くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
早々と来年の手帳
at 2017-11-17 17:55
錫のオーナメント
at 2017-11-16 09:23
どーなつ
at 2017-11-14 20:23
おくしぶ散策
at 2017-11-12 11:49
モンブラン
at 2017-11-12 11:02
カテゴリ
検索

<   2009年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧

みずたま

b0165538_2041156.jpg
                           さて、何を入れよう・・・


おんなのひとって、ほんとポーチが好きですよね
何個あってもなぜかうれしい
たまに衝動買いしてしまいます
これは今回のSALEで買った
マリメッコのがまぐち型ポーチ
なんとなく衝動買いです

b0165538_20464151.jpg
                    なんだかんだ集まった、みずたまのてぬぐいたち

みずたまっていう柄が大好きってわけじゃないのに
いつのまにか集まっていた、この子たち
キュート・ポップ・ナチュラルな水玉は
あまり好みじゃないけど
シックだったり、古典的だったり、ちょっと遊びがあったり
そういうのに惹かれるみたい


      
ついついシンプル系のをかわいいと思ってしまう・・・(マリメッコの意味ないかな?笑)


      
こんなのあるんだね!かまわぬ×ディズニーっていう意外性にびっくり



[PR]
by yu--m-i | 2009-06-29 20:58 | おきにいり

FREE CULTUREでランチ

b0165538_2354116.jpg
                          近くにあることを感謝してしまう場所


今日は、代官山あたりにセール漁りに行こうと
玄関で靴を履こうとした矢先に、雨・・・

結局おでかけはやめ
部屋を片付けたり、収納用品を買いに行ったり
そんなのんびりした1日となりました

お昼は近くのフリーカルチャーでランチ

b0165538_2384162.jpgb0165538_23163634.jpg













ここはなんとなく湘南~な、ゆる~い雰囲気の
どことなく南国チックでもあるカフェ
雰囲気もさることながら、お料理がどれも絶品☆
大好きな場所です

奥には個室もあり、子連れでも行きやすいのもポイント
今日は雨だったけど、テラス席に陣取りました

b0165538_23131327.jpg

かーさんはタコライス、とーちゃんは鶏そぼろの味噌クリームパスタをオーダー
食べかけみたいな写真ですみません
aoに取り分けたあとなんです、まだ食べてないんだけど・・・
ていうか、食べさせるのに忙しくしばらく食べれないかーさん・・・

近所にあることを大感謝してしまう
居心地もよく、味も大満足のカフェでした☆
またふらりと行ってしまうこと必須!

おまけ
[PR]
by yu--m-i | 2009-06-28 23:17 | おでかけ

水遊びで大興奮

b0165538_223359.jpg
                    うひゃーーーーーーーーつめたーーーーーーい!!


今日は、みなとみらいのセールへおでかけ☆
横浜美術館前の広場にてランチ
買ってきたパンで、簡単にね!
(あくまでもセール重視、笑)

b0165538_22343552.jpg
                        最近ブームの「かんぱーーい」

ランチが終わったら、美術館前の噴水で遊びます


b0165538_22485018.jpgb0165538_2249886.jpg













勢いよく出る水を触って、大興奮!!
ao、めっちゃテンションUP↑↑↑↑↑↑
顔やら前面びっしょり、笑
(案外几帳面なaoは、その後サンダルが濡れたことに不服を申し立てました、笑)

こんなにうれしそうなaoは久々に見ました
こどもって水遊び、好きなんだねーー

b0165538_22393264.jpg
                          あれ?なんか食ってるし・・・

aoが暴れるので、とーちゃんと店の外で待っててもらって
ちょっと物色・・・そして外に出たら
もう何か食べていました、笑
フローズンヨーグルト食べて
またもや「おいしいーーーーーーーーー」と絶叫したそう

