くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
焼けました
at 2017-12-07 11:44
クリスマスツリー2017
at 2017-12-04 22:13
ao、10歳になる
at 2017-12-01 18:17
衣張山ハイキング
at 2017-11-30 18:58
湘南蚤の市へ
at 2017-11-22 16:18
カテゴリ
検索

カテゴリ:おいしいもの( 35 )

ドナナッチュ

b0165538_21474531.jpg
                           mielの焼きドーナッツ

都内に出ると、すぐお土産を買ってくるとーちゃん
(おみやげってより、自分が食べたいんだと思う・・・)
銀座へ行ったのでmielのドーナッツ買ってきてくれました
ちょっとあっためて食べると超うんまーー♪
大好きです☆
2人で食べるのに、この量・・・

・・・がっっ、なんとっっっ!!!!!

b0165538_21493778.jpg
                           クリスピークリームドーナッツ

さらに同じ日に、この量のドーナツがっっ!!!
mielの買ったあと、通りかかったら
いつも長蛇の列のクリスピークリームドーナツが、誰も並んでなかったらしく
誘惑にかてずご購入にいたったらしい・・・

あいかわらず、おいしいんだけどさっ
(食べてるし・・・)

題名の「ドナナッチュ」は、もちろんao語
「ドーナツ」を覚えたらしく、でも「ドナナッチュ」笑
ベーグル見ても「ドナナッチュ」
一番笑ったのは、とあるお店のレジで「ドナナッチュ」
・・・え?ないじゃん?と思って探すと
レジ横に、領収書に収入印紙とか貼る用に置いてある丸いスポンジ?
水を含ませてるやつ・・・あれが使い古されて真ん中が凹んでたの、笑
よく見てるなーーーてゆーか、違うからっ!!




[PR]
by yu--m-i | 2009-05-28 21:55 | おいしいもの

かわいいスイーツ

b0165538_9481073.jpg
                         女子のココロをとらえますなぁ

ミスドの、ドーナツバーガー☆
見た目のかわいさに、やられた~~

味は、駄菓子みたいだったけど・・・



b0165538_9591740.jpg
                         これ、なんだかわかります??

答えは、ガチャピン!!笑
クリームが入ったパンでしたぁ



[PR]
by yu--m-i | 2009-05-24 10:02 | おいしいもの

DEAN&DELUCAのおみやげ☆

b0165538_20375060.jpg
                      上から、スコーン・チョコベーグル・カレーパン!

とーちゃんが仕事途中に寄った、渋谷の
DEAN&DELUCAでおみやげ買ってきてくれました♪
スコーンは今朝食べてみました
チョコがトロ~リで、生地はざくざく、超おいしかった☆

なんとaoにもおみやげがありました
b0165538_20382842.jpg
                       sweets maniacのクッキー☆

最近こういう、あひるとかひよことか見ると
「ガーコ」というaoのため・・・だそうです
(お風呂にあるあひるさんを「ガーコ」と呼んでいるため、です)
見せるだけ見せて、無事「ガーコ」と言ったら
もちろんかーさんが食べます(鬼?笑)



[PR]
by yu--m-i | 2009-05-13 20:49 | おいしいもの

おいしい記録

b0165538_20385138.jpg
                    あま~い大納言がぎっしり♪

茅ヶ崎の有名なパン屋さん
パン・ド・ナノッシュの大人気パン
その名も大納言ブレッド

予約しないとすぐ売り切れちゃう大人気ぶりなので
ワタシはいつでも予約できるよーに
携帯にナノッシュの番号入ってマス笑

おいすーーーーーーーーーい☆

昨日はママ友仲間と、茅ヶ崎のモキチフーズガーデンへランチに行きました
ここはキッズルームがついてるので
ママも安心しておいしいランチを堪能できます
大のお気に入りのお店!

釜焼きのピザが絶品なので
毎回ピザのランチを注文してしまいます
前菜3品・自家製パン3種・ピザ・デザート2品にコーヒーまでついて
1380円はかーなーりーお得だと思う☆

チビにピザやデザートをめざとく狙われるので
急いで食べます、なので写真ナシ笑
併設のパン屋さんも絶品なので、今回もたんまりお買い上げしちゃいました
それも今朝すでに胃袋へ・・・なので写真ナシ笑

茅ヶ崎はおいしいパン屋さんがたくさんあるので
また行きたいです、つーか行くぞ!!
新しいお店も開拓したいです、つーかするぞ!!
[PR]
by yu--m-i | 2009-04-21 20:53 | おいしいもの

パン祭り

今日BIGOT で山ほどパンを買ってきました


b0165538_21192080.jpg

          パンオレザン・大納言のリュスティック・くるみとオレンジのパン・栗のデニッシュ
          そしてao用の四角い卵のパン(でもかーさんも食べるけど)


うほほほ~幸せの光景~♪
てか、その場でもしっかりスコーン食べちゃいました
あっためなくても最高にウンマかったです☆
hisaちゃん今日もおつきあいありがとう

そして・・・
とーちゃんがDEAN&DELUCAでおみやげを買ってきてくれました

b0165538_2127345.jpg

          あんバターフランス・スコーン・コーヒーロール・食べてみたかった麦輪小樽のベーグル!
          そしてパッケージもかわいい柳桜園のほうじ茶・チョコレート


か、かぶった!!!!
で、でもいいの、いいんです
無類のパン好きのワタシには、むしろありがたいくらいです
明日の朝はどれから食べよう☆ふっふふのふ~♪

しかも!!!!!
これだけじゃなくグラマシーニューヨークのチーズケーキも!
たまたま通りかかったら売ってたらしくて♪
あとで食べよーーーっと(注:夜ですけど~)
[PR]
by yu--m-i | 2009-03-27 21:35 | おいしいもの