くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
くるくる
at 2017-05-26 16:58
タイムトリップ
at 2017-05-26 12:46
再開、オット弁
at 2017-05-22 11:14
パン屋さん
at 2017-05-22 11:10
おやつどうぞ
at 2017-05-19 15:27
カテゴリ
検索

<   2009年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

SALEで余計なもの編

b0165538_2185423.jpg
                               つい、つい・・・


あまりセールにならないだろう(と思ってる)TEMBEAのバッグが
30%OFFになってるのを見て、ついつい衝動買いです

写真だと大きく見れるけど
とっても小さいショルダーなので
公園などで、aoを追い掛け回して荷物から離れるとき
お財布などを持ち歩くのとかにいいかも、と思ったのと

aoがもうちょっと大きくなったら
持ち手を最大限まで短くして
aoに持たせるのもかわいいかも、と思ったのと

とーちゃんが、ビデオカメラを入れて持ち歩くとき
これに入れておけばさっと取り出せるかな、と思ったので
(ビデオカメラは一緒に持たされると案外重いし
ぱっと取り出しにくいなぁと思ってたので)

思わず買ったけど
よくよく考えると、30%OFFでもあんま安くなかった・・・

ま、かわいいからよしとします

今日のおまけ
[PR]
by yu--m-i | 2009-07-31 21:07 | おかいもの

あさごはん

b0165538_2227219.jpg
                       なるべく野菜を食べてくれーーーい


偏食娘のaoのあさごはん

白いご飯だけ食べて生きてるのも心配なので
ばれないように、野菜を入れたり
なんやかんや、工夫してるけど
あまり実りのない日々・・・

今朝は、前の日に焼いておいた
じゃがいもとウインナー入りの甘くないマフィンと
かぼちゃ&レーズンのサラダのサンドイッチ

最近ウインナーのおいしさに目覚めたaoは
案の定、マフィンには食いついてました
おいしー、おいしーっていいながらぱくぱく

サンドイッチは、うーん・・・
昨日は食べたんだけどな・・・
イヤイヤながらも食べてたんだけどな・・・
やっぱ同じもの2日連続はだめか

仕方なく、かーさんが完食
お菓子みたいでおいしいんだけどなぁ

おまけ:今日のびっくり
[PR]
by yu--m-i | 2009-07-30 22:35 | てづくり

3人娘、みなとみらいに現る

b0165538_21471312.jpg
                      1つのフレームにおさめるのが大変な3人・・・


先日、しろにゃあさん&アオちゃんと、meguminnieさん&翠ちゃん
みなとみらいのキドキドへ遊びに行ってきました

うちのaoも、相当活発な方だと思っていたので
アオちゃんには負けたかも・・・と思っていたけど、
今回そのアオちゃんも、翠ちゃんには負けてたかもね、笑
とにかく活発な3人娘
1枚の写真におさまるのは至難のワザでした

b0165538_2244891.jpg
                        まぁ、全員こっちをむくなんて無理よね・・・

でも、それなりにたわむれて遊んでいました
今までって、どちらかというと個人個人で遊んでることが多くて
まだお友達と一緒に遊ぶ、ってことが少なかったので
これにはかーさんたちも感動&激写、笑

b0165538_2264057.jpg
                          遊具の一部と化しています

でもやっぱり、3人それぞれの方向へ・・・
しばらくは個人プレーとなりました

b0165538_2282053.jpgb0165538_2283499.jpgb0165538_22204184.jpg













世間が夏休みに突入しているせいか、
けっこう混雑していました
疲れ果てたかーさんたちは、近くのスタバへ・・・

b0165538_22105844.jpg
                    こんなのがスタバの中にあるので、大助かり

最近、みなとみらいに行くと
ついついこちらのお世話になってしまいます
スタバ&TSUTAYA(本屋)の中に
広々としたキッズスペースが設けられていて
こどもたちは夢中で遊んでいるので
かーさんたちは、ゆっくりまったりできます☆
行くといつも1時間は居るかなぁ
ここでかーさんたちはゆっくりお茶&おしゃべり・・・
(とはいかないか・・・脱走するこどもたちを終始追い掛け回してたかな!)

b0165538_22124918.jpg
                     3人を撮ろうと必死なかーさん、笑

相当遊びまわったこどもたちは
それぞれだっこひもに収納されて
ぐっすり夢の中へ・・・
うちの子だけはなぜか寝なかったけど・・・

同じ暴れん坊女子をもつママ友として
これからもどうぞよろしくね!


