くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
POTASTA!
at 2017-07-17 21:26
チーズケーキ
at 2017-07-17 21:22
かまくら日和
at 2017-07-17 21:15
空中ぶらりん体験
at 2017-06-30 13:20
プチプラお買い物記録
at 2017-06-30 12:55
カテゴリ
検索

<   2009年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧

モキチフーズガーデン

b0165538_21564464.jpg
                        入口から素敵な雰囲気~♪大好きです

今日は、茅ヶ崎に用事があったので
石釜ピザが絶品の素敵なお店
モキチフーズガーデンでランチしました

ここはぐるぐるさんに教えてもらってから
何度も足を運んでる大好きなお店
古い精麦工場を改装した店内は天井が高くて
ベーカリーが併設されていたり
お料理ももちろんおいしいんだけど
なんと小さいけれどキッズルームもあるので
子連れでも安心して行けるのがお気に入りの理由
ママ友と何度も訪れています

なんせ平日のランチセットがかなりお得~♪
でも今日は日曜日、涙
でもいいの、いいの
一応、aoの1歳半のお祝いっていうこじつけです、ははは

b0165538_2254742.jpg
                    ごはんよりも、キッズスペースが気になってしまうao

当の主役(一応)といえば
遊ぶ方に夢中になってしまい、全然食べませんでした

b0165538_2294763.jpg
                        ピザはやっぱりマルゲリータ☆

ここはピザが本当においしいし
ベーカリーのパンもめちゃくちゃおいしいので
いつも大量に買って帰ってしまいます
古い家具や扉、使われてる棚やレジ台などの什器も
オーナーさんのセンスがいいのかなぁ?
なんとも素敵なんです、ボキャブラリーが少なくてすいません
古い物好きにはたまらない、なんとも落ち着く空間です

はーーおいしかった☆
また来ようっと、平日に(笑)

b0165538_22122223.jpg
                         やっぱ素通りはできないよ~

帰りはもちろん
はらドーナツ
へ寄り道
さっきパンを大量買いしたにも関わらず
またしてもドーナツを4つほど購入・・・
(ほんとドナナッチュ好きよね)

b0165538_2214573.jpg
                          また食ってるし・・・

用事を済ませ、疲れたので
駅からすぐのビルの中にあるパシフィックデリにてお茶・・・
ロールケーキが魅力的で、ついつい食べちゃいました、ははっ

おまけ
[PR]
by yu--m-i | 2009-05-31 22:21 | おでかけ

ジェノベーゼソース

b0165538_22293178.jpg
                      グリーンがあざやか~~

料理に使ったバジルがたくさん余ったので
ジェノベーゼソースを作りました

まぁ、作ったってほどでもないけど・・・

バジルとにんにくを、フードプロセッサーで細かくして
そこへ本当は、ローストした松の実も入れるんだけど
そんなおしゃれな実は我が家にないので笑、省略~
オリーブオイルと粉チーズを投入して
塩で味付けして、完成♪

松の実入れたらもっとおいしんだろうけど
これはこれでけっこうイケました

冷やしトマトに乗せるだけ~
ゆでたじゃがいもにバターとこれ乗せるだけ~
炒めたきのこにまぜるだけ~

けっこう使えてなかなかおいしいので気に入りました



[PR]
by yu--m-i | 2009-05-30 22:34 | てづくり

そらいろのドラム

b0165538_21175425.jpg
                       ♪ ドンドン ♪ けっこういい音します


だいぶ前にとーちゃんが買ってきたおもちゃ
ドラムです、・・・太鼓?笑
張ってある部分を緩めたり、ピンと張ったりと
調節できる、案外本格派☆
ドンドン♪いい音はしますが、耳障りな音ではありません
音が出るおもちゃ、こどもって好きよねーー

しかーーーしっ!!

そこは暴れん坊のao様ですから
まだ怖くて、自由に使わせてあげてませーーん
目の前で、しっかり見守ってないと
いつドラムの上に登って穴をあけるかわかりません、汗
ちょっと目を離すと
すぐこのバチを投げたり、人を叩いてきたりします

b0165538_21111385.jpg
                       すっかりディスプレイのようになってしまっています・・・

なので、しばらくはおあずけ中
aoの手の届かない、姿見の上にひっかけてあります
いつ上手に鳴らすことができるかしらん


[PR]
by yu--m-i | 2009-05-29 21:15 | おきにいり

ドナナッチュ

b0165538_21474531.jpg
                           mielの焼きドーナッツ

都内に出ると、すぐお土産を買ってくるとーちゃん
(おみやげってより、自分が食べたいんだと思う・・・)
銀座へ行ったのでmielのドーナッツ買ってきてくれました
ちょっとあっためて食べると超うんまーー♪
大好きです☆
2人で食べるのに、この量・・・

