くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
POTASTA!
at 2017-07-17 21:26
チーズケーキ
at 2017-07-17 21:22
かまくら日和
at 2017-07-17 21:15
空中ぶらりん体験
at 2017-06-30 13:20
プチプラお買い物記録
at 2017-06-30 12:55
カテゴリ
検索

<   2009年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧

こもりうた

  Apple Of her eye りんごの子守唄

みなさま、お子を寝かしつけるときに
どんな歌をこもりうたにしてますか??

ワタシは妊娠中に買ったこのCDがお気に入り
ここでも100%ORANGE登場です

クラムボンが好きで
原田郁子ちゃんが参加してるこのオムニバスを買ったんだけど
女性ボーカリストによるビートルズのカバーがなんとも心地よく
寝かしつけている自分が寝てしまいそうになるありさま

(話それるけど、昨日自由が丘で郁子ちゃん見たの!!かわいかったーー!!)

あまりにも気に入ったので
男性ボーカリストバージョンも買いました
ハナレグミが最高に癒されます

 Apple of his eye りんごの子守唄

さらに、男性+女性ボーカリストバージョンも・・・

 Apple of our eye りんごの子守唄

といっても、産後CD店に行くのもままならぬ頃
i-tunesで買ったので音源しかないのです涙
こどもビームスで、この3枚がセットになったバージョンが売っていました
歌詞カード(?)が100%ORANGEの絵本みたいで
すごくかわいかった~これ買えばよかったぁ~

そしてこれらを聴いてかなり気に入った、アン・サリーさん
こちらも、かなりかなりのおすすめ!!

 こころうた アン・サリー

生後2ヶ月くらいの頃に買って
授乳しながら、寝かしつけながらと
常にくちずさみ、我が家のこもりうたの定番となった1枚です
アン・サリーの柔らかい歌声が、本当に癒されるの♪

今度は、アン・サリーつながりで買ってみたこちら

 にほんのうた 第二集

日本の童謡を現代的な視点で見つめ直そうというシリーズ、らしいです
この中の「あめふり くまのこ」がとてもお気に入り
歌うとaoがすやすやと眠りにつくので
思わずblogのタイトルにまでしてしまいました笑
原田知世さんの優しい歌声が、童謡もいいなぁと思える1曲です

こども用ではない、こもりうた
こどものいないアナタにもおすすめですよ~~




[PR]
by yu--m-i | 2009-04-30 21:43 | おきにいり

hug o war & プチプラ

b0165538_22405448.jpg
                    またまたムララーの血が騒いでしまいました

本日、hug o war にて買ってしまった一品

ハグはかわいいけど、そこまでナチュラルかわいいテイスト好きじゃないしぃ~
でもまぁいつもSALEやってるしぃ~
とりあえずのぞいておくかぁ~
・・・くらいの軽い気持ちでのぞいたら、あらら大変これなぁに、笑
最近やたら気になるパープル&リバティにノックアウトされました

b0165538_2244929.jpg

とりあえず、着てみた
デカイ・・・笑
来年もどうぞ着てくださいまし

b0165538_22445415.jpg
                    全部で2000円以下なり

こちらは先日ゲットしたプチプラアイテム
家計の見方、無印&GAPです
ちなみにうちのとーちゃんは、無印もGAPもキライなので
とーちゃんがいないときの方が買いやすいです、笑

両方ともしょっちゅうOFFになってるので
たまにチェックして、プチプラアイテム見つけるとうれしー☆
このバレエシューズに、マリメッコの水玉靴下とかあわせたらかわいいかな
とか思ったけど、靴下の方が高いのでばかばかしくなってやめました笑




でも実はまだ狙ってたりして



[PR]
by yu--m-i | 2009-04-29 22:53 | こどもふく

白楽&自由が丘へ

b0165538_21273038.jpg
                    自由が丘にておやつ中 ハトにおやつ狙われてますけどぉ・・・

すごくいい天気でしたねぇ☆
今日からGW、天気もずっといいみたいでうれしい!
白楽→自由が丘へ行ってきました
b0165538_21383425.jpg
                           目的はここ!!

