くまのこ日記


おでかけ大好き おかいもの大好き おいしいもの大好きなyumiかーさんと ao(2007/11生まれ)&むすこ氏(2010/04生まれ)とのふつうの日常
by yu--m-i
最新の記事
あん食!
at 2017-10-11 08:33
こどもふく・薄手のカーディガン
at 2017-10-03 11:27
パン部活動
at 2017-10-02 22:57
yohak
at 2017-10-01 22:33
アイスコーヒー
at 2017-09-19 15:34
カテゴリ
検索

カテゴリ:おいしいもの( 35 )

パン部活動

b0165538_22565200.png
最近、ジムのお仲間の一部のパン好き人間たちで
パン部を勝手に発足していますw

美味しいパンに出会ったら
こんなの食べたとか、どこそこのお店へ行ったとか
一方的に報告し合う会
それがなかなかに楽しいのです


b0165538_22565484.png

b0165538_22565587.png


例えばわたしは今日鎌倉へ行ったので
パラダイスアレイに寄り、こんなパンを買いました
購入したあんぱんは、こしあんにレーズンが入っていて
酸味が効いていて、とても美味しかったです
てな具合

今度、パン部活動として
そのメンバーでパン屋さん巡りをするのです
もちろんそのあとは登るんだけどね
楽しみ♪


・・・


   


いつかは食べてみたいトミーズの「あん食」
目に毒だあ・・・笑





なにこれかわいい
にぎにぎして、ストレス発散


      


なんじゃこりゃ、癒されるじゃないか


    


いろいろ気になるパン雑貨


・・・・





[PR]
by yu--m-i | 2017-10-02 22:57 | おいしいもの

アイスコーヒー


b0165538_15361909.png


もう9月も後半戦だというのに暑い
今さらながら、二層コーヒーをマスターした!
楽しくて2杯飲んでしまった

...



[PR]
by yu--m-i | 2017-09-19 15:34 | おいしいもの

ホルモンにはまるの巻

b0165538_21444232.jpg



ずっと苦手だと思っていた
いや実際苦手だった、ホルモンに
今さらはまったんですよ、という話w




b0165538_21444215.jpg


ジムのお仲間に誘われて
他のジムに遠征に行った帰りに行ったこちら
本厚木の「酔笑苑」という超人気店!
なんと3週間前に予約したのに、取れた時間が16時半、笑
しかも店内、満席!
一体みなさん、何時から飲んでらっしゃるの???
どれだけ人気のお店か、よーーくわかりました

恐る恐る食べてみて、これまた納得!
どれもすごく美味しかった!
苦手だった臭みもまったくなく、全て美味しくいただきました〜
もはや最近、あぶらっこいお肉とか苦手だしね、笑



b0165538_21444380.jpg



で、味をしめてまたホルモン屋さんに突撃!
こちらは藤沢の「まさるや」というお店
ビールケースが椅子、という大衆的なところがむしろ好き!笑
ここでもどれもこれも美味しくてぺろりと食べれたので
もうホルモン嫌いは克服したって言っていいかな!

ますますおっさん化してる気がしてならないけど・・・

・・・


    


ほんもののおっさん化しないように
ピアスで女子度復活を願うーー笑
夏はシルバーアクセサリーで涼しげに、もいいなあ


・・・・・



[PR]
by yu--m-i | 2017-08-07 22:00 | おいしいもの

POTASTA!

b0165538_21294121.jpg


一度食べてみたかったサンドイッチ!
迷いに迷ったけど
きんぴらごぼうが入ったサンドに。
顔中ごまだらけになりながら食べました
シャキシャキっとしてて美味しかった!

人気のお店だけど
ここ、渋谷店は駅からも少し離れてるし
すいててとーっても落ち着けた!


...
[PR]
by yu--m-i | 2017-07-17 21:26 | おいしいもの

Thank You ⭐︎

b0165538_21482774.jpg

海老で鯛を釣ってしまった・・・

ホワイトデーにいただいた素敵なスイーツで
なんて豪華なおやつかしら
うれしいなあ

毎日だいじに、ちびちびと消費中


b0165538_22134066.jpg


これもホワイトデーにいただいちゃった
ずっと食べてみたかったから
すごいうれしい
それにセンスよい!ありがたやーー

b0165538_21482834.jpg


こちらもホワイトデーのお返しにいただいた
手作りのキャロットケーキ
すっごく美味しかった!

b0165538_22134058.jpg


わたしは、これ
あげただけなんだけどなあ・・・
来年はもうちょっと豪華にするかあ

みなさん、ありがとうございます
幸せもんです


・・・・・



[PR]
by yu--m-i | 2017-03-19 22:19 | おいしいもの

DAILY のクッキーサンド☆

b0165538_13032715.jpg



あああーまた鎌倉ネタだw
最近は2週に1度は訪れている気がする、鎌倉
しかも新しいお店はほとんど開拓しないし
いつも同じところばっかり行ってしまうんだけど
それほどに、好きなお店のレベルが高いってことかな

とにかくずっと食べてみたかった
DAILY by LONG TRACK FOODS」の
アイスが挟まってるクッキーサンド!
ここ最近、立て続けに2回食べてしまいました
だって、ものすんごく美味しいんですものーーー!

b0165538_13032852.jpg



前回は、ピスタチオのアイスが挟まれたもの
今回は、チョコジンジャーだったかな
こう見るとアイスの面積が大きくて
アイスが主役なのかと思うけど
食べた感想は「クッキーが美味!!!」でした
あ、2回とも連れと半分こしましたよ☆
お店の人に言うと、丁寧にカットしてくれました