・・・がっっ、なんとっっっ!!!!!

b0165538_21493778.jpg
                           クリスピークリームドーナッツ

さらに同じ日に、この量のドーナツがっっ!!!
mielの買ったあと、通りかかったら
いつも長蛇の列のクリスピークリームドーナツが、誰も並んでなかったらしく
誘惑にかてずご購入にいたったらしい・・・

あいかわらず、おいしいんだけどさっ
(食べてるし・・・)

題名の「ドナナッチュ」は、もちろんao語
「ドーナツ」を覚えたらしく、でも「ドナナッチュ」笑
ベーグル見ても「ドナナッチュ」
一番笑ったのは、とあるお店のレジで「ドナナッチュ」
・・・え?ないじゃん?と思って探すと
レジ横に、領収書に収入印紙とか貼る用に置いてある丸いスポンジ?
水を含ませてるやつ・・・あれが使い古されて真ん中が凹んでたの、笑
よく見てるなーーーてゆーか、違うからっ!!




[PR]
by yu--m-i | 2009-05-28 21:55 | おいしいもの

1歳6ヶ月になりました

b0165538_20474913.jpg
                        お花、きれいだねーーうれしいねーー

今日でao、1歳6ヶ月となりました
いわゆる1歳半ですね(だから?)
魔の2歳児まで、あと半年かぁ・・・
いまでも十分、魔の1歳半なんだけどなぁ・・・

3歳になったらラクになるよ
って言われてるんだけど(母に)
えーーまだ半分かよーーって気もするし笑

冗談はさておき
ほんと大きくなりました
1年半前は、45cmだった身長も
いまや30cmも伸びて、75cmだってさ~(チビだけど)
体重は2.3kgしかなかったのに、いまは8.3kg
毎日肩がこるはずだよ~

最近は、外歩いててもすぐ「がっこ」(抱っこ)
前はてくてく歩いてくれてたのに
今はちょっと歩けばすぐ「がっこ」
無視すると「ギャーーーーーーーーー」

あと最近は「いいの」ってすぐ言います
かーさん:「お風呂入る?」
ao:「いいの」

かーさん:「ao、少し歩こっか」
ao:「いいの」

要するに、断ってるんです
「いやだ」ってこと
生意気ったらありゃしない

同義語で「いーよー」があります
一見「許可」に聞こえるけど
実は「早くして」ってこと

おむつ替えてる最中に「いーよー」
朝お布団から出ずにごろごろしてると「いーよー」
「まだだよー」「よくないよー」と答えるかーさんです

b0165538_20532248.jpg
                たんぽぽの綿毛と間違えてふーふーしてました、笑

いい天気だったので公園に行ったときの写真です
しろつめくさ?が一面咲いててきれいでした
最近aoの手の甲が黒くなってきちゃいました
日焼け止め塗っててもダメですね

b0165538_2152569.jpg
                       ぶーだい、ぶーだい(すべりだい)

ちなみに今日、あたらしいスニーカー履かせてみたよ!
ちょっとまだ大きいので、2回ほど脱げましたが
見知らぬおばさまにも褒められました☆


[PR]
by yu--m-i | 2009-05-27 21:07 | すくすく

あたらしいスニーカー

b0165538_9534410.jpg
                     またおんなのこらしからぬ色の靴が増えました


欲しかったけど、どこも売り切れてて買えなかった
victoriaのスニーカー☆☆☆
しろにゃあさんが教えてくれたおかげで買えましたぁ
こどものくつって、小さいってだけでほんとかわいーー☆

b0165538_9584571.jpg
                       ずっと気になってたこちらも結局GET

マリメッコで靴下も買っちゃった☆
ZOOMのサンダルにあわせてもかわいいんじゃないかと・・・
へへへ、満足~♪



白もかわいいなーーー☆



[PR]
by yu--m-i | 2009-05-27 10:00 | こどもふく

なぜか笑えるスカート姿

b0165538_2054112.jpg
                       おさんぽ中です、てくてくてく・・・


滅多に履かないスカートゆえ
ひそかに笑いがこみあげる、かーさんです笑

でもさすがにおんなのこに見えたらしく
今日はおとこのこに間違えられなかったぞーー

b0165538_2056134.jpg
                       公園にておやつ♪かーさんにはくれない笑

でもやっぱ、おんなのこおんなのこするのは苦手なので
黒いTシャツとかあわせてしまう、かーさんでした
白いレギンスあるといいなー(これはレッグウォーマーです)
おとこのこは白いレギンスって多分履かないもんね!
また欲しいものが増えてしまった・・・