白楽にある大好きなお店、eimeku
小さなお店ですが、好きなテイストがギュッとつまっていて
季節ごとに訪れてはチェックしたくなります
今日はオリジナルのネックレスを買いました
小さなお店ですが、ついつい長居・・・
そのたびに毎回外で待つはめになるとーちゃん&ao・・・ごめんよ

b0165538_21385276.jpg
                        そこからさらに数分歩くと、ありました

eimekuからほど近いところにも、こんなにかわいい雑貨屋さんが!
すごくすごく急な階段を必死でのぼります
こまごました、女の子が好きそうな雑貨が
ところせましと置かれているかわいらしいお店でした
aoを放つわけにはいかず、必死で抱っこ・・・触るなよーーー

そこからは東横線で自由が丘へ
なんとなく来たものの、いつも行くところは特になく
なんとなくハグオーワーのある通りをぶらつきます
とりあえず、一応・・・とのぞいたhug o warですが
うっかりと夏服を購入・・・ははは
のちほどご紹介しますね(頼まれてないけど)

そこからなんとなくEIN SHOPやらギャラリードゥデイマンシュやら見て
さらにIDEEをのぞきました
自由が丘にくるのはいいけど、いつも同じルートなので
新しいお店を開拓したい今日この頃・・・
ちなみに前はよく九品仏まで足をのばし
D&DEPARTMENTに行ったけど、最近は遠くて行けない・・・行きたい・・・
自由が丘に詳しい方、おすすめ情報求ム!!

冒頭の写真は、IDEEで買ったおやつを食べるao
マフィンをぼろぼろこぼすので、ハトがワラワラと飛来してきて
超怖かったです、まじで至近距離なんだもん
aoもびびって、目をシロクロさせてました(それくらい近かった!)

あったかくて気持ちのいい日だったので
自由が丘はすごい人でした
楽しかったーーー☆


 eimekuが載ってるよ~



[PR]
by yu--m-i | 2009-04-29 21:50 | おでかけ

続・我が家の絵本

b0165538_20475216.jpg
                            宝物にしたい絵本

昨日書いた、絵本のことについて
けっこう共感してくれる方がいらっしゃったので
調子に乗りうれしくなり、また絵本の話です

冒頭の写真は、駒形克己さんの絵本
CHIGOでひとめぼれして、出産前に購入しました

「1枚1枚異なる紙の色と質感
紙本来の美しさを最大限に生かした絵本シリーズ」(HPより抜粋)


もーこれは絶対手にとって見てほしい!
絵本っていう域を超えてる感じ

b0165538_20564623.jpg


こんな感じで、1枚1枚の紙の質感が違って



b0165538_2124737.jpgb0165538_2102464.jpg










紙が動物の形になっていたり
はたまた紙の中に切れ込みが入れてあったり
めくるたびに驚きと感動が・・・

これは大人のための絵本かも

あまりにもったいない(笑)ので、しまっておいたけど
今日久々にaoに見せてみたら
案の定、大興奮でページをめくるので
その勢いに恐ろしくなり、またしまいました(笑)


そんな、まだまだ上手にページをめくれないお子たちには
ボートブックが便利

b0165538_215639.jpg
                    こんなに集まっちゃった

エリックカールの美しい色彩が好きで
ちょこちょこ買い集めています
もちろんくま好きなので、くまが表紙のものはマスト笑
大人のかーさんが見ても、きれいなイラストだなぁと思う

かーさんが好きだなぁと思えるものを
aoにも好きになってもらいたいし
納得できるものしか与えたくありません
色彩感覚やモノ選びのセンスは
こういうところから受け継がれていくんじゃないかと
信じてやまないかーさんは
やっぱり自分好みのものを独断で選んでいます
自分好み=ベストセラー!

しかし、この絵本(?)がao目下一番のお気に入り
b0165538_2114161.jpg

思いつき大百科辞典!!!
なんじゃそりゃ!!!

あいうえお・・・それぞれのひらがながアタマにつく単語が
思いつくままにイラストで描かれた
100%ORANGE好きのワタシがだいぶ前に買ったオモシロ本
明らかに、大人向けです

b0165538_21145193.jpg

「し」のページなんて、「しがらみ」だよ
将来聞かれたらどうやって説明しよう・・・


☆追加☆ 楽天にもあったよ!