笑えました


[PR]
by yu--m-i | 2009-06-27 22:49 | すくすく

カフェ坂の下&鎌倉さんぽ

b0165538_2255821.jpg
                         ずっと行きたかったの~☆


ずっとずっと行きたかった
鎌倉・長谷の「カフェ坂の下」に、やっと行ってきましたぁ☆
ワタシが勝手に憧れてるおしゃれママ・リエコさん
ベビーマッサージのお教室を開かれてるカフェ
さすがにもうベビマの歳ではないので
行けずに涙をのんでいましたが、笑
今日はhisaちゃんにつきあってもらって、ランチしに・・・

b0165538_22113872.jpgb0165538_22115331.jpg













古民家を改装したカフェは
どこをとっても絵になるかわいさ
こういう雰囲気、好きだなぁ~~
お庭も室内も、トイレすらも素敵☆
大好きだった中目黒の「上目六さくらショッピングセンター」を
思い出しました・・・
こういうカフェに来たのは、ほんと久々だったので
すごくうれしかったぁ♪

b0165538_2215695.jpg
                            しらす丼に魔の手がのびる・・・

ワタシはaoと食べるので、釜揚げしらす丼をチョイス
hisaちゃんは、しらすピザをオーダー☆
どちらもかなりの絶品!
しらすがふっくらしていて、めちゃくちゃおいしかったぁ

b0165538_22165431.jpg
                        興奮しすぎておでこにご飯粒が・・・

運ばれてくるや否や伸びる、魔の手・・・
制止するも、大興奮で食べる食べる・・・散らかす・・・
「おいしい?」って聞いたら
わなわな震えながら「・・・お、おいしいぃぃぃ~」って、笑
何も震えなくても、ね

b0165538_22225765.jpgb0165538_22231441.jpg













ごちそうさまのあとは
あじさい目当ての観光客に紛れ
長谷から鎌倉まで歩いちゃいました♪
この炎天下の中・・・
そしてだっこひもにすら入ってくれないaoを
歩かせたり、抱えたりしながら・・・汗汗汗

おいしいもの買ったり
おいしいもの買ったり
おいしいもの買ったり、笑
雑貨屋見たり
お茶したり

b0165538_22233135.jpgb0165538_22245575.jpg













小町通りを抜けて「アルクウミ」という雑貨屋さん見たり
若宮大路の「nugoo」へ行ったり
レンバイにも行って、にんじん7本買って笑
「パラダイスアレイ」のフォカッチャ買って
最終的には「クプリオ」で
aoのbontonのスカートを30%offでGET☆☆

うへへっ買っちゃった♪衝動買い♪

めちゃめちゃ充実した1日でした
足がわなわなしてます・・・

明日はさっそくセールに繰り出してきまぁす♪



[PR]
by yu--m-i | 2009-06-26 22:32 | おでかけ

お宝ざくざく

b0165538_21463747.jpg
                      入ってる袋も、手書きの文字も、味があってかわいいのだ~☆


以前雑貨屋さんで働いていた頃の話
オーナー夫婦が年に数回
アメリカに買い付けに行っていて
その買い付け品が届くのが、とても楽しみでした

2tトラックの荷台いっぱいの
古い家具やら、トランクやら、細かい雑貨やらファイヤーキングやら・・・
それを店内に運ぶのは、ほんとにほんとに大変な作業で
それを開梱するのが、これまたハンパない重労働で・・・汗
でも、開けるたびにいろんなお宝が出てくるのが
すごくすごく楽しみでした
なんせ、誰よりも早く新しい商品に会えるし!

この切手が入った封筒?も、そのうちの1つ

すでに切手に狂っていたワタシは
こんなのが箱の中からざくざく出てきた時にゃーー
狂喜乱舞してしまいました

店頭に並べる前に、全部吟味して、笑
これが一番かわいくてお得(笑)だろうと選びました☆

オーナーいわく、
これがいっぱい箱に入ってざっくり売ってたとか
むこうの切手好きの人か、切手商の人かが
丁寧に国別に分けて、封して、文字書いて・・・としたかと思うと
愛おしさも募ります

b0165538_21551831.jpg
                               こんなのや・・・
b0165538_21555254.jpg
                               こんなのも・・・
b0165538_2156137.jpg
                          こんなにかわいいのが、わんさかわんさかっ

たぶん50枚は入っていたかなぁ
これでもだいぶ使っちゃったからわかんないんだけど・・・
中にはこーんなかわいい切手が
ざっくざっく入ってたの☆

こんなかわいい童話シリーズまで入ってて
これで¥840は激安だと思うっっっ!!!
(普通に雑貨屋さんとかでは、
この童話シリーズは1枚数百円で売ってると思う・・・)