 キドキドでも遊んでいた磁石のおもちゃ☆冷蔵庫に貼ったら遊んでくれるかな

 これも売ってるんだ!何度これにひかれそうになったことか・・・汗

 これも好きそうだったねぇ・・・売り場でだけど・・・


[PR]
by yu--m-i | 2009-07-29 22:18 | おでかけ

ベトナム料理はおいしいな

b0165538_2224542.jpg
                              なりきりベトナム娘


先日、父ちゃんのバースデーのお祝い?と
単なるランチを兼ねて(そこ兼ねるなって)
大好きなベトナム料理店、シクロへお邪魔しました

以前の記事でも紹介したように
こちらにはキッズスペースがあり、かなりまったり食事できるので
大のお気に入りのお店です♪

b0165538_22284990.jpg
                おつまみに最適☆揚げ春巻きとビール(すでに飲んでるけど・・・)

こないだとーちゃんとaoでお留守番してもらったときも
ふたりはここに来ていたらしい
そのとき、aoがめちゃめちゃ食べていたという、この揚げ春巻き・・・

b0165538_2231565.jpg
                              おいちー、おいちーを連呼

案の定、めちゃ食い
そして「もっと、もっと」とおかわりを要求
多分ほとんどaoが食べたんじゃないかな・・・

b0165538_22314896.jpg
                              ごくごくごく、ぷはーー

禁断の味?オレンジジュースもがぶ飲み
とーちゃんとかーさんだけ、おいしいもの食べて飲んでるなんて
ずるいもんねー

b0165538_22333278.jpg
                           これも大好きなんだなぁーーーーー

こちらはベトナム風サンドイッチ、バインミー
フランスパンにたくさんの具がはさまってて、これまた美味
ちょっとピリ辛なので、さすがにaoにはあげなかったけど
すぐ近くのおいしいパン屋さん「イルカ屋」のパンを使用してるんだって♪
外はかりっと、中はもっちり、そして甘辛なたっぷりの具☆
おいしいはずだぁーーー☆

お腹いっぱい、aoも遊んでご満悦
とってもおすすめのお店です
海の帰りに寄ってみてはいかがでしょう??



[PR]
by yu--m-i | 2009-07-28 22:38 | おでかけ

1歳8ヶ月になりました

b0165538_20285284.jpg
                      これが例の、人にいたずらをしたあとの超笑顔です


今日27日でao、1歳8ヶ月となりました
魔の2歳児へ、着々と近づいておりますが
じゅうぶん魔の1歳児でございます

最近気に入らないと、その場に尻もちをつくように!
「この場から動きませんっ!」みたいな・・・
「こいつそのうち寝そべるようになるんだろうなぁ」と思ったら
こないだ、たまたま通りかかったCHANELの前で
初の寝そべり&だだこね・・・
よ、よりによってここスカ・・・

気を取り直し

ますますコトバが増えてきたao
毎日いろいろ新しいことを言うので
忘れがちだなぁと思い
今朝は「最近言うようになったコトバ」を
言うたびにメモメモ

とけい
こにたん(『にほんごであそぼ』のコニちゃん)
スイちゃん(『みぃつけた』の)
かえるさん
ジュース
アイス(教えちゃいけない単語だった・・・)
飲む
おっきい
ぱわわっぷ(『おかあさんといっしょ』の体操のお兄さんを見て)
入りたい、出たい


特に最近は、単語を2つ並べて言うようになった
文になってるのよね

ジュース、のむ
おちゃ、のむ
おっきい、傘
ドア、開けたい
おっきい、爪(親指の爪のこと)


あと歌の歌詞の内容も理解してる様子

かーさんが口ずさんでた歌に「ぶどう」が出てきたら
ぶどうのおもちゃを持ってきたり
「フーララホアロハラ」見てて
亀のぬいぐるみを持ってきたり
(おかあさんといっしょの歌、です)

今日もベビーカーに乗ってたら
ぽつぽつと雨が降ってきて
「やばいっ急げっ」と小走りでいたら
ao方面から何かぶつぶつ言ってる声が・・・

よく聞くと
「つんつん、ぽったん」って・・・
あっこれも『いないいないばぁ』に出てくる雨の歌です

NHK見てない人には
何がなんだかわからん記事になってしまった・・・

とにかく毎日いろいろ発見でおもろいです

偏食はあいかわらず
今日は朝昼晩すべて白米しか食べてないです・・・チーン
そしてついにオレンジジュースのおいしさを知ってしまい
毎日「ジュース、ジュース」ばっかり
あまりにも大量に飲むので
せこく水で薄めてあげてるかーさんです、笑
笑ってられん・・・



