの顔
眉間にくしゃくしゃに皺をよせて笑う、この笑い方は
ワタシかーさんの幼い頃にそっくりだそう

そして・・・!!!!!

「わるぃ~い顔して」っていうと・・・
こんな顔します!!!

b0165538_21121726.jpg
                      まさしく悪うぅい!ワル!悪すぎる!!!

悪うぅい!!!
いつのまにこんなことを覚えたのか!!
でも面白いので、いつもやらせてしまう悪うぃ母、笑
自分でも「わるーーーい、こ」とか言ってます



[PR]
by yu--m-i | 2009-08-28 21:14 | すくすく

ほしいもの、おすすめのもの 3

10月15日更新

・・・・・・baby・child・・・・・・


秋もやっぱりリバティ


実際着る機会は少ないかもしれないが


こんなにかわいいのにこんなにお得!


安すぎないかい?買っておかなきゃ!


ペコスもかわいいね☆


nanoouの柄は一味違うなぁ

・・・・・・fashion・・・・・・


繊細で華奢で値段もかわいいの


これだけ大きければ何でも入る


あっこれ絶対買う、笑


この値段には見えないんだな

・・・・・・zakka・・・・・・


久々に雑貨熱がうずく・・・


北欧的だけど日本製


偏食娘のメニューの参考になるかな


いい加減ao用収納が欲しい


8月28日更新

・・・・・・baby・child・・・・・・


ポニゴーのシープスキンブーツ


ドーナツのオセロ!カワユス!


三角のグリップが書きやすそう!


最近この本が大のお気に入り


親子でお揃いなんてかわいくない?


MOMA傘のこども用!


白いスニーカーはやっぱり便利!


しつこいけどやっぱかわいい笑


気になるブランドPOP UP SHOP

・・・・・・fashion・・・・・・


ぺたんこな形がすっごくかわいい!


おもちゃっぽさに惹かれます


まだ続いているパンツ探しの旅

・・・・・・zakka・・・・・・


プチプラのわりにかわいいかも・・・


D-BROSの新作はアポーです
[PR]
by yu--m-i | 2009-08-28 19:37 | 過去のおすすめ

ポンポンゴムをラッピング

b0165538_20531945.jpg
                    夏らしい感じになったかなぁ~なんて


仲良しのhisaちゃんへのバースデープレゼント
中身はポンポンゴム(正式名称わからず)
ポニーテールとかするときにする
ポンポンがついたヘアゴムです、つまり
ビンテージっぽい、いろんな布を束にした
一風変わったポンポンがかわいくて、即決しました

ポンポンのブルーや水玉や、POPなイメージにあわせ
ラッピングもそれらしくしてみたんだけど
どうでしょう???
梱包材のぷちぷちを使うアイデアが
個人的に気に入っています

b0165538_20592247.jpg
                       こういう色合いの地味な花が一番好きです


土曜日にちょっとだけ体調がわるかったので
aoととーちゃんにでかけてもらって
家でのんびりしていたら
とーちゃんがこんな花を買ってきてくれました
ここの花屋さんは、夫婦揃って一番好きです

おまけ:洗濯物
[PR]
by yu--m-i | 2009-08-24 21:03 | かーさんのしゅみ

これはなぁ~んだ?

b0165538_21592426.jpg
                             わかりますぅ??


先日、茅ヶ崎のラテン系な派手派手ザッカがたくさんある
元気な雑貨屋さん、mamarachoで衝動買い♪

・・・答えは、うちわだそうです♪
メキシコだったかな?そのへんの(笑)
かわいいでしょう???

b0165538_21582353.jpg

かわいいキャンドルもバラ売りしていたので
ちょこちょこと買ってみました

シンプルなものが好きだとは思いつつも
たまぁにこういうアイテムが気になったりします

面白いものがたくさんあって
たまに寄るとついついのぞいてしまいます
茅ヶ崎はいろんな雑貨屋さんがまだまだありそう
開拓したいなぁ



[PR]
by yu--m-i | 2009-08-21 21:59 | おかいもの

去年の今ごろ

b0165538_20445465.jpg
                   ・・・まだおしゃぶりをしていたようだ


「去年の今ごろってどんなだったっけ」と
やたらと去年の同月同日のデジカメ画像を
見てしまうワタシです(ひま人?)