日本の切手とはまた別のカテゴリーで
海外の切手は、雑貨的で好きです



[PR]
by yu--m-i | 2009-06-25 22:01 | かーさんのしゅみ

トウキョウでお買物

b0165538_21102542.jpg
                         イニシャル短くて助かっちゃった、笑


だいぶ前になりますが
hisaちゃん夫婦とうちの家族5人で
新丸ビルのBshopに行きたいね~ってことで
きゅうきょ催された、新丸ビルツアー☆

そのとき買ったもの、いくつか

もちろんBshopでお洋服を数点買いました
SUNSPEL20%OFFをやってたので
とーちゃんかーちゃんの分と
その他とーちゃんの夏服をいくつかGET☆

冒頭の写真は、vilac ヴィラックアルファベットトレイン
Bshopの隣のお店で衝動買い・・・
「ao」って短すぎない??笑
いつもつい色のないおもちゃを買いがちなんだけど
これは珍しくカラフル☆でも気に入っちゃいました
お値段も手ごろでした(短いから?笑)

b0165538_21152374.jpgb0165538_21153669.jpg










東京駅の駅ナカ、グランスタにある
まめぐいは必ず毎回寄ります~
よだれふきにこのサイズがちょうどいいのだ♪
今回はとーちゃんが白くまを選び
かーさんは水玉・・・こう並べるとカルピスに見えるのはなぜだろう

おみやげにはピエールエルメのマカロンを☆
格の違うウマサでした♪♪♪

お買物は楽しすぎます☆
そろそろセールだね、うっきうき~♪

---------------------------------------------------------

おまけ:偏食その後
[PR]
by yu--m-i | 2009-06-24 21:34 | おかいもの

父の日のプレゼント

b0165538_2116796.jpg
                    左が今回プレゼントしたネクタイです☆


先日の父の日
aoからとーちゃんにプレゼントした、ネクタイです
最近かなりお気に入りの、Giraffeのもの

最近仕事が忙しくて
朝も6時台に出て行き、帰りもaoがとっくに寝た深夜
頑張ってるとーちゃんに・・・(あくまでもaoから)

左のグリーン系を今回プレゼントしました
右のは以前IDEEで購入したもの
とても気に入っているそうです

Giraffeのネクタイ、すごく個性的なものも多いんですけど
配色のセンスとかすごくよくて
他にはない感じが気に入っています

b0165538_2126690.jpg
                           裏にはこんな意外性が隠れていたり・・・

ワタシはネクタイというと、ついつい
茶系やネイビー、ドットかレジメン・・・と
地味、かつ定番的なのを選んでしまいがちですが
とーちゃんに言わせると、ほんとに地味すぎるらしい・・・
男性のネクタイ選びって難しいなぁといつも思います

Giraffeは代官山のヒルサイドテラスにあります
caramel baby&childのすぐ近く
もちろんセットで寄ります~
先日、hisaちゃんにつきあってもらって代官山へ行ったのは
このネクタイを買いに行ったのです♪
キルフェボン食べに行っただけじゃないのよっ

Giraffeの中でも、最もオーソドックスなのを選んでしまいますが
中には、ネクタイの太さが均一で半分から違う柄だったり
(つまりリバーシブルで使えます!)
裏地がものすごく個性的な柄だったり
はたまたネクタイの粋を超えた素材でできてたり・・・
ネクタイのギャラリーのようなお店は
男性じゃなくてもけっこう楽しめますよ☆

おまけ:またまた行っちゃった
[PR]
by yu--m-i | 2009-06-23 21:41 | おきにいり

かんたんソーイング

b0165538_21101983.jpg
                    バックルが逆むいててごめんね


aoのぶかぶかのデニムにあわせるべく
ベルト、作ってみました

買ってあったチロリアンテープを
近所で適当に買ってきたネイビーのテープに縫いつけ
これまた適当に買ってきたバックルをつけ
所要時間30分以内で完成♪
材料費400円ナリ☆
なかなかいい出来じゃないかなぁ?と自己満足☆

b0165538_21145924.jpg
                          ちょっと長いのですが・・・

デニムにあわせるとこんな感じ!
長いのは、垂らしておいてもかわいいかなぁ?