スカートも、もうちょっと欲しい、ははは
かぼちゃパンツも気になってます



[PR]
by yu--m-i | 2009-05-25 20:58 | こどもふく

なんかいっす~

b0165538_928254.jpg
                           ちょこんと、ちゃっかり・・・

最近、おとながイスに座ってると
自分も「大人用のイスに座るぅ~~」と言ってきかないao
(言ってはいないけど)
ちゃっかり座ってます

b0165538_9302552.jpg
                           まさか使わなくならないよね・・・

仕方がないので、その間は
かーさんはao用のイスに座るはめになります・・・



こういうの欲しいなぁーーー(懲りてない)

[PR]
by yu--m-i | 2009-05-25 09:31 | すくすく

かわいいスイーツ

b0165538_9481073.jpg
                         女子のココロをとらえますなぁ

ミスドの、ドーナツバーガー☆
見た目のかわいさに、やられた~~

味は、駄菓子みたいだったけど・・・



b0165538_9591740.jpg
                         これ、なんだかわかります??

答えは、ガチャピン!!笑
クリームが入ったパンでしたぁ



[PR]
by yu--m-i | 2009-05-24 10:02 | おいしいもの

おしゃべり?なのか?

b0165538_2022368.jpg
               忘れてたロンパースをパジャマ代わりに着せたらまだでかかった・・・(一体いつ着るのさ)

テレビを見せすぎると
おしゃべり始めるのが遅くなるとか聞いたことあるけど
全然、嘘だと思います
うちの子は相当テレビっ子(になっちゃった)だけど
けっこういろいろしゃべります


b0165538_2024407.jpg










自分で投げて折ったくせに、悲しそうに
「こわれちゃった」


b0165538_20252250.jpg










自分が転んだときには
「ころんじゃった」

b0165538_202554100.jpg










TV見てても、こんな人が出てきたら
「ねんね、ねんね!!」

ちなみに電車の中で寝てるサラリーマンとかも指差して
「ねんね!」
というので、けっこう恥ずかしい・・・

b0165538_20265462.jpg










顔のイラストや大きい目のイラストがこわいらしい
こういうの見つけると
「こわい!こわい!」

街中で目がぱっちりしたイラストのポスターとか
(モンスターズインクのポスターとか、笑)
見かけると、絶対指差して
「こわい!こわい!」と言ってます

ちなみに顔イコール「こわい」と言ってるわけではなく
意地悪してもっと近づくと
ほんとに怖がって足をばたばたさせて嫌がる
なのでほんとに怖いみたい・・・


その他
電車が駅に着いたり、家に帰ってきたりすると
「ついた!」

好きな番組が終わると
「おわっちゃった」

「ピタゴラスイッチ」見てて「チッチ♪」(スイッチ)とか
今日は「クインテッド♪」も歌ってた
だいぶ前から「Let's play together」(えいごであそぼ)の歌は
「ダッダー♪」(←togetherのつもり・・・)は歌ってたな

「あちっ」(暑い・熱い)
「いてっ」(痛い)
「ちっちったー」(くっついた)

「かた」(傘)
「ちゅっちゅ」(靴)
「ぶーだい」(すべり台)

「トイデ」(トイレ)も昨日から言い始めた
(言うだけで、排泄の意思を伝えてるわけではない・・・)

1日が終わる頃に
「今日も楽しかった?」って聞くとなぜか
「こわかった」 笑

☆(星)のイラストを見て「きれい、きれい」と言ってるかと思えば
☆の形のおせんべい食べてるときも「きれい、きれい」って、笑
ちゃんと星イコールきれいってわかってるんだなぁ、とか

言える言葉はまだ少なくても
言ってることはちゃんと理解してるみたいなので
そこがまたびっくりします

最近は「ごみ」って言ってごみを渡すと
ちゃんとゴミ箱に捨ててきたり
お片づけ、の意味もわかってちゃんとやってる
いつまでも赤ちゃんじゃないんだなぁ

毎日が発見の連続でけっこうオモシロイです



[PR]
by yu--m-i | 2009-05-22 20:44 | すくすく


☆夏のブツヨクメモ☆

Henderのバングルかっこいー!


こちらも好み!!


素敵なVカットスリッポン


これ買ったよ、シンプルでよいです


このベルトチープかわいい!


ガチャベルトもけっこう好きです


ディッシュクロス買い換えたいなあ


こう見えてクーラーバッグなの


こういう男前なポーチ大好物

過去のおすすめはこちら
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