[PR]
by yu--m-i | 2009-07-27 20:45 | すくすく

最近の行動など

b0165538_21253722.jpg
                           お布団で寝てくれる幸せ


最近のaoの行動や成長など・・・

やっとお昼寝のとき、お布団におけるようになった!
(今まではずっとだっこひものまま寝てた)
暑いので限界でした
意外とすんなり、大丈夫でした
今までの苦労は一体・・・

快適ぃ~~☆

b0165538_21271987.jpg
                           だからってこの寝相はすごいよね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

b0165538_21283911.jpg
                         だから棒を振り回すなっつーの!!!

超乱暴者です
気に入らないとすぐ物を投げるし
かーさんにむかってわざと物で叩いてきたりします
毎日、何かしらで顔を殴られているかーさん・・・
今日はうちわの硬いとこ、空き箱の角、プラスチックの容器で強打・・・えーん

「ごめんなさいは?」っていうと、いちおうぺこり
でも顔は超笑顔!
してやったり、みたいな
もしくは「ごめんなさい」するのが楽しいのかも・・・ひぃぃ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

b0165538_2132182.jpg
                            動きが激しくてブレブレ

そんな乱暴者の遊びは日々激しくなりつつあり
とーちゃんとの遊びはさらにアクティブに・・・
これは縦にしたオットマンの上に立ち
(サーカスの熊かよ?)
そこから飛び降りて、キャッキャキャッキャとはしゃいでいるところ
かーさんは、無視、無視・・・あたしゃ嫌だよぉやらないよぉ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

b0165538_21345067.jpg
                              うっとりぃぃぃ~~~~

「うっとりしてー」っていうと、するのがこの顔
一応本人、うっとりしてるつもりです
ある日の朝、パンを食べてたら突然うっとりし始めました、笑

寝かしつけてるとき
「もう、ずっとうっとりしちゃえば?」っていったのを覚えてて
ときどき自分で「ずっと、うっとり」って言いながら
ロングうっとりしてるときもあります



[PR]
by yu--m-i | 2009-07-25 21:36 | すくすく

マーマレードのパウンドケーキ

b0165538_2330167.jpg
             焼きたてで、切り分けようとしてるところへ、またもや魔の手がのびつつありました


今日は「ほんとに梅雨明けしたの?」というような変な天気でした
バケツをひっくり返したような雨が降ったり
そのすぐあとには青空が出てきたり・・・

おととい風邪をひいて熱を出してしまったかーさんは
昨日は実家で骨休め
今日は雨なのをいいことに、家にひきこもっていました

あいにく外に出たがらなかった、おりこうao
「雨だね、ざーざー降ってるね」って言いながら
ベランダから雨を見たりしていたから
わかってくれたのかなぁ?
時々「あめ、ざーざー」とか言ってたし

時間がたっぷりあったので
自家製マーマレードで簡単パウンドケーキを作りました
おやつに食べようね、って言いながら作ったら
不思議と邪魔しにきませんでした、笑

焼きあがったら、まだ熱いのに
「おいちーパン、おいちーパン!!!」って猛烈アピールされ
熱いから切りにくいのに、無理やり切って、ハイおやつ

ぱくぱく食べてたけど
やっぱ苦かったようです、マーマレードの皮・・・
途中でべーーーって出してました、笑
かーさん的にはおいしくできたと思います

aoのゴキゲンもよかったし
病み上がりのかーさんはのんびりできたし
こんな雨の日もなかなかいいかなと思いました



[PR]
by yu--m-i | 2009-07-24 23:36 | てづくり

TERA COFFEE and ROASTER

b0165538_21175290.jpg
                    写真がまともに撮れません


今日、白楽のeimekuに行ったんだけど
「これ触るなー、あれも触るなー」と言われすぎて
すぐゴキゲンナナメになったao・・・ものの数分で退散・・・

仕方なくぶらぶらと歩いていたら
こんな素敵なお店を見つけちゃったの☆

TERA COFFEE and ROASTER

すごく小さなコーヒー屋さんなんだけど
グッズがかわいくて、ついつい缶とてぬぐいを買っちゃいました
ワタシ、コーヒー柄のてぬぐいを見ると
必ず買っちゃうんです・・・