b0165538_20462447.jpg


まだずり這いだったっけ?
ハイハイは案外遅かったaoです
うーん、いたずらだけはしっかりとしているようだ・・・
そしてこの服まだ着れる・・・笑

b0165538_20473063.jpg


ソファとかにつかまれば立てたのかな
去年お気に入りだったcaramelのロンパース
この後ろのリボンがかわいかったのよね
プチバトーのパフスリーブとのコーディネートが好きでした
足、むちむちだなーー
そして、髪ないなーー笑

b0165538_20483687.jpg


信じられないことに
去年は頭からシャワーで水を
ざーざーかけても平気だったんだよなぁ!
今なんて、こんなことしたら号泣です!!
去年はこんな変顔しながら、あっぷあっぷしてたな
その顔が面白くて、何度も何度もやっていたワタシたち・・・


来年はどんなことをしているかしらん♪



[PR]
by yu--m-i | 2009-08-17 20:52 | すくすく

最近のおしゃべり

b0165538_20414798.jpg
                     とーちゃん実家のRODYくん。乗る姿も、サマになってきました


ただいま1歳8ヶ月と半分くらいのao
最近、aoとの会話が成り立つことが多くなってきた
・・・気がする
増えてきたおしゃべり、覚え書きしときます


「ごはんよー」とか
「かーちゃんの」とか
「あついねー」とか
「よ」「の」「ね」ってつけるのが多くなってきた
外出ると「あっついねー」って言ったり
デパートに入ると「すっしいねー(涼しいね)」って言ったりするので
けっこう笑える

「じゃま」を覚えた
(ただし、「ばじゃ」になってる)
まだ結んでない前髪をかきむしって「ばじゃー」とかね

上でも出たけど
「かーちゃんの」「とーちゃんの」「あおの」
誰の物なのか区別がついてるらしく
洗濯物やバッグ、洋服などを指差して
「かーちゃんの」とか言っている
かーさんのブラを干していると
「かーちゃんの、おっぱい」とか言う、笑

こちらの言うことはだいたいわかっているので
「ao、どいて」「ao、後ろむいてごろんして」
「ao、あっちで待ってて」
とかの指示を聞いてくれるようになった
これはラク~♪

体の部位をけっこう覚えた様子
め、はな、くち、みみ、て、あし、あたま、
くらいは前からだけど
あご、ひじ、ひざ、おし(り)、かみ、くび、
などを最近マスター
場所を指して、名前も完璧に発音!
でもときどき、ひじとひざを間違える、笑

けっこう記憶力がいい・・・ような気がする
例えばある日、いすから落ちた
次の日「昨日落ちたから気をつけてねー」とか言うと
「きのう、おちた」とイスを見るたびに言ってる

自転車用のヘルメットを
ワタシが誤って階段から落として転がしてしまった
すると次の日、同じ階段にやってくると
「かぶ、おちた」
(かぶ、というのはao語でヘルメットのこと
「かぶる」からきているらしい)
何日かずっと「かぶ、おちた」と責め続けられたかーさん・・・ごめんね

「目をみて、ごめんなさい、しなさい」
「目をみて、ありがとう、しなさい」がわかる
ちゃんとその人の目をみて、ぺこりとする

ある日ワタシが家事をしながら
「はいはいごめんねー」と適当に言っていたら
aoがつかつか足元にやってきて
「め!め!」(目をみてごめんなさい、でしょ?)
と言ってきた!笑
それ以来、「ありがとうは?」とか「ごめんなさいは?」と言うと
自分から「め!」と言いながらぺこりとする
あと、「ごめんごめん」とか言ってる、笑