夏がきたら、いや、冬でも…
見かけたらまた食べたい味です


b0165538_13032818.jpg



おまけ
この日は友達と「オクシモロン」でランチ
最近、御成店も出来て
そちらはこちらの小町店よりはすいているので
よくそちらを利用していましたが
友達が予約してくれたので、ひさびさに小町店の方へ…
知らずのうちに、ふらりと訪れることのできない人気店となり
行列or予約が必須となりましたが
やっぱりこのお店の雰囲気が好きだなあ
せっかくなので、御成では食べられない
「本日のカリー」を注文してみましたが
カブやさつまいもなどがゴロゴロ入っていて、とても美味しかったです

美味しいものがたくさんの鎌倉
この数日後に、また行ったのでした、笑

・・・・・・・・・

本日のブツヨク

  

こんなに雨ばかりよく降っているのに
実は傘を間違って持っていかれて、無くなってしまった…w
ここの傘、メンズよりの柄が好み!
お値段もかわいいし、どれにしようか悩み中ーー!!


      

羽織ものが欲しいこの季節…
こういう系の「ライナージャケット」流行ってるのかな?
古着で探すと、お値段もかわいくていいね♫


    

オサレなショップなんかでも見かけます♫
ミリタリー物のレプリカなんだけど
お値段がとにかくかわいい!
この時期重宝するんじゃないかなあー


ブツヨクメモ」もぼちぼち更新しています☆
・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2016-10-20 10:01 | おいしいもの

かき氷はじめちゃった

b0165538_22211769.jpg



あーあ
もう夏の楽しみを味わってしまった…

娘と2人で出かけた帰り道
「お、かき氷やさんが開いてる!」と寄ったけど
母さんいつも、むすこ氏と半分こだったのね
1人ひとつはちょっと多かったよ

今度はむすこ氏も連れてこよう


・・・
[PR]
by yu--m-i | 2016-06-01 22:34 | おいしいもの

マルイチベーグル!!

b0165538_17135477.jpg




夫からのお土産!!
だいだいだい・だいすき!!な
マルイチベーグル!!!!!

白金にお店を移転してからは
行ったことがなかったし
なかなか行く機会もないので
あきらめていましたが…
ありがとう夫よ!!

たっくさん卵サラダを作って
(お店のを真似して)たっぷり挟んで食べました☆
皮がバリッとしてて、噛み応えばっちり
わたしの好きな系統のベーグルです☆

でもでもやっぱり
お店に行って
フィリングをこれでもか!と挟んでもらって
その場でかぶりついて食べたいなあ
あのインパクトを味わいたい!
(とにかくすごい量のをたっぷり挟んでくれるのです)

夫は
「店員さんがものすごく感じがよかった」
と珍しく感動していて
そうそう、そういえばそうだったなあ…と!
ああ、やっぱり行きたいよーー!


・・・



マルイチベーグルにはかなわないけど
この本見て作った、焼きたてベーグルも
皮がばりっとしてて、負けてないよ☆
やっぱり手作り&焼きたて、は格別なのかも


      

「ちょっとのイースト」で長い時間をかけて発酵させる
幸栄さんのパンは、とっても美味しいです
新刊のあかちゃん&こどものパンや
マフィンとケーキのレシピなども、気になるなあ



      


本屋さんで思わず手に取った「クロワッサン」
読み応えあって面白かった、買おうかなあ
大好きな鎌倉のパン屋さんの本、などなど
気になるパンの本、たくさん☆

・・・

ブツヨクメモ」更新しました→→→

・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2016-02-23 17:12 | おいしいもの

TEAPOND

b0165538_15444238.jpg




かわいい缶に入った紅茶☆

大事にしすぎてて
あわや賞味期限ぎりぎり!!

最近慌てて、いただいてます、笑

普段はコーヒー派だけど
これは香りがよくて本当においしい!

清澄白河のお店で買ったんだけど
すごく素敵なお店だったし
また行きたいなあ

オンラインショップもあるみたいですよ♫

TEAPOND (←別窓でリンクが開きます)

種類豊富で迷います!!



・・・

      
    

お気に入りの器で素敵なティータイムを☆


     

「虫食い」がこんなに素敵になるとは!!


・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by yu--m-i | 2016-02-10 15:44 | おいしいもの

嬉しいお届けもの

b0165538_22012813.jpg


娘が、結局足にあわず履けずじまいだった靴を
もらってもらっただけなのに
まさに海老で鯛を釣ってしまった

しかもレモングラノーラ?
レアじゃない?
1人こっそりいただいちゃおうかと
悪の心が働いたけど
結局、家族みんなでぽりぽりいただいたよ
あ、ジンジャークッキーは隠しとく、笑

Rちゃんありがとう!
早く会いたいな←公開ラブコール



•••••••••••••••••





[PR]
by yu--m-i | 2015-11-03 21:57 | おいしいもの


☆夏のブツヨクメモ☆

Henderのバングルかっこいー!


こちらも好み!!


素敵なVカットスリッポン


これ買ったよ、シンプルでよいです


このベルトチープかわいい!


ガチャベルトもけっこう好きです


ディッシュクロス買い換えたいなあ


こう見えてクーラーバッグなの


こういう男前なポーチ大好物

過去のおすすめはこちら
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