[PR]
by yu--m-i | 2009-04-28 21:01 | おきにいり

1歳5ヶ月 & 絵本

b0165538_2318333.jpg
                    色使いもイラストもかわいい「ふねなのね」

ao、今日で1歳5ヶ月になりました

毎月、27日(月齢の変わる日)に
絵本を1冊ずつ買ってあげようと思ってたけど
今日は目星をつけておらず、買えませんでした

これは、先月の27日に買った絵本「ふねなのね」

b0165538_23201455.jpg


100%ORANGEのイラストが好きで
このシリーズは3冊集まりました

b0165538_23204464.jpg


「〇〇なのね」シリーズ
aoは「おうちなのね」が一番好きかな

こどもの絵本といえども
やっぱり自分も好きなテイストじゃないと買いたくない、笑
次はどんなの買おうかなぁ~



[PR]
by yu--m-i | 2009-04-27 23:21 | おきにいり

x-girl stagesのジーンズ

b0165538_2325824.jpg
                    ひざのあたりの色落ちが激しくなってきました、笑



aoがよく履いてるのが、こちらx-girl stagesのジーンズ

あまりにもよく履いてるので、ひざやらひざの後ろあたりが色落ち・・・
チビのくせに生意気に色落ちだって、笑

これ履いてると「小さいのにジーパン履いてるのー」とか
「そんな小さいジーンズあるのーー」とか
知らない人にもやたらといわれます

これを見つけたのは、ほんとにたまたま
代官山の店で、キッズスペースみたいのがあったから寄っただけ
x-girlっていう店に全然興味ないし趣味でもないけど(ごめん)
このジーンズだけは(だけ?)いいと思う!
なんせチビすぎて、どんなボトム履いてもだぼだぼのao
なのにここのこれは、チビのくせに「スキニージーンズ」
チビのaoでもぴったりフィット♪
小さいくせに、ウエストゴムじゃないし
スキニーだけに履かせるのが超面倒だけど
ぴたっとフィットのシルエットにやみつきで
ついついヘビロテしてしまいます

今日、これの代わりになる夏用の涼しいのないかな~と
また寄ってみたけど
細いストラップのサロペットがかわいかったです☆
でも暑いだろうなぁ~

夏用の薄い素材(シャンブレーとか)の
あんまりだぼっとしてない
すっきりシルエットのジーンズ的なパンツ
どなたかご存知ありませんかぁ~~??




[PR]
by yu--m-i | 2009-04-26 23:13 | こどもふく

おやつだいすき

b0165538_21554138.jpg
                            どうよ、この笑顔!

今日はみなとみらいへお買物へ・・・
昨日は雨で一日家にこもっていたので
aoも夕方あたりから不機嫌MAXになりましたが・・・
今日はいいお天気でよかった~☆

お買物のあとはランドマークのタリーズ横でちょっと休憩
電車で帰る前にaoのおやつタイムです
ドックヤードガーデンや観覧車が一望できる場所なので
見晴らしがよくきもちよかったよ☆

b0165538_21584510.jpg

いただきまーす、むしゃむしゃ













b0165538_21594394.jpg

ぱくぱくぱくーーー!!
おいおい一口がデカすぎだろーーー!!












b0165538_2221132.jpgおいちぃーーー!!













食べていれば大のゴキゲンのaoさま
おっきなマフィン1個、ぺろりとたいらげちゃいました!
ごはんもちゃんと食べてね



[PR]
by yu--m-i | 2009-04-26 22:05 | すくすく

あげた、もらった、プレゼント

b0165538_22524623.jpg
                         こんなかんじになりました

またまたラッピングしました
1歳を迎えたおともだちへのプレゼント
中身はaoとおそろいのバブーシュ
b0165538_2257571.jpg
                       ムララーなもので笑

中身にあわせて、パープルのイメージでラッピングしました
aoが寝静まってから、がさごそばりばり(←紙を破る音、けっこう野蛮にやってます笑)

まず中身のバブーシュを、古いパターン(型紙)でくるみます
パターンが薄紙なので、中身をくるむのに最適☆
そして、神戸からわざわざ持って帰ってきた
パープル×ゴールドのペーパーを手で破り
マスキングテープと色があうので
張り合わせが見えるようにとめ、中身を入れ、
色があうという理由だけで文字の意味はわからない紙片(笑)で封をします
レースペーパーにゴールドのスタンプを押して
ひもを巻いて、ゴールドのシールを適当にとめて、できあがり♪

たのしいーーー☆至福のとき☆

そして先日、ふとhisaちゃんがaoにくれたプレゼント
b0165538_2331656.jpg
                      うわーーーいminaのハンドタオル!!