思い出すときりがないけど、こんな感じかなぁ
面白いねぇ~こどもってのは




[PR]
by yu--m-i | 2009-08-14 21:03 | すくすく

伊東の花火大会

b0165538_21473663.jpg
                         うわーーーーーーーきれーーーーい


久々の更新です、こんばんは
(って誰か待ってる人なんているかしら?)
すっかりとサボってしまいました
すっかりと夏休みを満喫していました

とーちゃんの夏休みは
土日含めてたった4日と
とっても短いものでしたが
毎年の恒例、とーちゃん実家の
伊東の花火大会へ行ってきました

その日は朝からびっくりするくらいの豪雨で
家を出るのもためらうくらいの荒天でしたが
超がつくほどの晴れ女のワタシかーさん(&ao?)
家を出る頃には雨もやみ
伊東についてからも、ふったりやんだりでしたが
花火が始まる頃にはきっちりやんで
楽しく花火を見ることができました

b0165538_2153424.jpg
                          やっぱおんなのこなんですね

なんとお義母さんが、昔に義妹さんが着てた浴衣を
少し丈をつめて用意してくれていて
姪っ子ちゃんと一緒に着せてくれました
「aoも浴衣着る?」って聞いたら、大興奮!
着せたらこの通りのゴキゲンです♪
親バカ発言覚悟で言いますが
初の浴衣姿は、とてもかわいかったです(はい、ごめん)

b0165538_21572676.jpgb0165538_21574096.jpg





















始まってから、のこのこでかけて行きましたが
それでもじゅうぶん間近で見れます
それが田舎の花火のいいところ♪
都会じゃそうは行かないもんねぇ・・・
大迫力の花火に、aoは一瞬びびったけど
「わぁーーー」「きれーーーーい」「おおきーーーーい」と大興奮!
すごく楽しんでもらえたみたいです

b0165538_2205463.jpg
                           重かった、そして暑かったわ、笑

いつもは寝てる時間の花火
最後はこうなっちゃいました
でも、夏のいい思い出ができました



[PR]
by yu--m-i | 2009-08-13 22:05 | おでかけ

かーさんの絵本

b0165538_20594062.jpg
                           今見ると、とても新鮮です☆


実家に行ったら、ワタシの母(aoのばーば)が
昔ワタシが小さい頃読んでいた絵本で
とっておいてくれたのを出してくれました

その中からaoも読めそうなのをピック!

中でもこれ、ごきげんななめのてんとうむし
やっぱりエリックカールの絵本は
今みてもはっとするほど絵がきれい!

b0165538_2132692.jpgb0165538_2133732.jpg











途中、ちょっとした仕掛けもあって
aoも興味をもってのぞいてました
(すぐ飽きたけど、笑)

でも最近、すこぉ~しずつだけど
前よりも絵本を見ている回数が増えたかも・・・
「きらきら」とか「ひっひーん(馬)」「ぱおーん(象)」とか
ぶつぶつ言ってることも多々・・・
うんうん、頑張って読むんだぞ!

最近、本屋さんで気になった絵本をいくつか・・・



エリックカール「10このちいさなおもちゃのあひる」

エリックカールの最新刊だそうです
すごく絵もきれいでかわいかった☆
あひるを「がーこ」と呼んで、必ず反応のあるaoだけに
これは好きなんじゃないかなぁ~


せなけいこ「ねないこだれだ」

本屋でこれを見かけると必ず
「こわい、こわいっっっ」と本気でおびえ出すao、笑
そしてわざと見せるかーさん・・・うふっ
いたずらするとき見せちゃうぞーーーー

画像のリンクがなかったので貼れないのですが
五味太郎さんの「り・り・り・り・り
ブルー&パープル系のイラストに惚れました
すごくきれいです
ぜひ本屋さんで探してみてください☆

おまけ:くらげ
[PR]
by yu--m-i | 2009-08-05 21:29 | おきにいり

しろくまのお皿

b0165538_22354932.jpg
                       なかなか勇ましいでしょ???


久々のくまグッズ更新
(忘れてた)

IDEEで買った、しろくま柄のお皿
ほんとは茶くま派なんだけど
なんとなくこれはスルーできない迫力があった

かわいくない、本気なくまが好きなんだけど
これはまさにそれだったから?



[PR]
by yu--m-i | 2009-08-04 22:37 | くま