すごくすごくかわいかったので紹介したいんだけど
写真がまともに撮れないのです
その格闘の様子をご覧下さい

b0165538_21223557.jpg
                           今、撮影してるの・・・だめっ!

b0165538_21234982.jpg
                          見事、缶を勝ち取ったaoは、さっそくおもちゃに・・・

b0165538_21244634.jpg
                        仕方ないので、奴が寝てからもう一度撮りました

・・・伝わったかなぁ?笑
ねねね、すごくかわいくない?
鎌倉のdoisが好きな人は
必ずや、ツボだと思います☆
出してくれたアイスコーヒーも、すごくおいしかったです♪


コーヒー豆のボタン♪

あいかわらずキュートだのぅ♪





[PR]
by yu--m-i | 2009-07-21 21:28 | おかいもの

えだまめの冷製スープ

b0165538_21553682.jpg
                       つやつやの光るえだまめくんたち


えだまめのスープを作ろうと
茹でて殻から出したえだまめを見たら
あまりにもつやつやと光っていてきれいだったので
思わず撮影・・・

b0165538_21571270.jpg
                      夏らしい一品・・・お豆のあまい味がしました

淡い緑色がきれいなスープになりました
きんきんに冷やしていただきました

偏食aoはひとくちも飲んでくれませんでしたが・・・えーーん!



本屋で衝動買いしてしまったこの本を見て作りました


[PR]
by yu--m-i | 2009-07-20 22:00 | てづくり

SALE!へGO! ~ caramel baby&child編 ~

b0165538_2193187.jpg
                    いやーー買っちゃった、買っちゃったぁ


行ってきました、caramel baby&childのセール☆
先々週くらいに下見に行って、今回また行って(何度行く気?)♪
冒頭の写真は、足りてなかったaoのボトム系を・・・
一度履かせてみたかった、かぼちゃパンツ的なやつと
すごーーーくきれいな薄いパープルのマリンパンツを

両方とも18Mです、ははは
それでも超でかいの、来年まで履けそうだよぉ
(パンツは裾を3回折ってます、笑)

b0165538_21325342.jpg
                       これ着て一体どこへ行くつもりなんでしょー

パープル好きの血が騒いだ、このリネンのワンピース
これは3歳用なので、着れても来年かな

下見の段階では、絶対これ以上買わない!と決めてたのに
今週行ったら、なんと50%OFFコーナーがあり
ついついもうひとつ・・・

b0165538_21145813.jpg
                      思い入れのあるこの生地・・・

今シーズンものは40%OFFだったけど
先シーズン以前のものが、なんと50%OFFに!!
去年とか、オープンした頃のとか
懐かしい柄やら型のものが出てきて、ついつい物色
そしたらこれを見つけちゃったのよねーーー

b0165538_21184942.jpg
                              去年の今頃のお気に入り

これは6Mのロンパース
去年の今頃、すごくお気に入りでよく着てました
b0165538_21195465.jpg
                       ほらね!!てゆうかすっごいプクプク笑

これはね、プロパーで買ったのよ、笑
とーちゃんが買ってきて、あまりの高さにかーさん激怒、笑
そんな思い出の品なのです、ははは

今回買ったワンピースは、6Y(6歳用)だから
着ている姿すら想像できないんだけど・・・

6ヶ月の頃のaoと、6歳のaoが
お気に入りの生地の服を着るのです
なんかおもしろいし、素敵かなって(自画自賛)

しばらくタンスに眠っててもらいます~☆

それにしても、こないだ買ったbontonのスカートといい
ほんとムララーだよなぁ・・・
パー子のパープル版みたいな格好できそ・・・


もう、セールでこれ以上は買うまい!!
・・・たぶん、ね、笑

おまけ:履いてみた
[PR]
by yu--m-i | 2009-07-19 21:26 | こどもふく


☆春のブツヨクメモ☆


まだ肌寒い時期に重宝!軽くて暖か


華奢リング、3つセット



ここのTシャツかわいい


ワンタッチの傘はこども喜ぶ


梅雨時期前には揃えたい


安くてかわいい色揃ってて使える!


コンセントのない場所でも!


アップルマークってかわいいよね


メンズっぽさがかっこいいポーチ



過去のおすすめはこちら
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