aoのよだれふきに・・・といいつつ、かーさん使いそうです、ははは



[PR]
by yu--m-i | 2009-04-25 23:03 | かーさんのしゅみ

ジャンクショーへ行く

b0165538_21121058.jpg
                    おおきなおにぎりをうつろな目で食すao in山下公園


先日、tomo&ゆーちゃん親子と
ジャンクショーへ行ってきました

出産前まで雑貨屋で働いていたこともあり
やはりいまだ雑貨が好きなワタシかーさん
かわいらしい、よりは、かっこいいテイストが好み
ワークとかミリタリーっぽいのに弱かったり
乙女っぽいより男っぽい無骨な感じに魅かれる
フランスアンティークよりアメリカンコレクタブルズの方が好きかも

お腹が大きい頃tomoと訪れたのが最後のジャンクショー
今回はお互い子連れです
ははは成長したもんだ

とりあえず山下公園にて腹ごしらえ
芝生に腰をおろし、4人で並んでおにぎり頬張ります
5歳のゆーちゃんより食べるのが早いao・・・汗

そしていざむかいます
果敢にもだっこひもからおろし、自由の身のaoは
お高いファイヤーキングに手を出そうとしたり
かーさん、何度も何度も冷や汗が噴出しました

でもしっかりおねーさんのゆーちゃんが
aoと手をつないでくれたり
不気味な昔の人形(笑)を見て号泣したaoに
優しくうさぎのお人形を貸してくれたりと
いろいろ面倒を見てくれたりして・・・
これまた成長を感じて、ほほえましい一場面

写真は戦利品です
お互い迷ってる時間がないので
ぱっぱぱっぱと、昔より決断の早いtomoとかーさん(笑)

b0165538_21272445.jpg
                       帰りだっこひもなのに重いモノ買っちゃった笑                         

ファイヤーキングのアイボリーのチリボウルとカスタードカップ
そしてパイレックスのナーシングボトル☆
そうですワタシはファイヤーキングの中でも白系が好き
アイボリー・アイボリーホワイト・ホワイトと
同じ白の中でも微妙に違う色合いを楽しんだりしております
ファイヤーキングの中でもお手頃なので、がんがん普段使いできるのもイイ
すべて破格でした♪やった!

b0165538_21322560.jpgb0165538_21323232.jpg










あとはこまごま、大好きな紙モノなどと
aoの服にでも使えるかな?とフィードサックを使ったくるみボタンなど
はーーーー楽しかった☆
久々に雑貨熱が再燃した日でありました

tomoとは子育ての話、おしゃれの話、雑貨の話
価値観もあうので話がつきることがなく
お互い子連れでも、よりいっそう楽しんじゃいました☆
これからも、行きたいとこは子連れでガンガン行きます!
(でもさすがに切手商とかは無理かね、笑)




[PR]
by yu--m-i | 2009-04-24 21:38 | おでかけ

きょうのおみや

b0165538_2237254.jpg
                     抹茶&ホワイトチョコのスコーン



今日のおでかけの手土産を焼いてみました
グリーン好きのYuchieさんなので、抹茶をチョイス笑
抹茶の色にあわせて、封かんにした紙片とリボンをグリーンに・・・

今日はYuchieさんのおうちへ遊びに行きました
かーさんとaoの二人だけでは
初めての遠出(ってほどでもないか?)
電車に乗ってる間は、行き帰り共寝てくれたのでホッ
ちょっとおでかけに自信がつきました

Yuchieさんのおうちは、やはりというか
想像通りの素敵なおうち~♪
やはり素敵でセンスあるお宅に行くと
いい刺激になりますな!
住んでる街も、うちのあたりとは違って
オープンカフェや素敵なパン屋がいくつも点在してて
並木道の新緑が気持ちのいい、素敵な街でした
新しい場所に行くと新鮮で楽しいっ♪



[PR]
by yu--m-i | 2009-04-23 22:48 | てづくり


☆夏のブツヨクメモ☆

Henderのバングルかっこいー!


こちらも好み!!


素敵なVカットスリッポン


これ買ったよ、シンプルでよいです


このベルトチープかわいい!


ガチャベルトもけっこう好きです


ディッシュクロス買い換えたいなあ


こう見えてクーラーバッグなの


こういう男前なポーチ大好物

過去のおすすめはこちら
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