[PR]
by yu--m-i | 2009-06-22 21:17 | てづくり

POURQUOI?のパン

b0165538_23463117.jpg
             昨日のお持ち帰り分はこれだけでした(あとはすでにお腹の中・・・)


昨日の辻堂海浜公園の途中に寄ったPOURQUOI?
今日の朝ごはんの分もちゃっかりお持ち帰りしました

ベーグル2種(シナモンレーズン・抹茶ラテ)と
土日限定リュスティック(セミドライトマト、ブラックオリーブ、グリーンオリーブとカマンベールチーズ)

ベーグルが、かなりかなり大好きなワタシかーさん
いろんなベーグル食べた中で
一番好きだなと思ったのが
京都のブラウニーベーグル☆
そして代々木上原にあったマルイチベーグル☆
そしてこのプルクワのベーグルも上位3位にランクイン!!
どれも甲乙つけがたいウマさ!!
あとの2つはなかなか行けない場所にあるけど
こんなに近くに、こんなにおいしいパン屋があることに感謝!

リュスティックもめちゃくちゃおいしかった!
本当に、どれをとっても全部おいしくて
全メニュー制覇を狙うかーさんです


[PR]
by yu--m-i | 2009-06-21 23:55 | おいしいもの

辻堂海浜公園

b0165538_22103625.jpg
                広い広い、とにかくひろーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい☆


本日、家族3人で辻堂海浜公園へ遊びに行ってきました!

昨日、ぐるぐるさん&ユウリくんとお散歩してきたんだけど
あまりに気に入ってしまい、本日も同じルート行ってきました、笑
お昼寝から起きたaoをそのままチャリに乗せ
片道約25分、延々こぎます、チャリこぎます!

b0165538_2145369.jpg
               おいしすぎて、気づいた時にはこんな写真しか撮れず・・・

途中、大好きなパン屋さんPOURQUOI?に寄り道し
ランチにすべくパンを大量GET!
こちらは石釜で焼いたピザ!激ウマです☆

b0165538_2148585.jpgb0165538_21482163.jpg













aoはキッズカレーパンを食べて
あまりのおいしさに恍惚の表情、笑
どんだけおいしいのかこっそりもらおうとしても、断固拒否!
ぺろりと食べちゃいました・・・いいのか?

b0165538_2253467.jpg


こちらの公園、とにかく広い広い!!
土曜日で家族連れでにぎわってましたが
そんなの気にならないくらいの広さがありまーーす♪
青々とした芝生、海からの風、そよぐやしの木・・・
最高に気持ちいい~~~~☆☆

b0165538_21495983.jpg


せっかくなので、浜辺へもチャリでぴゅーっと移動っ→
公園から浜辺へとつながる
緑いっぱいの道を駆け抜けると、青い海が眼下に広がります
大きな大きな砂場で、しばしの砂場遊び
暑いけど、風が気持ちいいの♪

しばらくしたら、また園内へ戻り
今度は交通公園にて、ファミリー自転車(4人乗り)に乗ったり
三輪車に乗せてみたり、これまた全力で堪能♪
めちゃめちゃ遊べました~~☆

b0165538_2158464.jpg
                        ほんとの電車でやっちゃだめよ

園内にある、小田急の車輌内にてしばし休憩・・・
実際の電車でこんなことするよーになったら、どうしよう・・・
とーちゃん変なこと教えないでぇ・・・

おやつも食べずにいっぱい遊んで
太陽をいっぱいに浴びて
(かーさんは浴びたくないけど、笑)
また片道25分かけて帰ったあとは
お風呂入ってスッキリ
3人で食べる夕飯はおいしかったね!
偏食を心配してたaoも、今日はさすがにもりもり食べました☆

かなりかなり気に入ってしまった
辻堂海浜公園
ちょっと足をのばせば、こんなに遊べるとこがあるなんて
今さらながら大発見です
チャリ生活、しばらく満喫できそうっ♪
湘南地区にお住まいの方々、ぜひここで落ち合いましょう、笑

あとは日焼けをどう防いでいくかが課題です
今日もすでに焼けちゃったっぽいーーー涙涙



[PR]
by yu--m-i | 2009-06-20 22:20 | おでかけ